OZのプレイ動画が置いてあるだけ、解説とかはない
第4話はもうやりたくないよ……
簡単な説明

色々頑張ってドロシーの大冒険でS評価を取ったときの記録です。
サーバー容量の関係で常にアップロードされているわけではないので、
もし必要な方がいましたら日記のコメント欄にでもその旨を書いてもらえれば。
コメントする記事は、その時点で最新の記事であればOZの記事でなくても問題ないです。

ドロシーの大冒険でS取得動画

■第1話
『旅立ち』
このステージだけ難易度はNORMALです。
HARDを選ぶこともできるけど、選ぶとアルミラさん消失バグ(発生率100%)ががが。
方法:アルミラに一度負ける→メインメニューに戻る→次のステージへ→HARD選択
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Dorothy01_sou01.mp4 (5.5MB)

■第2話
『森の中で』
遂にトトとキャッキャウフフ。
ドロシーの性能を確認しながらのプレイなので見所は無いです。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Dorothy02_sou01.mp4 (31MB)

■第3話
『大切なもの』
意味もなく宝箱を拾いに行ってロスした時間(10秒)がアダとなって初回オールSを逃す。
第4話クリア後に見ると、レベル2必殺技の使い方が甘いな、と思う。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Dorothy03_sou01.mp4 (74MB)

■第4話
『誇りと勇気と』
OZで一番オールSを取るのが難しいのはここです。
17日に初挑戦し、その後も毎日チャレンジしたもののオールS達成したのは22日。
挑戦回数は50を超え、ゲームなのにキレそうになるほどの大難関ステージ。
各しもべの基本エテリアを調べ、増援条件を覚え、攻略パターンを構築。
そうして、ようやく……、ようやくオールSを取ることが出来ました。
第4話までは、「一度全話でオールS取って、ハイスコアでのオールSは後でやろーっと」
とか甘いことを考えながらプレイしていましたけど無理です、ムリ。
僕の実力でもう一度オールSを取るのは非常に困難ですよ。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Dorothy04_sou01.mp4 (88MB)

■第5話
『怒れ 正直者』
第5話をプレイしたのは第4話をクリア後してから二日後。
「第4話でアレだったら第5話とかどうなってんだよ……」と及び腰でした。
が、やってみたら初回でエテリアは35足りないだけという予想外に簡単なステージ。
このステージはドロシーでプレイするのは実に楽しいですね。
でも、ボスのヴィティスは駄目だ、お前は強すぎる。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Dorothy05_sou01.mp4 (93MB)

■第6話
『みんなの祈り』
ラスボスさんは弱かったです。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Dorothy06_sou01.mp4 (24MB)

■プレイ雑感
ドロシーのレベル1必殺技の存在意義がイマイチ分からない。
敵に囲まれたときの散らし技として使うくらいしか有効な使い方が無いぞ。
一方、レベル2必殺技は攻撃判定の範囲が分かるととても楽しくなる。
これも第4話で修行を積んだお陰なのですね……。
(第4話だけは攻略ページというか記事を書きたいと思う)

■動画
短いのはHE-AACの64kbps、長いのは32kbps。

20090128_02s.jpg(108,675 byte)