リプレイがアップされていたので感想を。
まずは
東方萃夢想(ver1.11 ハンデなし)から。
烏賊さんと
ギューさんの感想もありますぜ。
■蒼(咲夜さん) vs ギューさん(咲夜さん) 見所は他二人と同じかなぁ。
個人的には3ラウンド目開始直後の画面右端での遠Pのお手玉みたいなのも。
ギューさんは相手のダウン中に離剣かバウンスノーを置いておくようにすると、
どのキャラが相手でも今よりも戦いやすくなるかも知れません。
どちらも霊アイテムへの変換率が高いので使い難いかもしれませんが、
バウンスノーに関しては投擲数調整で何とか。
■蒼(咲夜さん) vs 烏賊さん(妖夢)各試合の接戦っぷりを見てもらえれば分かると思いますけども、
正直なところ、僕から烏賊さんにアドバイスできることなんてなかったり。
トラップとして置いた離剣とバウンスノーPとかはしっかり回避しているし。
■蒼(咲夜さん) vs 烏賊さん(妖夢)烏賊さんは未来永劫斬よりも幽明求聞持聡明の法の方が合っている気がします。
前者はコンボに組み込まれたりしなければ、基本的に当たってあげません!
後者は使用後に霊力がゼロになるのが難点ではありますが……。
■ギューさん(霊夢) vs 烏賊さん(幽々子)ギューさんは咲夜さんと同じでダウン時の相手への攻撃を。
霊夢なら博麗アミュレットか弾速の遅い射撃攻撃を撃つだけで違うハズ。
烏賊さんは……本能で動くゆゆ様に対して言うことはないな(笑)
■ギューさん(萃香) vs 烏賊さん(妖夢)僕からコメントすべきことは特になし。
あ、烏賊さんにはやっぱり幽明求聞持聡明の法が合ってるな、で。
■ギューさん(アリス) vs 烏賊さん(妖夢)「ぎゅーさんの 嫁を倒すなんて とてもできない(by烏賊さん)」と言っていますが、
自分でアリスを使ってそのアリスをギューさんに倒させるという極悪プレイをさせたのは誰ですかー
あれか、(自分で)倒すのはダメだけど(自分が)倒されるのは良いのね!
■ギューさん(咲夜さん) vs 烏賊さん(幽々子)烏賊さんはインスクライブレッドソウル(ソウルスカルプチュア)への対抗策を知らなかったか、と。
僕は主に時符一択だから烏賊さん相手に使うことが殆どなかったし。
対抗策は2種類。
僕のリプレイが少ないのはアレです、アレ。
僕のボタン配置が特殊なのと二人がPSコン使いでサタパ不慣れなので、
片方サタパ、片方PS2コンの変則コントローラーでプレイしたのですが、
二人も微妙に配置が違っていて、万全な状態で試合をできなかったときがあったりしたからです。
ギューさんの言っているように、19日の時点では僕の試合数のほうが圧倒的に多いです(^^;