OZに夢中になっていたら魚焼きグリルが火を噴いてた。
おぉ、まるでLv3必殺技の火柱のようだ……。
第16話のボスをフルボッコしたからですか、姉さま。
……新PCでディアドラエンプティやるかな〜
(15:15追記)
バッドエンド見たぞー!
「はて? ここまでの瀕死回数は何回だったか?」を繰り返しオーバーキル気味です(味方が)
バッドエンドに到るまでの道のりは長く険しく、まさに修行僧の気分であった……。
自分でバッドエンド目的のプレイをやってみて分かったことは、
普通にプレイしてバッドエンドを迎える可能性は限りなく低いのではないかと。
アクション苦手な人が頑張って頑張り抜いた最後に待つのがバッドエンドなのはいいけど、
真面目にプレイしてもバッドエンドを向かえる程度の腕前しかなかったら
バッドエンド前にゲームを投げる可能性が高いぞ、これは。
バッドエンドを見る上で難関だったのは第9話と第11話だったかな、と。
というのも、倍率上がるからヘタに必殺技は使ってはいけないという制限がありながら、
前者は二人で戦うという辛さ、後者は敵がワラワラという辛さが僕らを待ち受けるッ!
ところで、苦労して入手した「鼓舞の腕輪」なのですが、
これってプレイヤーキャラが操作しないと効果が出ないタイプでしょうか?
調べてもその辺りのことが見つからないのですよね……。
トレーニングモード使って自分で調べるしかないか。
(15:35追記)
\(^o^)/ 鼓舞の腕輪オワタそうだよ、「闘魂の腕輪」を装備しているから装備できないよ!
どちらも「腕輪」という同じ種類のアイテムだということを忘れていた。
フィールの「精霊の指輪」は外せないからレオンの「再生の護符」と入れ替えか?
でも精霊効果で緑エテリア出現率半分なのに再生外すのは……。