↑はサブタイトル(のようなもの
  あいご 2012年09月22日(Sat)00:55 風猫
と言うわけで、4Sをスルーして狙い撃ちしていたiPhone5をゲットしてきました!
4に続いて発売日ゲット成功です。

やっぱ薄くて軽くなったのがいいですねー。
残念ながら自宅ではLTEは入りませんが、職場では入るので
通勤の電車の中とかでは本領発揮できるかな?

まだまだ手に入れたばかりなので使い勝手は未知数ですが、
とりあえず重さが軽いのと、動きが4よりかなり機敏でキビキビ動くのが気持ちいいです♪
名前  URL 

 

  キンギョッ! 2012年09月17日(Mon)22:34 風猫
蒼さん達が京都に行っているらしい中、
自分は日本橋でやっているアートアクアリウムに行ってきました。
(写真を載せようとしましたが、サムネイル化がうまくできなかったため断念)

金魚を特殊な形の水槽などに展示し、会場自体も様々にライトアップされたりする
アートアクアリウムの名の通りアーティスティックなミニ水族館と言った感じで、
かなり人は多く混んでいましたが、綺麗で面白い内容でした。

アートアクアリウムは来週末までやっているので、
興味があれば行って損はない内容だと思いますよー。
名前  URL 

 

  ご無沙汰すぎた 2012年08月19日(Sun)14:14 風猫
思えば前回のブログ書き込みが相当久しぶりだと思ったので
近況とか更新してみたり。

えーと、最近はリア充してます。
・・・
・・

とかいう冗談は置いておいて(笑)

まー、仕事大変で平日ブルーになりつつ休日の楽しみを作って日々やってる感じですなー。
仕事がしんどいので夏休みがほしいです!取れません!orz


ゲームは時間があるときにTWやってます。ぼちぼちマイペースで。
あと、最近やっとスパロボz再世編クリアしました。
どんだけ時間かかってるんだよって感じですね(^^;
一日1時間やってるかやってないかだったらこんだけかかってしまいました。
さらにifルートやりたかったので、途中セーブから再プレイ中です。


さてさて、8月は残りの休日も予定詰まってるし9月もやりたいことがたくさんある〜。
いい加減蒼さんの家に本棚届けるのもやらなくてはいけないのだが・・・
時間がほしいぜ!てか休みたいぜ!
  MORI  (2012/08/20 01:17)
第二次スパロボZ未だに破界編未クリアな自分が通りますよ・・・
月の若本までSRWP取得しつつ未改造PP未使用
リセットしたらそのステージ最初からとか変なプレイして
「あ、このステージからはもう無理」と思ってから急にスピードダウン・・・
カルドセプト3DSに興じる毎日です
  風猫  (2012/08/25 15:02)
>MORIさん
自分はもう縛りとかそういうのはせずに普通にやってます。
ただでさえやる時間短いのにもう縛りとかできませんわ^^;
3DSでカルドセプトでてたんですか!?やべーやりたいw
名前  URL 

 

  バニムライブ〜ゲーム音楽〜 2012年08月12日(Sun)21:01 風猫
今日もバニムのライブに行ってきました!
今回はなんとゲーム音楽をテーマにしたライブだったのです。

その名も、
Vanilla Mood Acoustic LIVE Vol.5『Game Music Night Part 2!!』

CDを出しているTWの曲はもちろん、FFを中心とした有名ゲーム音楽を
アコースティック形式(生音)で演りましたよ〜。

その中でも、クロノの『風の憧憬』とクロスの『時の傷痕』がめっさよかったです。
今回がゲーム音楽になるってわかったのが遅めだったから仕方なかったのですが、
これなら蒼さん来てもよかったなーって感じの内容でした。

ちなみに演奏曲は大抵YouTubeに上がっています。生で聞いたらハッキリ言って別物ですけどね。
例えばこれとか。
http://www.youtube.com/watch?v=rYQKRb1b3pM
これとか。
http://www.youtube.com/watch?v=0qeK30oTCyA&feature=BFa&list=SP427D50EAF0B37CBF

時の傷痕も上がってはいます。が、上でも書いた通りハッキリ言って生は別物です。
http://www.youtube.com/watch?v=cRYT2CJ1oAU&feature=BFa&list=SP427D50EAF0B37CBF
  蒼  (2012/08/13 21:14)
風の憧憬に時の傷痕だとッ!?
じ、次回のGame Music Nightの際は是非誘ってください!
  風猫  (2012/08/19 14:14)
>蒼さん
ゲーム音楽もこれまででやっと2回目なのでなかなかないと思いますけど、
次があったら声かけますよー。
名前  URL 

 

  DIVA終了 2012年03月24日(Sat)19:08 風猫
細々と続けていたミクのアーケードゲーム、Project DIVA ARCADEが
自分の中で終了してしましました。
と言うのも、ついにコンテンストに参加しなかったんですよねー。
今まではやる回数減ってもコンテストだけは毎回やって上級まで金賞確保していたのですが、
一度やらなかったものがあったら今後もがんばらなくなっちゃいます。

新曲が配信されてもGまでやらなくなってましたし、そろそろ潮時だったのかな〜。
たまにゲーセンに寄ることがあればやるとは思いますけど、通うような事はもうなくなると思います。
パノさんとか今でも高レベルなプレイを続けているのかしら。
  パノ  (2012/04/01 01:10)
EXパフェが73/104で私なんぞまだまだという思いで近場のゲーセンに通ってます(´・ω・`)
全パフェの人とか身近にゴロゴロいると怖いわー(つд;)
名前  URL 

 

  ギロッポンでラバニで 2012年03月20日(Tue)22:27 風猫
行ってきました。Vanilla Moodのライブ「Black&White vol.4」!
もうね、相変わらずいいわけですよ。
あのグループが作る音はなんか好きなんですよねぇ。

今回のライブはゲストに河村隆一を迎えた、いつもよりも少し大きな規模のものでした。
会場に行って驚いたのは、いつものバニラのライブと違って女性率の高いこと高いこと。
それもちょっとご年配(40~50代くらい?)が多いんですよ。
なんだか雰囲気が普段のバニラのライブと全然違いました。
(ちなみに普段のバニラのライブは30~40代くらいの男性が多いです)

河村隆一の歌も、それこそ中学や高校の時に歌番組で見て聞いたくらいしかありませんでしたが、
こんな機会に生で聞くことができて良かったです。
次のバニムライブは5月に名古屋らしいですが、予定が合わなくて行けない><
バニラは少しご無沙汰になりそうです;;
4月や5月に個人のイベントで参加できそうなものがあったら行きたいな〜。
名前  URL 

 

  ¥のかかる 2012年03月16日(Fri)23:37 風猫
ゼラニウムのエッセンシャルオイルを買ってきてしまいました。
既に持っているオレンジスイートとユーカリラディアータと相性がいいとのこと。

まずは初日ということで単品で使っていますが、バラの香りに近いいい香りがします〜♪
明日はついにブレンドに挑戦ですね!どうなるのか楽しみ!

・・・しかし、前にも書きましたがアロマという趣味はお金がかかるぞこれ(^^;
これからは月に一本とか制約をつけていかないと。。。
名前  URL 

 

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 10 11 
201201 02 03 08 09