↑はサブタイトル(のようなもの
  海賊 2011年06月26日(Sun)21:26 風猫
パイレーツオブカリビアン〜生命の泉〜見てきました。
このシリーズ、正直一番最初が一番面白かったと思うんですよね。
そんなわけであまり期待はせずに見に行ったのですが、なかなか面白かったです。
やっぱり一番最初が一番なのは変わりませんが、2・3作目よりは良かったかな〜と。

後、折角なのでと言うことで3Dを見ましたけど、
正直実写系の映画って3Dで見てもそんなに大差ないっすよねw
CGとかふんだんに使った映画こそ効果のあるものかなーと言う気はします。

最近、映画好きの友人が増えてきたような気がするので
また何か見に行きたいですなぁ。

  PCぴんち 2011年06月24日(Fri)23:44 風猫
本日、PCが逝きかけました。
電源を入れて少ししたら、いつの間にか画面がフリーズ
→再度電源を入れなおしても画面真っ暗
→終了

(;゜д゜)

中を開ける
→しばらく掃除サボっていたのでSPUファンにほこりが詰まっている
→掃除
→再度スイッチオン!

・・・
・・

変わらず。

(;゜д゜)

ええい、こうなりゃ!
→電源、HDDを全て抜きさる
→グラボやキャプチャ全て取り去る
→SPUファン取り外し
→全掃除!
→再接続
→スイッチオン!!!

・・・
・・

ついた!!!!なんとか・・・よかった・・・

おそらくの原因は
 ・CPUファンのほこりによるCPU温度上昇
 ・劣化、メンテさぼりによる各種ケーブルの緩み
 ・そもそもCPUファン取り付けの緩み
もう物理的に限界近いのかもしれません。
なんとか全て接続しなおしたおかげで動いていますが、今の中の状態だと
ちょっとした弾みにCPUファンが緩んだり、HDDを繋ぐSATAケーブルが抜けたり
そういった事が発生しそうです。

ついにWindows7へのOS、CPU、マザー、メモリ総とっかえの時期がきたかもしれないです。
正直、もう組み立てるのも面倒だからメーカー品買っちゃおうかなぁ・・・
  蒼  (2011/06/27 00:05)
自分のPCなら調子悪くなっても分解して好き勝手やってるけど、
人のはそう簡単にいじれないからPCさんを応援するしかない僕。
  風猫  (2011/06/28 23:05)
>蒼さん
箱開けて色々いじくったのは久しぶりでした。
3〜4年くらいになりますし、きっとそろそろ7への買い替え時って事でしょう。

  趣味に生きる 2011年06月19日(Sun)21:00 風猫
料理、買い物、ゲーム、テニス、テニス。
今週末やった事ですw
好きなことやってる感じしますねーw


ゲーム、ゼルダやってます。
3Dは正直疲れるし部分あるけど、あの奥行き感は面白いですね。
疲れたら2D化しちゃえばいいですしw
ゼル伝、WAもそうなんですけど、あの謎解きしながら進めて行くのが面白いですよね。
ゼルダはFCの初代〜GBの夢を見る島までしかやっていないですが、
それでも過去作を知っていると色々楽しめる部分もあります。

携帯機だけど、移動中は変わらずスパロボをやっているので
家で時間がある時にのんびり進めて行こうと思ってます。

  転生 2011年06月14日(Tue)22:30 風猫
実はひっそり修理に出していたiPhone4が帰ってきました。
通話機能がおかしくなっていたのですが、
アップルサポート電話→本体取替えで対応してもらえました。
そろそろちょうど1年になるところで新品に生まれ変わったぜ!w

SIMを再発行してもらいに行かなければならないので
今週末くらいまでは代替機の3Gを使う事になりますが、
4を送ってから5日くらいで帰ってきたので対応の早さはいい感じかと思いました。

  ゲームが! 2011年06月11日(Sat)21:37 風猫
先週の話ですが、出かけついでに久々にゲーム売り場に行ってみました。
そしたら・・・!

エクシリアの発売日決まってたんですね!
スパロボの次回作がPS3で発売決まってたんですね!
3DSのゼル伝発売間近じゃないですか!

う〜ん、どれだけゲーム情報に疎くなってるんだ自分w
エクシリアのでもムービーを見つつ、エクシリアと3Dゼルダ予約してきました。
スパロボもOGはかなりやりたいけど、エクシリアと発売日が同じ9月なのですぐには無理・・・
エクシリアの女主人公、髪の毛のボリュームすげぇな!


それから今週。まだDIVA ACでコンテストやってたんですね。
今回も全てクリアしてきました。COOL率だったので上級は結構ギリでしたねー。
しかしACよ、コンテストやりすぎだ。新曲の練習すらできないじゃないかw
  夢空  (2011/06/12 19:31)
第二次OGは楽しみですよね。あ、でもそういえば外伝やってなかった……。せっかく戦闘演出が64っぽくなったんだし、そろそろ64勢は参戦しませんか、そうですか。
  風猫  (2011/06/14 22:01)
>夢空さん
しかしスパロボは時間がかかるから出来れば携帯機の方がやりやすいですね。
その点、2次Zは素晴らしかったです。

  HA 2011年06月03日(Fri)17:41 風猫
ついに歯の矯正治療が終わりました!ヤッハー!!!
美しい歯並びを手に入れたねこさんは無敵だぜ(何)

冗談はさておき、2年と数ヶ月我慢したかいはありますねー。
歯並び本当にひどくてコンプレックスだったので。

そして、これを気に電動歯ブラシも買ってみました。
今まで使った事なかったんですよ。
普通に磨くより綺麗になるっていいますし、
折角並びが綺麗になった歯を綺麗に保ちたいですもんね♪

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10