↑はサブタイトル(のようなもの
  好きなキャラはお嬢様 2011年11月30日(Wed)
UN-GO episode:0 因果論』を見に行きたい。
でも仕事終わるのが遅い、ぐぬぬ……。

お嬢様、毎回服装変わったりして可愛いよね!
映画には間違いなく出てこないだろうけどね!

  最近グレイセスしかやっていないな 2011年11月29日(Tue) | ゲーム
難易度カオスの封印解除ラスボスの戦い方が分かったので基本的には負けなくなった。
アワーグラスもいらん、必須なのはシェリアとパスカル。

  ぐれいせすー!!! 2011年11月27日(Sun) | ゲーム
20111127_01.jpg (173,971 byte)
難易度カオスの封印解除ラスボスを倒したぞー!

結構卑怯な手を使ったような気もするけど、
正直な所ああでもしないと倒せないよねアレ。

やっと倒したよ動画Ver.12
ちょいとノイズ多めなので後で3passでエンコードし直します。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/20111127_01.mp4 (216MB)
http://tukimisou.s10.xrea.com/20111127_02.mp4 (229MB)
エンコし直した。

キャラチェンジは主にアクセル使用のためです。
あとはアイテム使う前に安全圏まで逃げたり。
ところで、戦闘不能回避アクセルのタイミングっていつなん……。

  この距離感 2011年11月26日(Sat)23:12 風猫
先日、Vanilla Moodのピアニストであるkeikoさんのソロライブに参加してきました。
ライブと言っても、会場はバーであり参加人数も20人程度。
いわゆるホール等で行うライブとは随分と違う雰囲気です。
先日のVanilla Mood×Dualisのコラボライブも会場はバーと言うかライブハウス?ジャズハウス?
のような場所でしたが、今回はさらにアットホームなまさに「バー」。

ツイッターでソロライブ用に用意したと言っていたサンタ衣装のkeikoさんが
お店に入った瞬間から目の前でお出迎え。
ライブ開始時間前から観客達と乾杯を交わしつつ他愛ない話をすると言う、
もはや演奏を聴きにきたと言うより、一緒に飲みに来た、と言うレベルの距離感です。

ライブ中も色々な話をしたり、観客交えて企画から即興演奏をしてみたり
keikoさんのライブを聴くと言うよりも、一緒の時間・空間を楽しむ場のような雰囲気でした。
曲目としては、クラシックからクリスマス曲、ジブリ曲などがあり後半には
休憩時間(と言ってもこれもkeikoさん含めてお話時間のようなもの)に
お客さんからリクエストを取った曲を演奏。

自分は普段keikoさんが演奏しているクラシック曲をリクエスト。
ドビュッシーのアラベスクを演奏してくれました♪
他にも、J-POPやバニム曲の雫などのリクエストに答えていました。
そしてそして、その中でX'mas Melodyを歌ってくれたのです!!
これは感動しましたよ〜。keikoさん生歌X'mas Melodyすごく良かったです!

演奏後も自分は会場が比較的家に近かった事もあり、遅くまで残ってたくさんお話できました♪
一緒に写真撮ってもらったりもしましたし、いや〜本当行ってよかった!
12/17のバニムライブではまたkeikoさんとはお会いできると思いますが、
その他の機会でもバニムのメンバーの活動にはちょくちょく顔出して行きたいですね〜。

  京の紅葉 2011年11月20日(Sun)23:05 風猫
夢空さんが紅葉の写真をアップしていた。私も負けていられない。
そうだ、京都に行こう。

と言うことで行ってきました。

新幹線からの富士山に始まり・・・
grp1120231040.JPG (302,755 byte)

こんなのとか
DSC01202.JPG (663,033 byte)

こんなのとか
DSC01214.JPG (625,892 byte)

こんな風景を楽しんできました。
DSC01219.JPG (642,217 byte)

DSC01252.JPG (545,400 byte)

まだまだ色々ありますが、こんなところで。

秋の京都は一度行ってみたくて、今回ようやくいけたわけですが。
紅葉真っ盛りには少しばかり早かったです。
一面真っ赤!みたいな光景は見る事ができませんでした。
が、写真にもある通りそれでもやはり普段見ている紅葉とは色が違いました!

かなり歩き回ったので疲れましたが、たまにの旅はいいものですね〜♪


ラスト蒼さん用。
DSC01176.JPG (387,358 byte)
  蒼  (2011/11/20 23:37)
ヒャッハー! もっとだ! もっとにゃんこ画像を!!

この三匹の中では右の子が好みです。
  夢空  (2011/11/23 19:04)
 おお、やっぱり赤が入ると映えますね! 個人的には二枚目が一番かな。天気も良かったみたいで羨ましい。
  風猫  (2011/11/25 23:59)
>蒼さん
モチツケw

>無空さん
この日は天気もすっごく良くて、青い空と紅葉のコントラストが素晴らしかったです。
2枚目はお寺も入って京都らしい感じですね♪

  ぐれいせすー!! 2011年11月20日(Sun) | ゲーム
20111120_01.jpg (162,972 byte)
称号はLv.200の以外は取れる物は全部取ったし、
未来への系譜編も終わったので一通りクリアした感じ。

今は封印解除ラスボスと戦っていますが難易度カオスのあの強さは何!?
ノーマルはボコボコにしたのにカオスはこっちがボコボコですよ。

ボコボコ動画。
http://tukimisou.s10.xrea.com/20111120_01.mp4 (77MB)
通常状態、未来への系譜編のラスボスのカオスとは次元が違いすぎる。
  風猫  (2011/11/20 23:06)
未来後のラスボスは硬すぎるんですよね。
私もあれだけは倒してませんわ。
そして蒼さんやりこみすぎワロチ。
  蒼  (2011/11/20 23:36)
グレイセスは面白いからつい!>やりこみ

レベルもう少し上げて、防具も強化すれば……ってところでしょうか。
ただ一人では操作キャラチェンジ使ってもかなり厳しいことに変わりはない。
宅飲みでやったら楽しめそうなんですけどね〜
  mori  (2011/11/27 10:24)
1日の画像とプレイ時間差が・・・
据え置きゲーム出来る時間がほすい
  蒼  (2011/11/27 22:16)
おひさっす!

これ実時間経過が必要な要素があって放置時間がそこそこあります。
それでも多分やりすぎな部類にはいるとは思いますが。

  Collaboration Night! 2011年11月15日(Tue)01:19 風猫
VanillaMood×Dualisのコラボレーションライブに行ってきました!
前半Dualis1時間、後半バニム1時間+コラボで約2時間ちょいのステージで、
めっちゃくちゃ楽しかったです。

Dualisはグループ自体も初めて知りましたし、演奏も初聴でしたが
音楽の方向性と言うか、イメージとしてはバニムに近い部分があり、
大きな違いとしてはパーカッションが入る事と、ソプラノボーカルの存在。
特にパーカッションは見た目のパフォーマンスもかなり派手で、
これがあることでバニムとは違った音楽性と楽しみがありましたねー。


バニムは・・・相変わらずいいですねー♪
今回はエレキ系楽器での洋楽メドレーもあり、オリジナル曲としては
TWのCDに収録されている「your smile」と「紅唇」が演奏されました。
your smileは大好きな曲だったので嬉しかった!

バニムのライブ、前回の時もそうだったんですが距離がめちゃ近いんですよね。
演奏している人の表情から指さばきまでよーく見えるのが本当にいい。
しかもバニムの3人(Dualisもでしたが)本当に楽しそうに演奏するから
それが良く見えるのがまたいい。


次回12月クリスマスライブのチケットもバッチリゲットしてきましたよ。
さらに今回もCDにサイン入れてもらえました♪
テキーラ!!

DSC01132.JPG (380,679 byte)

  ぐれいせすー! 2011年11月01日(Tue) | ゲーム
20111101_01.jpg (173,978 byte)
今こんな感じです。

称号画面動画。
http://tukimisou.s10.xrea.com/20111101_01.mp4 (8.3MB)

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10