↑はサブタイトル(のようなもの
  コナm(ry 2010年03月31日(Wed) | OZ
20100331_01.jpg (32,988 byte)
20秒台も可能っぽいけど流石に運ゲーが過ぎる。
予想限界タイムは27秒か28秒。

攻略パターンは出来上がりました。
アテウスさんの特性と行動パターンを逆手に取った方法で、
多分珍しいやり方なんじゃないかなー、と。
  名も無きしもべ  (2010/04/02 00:56)
かのスパルタ人は言いました
「神は己の力を過信している」

その結果がこれだよ!
邪神の体力を本編よりゲージ約1本分減らしたのはミステイクだったと思います。
こちらも適当だった2〜4話と合わせて最チャレンジし49秒まではいきました
(ラスト1撃前に強制ダウン食らって5秒近くも損しましたがorz)
オーソドックスなやり方だと43、4辺りがベストっぽいですね。
30秒台突入法は探り始めたとこですがひょっとして1撃で赤ゲージ露出させる方法使ったりしますか?
  蒼  (2010/04/03 00:05)
>1撃で赤ゲージ露出させる方法
初期パターン(48、40、32秒)ではアレンジを加えたうえで使っていますが、
現行パターン(25秒)ではそのまんま使っています。

二発で倒すためには赤ゲージ露出方法の使用が必須なんですよね……。
ただ、ほとんどの場合で反確という問題点が。

  理解した 2010年03月30日(Tue) | OZ
20100330_01.jpg (36,631 byte)
30秒台いける。

  コナミー! 色紙くれー!! 2010年03月29日(Mon) | OZ
20100329_01.jpg (30,610 byte)
ドロシー第6話TA。
(プレイ動機という点で)金魚のふんすぎる……。
自分から始めたのは、第2話スコアタくらいではなかろうか。

開幕直後はパターン化っぽいものができました。
ゲーム内時間10秒でLv2を撃てます。
運ゲー要素もあるのでもう少し縮みそう。

公式サイトで元祖の人の動画を見たのですが、
僕とは考え方が全く違っていて非常に面白かった。

あぁ、過去に先人が立ち寄った場所に2年掛けてようやく到達できたのか。

  ゲーム 2010年03月28日(Sun)00:31 風猫
最近(?)ゲームをやる時間が本当に減りました。
どんなゲームが出ているかもよく分からない始末です。

4月あたりから何かゲームやりたいなーなんて思っているのですが、
ともかく久々にRPGがやりたい気分です。

最近で何かオススメのRPGってあるでしょうか?
特になかったらPSPアーカイブスでWA2買っちゃおうかなーw
  L.D.S.G  (2010/03/28 12:47)
状況が同じなので便乗して…
グレイセス以来何もやってないな…
その前はPSPでゼノギアスやってたけど今更薦められないw
  (・ω・)  (2010/03/29 09:21)
私も最近ガッツリとハマるゲームしてなくて何かないか考えてます;;
何もなさすぎて最近DQ3をやり始めたくらいですよwww
何かないですかね?wwwww
あれ?こっちが聞いてる(あ
  ねこ  (2010/03/30 19:26)
これは・・・最近は面白いゲームがないという結論なのでしょうかw
そんな世の中じゃ〜(ぇ

  おかわり 2010年03月26日(Fri)00:11 風猫
DIVAのDLCが配信されましたねー。
今日はニコ生で実況と言うか紹介?wしつつ楽しみました。
明日は実機でまともにプレイ&ハロープラネットを進めてみようと思います。

DLCは追加の譜面やミニゲームもなかなかいいですが、アーケードのハイポリモデルを見られるのがいいですね!
ミクもさながら、背景がめちゃくちゃ綺麗です。

アーケードの稼動がまた楽しみになってきましたわ〜。

  OZ-オズ- 無成長Sクリアに挑戦する (26) 2010年03月24日(Wed) | OZ
20100324_01.jpg (54,276 byte)
次回で終わり、とか言っておいてまだ終わらない。
つか、無成長記事は五ヶ月ぶり。
……えっ?(調べて僕自身驚いた)

無成長の第18話撮り直し。
ニコニコで「こっちだうるせぇ」言われたのでやってみた。
ボス戦の戦い方を忘れていたので色々と酷いことに。
あっちには二日前に放り投げましたよ。

ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_nogrowth18_sou02.mp4 (107MB)
解像度とビットレートが70kbps良い程度の違いしかありません。

> これまでの無成長クリアの記録

  覚え書き的な 2010年03月21日(Sun)21:09 風猫
記事にするのが随分遅れてしまいましたが、ミク関連のものを。

http://www.4gamer.net/games/074/G007438/20100310059/
http://www.4gamer.net/games/074/G007438/20100309056/

これからの動きがたくさんあってwktkですな!
さし当たって来週のDLCが楽しみです。時間があればまたニコ生もやりたいと思ってます。

  連休が消滅したからやった。まだイライラしている……。 2010年03月19日(Fri) | OZ
20100319_01.jpg (66,763 byte)
ガルム操作の現OZで第19話EX。
発生条件は分からないけど、たまに発生するバグっぽいの使った。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX19_sou01.mp4 (50MB)

■装備
ガルム  :鼓舞
ヴィティス:再生、真銀
ジュジュ :再生、闘魂、銀、金首

■装備チョイス理由
鼓舞:テンションゲージ減少速度を低下させ、再生の恩恵を少しでも長く受けるため
真銀:ジュジュは銀&金首でフォローできるからヴィティスに
金首:真銀を付けない分、体力の最大値を増やしてカバー

■戦術
ビットが設置されたらスライディングか吹き飛ばしでチェーン開始。
始動ビットの近くに他のビットがある場合、ガルムでのリターン後にジャンプ移動で近づく。
近づいたら回り込んで二度目のガルムへのビットリターンと一緒に吹き飛ばし。
これはスライディングだと距離の関係で仲間が拾えない可能性があるから。
こっちから「受け取れぇーッ!」とばかりに送りつけてあげるのです。
(一度目のリターンは打ち上げにすると良い感じ)

ビットが至高神から遠い位置に設置されたら即効で外周へ逃げる。
近くに居るとレーザーが連続ヒットして即死の可能性あり。

必殺技はLv2を撃つのが理想だけど無理しない方がいい。
Lv1を撃つときは、全体攻撃の終わり際に使うと余計なダメージを食らわなくて済む。
ゲージの都合で開始前or中に使った場合は、必殺技後の硬直中にジャンプボタン連打。
数ミリでも受けるダメージを減らして離脱すべし。

転移レーザーは回数を重ねれば転移方向は何となく予想できるようになる。
ミニレーダーでも見失ったときはとりあえず左右どちらかにステップすればいい。
後ろはダメ、ゼッタイ!

そこらでボケーっとしているビットを浮かす際にはスライディング推奨。
吹き飛ばしはモーションが長くて反射レーザーを喰らうことが多いので。

リターンし損ねてその場でバウンドしたビットは、打ち上げ攻撃の最後だけ当てて吹き飛ばそう。
慣れれば途中の連続パンチは全空振りで行ける(ときもある)。

  MS春! 2010年03月16日(Tue)23:22 風猫
久々のアイマスCD『MASTER SPECAIL SPRING』が発売されましたね!
WINTER同様のカバーがついていて、今回は桜が。
綺麗でいいですね〜。

曲はやはり「またね」がよかったです。アイマスの新曲はホント名曲揃い。
カバーは真・春香・律子のは曲知ってました。
どれもなんだか懐かしい感じでしたがw

全体的にしんみりした感じの一枚でしたが、ゆったりと聞くにはよさそうです。
そういう意味ではトークとのギャップが激しいですがw
  (・ω・)  (2010/03/17 11:01)
「またね」良かったですね。
モバマスではソロがDLできたので全員分DLしちゃいましたww 伊織サイコー(あ

個人的には今回の「またね」では貴音が一番綺麗に歌えてたので貴音が来てほしい所でした^^;

バラード系の曲が好きなので今回発売されたのは当たりかなと思いました。
他の曲も良かったけどね^^
  ねこ  (2010/03/20 01:03)
>(・ω・)さん
バラードいいですよね〜。
アイマスとしては珍しいラインナップの一枚になった気がしますが、たまにはこういうのも良いと思いました。

  THE・パノラマ 2010年03月15日(Mon)22:25 風猫
snow_pano.JPG (1,128,345 byte)

スキー旅行に行ってきたので山頂でデジカメのパノラマ機能をフル発揮してみました!
これすげぇ!面白い!!

パノラマ機能はカメラを選ぶときにたまたまついてたオマケ的だったのですが、
今までこんなものを撮った事がなかったので、すごく楽しいですw

だんだんと暖かくなって春の陽気も感じられるようになってきましたし、
色んなところに色んな写真撮りに行きたいですねー。

  来年は柚子 2010年03月14日(Sun) | 旬なもの
20100314_01.jpg (16,522 byte)
サイト開設8年目を迎えました。
7周年記念しぇいでぃを描いたのがついこの間のようです。

いやー、8年目ですよ8年目。
柿の木を植えていたら収穫できちゃうくらいの年月。
小学校で言うなら小学二年生、去年は友達100人できたかな?

明日からもこれまで通りの蒼さんトコが続きますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、9年目は「蒼さんと猫さん、時々くーぽん」で迎えられたら面白いな、と思います。
  くーぽん  (2010/03/15 07:54)
>とりあえず、9年目は「蒼さんと猫さん、時々くーぽん」で迎えられたら面白いな、と思います。
なん…だと…
  ねこ  (2010/03/15 22:20)
8周年おめでとうございます!
今年も変わらず一緒にやらせてもらおうと思いますw
  ika  (2010/03/15 23:24)
いつしか”その他お寝坊さん”として大所帯に
  とーが  (2010/03/16 21:01)
おめでとうございます!8年かぁ、すごいですよね。
こりゃ10年目にプロデビューですね!
  蒼  (2010/03/24 21:54)
ありがたう!

>くーぽん
実写映画化なのだ……(元ネタが)。

>ねこさん
今年もイチャイチャしようね!

>烏賊さん
そして派閥争いののち分裂……。

>凍牙さん
あるふぁぶろがぁ、ってヤツですね!

  39の日 2010年03月10日(Wed)00:14 風猫
miku39.jpg (504,139 byte)

実は何気に応募したら当選していたので、行ってきました!

映像、やばいですね。遠目だった事もあり、本当にステージにミクがいるみたいでした。
ボーカルがバーチャルで演奏が生と言う変わったライブですが、面白かったです。

特にルカ!マジいいですね!動き滑らか、髪の毛柔らか!
しかも私の大好きな「星屑ユートピア」を歌ったんですよ!!
もうテンションMAXでしたねw
ダブルラリアットも独特の振り付けありでよかったですし、magnetでミクとのデュオもたまらなかった・・・


DIVA2やアーケード、PS3との連動にDIVAのDLCで追加曲などこれからかなり期待できそうです!

ぽっぴっぽーでブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
  (・ω・)  (2010/03/10 03:21)
映像は掲示板とかで拝見しました。
やばいですね。
どんどん映像とかが綺麗になるのでデザイナー目指している私は結構ヒヤヒヤです;;

ちなみに私は当選できませんでしたwww
  ねこ  (2010/03/12 00:14)
>(・ω・)さん
映像技術は本当に驚きです。
あのモデルの動きはまたみたいものです。
PS3だったらあのレベルのものが見れるんですかね〜。

  料理の写真 2010年03月07日(Sun)22:41 風猫
デジカメで写真を撮ってみた 〜料理編〜

ちょうどレストランへ外食に行く機会があったので、写真を撮ってみました。

kamo.jpg (375,352 byte)

う〜ん、素晴らしい。綺麗に撮れますねー!
来週末には旅行に行く予定があるので、景色や夜景なんかに挑戦してみようと思います。
パノラマ綺麗に撮れるかなー。

  サマーウォーズ宝くじ 2010年03月07日(Sun)
20100307_01.jpg (26,479 byte)
BD再生機は持っていないけど、そのうちPS3買うだろうからBD版買ったよ!

フィルムはナツキ先輩の実家に行く途中の一コマでした。
人物が小さめに映っている場面だけど、ナツキ先輩が居るからいいや!

  一番くじプレミアム 劇場版マクロスF 2010年03月06日(Sat)
20100306_01.jpg (204,047 byte)
10回挑戦して、B賞*2、C賞*1、E賞*2、F賞*2、G賞*3、でした。
一月頃から「白うさぎ、白うさぎ」言っていたからかB賞が二個当たりましたよ。
やった!

G賞きゅんキャラは3個ともランカ。
シークレットも出たけど、僕はシェリルの方が好きなんだ……。
ちなみにシークレットは衣装交換Ver(頭の上の方に緑色残っているんだけどこういう仕様?)。
20100306_02.jpg (100,561 byte)

きゅんキャラのシェリルは単品で買うしかないかなぁ。
白うさぎVerとラブスリンガーVerが欲しいのです。
  くーぽん  (2010/03/07 10:33)
おめー
単品で買うならアキハバーラオススメ
  蒼  (2010/03/07 23:23)
ありー
秋葉原は月末まで行く機会ないけど大丈夫かな……。
あぁ! 例大祭の帰りに寄れ……ないよなぁ。

  デジタルなカメラ 2010年03月01日(Mon)23:43 風猫
WX1.jpg (344,632 byte)

買ってきました!買うと決めたらとことん調べて、すぐに買ってくる。
私はそんなタイプな気がしますw


結局、選んだのはソニーのWX1。ヨドバシで候補となる機種をひたすら触りまくって一番気に入ったものを選んできた感じです。

決め手は、夜景への強さと実際に触ってみての使いやすさ、
デザインや大きさ、撮って見た感じの直感と言ったところでしょうか。

早速家で色々撮ってみたり、モード変えてみたりしてます。概ね綺麗に撮れて満足!
そして何気にパノラマモードが面白いw
これで海とかガーッて撮ってみたいですわぁ!


↓試し撮りも兼ねて撮ってみた観葉植物君。
比較対照がないので分かりにくいかと思いますが、
以前のブログ記事の写真と比べると随分大きくなってるのが分かります。

後はデジカメの力で随分と鮮明に写ってますね!さすがデジカメ!携帯とは違う!(当たり前です)
モードとか使いこなせばもっと綺麗に撮れるかもしれません。カメラ楽しいかも!

20100301_happa.jpg (364,491 byte)
  くーぽん  (2010/03/02 00:32)
サムネでわかる位発色が全然違いますね
すげー
  (・ω・)  (2010/03/02 13:30)
ソニーにしましたかーw
やっぱし自分が使いやすいのが一番ですな。
デジカメよりも今は携帯が欲しい私がいます・・・。
SoftBankのSHシリーズで良いのが出なく困ってます。
良いの出ないと携帯版アイマスサイトを楽しめない悲しさ\(^o^)/
  ねこ  (2010/03/04 22:44)
>くーぽん
比較対象が携帯じゃあ一目瞭然ですよねw
色んなところに行ってみたくなります。

>(・ω・)さん
結局ソニーにしちゃいました。
色々アドバイスくださってありがとうございます。
携帯はiPhone使ってます。
アイマスモバイル見れないよ\(^o^)/
  (・ω・)  (2010/03/05 02:03)
iPhoneですか!
電池の消費がハンパないとかで手を出してないです。
それに通話料が少し高いので;;
携帯での動画見る用にドコモでも良いかなと考えてしまう自分がいます。
がしかし・・・
携帯用に変換して見れば何も問題ないのだけどねww
  ねこ  (2010/03/06 03:36)
>(・ω・)さん
何をしたいかですね。
普通に携帯電話として使用する事が多いなら、決してiPhoneは良いとは言えないかもです。
アプリを楽しんだり、WEBやツイッターなどを外で使うにはすごくいいですけどねー。

そんな私もiPhoneの主な用途はツイッターですw
  ヴィトン バッグ  (2013/03/10 15:10)
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10