OZのプレイ動画が置いてあるだけ、解説とかはない
第9話はもうやりたくないよ……
簡単な説明

色々頑張ってストーリーモードでS評価を取ったときの記録です。
サーバー容量の関係で常にアップロードされているわけではないので、
もし必要な方がいましたら日記のコメント欄にでもその旨を書いてもらえれば。
コメントする記事は、その時点で最新の記事であればOZの記事でなくても問題ないです。

ストーリーモードでS取得動画

■第1話
『目覚め』
録画データを無くしました。

■第2話
『反逆の剣』
録画データを無くしました。

■第3話
『聖域』
「え……、その動き(選択)は無いんじゃ……」と思うところが多々あるかと。
レオンのLv2を使うときはちゃんと回り込んで進行方向調整しよう、な!
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story03_sou01.mp4 (64MB)

■第4話
『御使いの長』
後から気付いたけど、レオンの装備がオズレン仕様で再生ではなく闘魂になってた。
このマップで再生ナシは無謀だよ……、特にノッポさんワラワラのボス戦。
雑なプレイだったこともあり、「これはエテリアが足りんだろ」とか思いましたが、
ボス戦でまさかの獲得エテリアのS条件クリアとなって救われました。
うーん、鼓舞を使えば第1フィールドから第4フィールドまで倍率維持できるのか?
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story04_sou01.mp4 (86MB)

■第5話
『忘れられた祈り』
最終フィールド手前でかなり稼げるので、クリア時間に気を付ければ楽勝ですね。
流しプレイ中にエテリアを35,000も取ったのにクリア時間がAだったときは切なかった……。
ところで、小部屋に敵が引っ掛かって出てこないのは何とかならんのですか、アレは。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story05_sou01.mp4 (90MB)

■第6話
『新たなる頂点』
1回目は事前に各項目のS条件を調べて臨んだにも関わらず、
何を思ったか「エテリアはもう大丈夫か」と二つ目の小部屋をスルーして失敗。
2回目でオールSが取れたけど、予定より稼げたので結局小部屋はスルーしたトカ。
ボス戦ではブルーウッド氏に導かれ、何かに憑かれたかのようにジュジュに殴りかかっていました。
これ、第11話の獲得エテリア大丈夫だろうか……。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story06_sou01.mp4 (66MB)

■第7話 『テオロギア』
基本的に2、3、9、13話&オズレンくらいしかやり込んでいないこともあり、
次フィールド開放のキーとなるしもべや敵の配置、ボスの情報などサッパリです。
このステージは毎回「あと一歩ッ!」ってところでしくじっていたのでヤケになりました。
オールSが取れない悔しさを爆弾に託し、仲間に次々と投げつけるフィールは外道。
選択肢以外に好感度変化があるのなら間違いなくマイナス方向に突き抜けてる。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story07_sou01.mp4 (70MB)

■第8話
『顕現』
テキトーにプレイしたら一発でオールSでした。
……あれ? なんか苦手なステージだった気がするけど。
動きが怪しい場面が多々ありますが、あれは画面が真っ暗にしか見えなくてね……。
ウチのモニターでゲームをやった人にしか伝わらないと思うけど、薄暗いとホント何も見えんのよ。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story08_sou01.mp4 (74MB)

■断章
『滅神戦隊オズレンジャー』
久々にスコアタとは無縁のオズレン。
こういうときに限って、ボス戦がとてもスムーズに行くのは何だろな……。
しかもなんか特別早いわけではないけどクリア時間の記録更新してるし。
(一応動画は撮ってあるけど容量の関係でオズレンはナシです)

■第9話
『煉獄の彷徨』
悪 夢 再 び 。
勘弁してくださいよホント。
面倒になったのでラストの復活白ゴーレムに全てを賭けた。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story09_sou01.mp4 (102MB)

■第10話
『造られしもの』
特に問題もなく進んだので1回目でオールSを取れるハズだったのに、
偽者が断末魔の小芝居をしているうちに規定時間を越えてオールSを逃す。
なんかこう、ロスタイムとかに「時計止めろ!」って必死になる監督とかの気持ちが分かった。
このステージは毒の仕掛けが邪魔でターゲットロックの失敗が多かったかな。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story10_sou01.mp4 (76MB)

■第11話
『蘇る意志』
レオンのありがたみが実によく分かるステージでした。
次に来るときは大人しくアルミラ&ジュジュで楽をします。
レオン&ジュジュでもいいけど第9話が鬼門だからなぁ。

アルミラ&ガルムでのプレイは初めてでしたが、想像以上にしんどかったです。
敵がワラワラ集まっていても一掃する手段がないために防衛が後手後手で酷いことに。
ガルムのレベル2を使えばいいのだろうけど後が続かないので駄目だー
EXならOver Zenithを使うことで解決できそうだけど。

結局5回くらい挑戦しても駄目そうだったので、ライトニングマテリアルに逃げました。
OZ歴一年程度しかない僕のOZ勘が「頑張っても無駄だよ (^o^)」と伝えてきたので。
今回は年内にハッピーエンドを見ることが目的なんだ、手段を選んではいられない……。
初クリア時のプレイでもこれほどまでに酷いプレイはなかったな。 ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story11_sou01.mp4 (82MB)

■第12話
『仲間』
第3フィールドで死にすぎた……。
第4フィールドが上手くいったので何とか挽回できましたけど。
ちなみに、第4フィールドのレーザーノッポは存在に気付かなかったのです。
4分15秒の回避が上手くいったことくらいか、気に入っているのは。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story12_sou01.mp4 (99MB)

■第13話
『崩れ行く幻』
スコアタの影響かS条件以上にエテリアを稼ごうとしてしまい、
気がつけばクリア時間がギリギリになっていて焦った。
16倍のときのパラリラ(の乗り物)おいしいです。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story13_sou01.mp4 (101MB)

■第14話
『迷宮』
実体と幻影の区別が付くの遅せぇ!(普段からこのタイミングだったか?)
HARDでも敵の数が少なくて余裕でした。
ボスは久しぶりすぎてアレだけど。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story14_sou01.mp4 (127MB)

■第15話
『暗き流れの果て』
ノッポがワラワラフィールドは明らかに戦術ミス。
クリア時間のS条件が迫っていたので、ヴィティスさんはフルボッコしました。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story15_sou01.mp4 (111MB)

■第16話
『報復と贖罪』
特に面白いこともなく……。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story16_sou01.mp4 (92MB)

■断章
『カイン』
ジュジュ、ガルムはパートナーにした経験があるのでいい、
ここで問題となるのは自分が操作することになるヴィティスだ!
獲得エテリア、クリア時間ともにギリギリでした……。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story165_sou01.mp4 (42MB)

■第17話
『浸食する虚無』
三回くらいやり直したのかな。
動画のとき、敵の初期配置が以前と違っていてカウンター食らった。
おい、そこはエリートヴォロさんの指定席だろうが!>ノッポ
装備はフィールに再生、真銀、超力、レオンに闘魂、銀でアルミラはいつもと同じ。
時間の都合で白ゴーレムを捨てたり、精霊ナシ。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story17_sou01.mp4 (88MB)

■第18話
『無垢なる供物』
実体の無い幻影化バグの所為で何回プレイしたのか覚えていない。
フィールのライトニングマテリアルは、クモにも効果があると勘違いしたのです。
効果が無いことに気付いてからも外すのを忘れてそのままプレイしていたけど、
しもべを発見するための目印にはなったので、まったくの無駄にはならずに済んだのかも知れない。
ボス戦は酷いもんでさぁ……。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story18_sou01.mp4 (107MB)

■第19話
『ドロシー』
油断していたらフィールが瀕死になって情けない。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story19_sou02.mp4 (28MB)

■第20話
『輝く風』
もう、こいつ、(EDが流れないバグの所為で)三度目。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_Story20_sou01.mp4 (40MB)

20090128_02s.jpg(108,675 byte)