↑はサブタイトル(のようなもの
  年越しチャットのお知らせ 2011年12月31日(Sat)
いつも通り↓で年越しチャットやります。

http://thousand.s151.xrea.com/x/ichat/ichat.cgi

最近会っていないあの人やあの人もウェルカムですよ!

  2011年を振り返ってみる 2011年12月31日(Sat)
こうして書き出すと何もしていなかったように思える。

■1月
昨年の冬コミに参加できなかったり、年末年始がなくてイライラ。
一方で年明け早々にジンギスカンオフをやったりとその辺はいつも通りだった。
あとカウンタが30万に到達……って今見たらまだ31万か! 伸びなくなったな!

■2月
仕事のヤバさがピークに近い感じで日記の更新は猫さんに頼っていた。

■3月
地震の3日後には自サイトの9周年記念でシェイディを描いていた模様。
あとアヴリルかわいいよアヴリル。

■4月
平日しかも火曜の夜に行われた突発唐揚げオフが伝説。
なんであれで10人も集まるんだよ!?
他にはアニメ録画専用機となる自作三号機が誕生した。

■5月
焼肉バサスオフ開催。
焼肉のあとに僕の家に移動してバサスとか頭悪い。
その他、↑とは別のバサスオフでジェットセネルが降臨した。

■6月
理由は覚えていないけど一日も日記を書かなかった。

■7月
OZ6周年記念祭りに参加。
OZフォーエヴァー!!

■8月
コミケに行っていたけど特に記述ないですね。
三日目にノリでまとか屋さんに並んだけど、少しというところで買えなかった。

■9月
更新しようと思ったときに限って障害でサーバーが死んでいます……。

■10月
第35小隊必殺技封印ノーダメージクリアを達成。
そして遂にグレイセスfを始める。

■11月
グレイセスfをコンプリートすべくプレイ。

■12月
ノリでVitaを買ったり、UN-GOオールナイトに参加したりした。
あと、クリスマスロンリーチャット。

  今度こそ年内最後のOZ動画 2011年12月30日(Fri) | OZ
20111230_01.jpg (68,367 byte)
ニコ生放送中に第7話TAで4分33秒が出ました。
途中でノッポに邪魔されなければ30秒切ってたぞ……。
単騎で10秒もロスさせるとかノッポさん年末だからって張り切りすぎだ。

http://tukimisou.s10.xrea.com/20111230_01.mp4 (37MB)
(前回記録4分41秒)

  多分2011年ラストのOZ動画 2011年12月29日(Thu) | OZ
ニコ生放送中に二回目の必殺技封印ノーダメージクリア達成。
しかも一ヶ月ぶりくらい一発目クリアという奇跡。

だがしかし、録画を忘れていたのであった……。
何コレ、凄く悔しいんだけど!



仕方ないのでタイムシフトを録画した。
  mori  (2012/01/01 23:54)
主人公が敵として出てくる時点で普通ならお察しなんでしょうが
前回もそうですが、あまりにもサクサククリアしすぎて「このステージ難しいの?」という錯覚しかありません
  蒼  (2012/01/02 00:05)
(必殺技封印ノーダメージクリアは)難しいですね!
必殺技使用可能ならクリアできないということはまずないです。
ノーミスクリアも数回に1回程度の頻度で達成可能かと。

このステージは特に敵の思考パターンが顕著なので、
それさえ読み切ってしまえば意外と簡単なのですよ。

  あの人は今、的な思いもある 2011年12月26日(Mon)
クリスマスろんりーチャットは7人くらいの参加がありました。
エリートロンリストのお寝坊メンバーに感謝ッ!

年末の年越しチャットもよろしくお願いします。

  今年もろんりー 2011年12月23日(Fri) | 旬なもの

(クレスとチェスターは相変わらずいない)

クリスマスろんりーチャットは24日の夜からスタートだからな!
25日の夜じゃないからな! 来ないと非ろんりー認定だからな!

http://thousand.s151.xrea.com/x/ichat/ichat.cgi
  mori  (2011/12/24 13:38)
毎夜配管工カート7のwifi対戦でお部屋でろんりーしている自分に隙は無かった
  蒼  (2011/12/26 00:01)
クリスマスろんりーチャットへの参加どうもでした!
年末はろんりーとか関係なくまたよろしくお願いします。

  ノリで予約していた、ソフトはない 2011年12月18日(Sun) | ゲーム
20111218_01.jpg (29,810 byte)
ヴィータ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
  mori  (2011/12/19 09:07)
3Gモデルキタ!!
正直初期型は悪い噂ばかり飛び交うので怖くて買えません
あとソフトがディスガイア3の移植とイノセンスのリメイクしか知りません(^q^)
  蒼  (2011/12/20 00:07)
今のところ初期設定画面で操作を受け付けない感じになったくらいで問題はないかな。
とりあえず、ツイッターアプリとニコ動アプリ、そしてみんなといっしょで楽しんでます(笑)

  死因:OZのやりすぎ 2011年12月10日(Sat) | OZ
20111210_01.jpg (22,495 byte)
アナログコントローラの左スティックが死んだ。

……チラッ(部屋の隅に用意された二代目の方を見る)。

  7周年企画もそろそろ考え始めなければ 2011年12月04日(Sun) | OZ
グレイセスfは一通り終わったのでそろそろOZを再開しよう。

一ヶ月くらいやっていなかったけどよくあることだった。
んー、難易度HARDの各話調査どこまでやってたかなぁ……。

ちなみに、グレイセスfのLv.200称号はメンドイので少しずつやっていくことにします。
難易度カオス&熱血の魔導書でのどこかよいレベル上げポイントないですかねー
(一周目で頑張らずとも経験値n倍を付けた二周目で取ればいいのかも知れませんが)

  あんご 2011年12月02日(Fri)
頑張って残業少なめに押さえたのに『UN-GO episode:0 因果論』見られなかった。
東京じゃないから大丈夫だろうと思っていたけどチケット完売とは……。

  nicky!ユーザー歴6年半くらい 2011年12月01日(Thu) | nicky
nicky!が3年半振りくらいに更新されているだと!?
日記CGI[nicky!]取り扱い説明書

とは言っても、バグ修正だけみたいなので更新はしないのであった。
バグ部分も僕の使い方では特に関係ない部分みたいだし。

それに、これまで独自に機能追加改造しすぎていることもあって、
本家で同等の機能が追加されない限りはこのままだろうなぁ……。
下書き機能追加や検索機能の強化、RSSでの全文配信とか便利すぎる。
(一番最後のは僕自身使っていないし、使っている人がいるのか怪しいですが)

これまでの改造はnickyカテゴリにまとめてあります。
改造自体は僕が考えた物ではないので、他の方の考えたのを使ってみて
自分用にアレンジした部分とか気になった点を書いているだけですけど。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10