↑はサブタイトル(のようなもの
  DLCとニコ生 2010年09月30日(Thu)23:37 風猫
最近、ニコ生の高画質放送なるものを覚えたので
またちょくちょくゲーム配信しています。

今日はDIVA2のDLC配信日と言うこともあり、久々のDIVAをやっていました。
DIVAを配信する場合には大抵ココでやってます。




また、自分だけではありませんがニコマス関連の繋がりでつるんでいる人達と
配信を行う専用のコミュニティもできました!



DIVAは2のDLCにACの追加曲に、まだまだ熱いですね!
今後も時間と気力がある時にはちょくちょくゲーム配信したいと思います。

  げーむのハナシ 2010年09月29日(Wed)22:17 風猫
最近はPSPアーカイブスで蒼魔灯を買ってやっています。
現在2週目後半。
この手のトラップゲームは、刻命館、影牢、蒼魔灯、影牢2と全て経験してたりしますw

なんとなくやりたくなったのでアーカイブスで買ってやってました。
PSPアーカイブスって何気に超優秀ですよねw
次はWA2をやるぞ!まだ蒼魔灯だけど。


最近、箱○のパーティーゲームを調達しました。
仲間内でオンでやっていたりしたので。
宅飲みがあればこっちの皆でもやりたいっすねー。

  -改革の時- 2010年09月27日(Mon)22:03 風猫
今日書きたいのは、旅行の2日目に行った塩釜神社で引いたおみくじの結果です。

DSC00834.jpg (276,765 byte)

この神社すごいと思いました、正直。
これ、まさに今自分がやろうとしている事ですから。
今とにかく新しいことを始めようとしています。
そんな私の気持ち・行動を後押ししてくれるよう。
まだまだこれからだ!!

  3日目 -牛タン- 2010年09月26日(Sun)01:53 風猫
ちょっと間があいてしまいましたが、最終日の日記です。


3日目は奥松島方面のペンションからスタート。


DSC00783.jpg (211,001 byte)
ペンションの近くの野蒜海岸。ものすごい見晴らしの広さでした。


ここから電車で三度仙台へ。
3日目にしてようやくの牛タンを食べに行くよ!
有名店として耳にしていた利久というお店にいきました。どこも並んでるんですよねー。


DSC00794.jpg (302,450 byte)
牛タン丼。


さすが美味しかったですわー。
仙台市内としてはどこに行っても行った方がいいと聞く瑞鳳殿に行って見る事にしました。
移動には観光に便利で有名な、るーぷるバスを使用。


DSC00795.jpg (307,559 byte)
見た目や中がモダンな感じの一風変わった観光バスるーぷる。

DSC00797.jpg (323,421 byte)
瑞鳳殿入り口。


瑞鳳殿は山の中にたたずむなかなかすごい建物でした。
多くの人が薦めるだけありますね〜。入館料は少しありますが、見る価値はあったと思います。

その後は徒歩で仙台市内をほんとうに気ままにぶらぶらw
地図を見ながら気になった場所に足を運んだ感じです。


行ったのは、青葉一番通り→サンモール一番町→文化横丁、壱弐参横丁→定禅寺通り→勾当台公園(たぶん)
こんな感じだったと思います。

特に面白かったのはサンモール一番町からの横丁ですかね〜。
サンモール一番町では東北大学の音楽サークルが野外演奏会をしていたり、
二つの横丁は自分の生まれる前的な(?)すごく細くて小さい裏通りで、
面白い雰囲気のあるところです。

ふらふら〜っと静かな喫茶店に入ってコーヒーを飲んでみたりのんびりすごしました。

DSC00820.jpg (244,955 byte)
独特の雰囲気をもつ壱弐参横丁。


勾当台公園は元々足を運ぶ予定があったような場所ではなかったのですが、
たまたま「留学生による国際交流まつり」なるものをやっていたので見に行った感じです。
その場その場でのイベントに軽く足を運んでみたりできたのも一人旅の身軽さ故ですねw


そんなところで夕方頃にもなり、疲れもあったので駅に戻って帰りに。
お土産を買うために駅構内のお土産屋を回りつつツイッターでも情報収集w
結局ツイッターでオススメされた喜久福を買って帰りました。

さらば宮城、仙台。
今回の一人旅は本当に様々な人に出会い、いい話をし、いろいろな経験ができました。
何か人間として成長した気がしますねーw
やはり場所も、人間関係も、狭い範囲にとどまってちゃダメですね。

これからも色々な事に挑戦し、色々な場所にも行ってみたいところです。

DSC00828.jpg (183,600 byte)
帰りの車窓から。

  必殺技封印ノーミス(残機数15)クリア 2010年09月26日(Sun) | OZ


そういや、自サイトには第13話TAニコ動)は貼ったけどコレ貼ってなかったな、と。
ノーミスは3回に1回、ノーダメが100回に1回、必殺技封印ノーミスが60回に1回、って感じ。
  とーがさん的なアレ  (2010/09/26 19:51)
蒼さん何してんですかw

もう蒼さんのOZ大好きっぷりは公式から表彰されるレベルですよね。
絶対誰にも負けない気がするw
  蒼  (2010/09/26 21:01)
凍牙さんこそ今何してんですか!
こっちに来てるなら宅飲みとか誘いたいけど、
連絡先が分からなくてぐぬぬ状態ですよ。

OZはまさかここまで長いことプレイする作品になるとは思ってもいませんでした。
公式から表彰はされてないけど、プロデューサーの村上JさんとはTwitterで少しお話しできたよ!
スーパープレイムービーの記録も超えたし、今年は良いOZ年。

ちなみに、第35小隊はモード的にできることが少ないので、
「ここまでやればやり尽くしたことになるな」って分かりやすいのでやってます。
これ以上になると目隠しプレイとかになる(笑)

  2日目 -松島- 2010年09月23日(Thu)21:34 風猫
2日目は今回の旅行で唯一行くと決めていた松島に向かいます!


松島へ行くコースは、前日のペンションで一緒に話した人達と相談して決めました。
蔵王(遠刈田温泉)→仙台→塩釜→(遊覧船)→松島 というものです。
塩釜から松島の移動に遊覧船が使えるというのがいい情報でしたねー。


遠刈田温泉から仙台へは直通のバスを利用。
バス停には、キャリーバックを持った明らかに旅行客と分かる女性2人組が。
一人旅のねこさんはこういった人にどんどん話しかけます(爆)

秋田から来たらしいその二人、昨日白石からバスで来たなんて話をしていたら

「昨日のバスにもいましたよね?」
ねこ『えっ?』

なんと、昨日の白石→蔵王も今日の蔵王→仙台も全く同じ時間同じルートでいたとのことw
どんだけ偶然www
今日もイキナリそんな出会いをかましつつ、仙台に帰ってきました。


DSC00692.jpg (251,322 byte)
ペデストリアンデッキがいい感じの仙台駅。


ここからは再び電車を使い、港町塩釜へ。
塩釜はマグロ、お寿司、山の上の塩釜神社が有名な土地。
駅の観光案内所では遊覧船の案内と共にお寿司屋マップなんてものももらえました。

多少予算はかさむものの、ここにきてお寿司を食べない手はないでしょう!
大好物ですし!w


DSC00693.jpg (313,716 byte)
上にぎり。うめぇ!食後は板前さんとお話もできました。


食後は塩釜神社まで歩き、古くからのお店があると言う本町通りや、生どら焼きの元祖のお店などをぶらぶらと楽しみながら遊覧船の船着場へ。


DSC00694.jpg (315,125 byte)
塩釜神社は山の上。結構広く、綺麗な庭園など見所のある神社でした。
東北では初詣などでもっとも有名と言われるほどの代表的な神社らしいです。

DSC00704.jpg (262,755 byte)
塩釜の街中で見かけた郵便ポスト。上に50周年記念と書かれたプレートとマグロの銅像が乗っかってますw


この塩釜神社ではおみくじを引き、その内容がまた色々すごかったのですが、それはまた後日。。。



いよいよメインイベント。松島の遊覧船です!
簡単に言うと・・・最高でした!
さすが松島の島々の景色、すっごく綺麗です。
塩釜→松島は50分の船旅なのですが、もうあっという間。
楽しんでいるうちにもう着いちゃった!って感じですよ。

遊覧船の中ではかっぱえびんせんを販売していて、カモメにあげられます。
船尾には何羽ものカモメが船を追って飛んでくるんです。
これもかなり面白い!

船内では、相席で話しかけた大阪からの女性3人組と富山から一人旅のおばちゃん。
妙な組み合わせの5人でワイワイと楽しんでおりましたw


DSC00713.jpg (315,704 byte)
今回の旅のベストショット『船を追うカモメ』。この構図すごくないっすか!?w

DSC00718.jpg (201,778 byte)
美しい松島の島々。

DSC00724.jpg (186,137 byte)
この日はあいにくの曇り空でしたが、それゆえの景色。
雲間から差し込む光がすごく綺麗です。

DSC00742.jpg (470,178 byte)
パノラマでひとつ。


松島に到着後は、大阪の3人組と瑞巌寺を見学。まさに旅は道連れ。
旅先で知り合った人達と観光しちゃうなんて、まさに旅の醍醐味ですな〜♪

さらに、松島のお土産屋では昨日のペンションに泊まっていたもう片方の家族と再会!
いやマジでなんか色々すごいぞこの旅www
旅ってホントおもしれ〜!って思った瞬間でしたw


その後は皆と別れ、ペンションのある奥松島方面、野蒜へ。
6時頃だったのですが、街頭も少ない道は暗く人もいなくてなんだか夜中みたいでしたw
2日目のペンションでは食後にオーナーと宿泊客の家族とでそこそこ話せたものの、
昨日の夜更かし+今日たくさん歩きで疲れきってしまっていたらしく、部屋に戻ったら寝てしまいました。

まぁ、今日は今日で既に色々な出会いがあったから十分満足してたんですけどねw
明日はついに最終日。3日目です。

  1日目 -ZAO- 2010年09月22日(Wed)22:44 風猫
9月の18〜20の3日間、一人旅をしてきました!
こんな風に一人でぶらぶらするのは初めてに近い経験!
期待と不安を胸にいざ出発。
行き先は宮城・仙台。

写真を入れてレポートっぽく書いてみようと思うので以下ボタンの中に。


1日目はまさしくノープラン。
行き先も宿も決めていません。
おもむろに観光案内所で観光地と共に宿を探す事に。


DSC00639.JPG (227,856 byte)
新幹線の車窓から。


仙台駅では、ちょうど駅前ファッションショーなるものをやっていたので
なんとなく10分くらい眺めてたりしましたw
モデルのお姉さん綺麗でした。仙台について早々なにやってんだw


そんなこんなで一応行く前に目星をつけていた白石方面に向かう事に。
電車での移動ならスリーデーパスを持った私の敵ではないぜ!(何

白石駅からはバスに乗って蔵王町へ。

DSC00644.jpg (273,966 byte)
公共浴場、神の湯。


温泉で有名な蔵王町。旅館やペンションは豊富です。
空きがあると案内を受けたペンションに歩いて向かう事にしました。
到着したのは蕎麦屋さんを経営しつつ、お風呂は温泉の源泉を引いていると言う
和風のすごく雰囲気のいいペンション。

外には母猫と子猫と言う3匹の猫も。蒼さんのリクエストにより写真をw


DSC00657.jpg (223,671 byte)
母猫。

DSC00656.jpg (240,597 byte)
子猫1。

DSC00658.jpg (248,454 byte)
子猫2。


夕飯はもちろんお蕎麦。
なんと近くで取れたと言うメチャメチャでかい松茸の天ぷらを付けてもらった天そばです!
こんな大きな松茸を形が見えるような形で食べたのは初めてでした...


DSC00676.jpg (303,601 byte)
右下が天ぷら。


そしてそして、一人旅の醍醐味と言えば、出会った人達との語らい。
ここではオーナーの奥さんと働きに来ていたおばさんの2人、宿泊客の2家族と話す事ができました。

そのうちの1家族は、旦那さんが自分の一つ上、奥さんがタメと言う年の近さ。
この2人とはかなり仲良くなって、夜には廊下の休憩スペースで夜中2時まで話し込んでしまいましたw
いやー、いい2人だったなー。まるで学生友達のような感覚でした。
そして奥さんがもろ私のタイプ。可愛かったn(ry


朝にもその2人とは色々話し、お互いにチェックアウト。
1日目の旅が終わり、また一人の旅2日目が始まります。
またこんないい出会いがあるといいな、と思いつつ。

DSC00686.jpg (308,607 byte)
  蒼  (2010/09/23 23:42)
猫かわぇぇ……。
あ、この日記を書いている猫さんもカワイイんだからね(///)
……なんてのは特に求められていないので書かなくていいか。

子猫二号が一番取っつきやすそうなイメージですね。
毛色的には親猫が好みなんですけど。
  風猫  (2010/09/25 00:31)
>蒼さん
2行目は軽くスルーして・・・

私は子猫2が好きでした。
「ニー」とか寄ってきて超可愛かったですよ。

  帰還 2010年09月21日(Tue)23:49 風猫
昨日、3日間の一人旅から帰ってきました!
旅行の日記を色々書こうかと思ったけど、昨日は疲れ、今日は飲み会で帰り遅かった!
また明日じっくり書きたいと思います!

P.S.蒼さん
  たびたび勝手ですみませんが、時間ある時に『ねこP』カテゴリを『風猫』カテゴリに戻してもらえると助かります。
  蒼  (2010/09/21 23:56)
投稿から7分で直した。
なんという粘着っぷり!
  風猫  (2010/09/22 22:19)
>蒼さん
早すぎるw
ありがとうございます。

  Buy! 2010年09月16日(Thu)23:09 風猫
DSC00636.JPG (443,426 byte)

昨日イヤホンの右側から音が出なくなってしまったので、今日は代用でiPhone付属のものを持っていきました。
が、噂には聞いていましたがこれダメダメっすね!
耳へのフィット感0だし抜けそうになるし、音もイマイチな気がします。

と言うわけで今日の帰りにイヤホンを購入。ついでに↑を購入(ぇ
ULTRA pleasureの方は持ってたけど、Treasureの方持ってなかったのでつい出来心で。
最近、気持ちを買い物で発散してるwやばいww出費www


そして週末は宮城へ行くことに決めました。お金なんて知らない。
蒼さんごめん、一人でぶらついてくる。
宮城でいいとこ知ってたら教えてくださいw

  プレスタと休日 2010年09月12日(Sun)21:13 風猫
昨日は毎年楽しみのPRESS STARTでした!
毎年満足度の高いこのコンサート。
今回は、前半後半共に一番最初の演奏
『クロノトリガー、クロノクロスメドレー』と『WA2メドレー』が最高!
どっちも永遠の名作ですよね。もう鳥肌。

WA2はPSPアーカイブスで、クロノはDS買ったらまたやりたいですわぁ。
ゲーム好きな風猫の心が取り戻された一日でした。



今日は昼以降まで寝てgdgdした後、
家の掃除手伝い → 買い物 → 料理手伝い → のんびり(イマココ)
とゆったりとした休日ライフ。まさに休日と言った感じw

買い物ではまた1万円以上服カッチャータ。
最近、本当に買い物が好きで色々行くのはいいけどここ2ヶ月ぐらい出費がやばい気がするぞ!w
来週は旅行にも行きたいけど、どうすっかなぁ。

  何この美少女 2010年09月11日(Sat)00:13 風猫
いおりん可愛すぎるだろう。

http://www.famitsu.com/news/201009/images/00033234/ztxf8g3iuL82ABHo19X2QuT6v6FO4dAY.html

  プロデュースできないの・・・? 2010年09月09日(Thu)00:03 風猫
アイマスはSPの悲劇を繰り返すの・・・?
伊織超プロデュースしたかったんだけど・・・

世の中期待すると裏切られ損をするのね。

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas72343.jpg
http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up12969.jpg
  蒼  (2010/09/09 00:36)
あ、あずささん……。
  (・ω・)  (2010/09/09 01:38)
一度クリアすると律子になれる・・・。
そう考える事にしました。

真美じゃなくて良かった;;
  くーぽん  (2010/09/09 02:10)
律っちゃん・・・
  L.D.S.G  (2010/09/09 17:07)
バンナムはいつも斜め上をいきますね
伊織・・・

2010年09月05日(Sun)20:59 風猫
一応、ひと段落しました。
自分の中には色々なものが残り、全てが吹っ切れたわけではありません。
ですが、いつまでも落ち込んでいては何も変わりません。変われません。

自分、変わろうと思ってます。
前を向いて。


・・・やっぱつらいな...w

2010年09月01日(Wed) 風猫
また失敗をおかしてしまった・・・
まじでやばい。

ちょっと前向きに考えられるようになった矢先にこれ。またへこんだ。
落ち込む→集中できない→失敗する→また落ち込む。
負のスパイラル。

でもこのままじゃいけない。
みんなに迷惑かける。

なんとかしないと
  (・ω・)  (2010/09/02 01:43)
本当に何も出来なくなった場合。
1日仕事を休んでみてはどうでしょうか?
海や山に行くのをオススメします。
本当に駄目な時は私はそうします。
風景を見ると心がスッキリしますよ。

悪い事が大きいほど次に来るのは良い事ですよ!
理由は分かりませんが元気出してください。
良く分からないから書かない方が良いと思うのですが、元気なねこさんが私が好きです。
なので元気だしてください。

長文失礼・・・。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10