↑はサブタイトル(のようなもの
  出張終了、そして…… 2007年06月30日(Sat)
約三ヶ月に渡る出張が終了ッ!
その間、結構放置入っていてすみませんでした。
来月からは頑張りますよ。

で、出張が終わったあとに一日の休みを貰い観光をしていたのです。
以下はその写真をてきとーに載せましたが、レポとかは追って書きます。
もう色々と疲れたので明日以降。

撮影場所:宮古島
20070628_01s.jpg(39,003 byte) 20070629_01s.jpg(38,135 byte) 20070629_02s.jpg(39,186 byte)
20070629_03s.jpg(39,435 byte) 20070629_04s.jpg(39,326 byte) 20070629_05s.jpg(41,928 byte)
20070629_06s.jpg(46,111 byte) 20070629_07s.jpg(46,096 byte)
レタッチも何もしておりませぬ。
  ネオケニア  (2007/07/01 00:18)
出張お疲れ様でした!
うおおおおお、めっちゃ綺麗ですね!
こういう風景いいですねぇ〜
ディジキャメでこんな綺麗なのなら、実際自分の目で見たらもっと綺麗なんでしょうねぇ〜
よっし、次は海が綺麗な観光地へ旅立とう!
  蒼  (2007/07/01 13:13)
とても綺麗な景色でしたよ〜
夏休みとかではないのでケイオスっていませんでしたし。
今回ばかりは、デジタル一眼レフカメラが欲しいと本気で思いました。
宮古島の海の綺麗さは実際に自分の目で見ると感動物ですよ!

  私も不意に立ち停まるの 2007年06月27日(Wed)23:47 風猫
前日と言う事で、たまたまニコニコでOGsのちょっとした動画を見ました。
ヒュッケバインの戦闘シーンだったんですけど、すげーやりTEEEEEE!!
やっぱりOGシリーズはいいよ!オリジナルロボットいいよ!
今は無理だけど、いずれ絶対やろうと思いましたわ・・・

春香クリア寸前〜。今日も何故かランキング少し見ちゃいましたが(笑)
フェイクライダーが結構欲しい・・・THE IDOLM@STERで着てるのがあってかっこよかた。
と言うか色々見てたらDL衣装が欲しくなってクル━━━(゜∀゜)━━━!!!!
実機で見るといいですよぉ。


やっぱオリジナルが一番!
でもステ6もソコソコかも
そりゃ360と比べるから ちょっと分悪いのよ
だってスタートラインが もう遥か遠くにあって
どうやっても抜けない 確実に出来レースなの
八百長ではなく正々堂々・・・もちろん


未だにこんだけ楽しめるアイマスは最高だと思いました、まる


  やっぱ私が一番! 今輝いているみたい 2007年06月27日(Wed)00:08 風猫
普通に書こうと思ったけど、書いた後見直したら予想以上の長文になってたのでアイマスボタンに入れることにします(^^;
アイマスのことになると文章が止まらない。エントリーシートもこのぐらい楽に書けるといいんですけど(爆)

アイマスカタログ6号が配信されました。・・・・・はい、水着祭りです。
普通に春香のユニットも進めましたが、ランキングでステージ見まくってました(笑)
DLC(ダウンロードカタログ)来た直後ってランキング見るの面白いですわ〜。
チアとレースクイーンの時もやってましたが、新衣装が実機クオリティで
見られるのでニコニコで見るよりずっといい。
あの作り込みぐあいはやっぱ実機じゃないと100%楽しめませんよ。

で、今回のスク水とグラビア水着なわけですが、スク水エロ杉自重汁ww
アイマススタッフはどう見ても変態さんです、本当に(ry
グラビア水着はゲーム内のコミュで一応使われているものなのですが、
ステージで全身見ると結構イイ感じでした。スク水と違ってこっちはありかも。
ネックレスやイヤリング等水着自体以外の作りこみなんかもかなりよかったです。

それ以外でもフェイクライダーやガーデニングフィールドもいくつか見る事が出来ました。
フェイクライダーは真がガチでかっこよすでした。何気に部分的にキャラごとの
パーソナルカラーが入っていて、美希や千早もイイ感じだったのでExtendじゃない
色違いDL衣装としてはかなりいい部類に入る気がしました。革の質感すごいし・・・
エージェントとrelationsぐらいでしか使えなさそうなのが欠点と言えば欠点ですが(笑)
ガーデニングフィールドも綺麗でした。ねねこ帽子トカのねねこセットとの相性が抜群っぽい。
今回のねねこセットはネタばっかのDLアクセの中で普通によさそうな感じですね。

まぁ、こんなんぽこぽこ買ってたらNo Money!一直線なんで買いませんけど(´-`)
でもアイドラの連続ドラマは完結まで買おうかと考えてます。(今のところ1話のみ購入済み)
噂ではベタながら感動できる展開で結構評判いいみたいなんで。
後何気にあずささんの占いが気になる・・・う〜ん、金が欲しいぜ!!(爆)


>ネオケさん
フレンド登録ありです〜。やってるのトラスティベルだろうからXboxLiveまだ
繋いでないのかと思ってました。ともあれ、今後に期待の出来そうなX360。
ネット対戦等が熱いゲームが出れば色々と交流も増えてくるでしょうね〜。
  ネオケニア  (2007/06/27 00:54)
いやいや〜、要請が遅くなってすみませんです。
購入してすぐに登録はしたんですが、ゴールドやらシルバーやら、IDやらなんやらとゴチャゴチャしてて、登録すらわけがわからなかったんですよ。^^;
で、本当に登録できてるのかどうかもわからなくて、知り合いにテストで登録要請してたんですが数日しても無しのつぶてだったので、もう突撃してみました。(笑)
無事に登録できてよかったです。
あ、ちなみに一昨日くらいにとりあえずクリアしました!
いやー、世間ではいろいろ意見はありますが私にとっちゃ十分楽しめる作品でした。曲も素晴らしかったですし。
サントラ(出れば)購入決定済み。(笑)

  元データが10GBて…… 2007年06月24日(Sun) | 東方
■4ヶ月くらい前の萃夢想ネット対戦動画 (30.7 MB)
1P:ギューさん、2P:蒼
http://thousand.s151.xrea.com/GvS.avi
※試合開始直後のデータが見つからないので途中から&音が無いのは仕様
※ファイル名を間違えていてDLできなかったので修正

HDDの中から出てきたので連結してエンコード。
誰か僕に良いエンコードのやり方を教えてください。
猫さんとか猫さんとか。
  風猫  (2007/06/24 22:47)
修正されたので見てみたんですが、音がない事以外は特に問題がないような。サイズが小さめかなとは思いましたが。
良いエンコードと言うのが、具体的に今のやり方の何がまずくてどうしたいのかが分からないのでなんとも言えませぬ(^^;
  ギュー  (2007/06/25 07:38)
ちょっと懐かしー気持ちになれました。
例大祭前よりは納得の出来る動き出来てて見てて安心できます…結果はともかく。
そういや例大祭前に手合わせしてもらった時とこれを比べると蒼さんの動きが随分変わってる気がするんですけど、意識して変えてってる部分あったりします?…気の所為かなぁ。
見比べると瀟洒になってる気がして。

エンコード周りについては全く分からないのでスルーしますね。
しかしパレット弄れるの羨ましいなぁ(どうにもツールが上手く動いてくれない
  蒼  (2007/07/01 13:10)
>猫さん
そうでした、具体的に言わないと分からないですよね……。
少し文章にまとめてみます。

>ギューさん
動画の頃:ただ対人戦がしたかった
例大祭前:スコアタに熱中していた
つまり、より良いスコアを出すため研究した結果、ギューさんの感じる「違い」になったのではないかと。
グレイズ精度とかも例大祭前はそこそこ上がっていたと思いますし。

パレットはいつの頃からかあの色で固定されていました(笑)
ツールが上手く動かない理由が何なのかにもよりますが、
エラーダイアログすらでないようならアドバイスできないかなぁ。

  気まぐれに付き合うのも大変ね 2007年06月24日(Sun)00:02 風猫
え〜、MAD製作してました(爆)
トラスティベルクリアしたと思ったらすぐそれか!って感じですね(笑)
いやー、やっぱ面白いですよ。アイマスのMAD作るの。しかも今回はM@STER VERSIONではないのです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm501570

元々、アイマス+他のゲームの音楽を混ぜたマッシュアップを作ってる人の作品で、
アイマスらしさを残しつつすごくうまかったので気に入って動画作ってみました。
今まではアイマスのゲームPVのような自然な編集のM@STERを作ってきましたが、
今回は違うので初めて映像を重ねたり、特殊なトラジション使ったりしました。
いやー面白かったですわ。動画編集これからもハマリそう(笑)

で、MADのための素材として後半に使っているH.Y.R.育てたんですが、春香メインも
1度しかやってないんでこのままクリアするつもりです。
トラスティベル2週目も当然やるつもりですが、もう少し時間おいて攻略情報が
充実してからやろうかと。その間はまたアイマスやってそうです。

と言うか、今日素材集めしてる最中にくーぽんのXboxサインインがあってフレンド見てみたら
「THE IDOLM@STER」ってなってて吹きました(笑)
お互い好きですねぇ(゜∀゜)

あ、そうそう。前に書いてた太陽のジェラシーのステ6版アップしました。
http://stage6.divx.com/user/Windcat/video/1335980/

  この男、どうしようもない 2007年06月23日(Sat) | 東方
ここ数ヶ月の日記が萃夢想ばかりで興味ない人には申し訳ないなぁ、と。
更新時間の関係で萃夢想ばかりでしたが、来月からは通常モードですよ、多分。

東方は他ジャンルに比べるとグッズの数が多いですよね。
で、ホワイトキャンバスに行く度にと言うわけでもないけど、
設置されているガチャポン(東方筆絵 缶バッチ)を1、2回くらいずつやっていました。
その結果を此処に!


20070623_04.jpg(27,612 byte)
/(^o^)\ どう見ても咲夜さんばかりです

機械は1台だけではないけど、間違いなく僕以外の咲夜さんファンの入手を妨げているッ!
TOKIAMEさんの絵が好きだからやっていたわけですが4個はちょっと(笑)
僕に会う機会がある人で欲しい方がいればあげますよ。

  殺人ドール、夜霧の幻影殺人鬼 2007年06月23日(Sat) | 東方
対人戦では最弱スペルである殺人ドールと夜霧の幻影殺人鬼。
このスペカ、相手がその場から動かないという前提ならば強いよな、と思ったので実験。
※咲夜さん的な最弱

■条件
1.とにかく殺人ドールと夜霧の幻影殺人鬼を使う
2.宣言タイミングは時符使用時となるべく同じに
3.やる気が起きないけどクリアできるように頑張る

■結果
20070623_01s.jpg(2,294 byte)
すごく適当にプレイしたのにハイスコアです……。

約2万とは言え、適当にプレイしてこれだったら宣言場面を研究したらどうなるの?


■追加検証 (10:30)
今度は本気でやってみるぜー
と、殺人ドールと夜霧の幻影殺人鬼を選んだつもりが、いざ宣言してみたら時符だった。
末期症状である。
しょうがないのでプレイを続けたところ、初めて時符で百万鬼夜行が取得できました。
弐符なら時間ギリギリまでナイフ投げれば3セットで終わるのね……。
※霊力が最大時の状態からという条件がありますけど

  ゲーマータグ(猫さんのだけど) 2007年06月23日(Sat) | 東方
サイドバーの「profile」に猫さんのゲーマータグを試験的に追加。
日に日に猫さんサイトと化していく我がサイト(笑)

20070623_01s.jpg(6,895 byte) 20070623_02s.jpg(2,314 byte)

■東方萃夢想 (ver1.11 Story Luna)
http://tukimisou.s10.xrea.com/th075_sou.rep
帰宅後のワンプレイでスコア4,700万突破。
よりによって右入力が右斜め上に化けまくりなときに……。
グレイズもせずに通常ジャンプで弾幕に飛び込んでいるときは化けているとき。
またサタパの再販されないですかねー
  風猫  (2007/06/24 00:02)
ゲーマータグが晒された!これは大変だ!(ぇ
いや、別に問題ないです(笑)
しかしアイコンも見えるんですな、DLで買えるアイマスのアイコン買いたくなっちゃうじゃないですk
  蒼  (2007/06/24 11:33)
晒しちゃった! 訴えられる!
問題が出てきたときは遠慮なく言ってくださいな、外しますので。

あのアイコンは用意されたものしか使えないんですかね?
自由に設定できるのならば、僕ならWAとかにしそうだ(笑)

  清く正しく生きる それだけでは退屈 2007年06月22日(Fri)00:13 風猫
動画関連をいじるようになって、マシンパワーを要求するPCへ負担をかけるような
作業をする事が増えてきたので、メモリを買ってきました。

今使っているデスクトップは去年の夏頃に初めて自作で組み立てたものなのですが、
その当時は負荷と言ってもネトゲぐらいなものだったので、
ケチって512Mメモリ1枚しか積まなかったんですよね(^^;
実際、それほど困ってなかったのですが、折角デュアルコアなのにメモリが1つと言うのは
もったいないかなとも思っていたので、この機に増設しました。
これで動画編集作業しながら他のアプリケーション動かしても結構いけるようになったかな?

で、例によってこういったものはいつもヨドバシで買う私なのですが、ポイントが4000円ほど溜まったので、ポイントで
O Z 買 っ て 来 ま し た 。
もちろん今すぐやるわけではないので、未開封ですがいずれ手元には置いておきたいと思っていたので。ベストなんで2600円ぐらいですし、この値段で超良ゲーが手元においておけるなら十分すぎです。
そのうち時間がある時に部屋にビデオデッキ設置してプレイ動画トカ撮ってみたい所。
後、ウチに来たがってた青木さん呼んで第2回OZ祭りもやりたいっすね(・∀・)
  青木  (2007/06/23 01:04)
猫オズさんktkr!(誰だ
これでOZのプレイ動画にアイマスのボイス重ねたり(逆も然り)したい放題ですね!
そういえば最近OZやってないんですよねぇ。
感覚取り戻さなきゃ祭りとか出来ませんッ
スライディングとか出来るかなぁ・・・
  ku-pon  (2007/06/23 06:58)
遂に買いましたか〜(笑
ちなみにウチのOZは今先輩に貸していたり…
その間、評判の良いアヌビスをプレイしてみようかなと思っているんですが…はてさてって感じです。
  風猫  (2007/06/24 00:12)
>青木さん
>これでOZのプレイ動画にアイマスのボイス重ねたり(逆も然り)したい放題ですね!
ちょ、その発想はなかったwww
どんだけカオスなもの期待してるんですかw

くーぽんと祭りした時も当然私は持ってないからえらく久しぶりだったわけですが、
3ステージぐらいには体が思い出し始め、5ステージぐらいには×16キタコレヒャッホーイトカやってたから大丈夫ですよ(笑)

>くーぽん
OZは明らかに買っておいて正解ですからね〜。
むしろ私が持ってない方が不思議でしたからね(笑)

  ガンパレやりたいな、オーケストラではなく 2007年06月20日(Wed)
くーぽんのサイトが移転したのでリンクの張り替えをしました。

長期出張も来週で終わりです。
今は熊本、電車での長距離移動は疲れたけど楽しかったかな。
  風猫  (2007/06/21 12:17)
おぉ、出張ももうすぐ終わりですか。乙であります。

リンク替えありがとうございます。いつもここのリンクから巡回してるので助かります。
  蒼  (2007/06/23 01:24)
お寝坊さんポータル、蒼さんトコへようこそ!(笑)
  ku-pon  (2007/06/23 06:57)
どうもありがとうございます〜
相変わらず蒼さん仕事早いですね(笑
  蒼  (2007/06/23 23:22)
こういうときだけ最速です(笑)
このマメさを普段から出せていればですね……。

  言いたいことさえ 言えない私だけど 2007年06月20日(Wed)00:10 風猫
トラスティベルクリアしました。クリア時間は確か24時間ぐらいでしたかね〜。
やはり長さ的には短い部類に入ったのではないかと。
色々書きたい事はあるのでネタバレボタン内につらつら書いてみる事にします。
当然ネタバレ全開で書くので、プレイ中の人、プレイするかもしれない人は見ない事を推奨します。

一応、これから360購入などを迷っている人への簡単な感想を書いておくと、360持ってるなら買って損はない作品ではないかと。
これから購入を考えてる人は、トラスティベルプレミアムパック+アイマスで買うのがいいと思うよ(゜∀゜)

やはりある程度のネタバレは含んでいますが、くーぽんの日記にかなり的確な感想が書かれています。
概ねの部分で私も同意です。相変らずくーぽんのゲームや映画等の評価は的確なトコロを突いていて素晴らしいと思います。

そんな訳で、ほとんどくーぽんの日記で私が言いたい事も書いてくれてるのですが、
とりあえずクリアして一言言いたかった「EDトカ一部(主に後半)イベント突発すぎイミフ」。

説明不足、描写不足。裏設定で何かあるのかもしれないけど、それっぽい伏線の回収しなすぎで、ストーリーの繋がりがナニコレなんでイキナリ出てきたの的な部分が結構ありました。
ゲームクリア時間みても、長い話になってないのでもう少し細かい部分のストーリー練って組み上げてもよかったのではないかと・・・
ショパンの楽曲に合わせてストーリー展開してたのはよかったんですけどねぇ。
後、ショパンめだたな過ぎ。もっとショパン前面に出して欲しかった。ポルカトカどうでもいいよ(爆)

そんなわけでストーリー的にはかなり微妙な出来になっちゃっていました。
が、微妙なゲームだったかと言うともちろんそんな事はありません。
キャラ、音楽、グラフィック、戦闘システムなどはドコを取っても抜かりないものだったかと。
ある意味では、360の可能性を見出した作品になった気がするので次回作やこういった雰囲気の新しいゲームを今後も出して欲しいですね〜。

ストーリーや全体評価はこんな所で、キャラトカ私のプレイの話。
キャラが9人揃ってからは、ずっと「ショパン・ビオラ・ファルセット」のパーティでやってました。
好きなキャラTOP3です(`・ω・´)
で、クリア時のレベルがこの3人が54ぐらいで、他が40台だったかと。くーぽんレベルタカイヨw
それでもラスボス、と言うか戦闘は楽勝でしたな。ハーモニーチェインが使えるようになってからは
攻撃と回復の技を連続発動トカできるもんだからまずしなねぇよ、みたいな(笑)

で、クリアした人なら分かると思うんですが、ラスボス吐血しました(笑)
ショパン贔屓だったから一番いい装備もってたんですけど、みたいな。
それでも普通に楽に勝てましたけど(^^;
さすがにラスボスあんな展開になるとは思いませんでしたよ。

個人的なキャラ関連。ついでに好きな順でランク。

1.ショパン
主人公だと思ってたけど、どうも違ったみたいですね。主人公にしてもっと目だって欲しかった(´-`)
性能に関しては、序盤では攻撃の早いタイプの一人として使えましたね。
後半は回復要員と言ったところ。単体大回復にラストあたりでは全体回復も覚え、
回復に関してはショパン入れてればまず困りませんね。反面攻撃技はあまり冴えませんでしたが。かっこいいからいいのですって感じ?(笑)
とりあえずラスボスになるので私みたいな人は最後にちょっと困ります(苦笑)

2.ビオラ
早い・強い・いいキャラ。3拍子揃った素晴らしいキャラ。仲間になった直後からずっとレギュラーでした。
遠距離攻撃も可能で攻撃力も高めのキャラなのに、何故かポルカより明らかに高性能な回復技を覚えるトンでもキャラでもありますね。
私の場合、ショパンとビオラを抜く事はほぼなかったので回復には困りませんでした(笑)

3.ファルセット
こいつも早い・強い・いいキャラ。素手なので攻撃範囲は狭いですが、攻撃速度はアレグレットよりも速いです。
そしてスピードが速いです。レベル差があったので分かりませんが、全キャラ中最速かサルサについで2番なのではないでしょうか?
技も多段から直線や横範囲などなかなか使えるものが揃ってます。近接攻撃役としてはTOPクラスの性能かと。
最終武器1個手前の武器性能がトンでも性能なのも強さの一つな気がしますね。

4.サルサ
やってる時から、声それっぽいな〜って思ってたんですが、スタッフロールみたらやっぱりかないみかでした(笑)
それはそれとしてキャラ性能高いです。攻撃早い+2HIT部分ありでエコーが溜まる溜まる。
しかも、spdはファルセットと並んでトップクラスで攻撃力も低くない。
そして脅威の12HIT(だっけ?)技持ち。この技使うだけでエコーがまた溜まってるトカヒドスw

5.クラベス
結構好きだったのに・・・もっと使いたかったorz

6.マーチ
双子妹。攻撃力やHP、spd等サルサに全て劣るものの、技の性能が↑。
攻撃速度もサルサより落ちるが、こちらは全攻撃が2HIT。何より技性能が飛びぬけてて、
行動不能にできたり、光闇両方で13HIT(確か)のアホ技があったりする。結果として双子は強いと思います(笑)

7.アレグレット
良くも悪くも平均的なキャラ。全てのステータスに抜かりがなく、良くも悪くもない。
装備が割りと優遇されているので、攻撃力・防御力は高め。中盤以降使ってないので技の性能は良く分かりません(´-`)
HIT数トカ見る限り、どうしてもファルセットに劣ってしまう気がします。spdも全然違うし・・・

8.ビート
序盤は遠距離攻撃の銃連打がエコー稼ぎに非常に便利。後写真によるお金稼ぎ役(笑)
中盤以降はやぱり使ってないんで、後半の技性能トカちょっと分からないんですが
能力的に特出した部分がなく、全体的に低めなんで辛いかな〜なんて思います。

9.ジルバ
カッコイイと思うんだけど・・・遅い!遅すぎる!!基本的にspd早いキャラが使いやすいと感じていたので、この遅さはもう使う気になれませんでしたorz
HPや攻撃力に関しては相当なの分かっちゃいるんですけどね〜。後攻撃範囲は確かにすごい。

10.ポルカ
まじいらない子(ぁ
キャラ的にもあんま好きじゃなかったってのもありますが、キャラ性能的にもカワイソスな気が・・・
回復キャラなのかな〜と思いきや、ショパン・ビオラに圧倒的に劣り、ジルバに次ぐspdの低さ、攻撃速度も遅く、HPも最下位。
技の性能的には敵全体攻撃等他に類を見ないものがありましたが、それにしても他の能力が低すぎて、キャラが好きでもなければ使われないのではないかと・・・


  迷わずに進めよ 行けばわかるのさ 2007年06月18日(Mon)00:12 風猫
金・土・日=トラスティベル+ピアノ+テニス、まる
休日は時間もあるので、今日は太陽のジェラシーの歌詞入れ+ステ6用のアップ準備もしました。
とりあえずいつでもステ6にアップできる状態になったので、ニコニコで再生数が1万行ったら記念としてあげようかと(笑)
今9700ぐらいなんですよねー。一応まだ少しずつは伸びてるから数日後ぐらいにはきっと1万に届くと期待してます。

トラスティベルは休日効果で終盤を迎えた感じです。ストーリー的には割りと短めかもしれませんね〜。
クリアまで30時間かからなそうな感じ。25〜27、8時間ぐらいかなぁ?予想としては。
ネタバレボタンで色々感じたことを詳しく述べてもいいのですが、まぁまだいいでしょ。
なんとなく。クリア後に全体的な感想を書けば良いような気もするし。

くーぽんのトコロに書かれていましたが、ゲーマータグの様子を見る限り進行ペースは似た感じなようで。くーぽんの方が少し早い感じがしますけどね。

P.S.久しぶりに銀さんの日記が更新されてました。360+トラスティベルを買った模様。
さすがは桜庭さんスキーの銀さん、抜かりないぜ!
と言う訳で順調に増えていく360ユーザー。う〜ん、いい流れですねぇ(´▽`)
  ネオケニア  (2007/06/19 00:24)
進行早いですね〜、私はまだ12時間前後です・・
しかしながらにしてあまりにも面白すぎですね、これは。
あまりの面白さに耐えられずに先週土曜日にやっちゃいました。
トラスティベルのために32型の液晶テレビ買ってしまいました。(笑)
どうしても綺麗な画面で見たくて仕方なかったんですよ・・(←バカ)
土曜に買って日曜に持ってきてもらって早速起動したんですが・・もうとんでもなく綺麗ですね、これ。正直びびりました。(笑)

  Dream 夢なら覚めないで 2007年06月16日(Sat)00:38 風猫
トラスティベルいいよ〜、と言うわけで学校休んでトラスティベルってた風猫さんです(爆)

このトラスティベル、雑誌等で情報を得ていた人にとっては何を今更と思うかもしれませんが、
キャラ名・地名などのほとんど全てが音楽関連の用語で出来ているんですよね。
音大行ってるわけでもないんでしっかり勉強してないとは言え、ピアノを弾き、
音楽をかじってる身としては知っている単語でゲームになってるのは何か楽しいです。
ショパンの楽曲についても、曲ぐらいは結構知っててもさすがに歴史なんかは勉強してないんで
ゲームやりながらそういう知識得られるのは純粋に嬉しかったり。
改めてショパンに興味もてそうなんで、今度CD聴こうかなトカ思ってますよ。
幸い、ウチはそういう環境にあるからクラシックのCDは山ほどあるのでね(笑)

キャラ名に音楽用語が付いていると言う事で、それに関したちょっとしたネタもちゃんとあったりしました。
町にあるピアノを調べると、アレグレットが「ピアノか、俺は少し早くて軽快な曲が好きだな」みたいな発言をするのですが、
元々"アレグレット"とは曲の早さを示す用語の一つで、"やや早く"や"少し早く"と言った意味なのです。
おそらく製作者側もこれを意識した上で作った発言だと思われます。
さすがナムコ、細かいところのネタが効いてて素晴らしいですね!
ちなみに"アンダンテ"も同様に曲の早さを示す用語です。
  MORI  (2007/06/16 01:53)
なるほどー
一つ賢くなりました
きっと音楽家の“ショパンの夢”だからこそ、そういう風にしてあるのでしょうねぇ
  ネオケニア  (2007/06/16 15:40)
いや〜、トラスティベルやばいですね〜、もう完全にハマり状態です。(笑)
なんといっても戦闘が楽しい!気持ちいいですね。
キャラも魅力的なのが多くて、誰使おうか本当に悩みます・・正直全員使いたいくらい。
グラフィックはすでに猫さんが語りまくってますが、本当に描きこみが素晴らしいですね。
公式とかでも十分堪能できますが実際見るとあれがグリグリ動くだけでさらにオドロキです。
ロードに関しては、一部のマップ切り替え以外は戦闘含めて皆無に等しいですね。街中とかでもロード気にせず建物とかどんどん侵入できます。
音楽は言わずもがな桜庭大先生の素晴らしい曲だらけ。我が家の5.1chシアターシステムが火を噴いてます。(笑)
いや、ほんと気合入りまくった作品ですね、これ。本体ごと買って正解です。
そして付いてきたフェイスプレートをつけようか悩みます。^^;

  ショパンの夢 2007年06月15日(Fri)00:08 風猫
ついにきましたよ、トラスティベル━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ヤバイ、これはヤバイ。良すぎる。

既にOPからグラフィックのすごさにやられました。スケールがハンパねっす。
背景の作りこみが異常。遠景トカがものすごいクオリティで描かれてます。
フィールドを普通に歩いてるだけで、背景や地面の描写に釘付けになるトカ普通ないから(笑)

特に自然系がすごいです。木の葉一枚一枚の質感トカ、体験版でも述べた花畑トカ。
花に関してはホントこだわってるとしか思えない、タンポポの綿毛とかどんだけーー!!
いやね、町トカフィールド歩いてるだけで楽しめますよ。
ホントグラフィックすごい、しかもそれだけのグラフィック・オブジェクト数にも
関わらずロード時間を感じさせないのですよ。町トカほとんど画面切り替えなしで1MAP構成なのに、建物の出入りでかかる時間も僅か。さすがだぜ次世代機!!
3 6 0 始 ま っ た な 。

戦闘システムも相変らず面白いです。体験版になかった技トカ覚えるたびにwktk。
しかもパーティーレベルが上がると技登録数増えたり、反撃ができるようになったり、
ハーモニーチェインが使えるようになったり・・・今からwktkが止まりませんぞ!!

そしてキャラクターがどれも魅力的!戦闘メンバー3人がまじ選べないぜえええ(笑)
でもショパンは外さないと思う、常識的に考えてかっこよすぎだろこの音楽家。

そんなわけで早く続きやりTEEEEなところですが、明日金曜日は今の私には数少ない授業がある日。
つまり、学校に行かないといけない日なわけですが、今日学校で掲示を発見してしまいました。
私の取ってるその授業「休講」。。。(゜∀゜)!!
これは学校休んでトラスティベルやれって神さまのお告げって事でおk?

  行き慣れた通りを 胸を張って歩いてみる 2007年06月14日(Thu)00:22 風猫
忙しいときは忙しい・・・当たり前ですけど。今日は早めに帰ろうと思ったのに、
なかなかうまく行かない事があっててこずってたら家に帰ったの11時過ぎだった(´・ω・`)

そんなわけで、今日やろうと思ってたステ6用作業ができなかったのでステ6へのうpは
いつになるか分からなくなっちゃいました。昨日の段階で太陽のジェラシーを見直したら、
さすがに2作目だけあって粗が目立ったのでそれ修正してるうちに時間がたって
歌詞入れるとこまでいけてないんですよね。もうタイムリミット。だって明日はショパンの日だもの!!
ま、ぼちぼち休日にでも時間見つけて作業する事にします。

そんなわけでついに明日発売ですよ、トラスティベル!!
今日は色々あって帰るの遅くなったけど、明日は夕方ごろに帰ってきてやる!ウシシシ(爆)
楽しみだよー楽しみだよー、360の美しいグラフィックが〜。
楽しみだよー楽しみだよー、桜庭氏の素晴らしいサウンドが〜。

そういえば何気にX360の公式ページみたら、トラスティベル一色になってて吹きました(笑)
  ネオケニア  (2007/06/14 01:13)
私も明日(もう今日か・・)仕事をソッコーで終えて帰る予定です!
実は明日は夜遅くまで仕事の予定入ってたんですが、スケジュール変えてもらいました。(笑)
うっひょ〜、ほんと楽しみです!

  きっと私が一番! でもあなたもソコソコかも 2007年06月12日(Tue)00:43 風猫
昨日、蒼い鳥のMADを仕上げて一段落トカ思ってたのに、今日の通学中にまた新しい
「あ、あの曲のあの部分にあの振り付け使えそうだな〜」トカ思いついてた私マーメイ!!
なんかもうMAD製作病(爆)
新しいMAD作りたいって言うか、なんか今日思いついたので仮組み出来そうなんですがgg
トラスティベルあるからやらないけど(´・ω・`)
ふとした時間にMAD製作の事考えてる私まさにMAD!!(気の狂った;無謀な;熱中して;等の意)

  あの空で 歌を歌う 2007年06月10日(Sun)23:22 風猫
MAD製作は終わりました。これでMAD、アイマスには一区切りって事になりそうです。
本当は裏美希のドームノーマルエンドトカもやりたかったけど、トラスティベルまでもう日にちがないぜ!
・・・まぁ、アイマスはなんかそのうちまたやりだしそうな気がします(笑)
だってまだやり残した事・やりたい事あるし!ほんとアイマス好きだな〜この人は(笑)

そんなわけで私のとりあえず最後のMAD作品がこれです〜。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm433242
最後に自分の一番好きな曲を作り上げ、満足です。
・・・いや、時間があるならもっともっと作りたいぐらいですけど(爆)
やっぱりこれはいい曲ですよ。間違いなく名曲。最近TOLの曲もまた聞きましたが、椎名さんいいわぁ。
夏に発売するM@STER ARTISTシリーズの誰かの新曲担当してくれるのかなぁ?楽しみですわ。

↑でMAD製作に一区切りとは書きましたが、今後トラスティベルまでの数日間で
今までのMADをステ6用にエンコしてアップするつもりです。太陽のジェラシーには歌詞も入れる予定。
ここを見てるお寝坊さん関係で今まで見てくれてた人がどのくらいいるかはわかりませんが、
歌と画面を楽しむ分にはスペックが許せばニコニコとは比べ物にならない質なので楽しみにして頂けたらと。

  ネオケニア  (2007/06/11 22:00)
そういえば報告してませんでしたね。
少し前にトラスティベル本体同梱版予約しましたよ!(`・ω・´)
活動時期が少し遅かったので、フェイスプレートをつけてくれる店探すのに車で必死に走り回りました。(笑)
  風猫  (2007/06/12 00:42)
ネオケさん360購入決定キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
購入後は是非ともゲーマータグの登録をしてくだされ〜。
私のタグは「Zephyr cat」ですゆえ、何卒よろしゅうに〜。
トラスティベル楽しみですな!
  ku-pon  (2007/06/12 05:39)
購入キタコレ!
また一人箱○ユーザーが増えますな。
ウチのタグは「AlphaHiro」なので、登録よろしゅ〜です。
  ネオケニア  (2007/06/12 22:14)
タグとやらをちょくちょく耳にしますがよくわかってないんですよね。フレンド登録みたいなもんですかね?
とりあえず購入してからいろいろ触ってみます。^^;
いや、ほんとトラスティベルは楽しみです!
ちなみに言うと、猫さんの日記にあった桜庭大先生インタビューへのリンクはだいぶ効きましたよ!やっぱりもうエリート待ってられない。(笑)
インタビューというより、音楽にかなりやられました。
  せり  (2007/06/12 23:19)
ネオケさんはじまた\(^o^)/
箱○は8月の終わりまでにELITE情報こなければ買おうと思ってます、アイマスと一緒に(゚∀゚)
  風猫  (2007/06/14 00:22)
>ネオケさん
私も購入するまでさっぱり知りませんでしたが、
ゲーマータグと言うのは360版メッセみたいなものです。

桜庭氏のインタビューは私にも効いたものだったので(笑)
確かアレをキッカケにスパロボOGsよりトラスティベルを優先する決心をしたと思います。

>セリさん
セリさんもハジマリソウ\(^o^)/
しかもアイマス宣言ktkr!せりPにwktk

  波の中に飛び込みたい 2007年06月10日(Sun) 風猫
昨日、一昨日と日記書いてなかったのはMAD製作に夢中になってたら夜遅くなってたからです(爆)
今日も一日MAD製作にふけってました。ピアノ弾いてた時間以外はずっとやってた気がする(^^;

おかげで予想よりも早く完成できました。昨日あたりからカメラの神さまが舞い降りてたのも大きかったですが。
カメラの神さまのおかげで素材が割りとあっさり集まったのでひたすら編集編集。
歌詞まで入れ終えて、後はエンコすればうpできる状態です。
明日の夕方頃あたりにうpしようかな〜と思ってます。
ニコニコが不安定なんでその様子は見ながらとなりますが・・・

  これほど飛行機に乗るとは思いもしなかった去年 2007年06月10日(Sun)
そいでは、日曜なのに出張に行ってきますよ。
局所的に大雨で雷らしいけど飛行機は飛ぶのか?

■最近の僕の休日の過ごし方
1.洗濯をする
2.予定にあわせて飛行機の予約をする
3.出張先周辺の(朝食付きプランのある)ホテルを探す
4.タクシーを呼ぶのが面倒になったので歩いて会社まで荷物を取りに行く
5.羽田から大空へ飛び立つ
6.待ち合わせ場所に激しく早く着くが飛行機の発着時間の関係上仕方ない
7.オシゴトー
あとは出張先で6と7のループです。

俺、この出張が終わったら代休を取って×××で観光する予定なんだ!
  ku-pon  (2007/06/10 08:50)
5と6の間に「アホ神が光臨して乱気流に巻き込まれる」と言う項目が抜けてますよ。
  蒼  (2007/06/10 09:56)
いやー、久々のアホ神で死に掛けました。
肉体的にではなく社会的に。
「ねーよ(笑)」って言いたくなるくらいアホ。

あ、乱気流まではいかないけど、機長アナウンスが入る程度の
弱っちいのならそこそこ遭遇しましたよ。
揺れるから飲み物のサービスがなくなるのよ!(その程度ですか)

  これで一区切りかなー 2007年06月09日(Sat) | 東方
20070609_01s.jpg(6,847 byte) 20070609_02s.jpg(2,297 byte)

■東方萃夢想 (ver1.11 Story Luna)
http://tukimisou.s10.xrea.com/th075_sou.rep
スコア4,500万突破。

「他人のストーリースコアタなんて見ている人がいるのか?」とかは置いておく。
思えば、製品版でここまでスコアタやったのなんて初めてかも知れない。
永夜抄やBlood-over-も体験版でのみスコアタしてたしなぁ……。

STGな方の東方にはスコアボードがあるけれど、萃夢想にはないのが残念です。
このスコアって萃夢想スコアタ的にどうなの?
  ギュー  (2007/06/10 09:09)
とりあえずここに蒼さんが一区切りつけるのを待っていた人間が一人。
クリアだけでも私からしたら凄いのに着々とスコアが上がっている様は恐ろしいモノが…これは勝てない(笑

萃夢想のスコアですが、私が知っている範囲では7500万とか結構いってるみたいです。
確かなソースがあるのがVer1.01のものだけっていうのが何とも参考にならなさそうですが…因みにその人、アリスだと1億いってるみたいでもう。

私はクリアの為にプレイ頻度上げてLunaのパターンを組む事から始めないといけないようです。
スコアタお疲れ様でした〜
  蒼  (2007/06/23 01:22)
一区切りとか言いつつまた記録更新してたり(笑)

7500万……、僕には無理だ。
ただ、Ver1.01の頃は補正とかのバランスが悪く、
まったく研究していない僕でもノーマルで3000万とか楽勝で到達できた時代。
現バージョンでアリス1億ならば見てみたい……。

パターンを組もうとしても格ゲー要素が入っているので思うようにいかない場合が多いですが、
時間がある時にでもLunaを少しずつ攻略していってくださいな。

  東方萃夢想の対人戦リプレイの話 2007年06月07日(Thu) | 東方
リプレイがアップされていたので感想を。
まずは東方萃夢想(ver1.11 ハンデなし)から。
烏賊さんギューさんの感想もありますぜ。

■蒼(咲夜さん) vs ギューさん(咲夜さん)
見所は他二人と同じかなぁ。
個人的には3ラウンド目開始直後の画面右端での遠Pのお手玉みたいなのも。
ギューさんは相手のダウン中に離剣かバウンスノーを置いておくようにすると、
どのキャラが相手でも今よりも戦いやすくなるかも知れません。
どちらも霊アイテムへの変換率が高いので使い難いかもしれませんが、
バウンスノーに関しては投擲数調整で何とか。

■蒼(咲夜さん) vs 烏賊さん(妖夢)
各試合の接戦っぷりを見てもらえれば分かると思いますけども、
正直なところ、僕から烏賊さんにアドバイスできることなんてなかったり。
トラップとして置いた離剣とバウンスノーPとかはしっかり回避しているし。

■蒼(咲夜さん) vs 烏賊さん(妖夢)
烏賊さんは未来永劫斬よりも幽明求聞持聡明の法の方が合っている気がします。
前者はコンボに組み込まれたりしなければ、基本的に当たってあげません!
後者は使用後に霊力がゼロになるのが難点ではありますが……。

■ギューさん(霊夢) vs 烏賊さん(幽々子)
ギューさんは咲夜さんと同じでダウン時の相手への攻撃を。
霊夢なら博麗アミュレットか弾速の遅い射撃攻撃を撃つだけで違うハズ。
烏賊さんは……本能で動くゆゆ様に対して言うことはないな(笑)

■ギューさん(萃香) vs 烏賊さん(妖夢)
僕からコメントすべきことは特になし。
あ、烏賊さんにはやっぱり幽明求聞持聡明の法が合ってるな、で。

■ギューさん(アリス) vs 烏賊さん(妖夢)
「ぎゅーさんの 嫁を倒すなんて とてもできない(by烏賊さん)」と言っていますが、
自分でアリスを使ってそのアリスをギューさんに倒させるという極悪プレイをさせたのは誰ですかー
あれか、(自分で)倒すのはダメだけど(自分が)倒されるのは良いのね!

■ギューさん(咲夜さん) vs 烏賊さん(幽々子)
烏賊さんはインスクライブレッドソウル(ソウルスカルプチュア)への対抗策を知らなかったか、と。
僕は主に時符一択だから烏賊さん相手に使うことが殆どなかったし。
対抗策は2種類。

僕のリプレイが少ないのはアレです、アレ。
僕のボタン配置が特殊なのと二人がPSコン使いでサタパ不慣れなので、
片方サタパ、片方PS2コンの変則コントローラーでプレイしたのですが、
二人も微妙に配置が違っていて、万全な状態で試合をできなかったときがあったりしたからです。
ギューさんの言っているように、19日の時点では僕の試合数のほうが圧倒的に多いです(^^;
  IKA  (2007/06/08 01:17)
>妖夢スペカ
どうも他二つだとぶっぱする傾向があるんで仕方なく「幽明求聞持聡明の法」選んでる感じですが。コンボも壁限定なんでそうそうチャンスは来ない・・・。
「未来永劫斬」はぶっぱOK、コンボOKでガチスペルだったんですがコンボの組み込み方を忘れてました。コンボ入れたら5000減るんだぜ・・・。

>ぎゅーさんの嫁
自分がアリス使った時は確かサタパだったんで上手く動けなかっただけですよ、本当は普通に使えるんですよ?と言い訳。

>さっきゅんナイフ乱れ撃ち
スペカのぶっぱ使用はないものだと思っているのでいつもあんな感じでやられてます。(ぶっぱが悪いという意味ではないです)
  蒼  (2007/06/09 22:55)
>よーむ
壁限定ほど面白いものはないではないですか!(えー
隙あらば狙うその楽しさを分けてください。

>嫁
烏賊さんの処分はギューさんに任せよう、うん。

>赤眼の咲夜さん
今度烏賊さんにぶっぱしに行きますね!(何か思いついたらしい)

  窓から見る光る海より 2007年06月07日(Thu)00:41 風猫
アイマスばかり聞いていたので、最近の通学ではWAやOZの曲を聞いてます。
そうしていたら、色々な妄想がぬんぬんと(何)

どういうものかというと、MAD製作なんて今まで自分が出来るとは思えなかった
スキルを身につけてしまったが故に、-roking heart-の「おっまかせ☆」に合わせて
ジェーン・マクダレンの登場シーンや戦闘シーンを流すMADトカそういう妄想です(笑)
作るためにはゲームをやって素材集めないといけないんで、時間的にムリスなんですけど、
ホント時間あったらWA系のMADトカ作ってみたい。今の私の力なら作る事自体はできるはず。

仮組みが終わったので、ユニット育成〜素材集めへ。
正直、今回は自分がバカだと思います。仮組み終わった段階で、明らかに素材集め苦労するのが目に見えてる(苦笑)
演出上わざわざキャラの立ち位置をかなり変更するような編集にしてしまったので、
いつも以上に立ち位置を変えたそれぞれ別の素材を集め事が必要になってしまいました。
感覚的にはノーマルPV3曲分ぐらい編集する勢いです。自分で仕事大変にしてらぁ(^^;

とりあえず平日なんで一日4個でも5個でもいいから少しずつ素材集めて組んでいく感じですね。
今日はユニット育成時間もあったので取れた素材は4つ。まだ1番も完成しない(´・ω・`)
ま、のんびりやります。トラスティベルが出るまでに完成できればいいし。


  もし流れ星見つけたら ひとつだけ・・・ 2007年06月05日(Tue)23:28 風猫
ぼちぼち就職の事も考える時期になってきました。夏のインターンの募集トカ始まってきてるんですねぇ。
実はよく考えたら、今年の夏はインターンとかやるから下手するとお深い参加できないんじゃないかと気が付いた。
アールさんの日程にあわせるって話になってるから、どうなるかその日にち次第ですけど・・・

研究、就活、アイマス。何気にやらなきゃいけない事多いぜぇ(最後の違うだろ(笑)

オマケ。ちょっと用事でヨドバシに寄ったついでにゲーム売り場見てきたら、
トラスティベルの小さなパンフみたいなのが置いてあったんでもらってきました。
ハーモニーチェインとか少しシステム載ってたり、相変らず画面写真綺麗だしでマジwktkしてきましたYO!!

最後のMAD作成に取り掛かりました。
最後と言うのはトラスティベル前最後と言う話で、M@STER ARTISTシリーズが出る夏頃に
またアイマス熱が再発して作り始める可能性は十分にありますけど。
とりあえずトラスティベルが出たらアイマスはやらなくなるだろうし、その前の一区切りとして
今までの経験と技術を駆使して満足の行く1品の作り上げようかと思ってます。


  こんなに近くにあるとは 2007年06月04日(Mon)
現在、出張で広島にいます。
細かく言うと原爆ドーム前。
※今日の仕事が終わったので散歩にきた

まさかこんな近く、街の中にあるとは。
テレビでは見たことはありますが、自分の目で見に行くとまた違った印象が。

そばを流れる元安川のベンチで川の流れ(?)を見ながら日暮れまでのんびり過ごします。

  もしお化粧してお洒落して 背伸びした自分ならば 2007年06月03日(Sun)23:54 風猫
風猫さん=テニス、ピアノ、アイマス(ぇ

あずささんクリアっす〜。ドームノーマルエンド。
基本的にドームノーマルだと後一歩〜って言う感じのエンディングなんですねぇ。
あずささんに関してはドームノーマル→ドームベストって見るとすごいイイ感じだと思いました。
最近はコミュバリバリなプレイをしてるわけですが、あずささんのある日の風景6がやばかった。
破壊力抜群、ニヨニヨ(・∀・)

曲は4曲目が「思い出をありがとう」。5曲目が「First Stage」。どっちも最近聞いてないって理由。
First Stageでは、なんだかあずまことやよいの声が喧嘩しまくってました(^^;
他の曲でも3人で合わせるとやよいの声がちょいと浮いてるとは思っていたのですが、
First Stageではなんだか妙にそれを感じましたわ〜。パートで分ける分にはいいけど、
基本的にこの2人とは一緒に歌うのは合わないのかもしれませんね。
あ、でも朝ご飯のマスターはあずさいるんだよな。曲にもよるか。

前にようつべの事を書いた時に特にコメントなかったんで、ようつべにあげるのはやめました。
これ上げて欲しいなんていう要望があればあげますが、
正直自分としても今改めてようつべ見るとちと画質に耐えられませんね(爆)
まぁ、ようつべはようつべで便利なんで今後も何かの時に使うとは思いますけどね。

時に、ACMのTHE IDOLM@STERのMADをステ6にあげました。
http://stage6.divx.com/user/Windcat/video/1277414/THE-IDOLM@STER-ACM-M@STER-VERSION
DLも出来ますが、容量200Mコースなのでご注意ください。


  今宵だけの夢 踊るわ 激しく 2007年06月03日(Sun)00:23 風猫
最近非常に体がだるい。親は季節柄じゃないかなんて言うけど、そういうもんですかね?
今日も12時間寝てた。こういう時はホント何時間でも寝ちゃえそうだから困ります(´-`)

ニコニコやらピアノに時間費やしてたんで少し進めた感じ。
最近の方針では、1曲目、2曲目はほとんどステージできないんで適当な曲やってます。
1曲目なんだったっけか、確かごまえーでみてれぅ〜を聞いた気がする(笑)
2曲目はラスト用に9:02pmをで3曲目からしっかり聞けるので最近やってなかった
「エージェント夜を往く」をやりました。
本家の真がいるのと、あずささんが歌うとエロ怪しい色気たっぷり、でもうまい歌声。
しかも意外とやよいがアクセントに入っていい感じでした。キャプ決定。

今回はある日の風景を全部見ようとがんばってます。おかげでランクF〜Dと言った
普段飛ばしてしまいがちなコミュも結構できてます。序盤から営業多目に入れていくと、
ゲーム内容的なスケジュールはかなり厳しくなりますが、一緒に成長していく感が出てすごくいいですね。
最初の方は路上ライブトカ買出しトカなのに、段々人気の雑誌取材トカCM撮影トカになったり。


  コツを掴んできた 2007年06月01日(Fri) | 東方
20070601_01.jpg (84,041 byte)
■東方萃夢想 (ver1.11 Story Luna)
http://tukimisou.s10.xrea.com/th075_sou.rep
このスコアを超えられる気がしなくなってきた。

無限の超高速飛行体の対処法が分かったのでクリア率急上昇。
あとは時符を各キャラのどのスペカにぶつけるかだなー

スペカ宣言は基本的に相手の宣言と同時に行っていて、
特別記載がない限りは時間停止の方を使用します。

霊夢
「陰陽散華」(使うとしたら)
霊夢のスペカには時符を使わず、JSからのコンボか何かの方が良い気もする。
「夢想妙珠連」は遠P→JC遠Pで楽勝。

アリス
「アーティフルチャンター」(使うとしたら)
基本、66Pで張り倒す。
遠くに逃げられたときは遠PまたはJ遠Pで撃ち落とす。
「ドールクルセイダー」はJS→アンビシャスジャックで封じると楽。

魔理沙
「マスタースパーク」(使うとしたら)
画面端を魔理沙に抑えられたときの保険のようなもの。
他2つのスペカ対策はリプレイ参照。

妖夢
「業風神閃斬」
「心眼迷想斬」でもよいけど、心眼迷想斬は空振りを狙えるので時符を使うまでもないかな。

幽々子
「白玉楼の垂れ彼岸」
スペカ宣言後、霊魂を出し始める前から遠Pを連射。
霊魂を出し終えたら近距離では66K、遠距離では遠PとJ遠Pをグレイズを混ぜつつ使用。
時符も有効だけどガードクラッシュには注意。


「無限の超高速飛行体」
スペカ宣言後は無駄な動きが多いのでコンボを入れましょう。
僕はコンボが入れられないので遠P→JC遠Pで代用しています。
紫がジャンプして画面中を移動し始めたらタイミングを合わせて時符を使いましょう。
このとき時間停止ではなく遅延を使います。
遅延開始後は紫を追ってJPあるのみ。

萃香
「超高密度燐禍術」
「百万鬼夜行」
萃香は二箇所ほど。
「超高密度燐禍術」は誘導して萃香から離れた位置に炎弾を発生させ、
合間を縫って遠P→JC遠Pで転ばせます。
転ばせた後はタイミングを見計らいつつ時符を使用。
「百万鬼夜行」は3段階目への移行時の隙を利用してスペカ宣言。
宣言後はすぐに時間停止→ナイフの雨でなんとか。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10