↑はサブタイトル(のようなもの
  任されました 2006年09月27日(Wed) ゲーム | 風猫
と言うわけで任されまた。ちょうど書くネタもありますし(笑)

まず蒼さんのとこですね〜。ゲームショウで体験版あったんですか。
元々1000%行くことがない私としては悔しさもありませんね(苦笑)
最近のスタイルじゃ事前情報も見ないようにしてますしね〜。
.netも毎週欠かさずチェックはしてますが、WA5情報はほとんど見てません。
ただひとつあるとすれば、無印WAの体験版まで持ってる私としては
コレクションとして5の体験版欲しかった(笑)

次、毎度のごとくくコ:彡さんの日記の情報は目から鱗ものが多くて助かってます。
今日見つけたものでは二つほど。
ひとつはデビルメイクライのアニメ。
デビルメイクライは1しかやってないのですが、結構好きなゲームでした。
まぁ、その程度なので普通だったらアニメ化か〜ふ〜んで終わるところなんですが、が!

監督: 板垣伸(『BLACK CAT』『砂ぼうず』他) 
↑風猫はBLACKCAT大好きです。アニメも見てました。
キャラクターデザイン:阿部恒(『ちょびッツ』『ガンスリンガー・ガール』他)
↑SHの関係でガンスリ読みました。絵、嫌いじゃないです。
シリーズ構成:井上敏樹(『DEATH NOTE』『仮面ライダー555』他)
↑1部しか読んでませんがDEATHNOTEは好きです。
脚本:榊一郎 (『スクラップド・プリンセス』(小説)『ストレイト・ジャケット』(小説))
↑榊さんの本はかなり読んでます。ステプリ、ストジャも当然。
私はかなり小説読んでいる方だと思いますが、その中でも榊さんは1,2を争う好きな小説家です。

とまぁここまで好きなもの並べられちゃ見たくなるってものです(笑)

そして二つ目は連ザ2。PSで出たら買おうと思ってました。発売日12月7日ですか〜。
意外と近いですね〜・・・チカイ・・・デスネ・・・?
11月22日 = リメイクTOD
12月7日 = 連ザ2
12月14日 = WA5
これ無理じゃね?(´〜`;

  しばし、おやすみ 2006年09月27日(Wed)
日記のネタもあるし、来てくれる人に悪いので「日記を書こう」とは思うのですが、
WA5体験版のダメージがでかすぎて日記を書く気になれません。

_| ̄|○ 猫さん、しばらく頼みます

  WA5体験版 2006年09月26日(Tue) | WA
が、TGSで配られていたんですね……。
_| ̄|○ なんてことだ

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
ショックだ。

____○

  蒼さんはガキ 2006年09月25日(Mon)
「負けず嫌いじゃないやつは闘争心のないガキだな」
って、中学生が言ってた。

「闘争心がないと何でガキなんだ?」っていう疑問は置いておいて、
やけに挑発的な発言だなぁと思った、負けず嫌いではない蒼さん。
……え、負けず嫌い?

  東京ゲームショウ2006 2006年09月22日(Fri)
WA5が出展されていれば行ったんですけどねぇ……。
というか、今作は出展して然るべきだと思うのですが。

日曜はSHが来るみたいですが、それだけの為に行くのも財布にダメージが。
誰か行く人、配布物あったら貰ってきt(うぼぁー)
や、らなけさんしか知りませんけどね、行く人(笑)
土曜に行くのならそれだけで試合終了。

以上、何気に過去に二度ほどTGSに行っている蒼さんでした。

  どんなときでも、ひとりじゃない 2006年09月21日(Thu) 風猫
ついに明日から学校が始まります。腐ったグータラ生活もここまでですね。
バイトも始めようと思ってたはずが結局始めず、お深い後の休みはホントグータラしてました(^^;
体調崩してたせいもあるんですけどね。一応。

ピアノ2曲目はタイトルのものにしました。1曲目とは色が違うものを選びたかったので、
as time goes byと悩んだのですが、こっちの方が弾きやすそうだったのでチョイス。
イントロダクションを磨くとともにがんばってますσ(≡・ш・≡) ゲッシ
学校始まるから今までほどは練習できなくはなってしまいますが・・・

  それぞれの10年 2006年09月20日(Wed) | WA
去年、そして今年は色々なゲームの10周年ですなぁ。
その中でも僕の中で一番大きいのがWAの10周年なのですが。

時間のあるときに少しずつWAについて書いていきたい所存。
もちろんメモ帳に書いてコピペ(笑)

  明日必着(何かが) 2006年09月18日(Mon)
20060918_01.gif (1,457 byte) これが何だか分かるかッ!?

時間的にヤツ単体での郵送になりそうです。
期間が延長になってもこれだよ……。
  MORI  (2006/09/18 18:33)
なんか異様に老いた感じが
  蒼  (2006/09/20 00:36)
一人アビスに迷い込んでしまい、出口を探して彷徨い続けるハンペン氏です(違)
ボツりました、ハンペン氏。
僕は大人しくシェイディだけ描いてればええねん。

  三連休初日 2006年09月16日(Sat)
実家のパソコンのモニターが燃えた。
素晴らしい連休初日をありがとう。

というワケで、約8年近く共に歩んできた“蒼てっくモニター”が死亡しました。
本体の方はサポセンに騙されて全データ消滅とか色々とありましたが、
モニターの方は特に問題を起こすこともなく優等生していました。
しかし、そんな彼も今年に入った辺りから砂嵐画面を発生させるという状態になり、
日にちが経つにつれてその頻度と度合いが悪化していきました。
「そろそろ買い替えかねぇ、随分と長く使ってきたし」とか思っていましたが、
買い替えとかする前に僕が一人暮らしをスタート。
その時に、一人暮らしの部屋にCRTは厳しいだろうと、余っていた液晶を持ってきたわけですが、
まさかGWに帰省したときに会ったのが最後の別れになろうとは思わなんだ。
状況を聞くと、パソコンの電源を入れたら黒煙と嫌な臭いが発生したらしいですよ。
それを聞いて、「あー、こっちに持ってきていたらマズかったかも」と思う僕。
僕はたまにモニターの電源入れっぱなしで外出してしまうから。

僕の記憶が確かなら、我が家で一番最初に買ったパソコンの可能性が高いのです。
ちなみに、僕の使用パソコンは次のような感じ(それぞれの詳しい説明はおまけで)。
蒼てっく→NEC→自作
蒼てっくが一番最初のパソコンと仮定すると、11年くらい動いていることになる(モニターが)。
確か父親が新しいパソコンを買ったため、僕が蒼てっくを貰ったんです。
中学1年の時には家にあったと思うので、あとはそこからどれくらい前にあったのか。
なんて物持ちがいいんだ……。
(NECモニター(17型)は大きさの問題があり、蒼てっくモニター(15型)が使われ続けた)

とりあえず、僕が次に家に戻るのは棺桶に入った物言わぬ状態年末年始くらいなので、
蒼てっくモニターに最後のお別れをすることはできないかも知れません。
だからこの場で言っておきましょう。
「蒼てっくモニター、今までお疲れ様でした」

で、これ書いてたらエラーで一度丸々内容が消えたんですが。
何これ、蒼てっくからの別れの言葉?
これだからWeb上で書くタイプは合わないなぁ。
HTMLでゴリゴリ書いていたほうが楽しいし僕には合ってると思う。
nicky!使う間はメモ帳貼り付け安泰かもね。
と、そこそこの長さの文章(約1,500文字)を書いたのですが、
書きながら「これだよ、これ!」とか思った僕は冗長文章書き。

-----

おまけ
■蒼てっく 【いつからあったのか不明】
パソコンが不調となり、再セットアップが必要となった。
そこで、WindowsをインストールするCドライブのみ初期化し、
他のドライブはデータを維持したままにしようと蒼さんは考えた。
サポセンに問い合わせたところ、
「選択画面でCドライブのみ初期化を選べば他のドライブは維持されます」
と言うような感じの返答をもらったのでその通りに実行。
結果、全部消えた。
バックアップを取ることすら不可能な状態だったので、本当に全部消えた。
あの日は、パソコン関連では一番悲しかった日かも知れない。

■NEC 【購入して一年で使い物にならなくなった】
起動時、HDDが嫌な音を立てて止まる&DVDドライブがCDなどを認識しないので修理に出す。
数週間後戻ってきて、報告書みたいなのには「仰るとおりHDDとDVDドライブの故障でした」
「よし、では快適なパソコンライフに戻りますか」と電源投入。
修理から戻って一発目の起動で修理前と同じように止まった(CDも認識しない)。
なんだこれ。

■自作 【大学2年時に作成、総額14万円くらい(OS込み)】
組み上げてから今年で3年目。
そろそろHDDもヤバイし、何よりグラボが寿命らしい。
高負荷が掛かると画面が真っ暗になって何も見えない。
東方が! メルブラが! えーっと、あと他に何かあったか?
  本物  (2006/09/18 21:59)
ということで「2代目蒼てっく」購入の報告を楽しみにしてます〜
ちなみに,読みながら「これだよ、これ!」トカ思いました。
世が世ならアホ賞にノミネートされていても不思議じゃないですよ(何)
  蒼  (2006/09/20 00:35)
自作の方が楽しいので、もうメーカー物は買いません(笑)
最近はメーカー物の方が安いみたいですけどね〜
僕は物を作るのが好きなので自作の方が性にあってるみたいです。

  HARMONIOUS MOMENT 2006年09月16日(Sat)
三連休の間に「時をかける少女」でも観に行こうかなぁ、と考えたり。
でも今日以降は天気悪いらしいしどうしたものか。

土曜は掃除、洗濯の日なんですよねぇ……。
現在進行形で洗濯中。
ワイシャツのシワを伸ばしてー

  イントロダクション 2006年09月14日(Thu) 風猫
前に日常について書いたように、毎日ピアノを練習した結果
イントロダクションがそれなりに物になったので、これを仕上げつつ
次の曲に手をつけようと思ってます。

はっきり言ってどの曲もよすぎてどれにしようか迷ってる状態(^^;
参考までにfeeling wind持ってる人で、
これ弾いて欲しいなんてアンケート取ってみようかなートカ。

そんなわけでレスで意見もらえると嬉しいかもですー。

  日常という名の風景 2006年09月12日(Tue) 風猫
日記にご無沙汰なので何かをと思うのですが、
最近は風邪気味で体調が悪いこととすることが無いので
家から出ない日が多く、日記に書くような事がありません(^^;

最近の一日。
起きる(午後近い)→ブランチ→ゲーム→ピアノ→ゲーム→夕飯→ゲーム→寝る
腐ってます。ダメポ(´〜`;
  MORI  (2006/09/13 03:14)
な、なんかデジャブを感じる猫さんの生活態度!!
ピアノと食後食前のゲームがラクガキだったりするのですがほぼ同一だったり
ナカーマ

  ねーこ、ねーこ 2006年09月11日(Mon)
20060911_01.jpg (19,616 byte) 「私のことは遊びだったのね……」とか
「燃え尽きちまったぜ、真っ白によ」風。

まだ月曜日だってのにお疲れモード。
今週大丈夫か……。

写真の猫は野良にゃんこ。
動物大好き、蒼さんです。

(追記)
まったく持って関係ないけど更新来た。
http://crossdoll.cool.ne.jp/w-end/
素材屋さんですな、一時期チャット入口で使わせてもらってました。
更新頻度の関係で普段は見に行かないサイトでも、
「あー、ちょっと見に行ってみるかな」って覗きに行くと、
何故かその日に更新されているという不思議。
不思議な力は青木さんの専売特許なので心配です。

  いてきた 2006年09月10日(Sun)
20060910_01.jpg (12,052 byte)

  今日は何の日? どころの話ではない 2006年09月09日(Sat)
「ぐわぁー、この猫魔神さまがやられるとはー。
 だが忘れるな、人が存在する限り第二第三の(以下略)」風。

もうだめです。
今日を9月10日と勘違いしたのですが、
その数分後には10月10日と更に勘違いしました。
明日には2007年と勘違いしているかも知れません。
三連休早く来い……。

写真の猫は野良にゃんこです。
毒エサあげたわけじゃないですよ((( ̄∀ ̄;)
お昼寝中だったので大あくびしているところです。
20060909_01.jpg (34,382 byte)
  青木  (2006/09/11 00:57)
こいつ…若干太っているなッ!?
うちの近所の猫はやたら警戒心が強いのが多いです。
二、三匹ほど鈍すぎるのもいますけど。触っても反応しない。
これが(野良猫の)ベテランの風格ってやつか!
  蒼  (2006/09/11 23:22)
近所の人がエサあげてるっぽいです。
でまぁ、こいつの他にも何匹かいるんですが、どいつもこいつも警戒心がない(笑)
この前なんて、真横に立ってるのに気がつかなくて、
たまたま振り向いたら僕がいたので、「な、なんでいるのよ!?」みたいに驚かれました。
や、ずっと前から居たから。

  負の方向で一周年 2006年09月07日(Thu)
16日だ、16日までは見に来ても変化がないんだ!>一部の方へ
オフレポじゃないですよ。

で、オフレポ。
蒼さんの次回作にご期待下さい状態。
_| ̄|○ 丁度良く邪魔ばかり入ってきます

  オフレポの続き……とはいかなかった 2006年09月06日(Wed) | お深い
http://tukimisou.s10.xrea.com/
写真のサムネイルで場を持たせようとする蒼さん。
  ???  (2006/09/07 01:28)
ムームー星人かわええのぅ・・・
でもムームー星人がでるゲームはやったことなかったり
  蒼  (2006/09/08 00:37)
ムームー星人の出るゲームと言ったら「ジャンピングフラッシュ」ですが、
ムームー星人を堪能できるゲームと言ったら「ポケットムームー」ですな。
大々的(?)に宣伝した割には即コケたポケステでやりこんだなぁ……。
ラップラムームー、ナダレ小町、Hopping Flash!あたりが好きだった記憶が。
  伍号  (2006/09/08 12:43)
ワンボックスの森羅とたこ焼き羊羹に吹いた。
でも目玉はムームーですなぁ。
  風猫  (2006/09/08 19:54)
ジャンピングフラッシュは1,2共に
何気に持ってます。PS初期作品っぽさが
実に面白いゲームだったりします(笑)
ムームー星人可愛いし!!!

  管理人様連想バトン 2006年09月05日(Tue)
20060904_01.jpg (48,647 byte) ふもっふエロス、って一回は思うはずだ。

早めの更新だけどまぁ鮮明に覚えてるうちに。
パソコンからギューさんのサイトに向かって
ADSLで某回線の端を走っていたんですが、
50mほど先を見ると何やら黒い塊。
50m地点「W-ZERO3かなんかかなぁ」
30m地点「焦げたノシイカに見えないことも無いな」
10m地点「なんかテカってるな…」
5m地点「管理人様連想バトンってお前!!!111!!!1!」
はい、青木さんの日記をパクりました。

さて、冒頭のパクリは無かったことにして、バトンを拾ったので答えていきます。
これ以上ないくらい強力なチェーンメールくさいので、名前を挙げられたとしても好きにして下さい。
サイト管理人しか挙げられないんじゃ殆ど無理じゃないか。

■名前(HN)
蒼(そう) もうね、呼びたければ「あお」でもいいよ。

■知人に言われた性格
凝り性、ノリがいい、暇人(性格?)

■格好良い
王者

■可愛い
くコ:彡

■乙女
池袋

■優しい
--

■楽しい
ヴァイスさん、銀さん、MORIさん

■個性的
トキちゃそさん、ギューさん、らなけさん

■天然
青木さん

■腹黒
蒼さん

■変態
くーぽん

■子ども
蒼さん

■大人
BWさん、くーぽん

■ツンデレ
くコ:彡

■萌え
くコ:彡

■尊敬
真面目にアホなことができる人

いじょ。
どこに分類していいのか分からない人も何人かいました。
分類が大雑把過ぎるよ、これ。

あ、右上の画像は変態のくーぽんから貰った画像です(笑)
  Alwei  (2006/09/05 10:15)
楽しい人に分類された人です。

イカたんが色んな部分で
萌えキャラ化してるのは気のせいですか?
  IKA  (2006/09/05 18:02)
ヽ('A`;)ノ ヽ('∀`)ノ三
↑蒼さん   ↑僕
  青木  (2006/09/05 23:46)
天然の青木さんです。天然だったのか!
なんかパクられとるー!
なんて微妙なところをパクる人なんだ…!(笑)
  蒼  (2006/09/06 02:32)
腹黒と子どもに分類された人です。
「子供」が差別用語だとか何とか言われてますが、知ったことではありません。

>ヴァイスさん
お深いに参加した時点で、くコ:彡さんのキャラは確立されたようなものなのです。
これからも愛されるキャラであり続けることでしょう。
お深いに限らず、ネット上でも ヽ('∀`)ノ

>くコ:彡さん
「ベ、別にくコ:彡をくれたって嬉しくなんか無いんだからね!
 かっ、勘違いしないでよねっ! アンタのことなんか、好きじゃないんだからっ!
 大切そうにくコ:彡をカバンにしまったのだって、す、捨てたらくコ:彡が勿体無いからよ!
 ……でも、また、くコ:彡くれるよね?」
くコ:彡を貰った時のくコ:彡さんの脳内会話。

>青木さん
ホストに絡まれたりする人は天然で十分です。
……もしや、ツンデレ希望?
パクっちゃいましたー
や、あの文章は個人的にツボでしたよ(笑)
  ku-pon  (2006/09/12 22:59)
大人で変態って、俺ダメダメやん(笑

  新たなる力 2006年09月04日(Mon) 風猫
先日PCを買ってきました!なんと初の自作です。
もちろん私のその手の知識はほとんどないので、近所の
こういうことに詳しい頼れる友人に協力を要請し、
部品選びから組み立てまで手伝ってもらいました。某友人ありがとう(何

初めて自作して、PCの中身や構成を知りましたが、はーっ
こんななってんのかぁって感じですね。
これなら次から一部の部品新しくトカ自分でできそうです(´ー`)
ともあれ、主にグラフィック面が大幅パワーアップしたNewPC。
快適な生活が送れそうです(笑)

もうひとつ。今現在買うことが100%決定していたゲームの発売日が続々発表。
リメイクTOD 11月22日
WA5     12月14日
青木さんには悪いけど、もし私が受験生だったら終わってました(爆)
  Alwei  (2006/09/05 10:13)
コンピュータの構造って意外と単純なので、
覚えてしまうとそんなもんなんだ、と思ったり。

PCカスタマイズはやりだすと
止まらなくなるくらい楽しいですよ。
  青木  (2006/09/05 23:41)
それじゃちょっくら落ちてきますよ'`,、('∀`)'`,、
去年のジアビス→幻水5→エース2以上の堅牢さじゃないか!
い、一日一時間じゃ終わらないかな・・・!
  ら  (2006/09/05 23:50)
俺は受験のとき
GCとスマブラを買った男だぜ。

受験終わるまでに200時間越えてましたが何か?

  第9回オフレポ 2006年09月03日(Sun) | お深い
http://tukimisou.s10.xrea.com/
書き終らなかったよ '`,、('∀`) '`,、
  Alwei  (2006/09/04 12:30)
後編に期待してます(ぉ
  伍号  (2006/09/04 12:36)
これで物語冒頭だってのがね…
本編じゃ相当ネタ塗れなはず!
残業が無いことを祈りながら続きを待つのじゃ
  風猫  (2006/09/04 20:26)
前日のアホ神全開っぷりに笑いました。
さすがとしか言いようがありませんね(笑)
  本物  (2006/09/06 01:22)
日記の雰囲気もなんとなく昔っぽくていい感じです。
続きが楽しみですねー
では、残業が無いことを(アホ)神に祈りますか(マテ)
  蒼  (2006/09/06 02:18)
>ヴァイスさん
後編の前に中編が必要っぽいです(笑)

>伍号さん
メンバーが集まってもいませんよね、よく読むと。
本編って言っても、ボウリングと飲みと翌日のことくらいしか書けないけど頑張ります。

>猫さん
語られざる歴史ってヤツです。
僕も前日にあそこまでイベント起きるとは思わなかった。

>正体不明の方
だれだ、だれだ、だれだー(とぼけてる)
長い文章を書くのも久々なので、昔っぽくなっているのかも知れません。
やっぱりキーボードはいいねぇ。

  なみだのかけら、猛練習 2006年09月02日(Sat) 風猫
最近何してる?って聞かれたら、ピアノ弾いてるって答えます。
お深いも終わり、準備等に使っていた時間がまるまる空いたので
最近の昼間はピアノばっか弾いてます。
と言うかWAの曲だから今までと比べ物にならないやる気が(笑)
feeling windの曲はホントどれもいいですねぇ。癒されまくり(´▽`)

楽譜見た感じ、難しいほうではない&曲がいいと言う事で
今はイントロダクションを練習してます。
なんとか曲になる程度まで弾けて来ましたが、まだ全然ですねぇ。
さすがに1週間やそこらじゃうまく弾けるようにはなれませんわ(^^;

練習のために、自分で弾く→原曲を聞く→自分で弾く、などとするのですが
その度に音の違いに愕然としたりします(苦笑)
もちろん弾き手の弾き方による音の違いもダンチなんですが、
うちにあるようなアップライトピアノと、収録に使ってる
ベーゼンドルファーのグランドピアノじゃ元々の音も全然違うだろうなぁなんて思ったり。
ま、趣味でちょっと弾くような自分にはそんなピアノあっても勿体無いですがね(笑)

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10