↑はサブタイトル(のようなもの
  平均年齢右肩上がりの弊害 2008年07月31日(Thu) | お深い
8/3把握

お深いなんですけど、どうしましょ。
前回の記事のコメントを見ると結構厳しい感じですが……。
ボウリング、カラオケ、飲みだけでよければ行けそう、かな。

参加を考えている方は8月の空いている日をリストアップしてコメント欄にお願いします。
僕も出張期間に入っていて土日祝日関係なし状態なので参加自体が危ういし、
無理に開催する必要もないと考えているので状況を見て来月の頭には決めたいところです。

集合場所は水道橋か池袋。
部屋を借りたりしなければ水道橋な必要はないんですよね。
  風猫  (2008/07/28 01:17)
可能な休日は16・17日です。
23も不可能ではありませんが、結構厳しいです。
  Alwei  (2008/07/28 01:42)
直接言いましたけど、23日は厳しい感じです。
どちらかというと8月中は25日までずっと厳しい感じです。
まあ難しそうなら多少時期をずらすのもありかもしれませんね。
  ika  (2008/07/28 02:03)
何時でもよいとも言えるし、どこの日も駄目とも言える僕です。
参加はできると思いますが、場合によっては途中からとかになるかもしれないです。
  青木  (2008/07/28 21:04)
土日祝日だと基本的に問題ありません。
お盆がちょっと危ないくらいですかね。
  ミントBLUE  (2008/07/29 12:18)
23辺りは厳しいですね。
それ以外なら多少はこちらの変更も効くと思います。
  ら  (2008/07/29 22:56)
16,17はコミケ+TBSアニメフェスタ
30,31はアニサマ

つまりそういうことです。
  ku-pon  (2008/07/30 06:19)
8月中は結構予定的に厳しいですねー
参加したいところではありますけど果たして・・・
  L.D.S.G  (2008/07/30 14:16)
盆は無理ですが他は何とか
学会池とか言われたら難しいですが
  ら  (2008/08/03 00:29)
なんとも見事にバラバラですな・・・

てか宅飲みより人数少ないんじゃねすか?

  DLCとライブレポ後半 2008年07月29日(Tue) 風猫
L4UのDLC来ましたね!ラフタイムスクールやばい!超可愛い!!
けど1000ポイントなのでやっぱり買えません(´・ω・`)
今回はアイドラ2種類を買いました。社長のやつはやたら短かったから日替わりを楽しまないとですね!
やよいのプリマは美希の出番はさすがに少なめだったけど、内容は良くて楽しめました。
今までのプリマもそうだったのかは分かりませんが、L4Uのアイドラは結構内容があるからいいですね〜。

さて、今日は昨日のライブレポの続きです。


後半の最初はキングによる無茶振りコーナー。目があった人への無茶振り開始。
キング「そこのおにぎり!」
アッキーご氏名でーす。それから
キング「あさぽんたん!」
あさぽん「あさぽんたんでーす!」
キング「ここまでの感想を3文字以内で言って」

アッキー「えっとー・・・えっと・・・うれし・・ぃ?」
キング「はいつぎー」
アッキー「えーん」
アッキーかわゆす。アッキーは隣にいた人によしよしされてました(たぶん神?)
あさぽんのターン!
あさぽん「す・き・だー!!」
キング「そしたらね、あんたらはとかち産のおにぎりでも握ってきて」
アッキー・あさぽん裏方へ。
キング「ちゃんと握れよー!」

キング「では次の無茶振り。まやちゃん」
まっちょちょん「皆さん楽しんでますかー。いきますよー!せーの、はいたーっち!」
神「はいはい。ハイタッチがやりたかったんだなー」


それじゃあ後半行くぞー!1曲目は魔法をかけてー!

25.「魔法をかけて!」【神・ミンゴス】
神の本領発揮!って感じでした!振り付けもかなり再現。


この後は、どう繋ぐかと言うと・・・MLシリーズ!

26.「バレンタイン」【アッキー・あさぽん】
バレンタインきたー!2人とも超可愛い!!
サビの振り付けがまさに2人で歌うための振り付けになっていて、お互いが背を向けた状態で下の方で手を合わせ、そこからぐるっと回して上のほうで手を合わせる。(文章じゃわかりにくーw)
ともかく、めっちゃ仲良さそうに楽しく歌っていました!最後にはおにぎり波もやってましたし!

間奏ではあさぽんがアッキーになにかコソコソ・・・退場も手を繋いでだったような。
もうこの2人は結婚してしまえ!w

27.「YES♪」【中村先生・お母さん】
中村先生のズコーが危惧されるも、予想外にうまく歌っていました(失礼w)
間奏の台詞部分は若干アレンジされ、春香の「私はいると思うな」の後に「皆もそう思うよねー!」って感じの振りがありました。

28.「inferno」【ミンゴス・キング】
ゆりしーがいないので、この曲は歌われないと思っていたので意外!
始まるまで、誰が歌う?誰が歌う?!ってそわそわしてましたw
出てきたのはキング!歌姫楽園コンビ!!結果は・・・個人的に今回一番衝撃の内容でした!(くっしー登場といい勝負w)

キングやばい。最初の「ハジマルッ!」から既に何か色っぽさとうまさが・・・
サビではお得意のハモりを披露し、ライブに行った人の中ではこれが真のインフェルノとか言ってしまうぐらい。
間奏の台詞はカットされていましたが、本当によかったです。
これアイマスレディオで歌ってくれたりしないかなぁ。

29.「shiny smile」【くぎゅ・アッキー・神】
オープニングから2回目のシャニスマ。今度はM@STER VERSIONです。
個人的にかなり嬉しいメンバーで歌ってくれました。メインはくぎゅでしたが。


ここで少しクールダウンできるようにとしっとりとした4曲へ。

30.「思い出をありがとう」【あさぽん・まっちょちょん】
個人的にはかなりズコーw ぶっちゃけこの曲でこの2人はどうなんだw
さらに音響の方でもミスがあったっぽく、何か妙な音が聞こえていました。

31.「空」【じゅりきち】
正直ここで空が来るとは思わなかった!前回のライブよりも安定してうまかった気がします。
いい曲だわ〜。

32.「my song」【キング・お母さん・中村先生】
今回のズコーその2。だからなんでここで中村先生にあてたかなw
CDではうまく歌えていたお母さんもかなり辛そうでした。で、2人が厳しいのでキングが全てを支える事に(^^;
元々ハーモニーの綺麗な曲なのですが、メインパートを張るお母さんが不安定だったせいで
ひっじょ〜に危険だったので、最初ハモリパートを行っていたキングが途中からメインに入ってユニゾンに変えてましたw

33.「蒼い鳥」【ミンゴス】
ミンゴスソロキター!まさかこれが聞けるとは思わなかった〜。
蒼い鳥は私にとっても思い入れの強い曲なので、感慨深かったです。
ライブの空気のせいか、ちょいと妙に力強い蒼い鳥でしたけどw


しっとりとした曲が終わったところで一人ずつ出てきて、キャラ声でプロデューサーへの感謝の言葉を伝える軽いドラマ。
順番は、りっちゃん・亜美真美・真・伊織・やよい・あずさ・千早・春香。
くぎゅの生伊織はなかなか破壊力がすごかったです。ツンデレすげぇ!w

春香の言葉の後に社長が出てきてまとめに・・・あれ?美希は・・・?
社長がPSPの紹介、美希にムービーを頼む。
そうかー、PSPに美希はいないからこういう係りなのかー。
(ここで先日貼ったサイトにもあったPSPのデモムービーが流れる。)
と、見ていると・・・最後にシルエットが!

小鳥「何か最後のシルエットが美希ちゃんっぽかったような・・・」
ここからは他のサイトにも張られていた内容の会話。


美希「社長、小鳥、それからみんな! 美希、プロデューサーにはずぅーっと美希だけを見てもらいたいの。だから、みんなと一緒じゃ、や! 押してもだめなら、引いてみなってやつなの!」
社長「はっはっはっは、はっはっはっはっは!! 実に美希くんらしい意見だ。うん、その意気やよし! プロデューサー諸君も、アイドル諸君も、仲間であると同時に、頂点を目指すライバル同士でもある。プロデューサー諸君、君たちも765プロという小さな世界を壊して、より大きな世界を作り出していってくれたまえ!」

961プロダクション 黒井社長「ふっふっふ……はーっはっはっは!! 不躾なる登場、ひらにご容赦を。さて、会場にお集まりの皆様、わたくし、961プロダクションという芸能事務所を営んでおります、黒井と申します。本日は、この場を借りまして961プロが自信を持って送り出す、究極のアイドルの原石たち、“プロジェクトフェアリー”の面々をひと足お先に、紹介させて頂こうと思います! 響ちゃん、貴音ちゃん、そして美希ちゃん。準備はできているね?」
星井美希「はいなの!」
我那覇響「なんくるないさー!」
四条貴音「問題ありません」


961プロが出てきたあたりは会場も「お!?」「おぉ!?」っとどよめきが。
響や貴音の名前が出た時もすごかったですねー!おぉー!!!っと。

そして・・・
美希「我那覇響、四条貴音、星井美希で曲はオーバーマスター!」
まさかの新キャラ+新曲!!!!!アッキーも黒と金のかっこいい衣装に着替えて登場。

34.「オーバーマスター」(Short Ver.)【アッキー・沼倉愛美・原由実】
いや、もうね。何と言うか驚きですよ!ここで新曲を聴けるとは!
曲調としてはすごくかっこいい感じ。響の声は千早と真の中間的で貴音はあずささん系統な感じでした。
声優の2人も歌がうまくてすごくよかったです。オーバーマスターはサビがすごくかっこよかったように記憶しています。
あー、早くCDとしていい音質でフルを聞いてみたいですわー!


以上、様々な電撃発表を終えて新声優2人の紹介と最後の〆。となりました。

35.「まっすぐ」【最初5人。途中から全員(961プロ含む)】
まっすぐはエンディングにあいますね〜。

終了後、盛大なアンコール!

36.「THE IDOLM@STER」(アンコール)【もちろん全員(961プロ含む)】
2回目となる主題歌。ですが何気にM@STERでは歌ってなかったんですね。
サビの振り付けがなぜかDo-Daiチックだったのが印象に残っていますw

最後はいつもの「次こそはドームですよ!ドーム!」で終了。
退場時には最後にアッキーと中村先生が残って投げキッスしてました。


最後に小鳥さんから閉幕アナウンス。今後のグッズ(フィギュアやCDなど)の紹介をして終了。
以上で全てのプログラムが終了でした。3時間に及ぶ超ボリューム。
曲数もドラマも新発表もこんなにボリュームのあるライブは初めてでしたわ!
本当に行ってよかった!アイマス最高!!


PSPアイマスの事や、ライブの事はコチラのサイトでも少し書かれていました。
http://www.gpara.com/pickupnews/news/080728_imas/

ライブレポで結構エントリが流れてしまっているので、今回はここでコメ返しを。

>哀れな小羊P
そう言ってもらえると助かります(^^; 本当にすいませんでした。

>レオンさん
ライブにいけなかった人にこのレポで少しでも伝わればいいと思いますー。
今回のライブのDVD出たら私も絶対買うわwそれぐらいよかったです。

>らなけさん
今回に限ってはどの歌を誰が歌った!と言う予想外の事などもあったので印象が強かったです。
とは言っても、セットリストや他のレポサイトの情報がなかったら書くの難しかったですけどねw


最後に。アッキーのブログ
ステージ衣装の写真とか載ってます。オーバーマスターの時の衣装の写真がかっこよすぎる!!

  なんくるないさー! 2008年07月28日(Mon)22:03 風猫
今日はライブレポートっす!多分めちゃめちゃ長いので読もうと言う方は注意をw

セットリストを元にライブの流れと簡単な感想を書いていこうと思います〜。


00.オープニング
最初に小鳥さんからライブとかによくある注意事項の連絡があったのですが・・・
その際に画面に3Dでぬるぬる動く小鳥さんの映像が!
具体的には携帯に関する注意事項でDo-Daiの携帯取り出し〜の動きをしたり、
カメラの注意事項では指で四角を作るポーズなど。
次のDLCではアイドラで動く小鳥さんが来ますし、小鳥さんが踊る日も近いかもしれません。

注意事項はこの画面のせいで静粛に聞くどころか盛り上がってましたw


01.「shiny smile」(Short Ver.)【アッキー・くぎゅ・神】
1曲目はシャイニースマイルでした!Shortってのは要するにゲームVerですね。
早速アッキーにくぎゅの出番。いやーしかしシャニスマってやっぱ歌うの難しい曲なんですね。
結構皆苦戦していたような印象を受けました。と言ってもいい曲!良いスタート!

02.「エージェント夜を往く」(Short Ver.)【あさぽん・ミンゴス・キング】
かなりガチなエージェント。まさかのメンバーって感じ。
私はこの時点で今日のあさぽんすげーっ!って思ってました。元から歌うまいのは
分かっていましたが、めっちゃとかちってたw
とかちであれだけうまく歌えるってのはすごいわぁ。今回のこのあさぽんの実力はこの後も思い知る事になりますw

03.「GO MY WAY!!」(Short Ver.)【お母さん・中村先生・まっちょちょん】
宏美お母さんの声は相変わらずかっこいいですw
他の二人もわりかし歌えていたと思います。ごまえのノリの良さもあいまって楽しめました♪


ここで全員の自己紹介が入った後に次の曲発表。曲へ!

04.「Do-Dai」【あさぽん・まっちょちょん・ミンゴス】
あさぽんメインな感じ。あさぽんの実力に驚いたその2w
すごかったです。うまくてとかちで。そしてリアルブートキャンプもw
美希がいなかったのが残念だけど、そんな些細な事吹き飛ばす出来事がその後に・・・!

続いて歌う3曲の発表。「私はアイドル」「Here we go - A」「My Best Friend - B
」とか!
な、なんだって!?ひゃうぃごAだと!?アッキーウィスパー来るのか!?


05.「私はアイドル」【神・キング】
2人ともうまかったです。キングの歌唱力はさすがだし、神は得意の振り付けダンス!
今回のライブはゲームそのままとは言わないものの、歌いながらでも無理の無い程度にちゃんと振り付けを行っていました。
今後の曲もほとんどのものでダンスをしていました。
あずさも律子もCDでは私ドルのM@STERを歌っていないので新鮮でしたね〜。

06.「Here we go!!」(REM@STER-A)【アッキー】
きたよ、きちゃったよー!アッキーウィスパーボイス!うっひょーう!
歌ってるアッキー可愛すぎでした。もうなんかこの時の私は色々アレだった。うん(何
感動しすぎて何も書けないわw あんま書くと痛々しくなりそうだし(爆)

07.「My Best Friend」(REM@STER-B)【くぎゅ・お母さん】
キュキュンきたー!実はこの06、07の流れって私がジェバンニでMAD作ってる2つなんですよねw
つまり、それだけ好きな2つと言う事!ライブでは宏美お母さんと2人にすることで
キュンキュンやだ〜いせっき〜ん等合いの手を入れられるようにしていました。
いおりんの合いの手マジ最高!リアルで聞けて大満足!

ここでまた次の3曲を発表し、次の曲へ。


08.「relations +」【中村先生・神】
リレをこの2人かぁー!コンセプト的に難しそうなのは分かるけど、一度美希のリレライブで聴きたいなぁ(´-`)
で、2番からこの2人だったのがよく分かる展開に。そう、REM@STER変化しました!
人気のわっほいですねわっほい。2番から急に楽しそうになりましたw

09.「9:02pm」(REM@STER-B)【お母さん・アッキー】
CDではりっちゃんが歌ってたやつですね。このリミックスは結構好きだったので
アッキーが歌ってくれたのは結構嬉しかったです。「すき」言ってくれた!

10.「太陽のジェラシー」(REM@STER-A)【あさぽん・ミンゴス】
W麻美!これはかなりよかったですわー。あさぽんの実力に(ryその3。
ミンゴスも力強い歌声に合ってましたし、このちょっとひどいロックアレンジも
ライブと言う場では映えてました。ナイスチョイス!
マイクもスタンドが合ったり、間奏ではエアギターを行ったりとノリノリでした!


ここでライブにこれなかったゆりしーからのまさかのビデオレター!
簡単な挨拶の後に雪歩の演技→小鳥さんへ。ここからドラマ形式。

やまざきすぎおが現れ、小鳥さんとかくかくしかじか。
アイドルの中で5人だけがニューヨークのファッションショーに出れるトカだったと思います。
話の流れで出演者が現れ、2チームに分かれて歌で勝負する事に。
前半は「やよい・亜美真美・春香・美希・伊織」
後半が「あずさ・千早・真・律子」
曲目はMA曲!スタート!


11.「キラメキラリ」(Short Ver.)【まっちょちょん】
タイトルにあるように、今回のMAは全てShort Ver.でした。
今後のDLC予想への根拠になった一つですね。

12.「ふるふるフューチャー☆」(Short Ver.)【アッキー】
相変わらずかわゆす。可愛い曲歌ってる時のアッキーのしぐさ可愛いんですよ(´▽`)

13.「フタリの記憶」(Short Ver.)【くぎゅ】
この曲が生で聴けるのはよかったですねー。本当に良い歌だと思うのですよ。
ちょっと残念だったのはくぎゅが音を外し気味だったこと。
くぎゅ自身は歌うまいと思うんですが、ライブとか苦手なのかな?

14.「スタ→トスタ→」(Short Ver.)【あさぽん】
サビでちょっと先走ってたw

15.「I WANT」(Short Ver.)【中村先生】
相変わらずでしたw 途中で高笑いもしてたしw
中村先生はこういう方面の歌い方は確率してきてますよねw


ここで前半終了。続いて後半か?と思いきやここでビジュアル審査員のすぎおの興味が減ってきたとか!
すぎお曰く「フェロモン」が足りないらしい。そこへ
あずさ「フェロモンなら私が〜」
やよい「セクシー1級の私もお手伝いします!」
あずさ「音無さんも手伝ってくださいよ〜」
小鳥「えぇっ!?」
なんて流れで歌を挟む事に!曲は・・・

16.「ポジティブ」(REM@STER-A)【キング・まっちょちょん・じゅりきち】
3人はうちわを持って舞台に。観客も手拍子でお祭りムードw
ソレソレソレソレ(゜∀゜)どんどんどん!あそれ!どどんがどん!
これは盛り上がりましたねー。


すぎお「ちょっと〜、これのどこがフェロモンなのよ〜」
すぎお「フェロモンってのはもっと男らしくて云々かんぬん」
真「ふっ、そういうことなら〜」
的な発言でやたら男らしく超かっこいい真の声が登場。
亜美「さっすがまこちん!亜美も歌うよ!おはよう朝ご飯REM@STER-A!」
亜美「(パシフィコ横浜で(言ってたか覚えてないw)亜美と握手だー!」

17.「おはよう!!朝ごはん」(REM@STER-A)【あさぽん・お母さん】
あさぽんの実力(ry
曲が曲なんでお母さんもかっこよかったし、これは良い組み合わせ!
串田アキラの代わりに真なんだなーって思ってたら・・・
CD同様1番と2番の間奏で「出でよ!ヤキニクマーン!!!」
(;゜д゜)!?!?!
くっしー登場!!マジか!!!!!この時点で私含め会場のボルテージ最高潮!大喝采!!
いや、ホントこの時の盛り上がり異常でした!本人来ちゃったよこれ!www
間奏でも「朝ご飯食べた!?」など熱い声でコール。くっしーやりたい放題w
最後にはあさぽん・お母さん共にくっしーと握手してました。


この男らしさにはすぎおも大満足。興味が回復したところでMA後半戦に入ります。

18.「いっぱいいっぱい」(Short Ver.)【神】
いっぱいいっぱいはライブ映えする曲ですよねー。コールもしやすいし盛り上がりが良い!
前回のライブでもすごくよかったですからねー。

19.「目が逢う瞬間」(Short Ver.)【ミンゴス】
こちらも前回同様よかったです。ミンゴスの声量はライブにいいですねぇ。

20.「迷走MIND」(Short Ver.)【お母さん】
お母さんの声マジかっこよす!!

21.「隣に…」(Short Ver.)【キング】
前回のライブでは聴けなかったので今回この曲が聴けることを非常に楽しみにしていました。
いやー、やはりキングは本当に歌がうまい!ライブだとあずささんではなくキング寄りの声なので
CDとは違った感じの隣に・・・を聞くことが出来ました。
ただ、会場の方の音響設備に何か不慮があったっぽくキングはしきりにマイクを気にしていました。
実際音ちょっとおかしかったですし・・・それが残念でしたねぇ・・・


やまざきすぎおへ765プロのアイドルの実力を示す最後の曲として、プレゼントと言う名目でメリー!

22.「メリー」【くぎゅ・まっちょちょん・中村先生】
CDとは違い3人で、しかもメンバーにいないくぎゅをメインとした変則メリー!
くぎゅが歌うメリーはよかったです〜。ただ、他2人がよりによってCDの5人の中でも
最も辛い2人・・・色々辛そうでした(^^;


すぎお「満足だけど5:4ってのは不公平よねぇ。アンタ歌いなさいよ」

23.「ID:[OL]」【じゅりきち】
この曲もかなりライブ映えしてました。Monday!Tuesday!等の掛け声で大盛り上がり。
間奏ではラップ担当の軽口哲也がすぎおと1人2役でがんばるぜぃ!みたいな発言。
じゅりきちも前回に比べるとライブで堂々と歌えるようになっていたと思います。


これでドラマが終了。社長が出てきて、結局どっちのチームが勝利なのか・・・!?
勝者はすぎおの独断で串田アキラに決定!くっしーじゃ仕方ないねw
そのお詫びに、すぎおがパフォーマンスを提供。全員で主題歌を。

24.「THE IDOLM@STER」(Short Ver.)【全員】
E・D・F!と言う掛け声はありませんでしたw ヲタ芸は活発でしたねw

さて、これで終わり。楽しかったから早かったな〜。
・・・と、思いきや
「これで前半終了で〜す!」
!?まだ前半だった!確かにML曲とかまだ全然歌ってなかった!
ライブはまだまだ続くぜ〜ぃ!

後半に続く・・・


曲が多すぎてレポートマジ大変!何このボリューム!続きはまた後日でw
  ら  (2008/07/29 01:46)
すげー・・・
ライブレポかける人ってほんとすげーと思う。

俺なんて終わったらほとんど覚えてないすよ。
必死杉wwww・・・orz
  ener  (2008/07/29 23:23)
うおお!
続きメッチャ期待しますわw

  3rd ANNIVERSARY LIVE!! 2008年07月28日(Mon)00:15 風猫
アイマスライブやばかった!もう大満足の内容!!
なんてたって曲数がすごい。全36曲トカ!!こんなに内容の濃いライブは初めてですわ。
本当によかった!興奮冷めやらないですね!!

そして今後のアイマス情報も発表!色々な意味で衝撃的でした。
情報としてはコチラ。ライブセットリストもあります。
http://gemaga.sbcr.jp/
それからコチラ。
http://www.famitsu.com/game/news/1216986_1124.html

ライブの内容についてはレポートや感想を後日書こうと思います。
今日のところは今後のアイマスについてコメントを少々。

まず注目のPSPについてはこんな感じ。
http://www.famitsu.com/game/coming/1216890_1407.html

↑にもありましたが、問題なのは美希ですよ!美希!!どうなっちゃうんだこれ!?
まだ新キャラ含めて961プロのライバル位置ってのがどういった扱いになるのか分からないのでなんとも言えませんけどね〜。とりあえず言える事は

『どこにいて何をしようが美希は美希。

性格とか言動が全然違ったものにさえならなければ
騒ぐほどのものでもないかなと思います。』

がぶ呑みさんのエントリより。
全く同意見だったので転載させていただきました。

で、どうなるんだろうトカ書いてたらリアルタイムでこんなん来ました。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/

ライバルキャラは各タイトルに一人ずつ登場トカ・・・美希プロデュースできないの・・・?
これは今後どうなるか次第だなぁ。世の中の情勢をちゃんと把握してリアルタイムに色々反映してくれてるバンダイナムコが美希だけおざなりな扱いするとは思えない(思いたくない)し、何かあると期待。(今度に4つ目のタイトル発売トカ)

『アイドルマスターSP ミッシングムーン』
プロデュース可能な765プロ所属アイドル:“如月千早”、“秋月律子”、“三浦あずさ”
961プロ・ライバルキャラクター:“星井美希”

せめてもの救いなのは、買うとしたら確実にこれだったミッシングムーンに美希が登場すること。
ともあれ、PSP買うかどうかはもう少し様子見っすねぇ。美希をプロデュースする方法なり4つ目のタイトルなりなかったらバンナムdisる。そんなところ。


続いて、360のL4Uについて。こっちはそれほど大きいことではない上に不確定ですが。
今後配信される新曲はMA曲である可能性がかなり高くなりました。
理由としては、デモで配信された振り付けにふるふるフューチャー☆が合っていた事。
ライブのアッキーの振り付けで小指を立てるデモと似たような振りを行っていた事。
ライブで全員が約2分に短縮されたMA曲を歌った事。
等が挙げられます。

ふるふるフューチャー☆を他のキャラが歌うと言うのもなんとも言えないところですが、
美希に目が会う瞬間などを歌わせられるのはちょっと楽しみですね〜。


記事書いてたらまた新情報入ってきました。
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_899.html
美希かわゆす。うん、間違いない。

※色々書いてたら画像張り忘れた。以下戦利品トカ持って帰ってきちゃったものトカ。
grp0728012001.jpg (83,909 byte)
  L.D.S.G  (2008/07/28 01:40)
ライブお疲れ様でしたー
DVDだせDVD!

貴音と響に魅入られたので全購入決定ですw
プロデュースできないってのは流石にないと考えたい・・・

やよいの隣に・・・とか想像するだに恐ろしいw
MAはほんとに楽しみですね

  えてりあが ぼくを しゅくふく してくれた 2008年07月27日(Sun)
20080727_02.jpg (12,115 byte)
バラバラに置かれていたので、某らなけさんの法則は使えなかったけど。

(新しく記事を作るのもアレなのでここで)
AAで分かる薬師寺涼子の怪奇事件簿
         o          
         ヒ          
       〃        !!       !
 O    ,       .  O       0
 .|L、●、,         /|l       l|l  
 l l |l ̄ ̄|        . ||       ll  
 Ll.└OO┘        ||       ll 

放送を見たくーぽんの反応が楽しみだ。
  L.D.S.G  (2008/07/27 20:05)
初めて見ましたw
銀すら見たこと無いけど
  ら  (2008/07/27 22:10)
おぉ、おめー
  蒼  (2008/07/28 00:03)
>レオンさん
自分で引くのは難しいですよね。
フィーリングで買い続けて出逢いを待つんだ!

>らなけさん
ありー
何処かで法則を試したいものです。
  ku-pon  (2008/07/28 05:49)
>AAで分かる薬師寺涼子の怪奇事件簿
この番組って、声優のえりちゃんてでるんですかー!

  鮭はエテリアの流れの中に還っていった 2008年07月27日(Sun) | OZ
OZに夢中になっていたら魚焼きグリルが火を噴いてた。
おぉ、まるでLv3必殺技の火柱のようだ……。

第16話のボスをフルボッコしたからですか、姉さま。
……新PCでディアドラエンプティやるかな〜

(15:15追記)
20080727_01s.jpg((6,739 byte)

バッドエンド見たぞー!
「はて? ここまでの瀕死回数は何回だったか?」を繰り返しオーバーキル気味です(味方が)
バッドエンドに到るまでの道のりは長く険しく、まさに修行僧の気分であった……。
自分でバッドエンド目的のプレイをやってみて分かったことは、
普通にプレイしてバッドエンドを迎える可能性は限りなく低いのではないかと。
アクション苦手な人が頑張って頑張り抜いた最後に待つのがバッドエンドなのはいいけど、
真面目にプレイしてもバッドエンドを向かえる程度の腕前しかなかったら
バッドエンド前にゲームを投げる可能性が高いぞ、これは。

バッドエンドを見る上で難関だったのは第9話と第11話だったかな、と。
というのも、倍率上がるからヘタに必殺技は使ってはいけないという制限がありながら、
前者は二人で戦うという辛さ、後者は敵がワラワラという辛さが僕らを待ち受けるッ!

ところで、苦労して入手した「鼓舞の腕輪」なのですが、
これってプレイヤーキャラが操作しないと効果が出ないタイプでしょうか?
調べてもその辺りのことが見つからないのですよね……。
トレーニングモード使って自分で調べるしかないか。

(15:35追記)
\(^o^)/ 鼓舞の腕輪オワタ
そうだよ、「闘魂の腕輪」を装備しているから装備できないよ!
どちらも「腕輪」という同じ種類のアイテムだということを忘れていた。
フィールの「精霊の指輪」は外せないからレオンの「再生の護符」と入れ替えか?
でも精霊効果で緑エテリア出現率半分なのに再生外すのは……。

  うぇーい! 2008年07月27日(Sun) 風猫
本日はカクテルパーティ3の2日目です。が、私は出かけてました!w
哀れな小羊Pには誤字で申し訳ないことを・・・編集した本人がいないから急な修正ができないと言う・・・

そんなダメダメな私ですが、明日もアイマスライブ行ってくるので一日いませーん!うぇーい!
いやー、今回はゆりしー以外全員ですからね〜。楽しみですわぁ。
そんなわけで楽しんできます!
  哀れな小羊P  (2008/07/28 23:52)
どうも、小羊Pです。

名前間違いはもう毎度毎度すぎて慣れてますのでご心配なくです。
逆にどのタイミングで間違えられるのが「おいしい」かと考えてたりしますw

  ニュースいっぱい! 2008年07月25日(Fri)23:12 風猫
アイマス公式更新!新DLC情報きました!新トレーラーもきました!

新しい制服いいですね〜。ネクタイかなりいい感じ!
サンバはトレーラーみたら色々すごかったw
グラ水2はちょっと微妙な色が多かったかなぁ。見れなかった美希に期待。
さらにメガネ!制服と合いますねぇ。これは買うかもしれない。

そして・・・なんと言っても今回の目玉はアイドラでしょう!
社長訓示!毎日内容変更トカ!w
さらについに動いてしゃべる小鳥さん登場。買わない手はないですなぁ。
やよいのプリマも美希成分十分と言う事で購入。
新曲がないから出費少ないと思ったのに結局アイドラ2本買いじゃないか!w

トレーラーの最後に新曲の振りが少し出てましたが、可愛い感じでしたねぇ。
来月何の曲配信されるんだろう・・・


以上がアイマスの話ですが・・・ニコマスでも本日よりカクテルパーティ3が始まりました!



以前に話したように今回は運営として尽力しております。
今日から始まるShiny REDサイドが私の編集担当。ぶっちゃけ75本もの動画をまとめるのも大変でした(^^;
なんて言い訳ですが、1-Cの夜雀Pには申し訳ない事をしてしまいました。
見ているか分かりませんがお詫び申し上げます。すみませんでしたm(_ _)m

カクテルパーティ3は明日・明後日、来週と続いていきますのでお楽しみください♪

  何の脈絡もなくOZ熱再燃ッ! 2008年07月25日(Fri) | OZ
20080725_01.jpg (52,419 byte)
自作機2ndはネットに何の問題もなく繋がるのでニコニコでOZ動画漁り。
(同名の海外ドラマの方のOZばかり出てくるのは何故なんだ)
とりあえずaviに変換してPSPに入れて出張行こう。

■動画
あの頃に比べたらスコアが上がっているけどまだまだだなー
前半はまだしも中盤以降がミス多くてヴァー!
ボス直前に「ヤバイ、エテリア1万8千に届かないぞ……」と寄り道したらタイムがAだし。
/(^o^)\ てっきり第3話のタイムSは12分だと思っていました
猫さんなんてLv3技が使えないストーリーモードでエテリア2万のSだから先は長い。

◇OZ 第3話 HARD EX
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/OZ_EX03_sou01.avi (110MB)

現在は「鼓舞の腕輪」を求めてバッドエンド一直線。
や、僕はテンション管理ヘタなのでゲージ減少速度を下げたいのですよ。
  ku-pon  (2008/07/25 13:02)
バッド→ベター&ベストですねわかります。
  青木  (2008/07/26 12:58)
OZ最大の欠点はバッドエンドを見るのが苦行なこと。
  蒼  (2008/07/27 19:03)
>くーぽん
ベター&ベストは同時進行できるので助かりますね。
8月中にはフルコンプ行けそうです。

>青木さん
悟りの境地に入りそうでした。
あれ条件おかしいよ!

  群れなす翼のなんちゃら 2008年07月24日(Thu)01:35 風猫
AC6DLCキター!ついにアイマス機勢ぞろいです。
小鳥機改め765プロ機のA-10を買いました。ものすごくふらふらしますw
折角のアヴェンジャーも狙いが定まらないぜ!
そしてヨーの性能が高いのに慣性が超働くので謎の横滑り飛行等が可能。
使いやすいとはいけないけど、色々楽しい機体でしたw

そして今回もお待ちかね!月間王様橋です。



恒例のこのシリーズも今回で最終回!と思いきやもう一回あるようです。
最後がどのように終わるのか楽しみですね♪


そして、今日はニュースがもう一つ。
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-4998.html
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas25418.jpg
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas25419.jpg
こ、これは・・・どうなんだ?
グラフィック的にはアーケードと360の間ぐらいでしょうか。
システムはアーケードに近いっぽいんで、純粋にゲームとしてはなかなか面白いのかもしれませんが。
PSP自体持ってないし、美希の情報も出てないしとりあえずは様子見ですねぇ。
  L.D.S.G  (2008/07/24 10:41)
減速にも慣性がありますね
ハイGでミサイル避けたらそのまま復帰できず墜落しましたw

PSPに美希が出ないことはありえないと思いますがどう出てくるか・・・
3つ買ったらついてくる応募券をーみたいな流れだと困ります
多分買うけどw
  風猫  (2008/07/25 12:43)
>レオンさん
765プロA-10はドリフト機として定着しつつあるようです。
確かにあの独特の浮遊感は癖になるかもしれないw

  繁忙期の飛行機代ヤバイ 2008年07月23日(Wed)
出張続きの毎日ですがそこそこ元気ではありません。

半年前に真冬の酷い時期に行った北海道に再度二週間ほど行くワケですが、
今度は折角なので旭山動物園でも見に行こうかなと考えていたりします。
というのも最期の地が旭川でしかも金曜というナイスな配置だったりするのです。
(他にもその日だけ仕事が深夜スタートな日もあるけど往復5時間くらい掛かるのが難点)
オフィシャルフィギュアが凄く欲しいし、最近オオカミの森とやらがオープンしたらしいので是非に。
北海道に住んでいる凍牙さんとかパノさんの都合が合えばキャッキャウフフしたいなぁ……。

あと、また仕事で沖縄、石垣、宮古をフラリとしてくることになりそうです。
誰か一緒に宮古島であs(ry
  ぱの  (2008/07/24 21:44)
北海道だからって夏でも比較的熱くないだろうと思ってたら大間違いですぜ
まぁ、26と8月の9は土曜出勤ですが31〜3は丸々昼間すらあけることも可能ですな
  蒼  (2008/07/27 19:00)
惜しい! どれもが微妙に僕の都合のいい日とすれ違っている!

真冬の北海道の次は真夏間近の北海道。
7月だけど沖縄にも行ったから多少の暑さは大丈夫だよ!

  V4UトカPS3トカ 2008年07月23日(Wed)01:48 風猫
grp0723015905.jpg (87,452 byte)
休みは出かけて、その後はカクテル等忙しくて更新できませんでした(^^;
今も必死にカクテル組んでおります。今週末はライブもあるし、早めにこっちをしあげなくては。。。

そして、今日はVacation for you!の発売前日!って事で買ってきました。
C4U同様限定なので買わない手はないっすね!どの曲もいい感じでよかったです〜。
アイマスのCDはいつもいいわぁ(´▽`)


話は変わって先日こんな動画を見ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4026591
かなり穿った書き方もされていますが、PS3って現在こんな状況にあったんですね・・・
箱○のみ所持の私としては歓迎すべき状態ではあるんですがw
開発が難しい上にハード普及率が低くて売れないのでは確かに辛いですよねぇ。
国内ターゲットならWiiが一番でしょうし。こりゃPS3でソフトが増えないわけだわ。
  ku-pon  (2008/07/23 03:44)
>箱○
大作出してももすぐに中古で戻ってくるハードと
本数は少ないけど中古にあまり出回らないハード。
両方を売り場で見てる身としては、ゲームとして幸せなのはどちらなのだろうかと考えてしまいます。

Wiiで次回以降のテイルズのメイン作品が出るって宣言されてるのに、ヴェスペリアでの本体同梱の予約がヤバイらしいですね。
大手量販店&ネット通販は殆ど終了だとか。
その代わりソフトだけの予約は殆ど無いらしいですけど(笑

テイルズ舐めてたわー
  L.D.S.G  (2008/07/23 14:46)
はーいkonozamaですよー
今回は流石に予約しましたw

そしてアイマスはPSPという新たな展開に・・・
ゲームシステムはアケ版のほうが好きなので期待はしてます
ライブがメインという方にはいらないゲームだと思いますが
  山羊戌  (2008/07/23 19:10)
初です

あまりこういうのは信じないほうがいいですよ
以前にもニコニコでPS3の捏造ネガキャン動画があったりしてますし。

こういうのは考えずに気楽にやっていきましょう^^
  ネオケニア  (2008/07/23 20:47)
国内では据え置き機自体が下火ですから、どちらかといえばWiiよりDSでしょうね。
天下のドラクエもDSで発売ですし。
それに今は据え置き機よりも携帯機に注目が行ってますしね。

動画は・・いろいろ出してるデータ自体がツッコミどころ満載だったのでなんとも言えずです。
ま、やっぱり楽しんだ者勝ちですよ。
私は最近だとPS3でPS2やってる時間が一番長いです。(^^;
ヴェスペリアはとりあえず単品で予約しました。
体験版も封印してるくらい発売が楽しみです。(笑)
  Alwei  (2008/07/23 23:34)
一応ゲームを開発しているものからすれば、
PS3でゲームを創る利点というのは創るものに制限がない、ってことくらいで。

360はPS3に及ばないまでも、ゲームを
創るのには十分過ぎるスペックです。
そして開発コストはPS3の半分以下です。
そりゃあ誰だって360で創りたくなりますよね。

Wiiは基本がGCと同じなのでそのままの知識、技術でいけますしね。
どう考えてもPS3がゲーム機として注目される可能性がない・・・
でもマルチメディアマシンとしては最高ですよ。
  風猫  (2008/07/24 01:29)
>くーぽん
ヴェスペリア同梱そんなに売れてるんですか〜。
コレを機に箱○が普及してもっと色々出るといいですね!

>レオンさん
C4Uは買いそびれちゃったんでしたっけ(^^;
今回はしっかり手に入りそうでよかったですw

>山羊戌さん
お初です〜。コメントありがとうございます。
もちろん全て鵜呑みにしているわけではありませんが、事実も混ざっているので情報の一つとして。
そもそもニコニコに動画として上がっている以上半分ネタとして見ていますのでw

>ネオケさん
携帯機ですかぁ。あんまり興味がないので私としては困るところですねw
ヴェスペリアは楽しみですね〜。ラタトスクやりたかったけどWii持ってなくて出来なかったので久々のテイルズにwktkです。

>ヴァイスさん
色々考えると、グラフィック系ならPS3と360マルチか360オンリーでよさそうな気がしてしまいますよね。
ま、私はPS3ですごく欲しいゲームが出てしまうと困るので現状は歓迎ですw

  何となくOZ EX第11話 2008年07月21日(Mon) | OZ
grp0721215510.jpg (52,471 byte)
半年ぶりくらいにOZをやったら、ただでさえ大したこと無い腕前が更に悪くなってた。
二時間くらい練習してようやく動きを取り戻してきましたよ。

■動画
13話は敵の配置とか自分の動きが想い出せなかったので11話。
動画作成後に英知のかけらをスルーしていたことに気付いて泣いた。
他のものと違って11話は出現条件があるからメンドイのだよー!

◇OZ 第11話 HARD EX
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/OZ_EX11_sou01.avi (166MB)

ジュジュさん強すぎて柱を4本全部守るとか余裕でした。
必殺技の使いどころがおかしいところが多々ありますが、久々のプレイってことでひとつ。
あえて褒めるならば、以前よりは低空エアレイドが上手くなっているところか。
  ku-pon  (2008/07/21 23:52)
>英知のかけらをスルーしていたことに気付いて
ドロシーの大冒険をプレイしていないだと!?
  蒼  (2008/07/24 01:23)
一月にノーマルED見て、たまにスコアタしたくらいですから(笑)
今集め直しているけど取り忘れが何処だか分からないぜ……。

  桃太郎電鉄16 GOLDのゲームバランスの悪さは異常 2008年07月20日(Sun) | お深い
20080720_01.jpg (92,141 byte)
ユウ君の家探しを手伝うついでに宅飲みしてきたのですが、
当日急に「桃鉄やるから来いよ!」的に誘ったのに迷わず参上した青木さんは漢。

で、19日の夕方から20日の15時まで箱○の桃太郎電鉄16 GOLDをやって過ごしたワケです。
途中でGが登場してユウ君が本気で涙目になったりもしましたが(笑)

さぁ、桃鉄40年プレイの結果を見て誰が誰だか当ててみよう!
※「ガキ社長」は旧名「アッー!社長」、誰かが残り3年の時点で詰んだためCOMに変更
20080720_02s.jpg(25,788 byte)
  青木  (2008/07/21 01:39)
次はスーパー桃太郎電鉄DXですね!
  ユウ  (2008/07/21 18:13)
アッー!
メカボンビーいないのが痛かったアッー!
  蒼  (2008/07/24 01:22)
>青木さん
桃鉄からは離れないんですね!

>ユウ君
メカボンビーを無くしたのは失敗だと思うんだ……。

  ッ!? 2008年07月19日(Sat)
PRESS START 2008のチケットとれたー!
なんか開始10分で完売したらしい。
アイマス程ではないが瞬殺すぎる。
  ika  (2008/07/19 10:47)
おめおめー
こちらも挑戦してみましたがダメでした/(^o^)\
先行分で、ほとんどはいちゃったんですかねえ。
  ら  (2008/07/19 22:14)
最近はオタク人口が増えすぎでチケットの類は瞬殺がほとんどですな。

一般空売りとかザラにあるのは何とかしてほしい。
@転売厨は消えてください。
  Alwei  (2008/07/20 13:08)
蒼さんのレポートを楽しみにしています!!
  蒼  (2008/07/20 20:14)
>烏賊さん
言ってくれれば取ったのにッ!
(席はハズレでしたけど)

>らなけさん
さすがアイドルマスターならぬライブマスター!
転売は何時の世も付きまといますが空売りもザラだったとは……。
今後は先行予約で押さえられるように努力したいところです。

>ヴァイスさん
音楽関係は猫さんの方が強いよ!
  風猫  (2008/07/21 15:45)
蒼さんチケットありがとうございます〜。
今後の詳細情報が楽しみですね。
  蒼  (2008/07/24 01:24)
いえいえ、席がハズレくさくて申し訳ない気持ちも(^^;
事前に番号を知りたいのであえればメールでお伝えしますよ。

  エスコン続報 2008年07月19日(Sat)00:45 none
・アイマス公式
・エスコン6公式

それぞれの公式が更新されて詳細でました!
小鳥機改め765プロ機のA-10がなんと100ゲイツのお買い得!
真機も含め今回もどういった特性があるか期待半分怖さ半分ですねw
A-10は使いやすいといいなぁ。

配信日は24日予定と言う事は、今月はL4Uと違う週になるようですね。
L4Uはアイマスライブの後か・・・今月の新曲はどうなるんですかね〜。
MLシリーズ終わっちゃったから今後のCD動向も気になるところ。

以上がニュース関連ですが、これ書いてる最中もアイマスカクテルパーティ3の提出締切日でもう大変です><
しかも、明日から出かける予定が入ってるのでその準備もしてたり大忙し!!
また帰ってきたら更新します〜。それではノシイカ!

  Pentium Dual-Core E2220 2008年07月18日(Fri)
■現行機(Pentium 4 3.0GHz)
20080718_01.jpg(32,789 byte)

■Pentium Dual-Core E2220 デフォルト(2.40GHz)
20080718_02.jpg(33,348 byte)

■Pentium Dual-Core E2220 OC(3.00GHz)
20080718_03.jpg(33,437 byte)
M/B   :P5K-E
FSB   :1000MHz(250MHz*4)
CPU倍率:12.0

これでセンコロを処理落ち無しで録画できるだろうか。
  Alwei  (2008/07/19 03:53)
何気にうちのメインPCと全く同じCPUなんですよねえ。
一応今はデュアルで動いてます。
  蒼  (2008/07/20 20:12)
Pentium Dual-Coreは価格のワリには十分な性能で満足です。
パソコンパーツの性能アップペース怖い(^^;

  きぼうは バラバラになった 2008年07月18日(Fri) | WA
最初にニュースを見たときは僕もまったく同じ反応をしてしまった。
実によく訓練されたWAスレ住民ですね。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 19:48:28 ID:3+/uzOIU0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000001-jsn-ind
(ゼファーが民事再生手続を申請(住宅新報) - Yahoo!ニュース)

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 20:07:09 ID:YwWjn/ZeO
>>142
ちょwww希望が崩れ落ちるとは・・・

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 20:14:57 ID:SxEsFiU60
>>142
ガーディアンロードがwww

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 21:41:54 ID:i3TIlXKnO
>>142
なんてことだ………

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 21:59:30 ID:QcjUxx+a0
>>142
オレの心の中にもあったはずなんだ・・・
小さくて儚いけれど決して消えることの無い希望ってやつが・・・

-----

そしてWAとはまったく無縁のラノベスレで2ndネタ。
あの作品の読者とWAプレイヤーが被るなんてーッ!

115 :イラストに騙された名無しさん:2008/07/18(金) 02:57:09 ID:CeVExV2a
ノイズって発生の原理だけ見てると悪い奴じゃないのも生まれてきそうだけどなあ

120 :イラストに騙された名無しさん:2008/07/18(金) 09:57:20 ID:xq9HCzRo
>>115
今後やるんじゃね?マスコットみたいな姿をしたノイズとか

124 :イラストに騙された名無しさん:2008/07/18(金) 12:41:04 ID:SVbYjIle
>>120
逆転の発想でノイズの力で変身して戦うキャラとか

126 :イラストに騙された名無しさん:2008/07/18(金) 13:00:59 ID:AfI52sLW
>>124
かけ声はアクセスッ!だな

131 :イラストに騙された名無しさん:2008/07/18(金) 16:24:42 ID:UjRhcmRR
>>126
最後は自分の内的宇宙のノイズとの決戦ですね、とてもよくわかります。

  きたああああ 2008年07月17日(Thu)00:42 風猫
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/DLC07_A-10A-IM.html
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/DLC07_Typhoon-IM.html

A-10!A-10!小鳥さん!小鳥さん!そして真機カラーリングかっこよすw
社長の名前も小鳥機にあるし、これで最後ですかね〜。いやはや楽しみだ。

※記事消えてるみたいです。またちゃんと告知されたら書きますね。
  ener  (2008/07/17 23:36)
うはーっ!
メッチャ気になるw
  L.D.S.G  (2008/07/18 12:04)
記事直ったみたいですね
ぴよちゃん100ゲイツが間違いだったのかとか思ったけど違ったみたい

  蒼さんは「ダイアモンド クレバス」が好きです 2008年07月16日(Wed)
更新が止まっているときは大抵出張なのですがこの暑さに上下スーツはしんどい。
なんで僕の出張は夏場と冬場に集中するのだろうか(そういう周期だからです)。
電気代が掛からなくてお得ではありますけど。

土曜から三連休だということに今更気が付きました。
誰かとゲームしたりダラダラして遊びたいです……。
適当にゲームを買ってきてプレイしたりね。

そういやコミケに竹箒が出るそうですね。
……いや、それは、色々と無理だろ。
余り関係ないけどコミケの翌日からまた毎日出張。
死ねる。

あと、ねこ復活おめ。
日記を書いている猫さんではなく。
  風猫  (2008/07/17 00:42)
ダイアモンドクレバスもいいですよね!
  L.D.S.G  (2008/07/17 19:40)
うちに子猫が増えました
もう死にかけ拾ったの3匹目w
  伍号  (2008/07/17 21:01)
どっちもいいですねぇ・・・
  蒼  (2008/07/18 22:46)
>猫さん
射手座も良いですよね!

>レオンさん
写真をzipで。

>伍号さん
マクロスの曲はどれも基本的に良いから困る。
困って何か不都合があるかというとないけど。

  飛んでっけぇぇえええ 2008年07月15日(Tue)00:30 風猫
世間では「キラッ☆」ことマクロスFの「星間飛行」が流行っています(流行っていた)が、
そんな中今更ながら「射手座☆午後九時 Don't be late」に嵌ってる私でございます。

どっちもいい曲なんですが、射手座〜の飛んでっけ〜♪が最高に気持ちいい。
頭の中でループが止まりませんw
どんな曲か気になる人は上記の曲名でニコニコ検索するといっぱい出てくると思います。
歌ってみたも多いので、オリジナルを探さないといけませんがw
  Alwei  (2008/07/16 00:34)
今更マクロスフロンティアにハマって、
色々と聴きあさっています。
どの曲も個性的な味があって、飽きないのが素晴らしいです。
初めは微妙だなぁと思っていた曲ほど、聴けば聴くほど
なぜか味が出てきているような気がします。
  風猫  (2008/07/17 00:42)
>アルさん
アニメ本編は見てないんですよね〜。
後半の曲云々に関しては結構アイマスにも当てはまりそうな気がしますわw

  サタパ直ったから本気出す(ゲーム面で) 2008年07月12日(Sat)
右入力が右上入力に化けてしまい困っていた愛用サタパですが、
ダメ元で分解して内部の掃除とか部品のズレとか修正したら直った。
……こんな簡単でいいのか。

20080712_01.jpg(9,650 byte)
これからバラ(壊)すサタパくん。
願わくば直りますように……。

20080712_02.jpg(13,462 byte)
裏側のネジ*5を外してパカっとなー、正面に見えているのは基盤の裏面。

20080712_03.jpg(13,586 byte)
基盤表、メタリックグリーンでかっこえぇ……。
下の方の青いのはスタートボタンの一部、外し忘れた。

20080712_04.jpg(13,480 byte)
基盤を退けた(このパーツにうつ伏せ状態で基盤が乗っている)。
左がA、B、C、X、Y、Zボタン、右が十字キー。

20080712_05.jpg(11,061 byte)
十字キー側のシリコンか何かのパーツを裏返した。
汚れておる……。

20080712_06.jpg(31,334 byte)
赤く縁取りした部分が問題の箇所で上キーに対応しているところかな。
本来は上の方のように全体的に盛り上がっていないといけないのに、
この場合は右キー側に凹んだ(入力された)状態になっている。
直そうとさわったら丸い部分がポロリで焦った、一体成形じゃないんですか。

20080712_07.jpg(12,182 byte)
十字キーのパッドみたいなのを外すとこうなる。
あのプラスチック製の十字板どうやって外すんだ?

20080712_08.jpg(12,609 byte)
バラしていて「おー」と思った部分(各種ボタン)。
ボタンは上からストーンと落としてあげるだけになっているのですが、
どれがどこのボタンなのか分からなくならないように工夫されていて、
引っかかりとなる三箇所の出っ張りの位置が全部違うようにできている。
これなら間違えたところに入れそうになってもくぼみが合わないのですぐ分かるね。
多分、メーカー側で修理したりするときのミス防止策とかなんだろうなぁ。
他のゲームコントローラは分解したことがないけど同じようになっているのかな?

ちなみに、随分前ですがサポセンに修理できないか電話で聞いたりもしました。
SSに繋ぐ方かUSBの復刻版のどちらかとかパッドの色や状態など聞かれたので、
「これはいけるか!?」と期待したけど修理は受け付けていないとか。
(以前は受け付けていたのか以前から受け付けていないのかは知りません)
オペレーターさんの対応は丁寧だったので僕としては何の不満もないですし、
自分でバラ(壊)して直すしかないと分かったので電話してよかった。


あー、3個目のサタパ欲しいなぁ……。
2個目(メタリックブルー)はこのオリジナルカラー版が調子悪くなってから酷使してるし。
でも新品はもうどこにも売っていない&ヤフオクとかはケイオスだし困った。
第三科学研究所の変換基盤はどんなもんなのかな。

  第11回お寝坊さんお深い 2008年07月12日(Sat) | お深い
数日、一番上に置いておきますので最新の記事はこの下に。

気が付けばそんな時期に。
いよいよ参加者の都合合わせが難しくなってきました。
「宅飲みがお深いじゃね?」って意見もあるだろうけど、また違った楽しさがあるんです、はい。

現時点では8/23か8/30(どちらも土曜)辺りを予定していますがどんなもんでしょ?
上記の日以外でも都合の良い日は一通りコメント欄とかに書いていってください。
いつもなら携帯にメールしたりするのですが前に携帯落としてアドレス分からなくなったので、
PCのメアドが分からないため携帯連絡オンリーな方への連絡は後日。
(BCCで送っているから送信済みメール見ても発掘できるか怪しいけど)
僕からの連絡を待たずにコメント付けていってもらっても問題ないですよというか、かむひぁー。
場所は前回と同じだと思います、あの場所良すぎる。
(23:15追記)前回の集合場所は水道橋駅です。

関西は多分ヴァイスさん中心で近いうちに何かしてくれるよ!
  ら  (2008/07/02 23:00)
場所、前回どこだったっけ?

と、30日は無理です。
アニサマです。
23日ならいまんとこOK。
  蒼  (2008/07/02 23:12)
水道橋駅近辺でござる。

らなけさんなら分身できるから30日でもおkと聞きました。
  ho  (2008/07/02 23:27)
夕方から夜にかけてちょこっとぬけるけど参加したいです。
  ら  (2008/07/03 01:20)
ちょwww追記wwwwww
すみませんwww

分身しても2人目もアニサマに参加します。

前回・・・夏?冬にやったっけ?

ま る で 覚 え て い な い
  風猫  (2008/07/03 13:06)
実は私もお深いの事考えていましたが、私の週末の予定が妙に忙しいです。
8月だとなんとか16と23が可能。23はオール不可。

ぶっちゃけ今回は昼間カラオケ、夜飲んで帰るぐらいでいいとか思っております。
  青木  (2008/07/04 00:35)
相変わらず言うまでもなくいつでもおkです。
ある程度早めに決まる方が嬉しいのは確かですけどー。
  ku-pon  (2008/07/05 23:22)
その時期は結構必死になってる時期でもあるので、余裕があれば…と言う感じですね。
是非参加したいところですが、もし参加できない場合は謎の賞品だけ持っていきますよ!
  Alwei  (2008/07/06 01:22)
とりあえず予定はわかりませんが、参加はしたいです。

関西は蒼さんが来てくれるなら何でもやりますよ!
  L.D.S.G  (2008/07/06 01:40)
今度は行きたいなーとは思いますが都合がつくか分からないので保留で
分かり次第連絡したいと思いますー
  蒼  (2008/07/06 04:22)
今回は難しいかなー
もう少し様子見。
  ミントBLUE  (2008/07/08 20:56)
さすがに集まりがやや悪そうですね。
こっちは今のところはおkだと思います。
  ユウ  (2008/07/13 21:30)
引越しする可能性があるので様子見で・・・

  続・エスコン 2008年07月11日(Fri)01:21 風猫
もう一本撮っていたものをアップしました。



DLCのCOOP動画も出来たら撮ってみたいですね〜。

  PRESS START 2008 2008年07月10日(Thu) | WA
PRESS START 2008
http://fami-web.jp/pressstart/pro.html
> 『ワイルドアームズ』がついに! オーケストラで演奏されます!!
> この1文のみで、胸がどれだけ高鳴ることでしょう!?

うぉぉぉぉぉ!!!
酒井さんのコメントを読めば読むほど行きたくなってくるッ!
19日は朝からローソンに行ってくるよッ!
(チケットぴあの方がアクセス集中とかが無ければ楽かなぁ……?)
S席とA席があるみたいだけど折角なのでS席にしよう、取れたら。

このイベントはもう3回目なんですねぇ、こんな面白そうなことやっていたなんて知りませんでしたよ。
  風猫  (2008/07/11 01:21)
ぐああ!19日朝から出かけるぅぅ!!
チケットとりにいけねぇえええええ!!orz
  Alwei  (2008/07/11 09:37)
行きたい!!行きたいがこれはさすがに・・・
ってか酒井さんWAファンだったのですね。
スマブラではあんなに色んな編曲してたのに。
  蒼  (2008/07/14 01:34)
>猫さん
すぐに売り切れるのかどうか分からないけど、
自分の分を買いに行くついでに猫さんの分も買っておきますか?
見に行くなら一緒に見に行きたいなぁ、と思うので。

>ヴァイスさん
今こそ「今まで以上には東京に行きますよ」発動ですよー
PRESS START 2008は今年しかないんだッ!

  色々あって 2008年07月10日(Thu)00:51 風猫
出来るようになってしまったのは仕方がない。とりあえず動画作ってみました。



まぁ、綺麗な事は綺麗なんですが・・・どうにも複雑ですねw
たまに気分転換にこういうこともできるようになったと素直に喜んでおくのがいいんでしょうね。

それからこんな動画も作って(?)ました。



エスコン面白いよエスコン。

  近所の本屋で電撃文庫の早売りは珍しい 2008年07月08日(Tue)
仕事帰りに本屋に寄ったら『メグとセロンIII』が出ていた。
……あれ? まだ続くのか?

アリソン→リリア→メグとシリーズが進むにつれて個人的に興味が右肩下がり。
リリアとトレイズに至っては、最終巻で一番重要な事柄である王子バレしたことを忘れていて、
メグとセロン冒頭のリリア達の会話を見て「またミスリードを誘ってるな、時雨沢ッ!」って思ってた。
で、メグとセロンを読み終わって「え、あの時の会話は何だったの?」となって読み直して想い出す。
アリソンの頃は楽しめたのに何だか寂しい……。
  ku-pon  (2008/07/09 08:03)
アリソンも…1巻までは…良かったんだッ!!

…あれ?
  蒼  (2008/07/10 23:45)
1巻までって最初だけじゃないすか(笑)

  バンナム・・・ 2008年07月07日(Mon)02:19 風猫
バンナムは馬鹿だと思いました。とある事が判明したからなんですけどね・・・
L4Uもはやゲームじゃないわ。元からゲームじゃなかったけど、さすがにこれはひどい。
そういいつつ使う時は使っちゃうんだろうけどさ。でもなんだかなぁ・・・やりすぎだと思うわ。
  L.D.S.G  (2008/07/07 09:43)
どうみてもライブには…
素材用すぎる
こんなもん一部の人しか使い道無い…
猫さん的にもやっぱ無しか
  ku-pon  (2008/07/09 08:04)
マスクをかけろということですね。
その内ステージだけとか見つかりそう

  黒と銀は是非セットで 2008年07月06日(Sun) | 同人
思いもしないルートからDARKER THAN BLACKの二期の情報が出てきてビックリ。
本来の情報公開はいつ頃を予定していたのかは知らないけど。

新PC用にフリーソフトを集め直していると思いの外バージョンアップしていることに気付いたり、
今まで使っていたソフトよりも使い勝手の良いソフトが新しく作られていたりして面白い。
一方で配布サイトが消滅していて現PCの物をそのまま使うしかない物とかも結構あったかな。
しかもそういうソフトに限って今でもよく使う物だったりする。

ちなみに、急に新PCをいじり始めた理由はディアドラエンプティをやるためだったり。
現PCだと最初から最後まで安定して60FPSを維持できないのですよ。
特にラスボス撃破後の演出でFPSが一桁に。

現在の実績解除状態。
特殊設定は全部解放したけど武器があと3個足りない。
20080706_01.jpg (89,027 byte)
  Alwei  (2008/07/07 10:04)
とりあえずやってみたいので、今度余裕があれば買ってきたいと思います。
フリーソフト巡りは楽しいですね〜。
  蒼  (2008/07/09 01:49)
数が少なかったというのもあるみたいだけど品薄っぽいです。
でも今月中旬くらいに再版があるとかー

同機能の市販ソフトの方がフリーソフトに負けてるとかよくありますよね。
フリーソフトの存在は偉大。

  天使とダンスだ! 2008年07月06日(Sun)02:15 風猫
先日動画もアップしたので、今日はノスフェラトゥのSPカラーを出すべきAC6に勤しんでおりました。
具体的には各難易度で評価ALLSクリアとかそういうのです。
もう少しでSPカラーが出るぞ〜!

久々にzoomeに動画を追加しました。
http://zoome.jp/neko_/movie_list/
今回追加したのは『伊織のrelations REM@STER-B』と『my song SEXTET VERSION』です。
なんだかいつの間にかzoomeが変わっていてブラウザ上でも640*480表示されるようになっていました。
これで気軽に大きいサイズ・高画質・60fpsを見ることが出来ますね!

  猫になっても、いいんじゃないッ? 2008年07月05日(Sat)
昨日は「猫の恩返し」を見るために急いで帰ってきたらポニョソング他で涙目でした。
この作品はそれほど評判よくないっぽいですけど、それは宮崎さんの監督作品じゃないから?

以前、猫の恩返しのことを日記に書いたような気がしたけど見つからない。
もしかしてnicky!移行前だったかな……。

  きっと私が一番! 2008年07月04日(Fri)04:53 風猫
新作動画アップ報告です〜。



今回も独自M@STERの一環ですが、他のものとは少し趣が違います。
人数増やすどころかむしろ減ってますしねw

私はアイドルは、美希・春香・千早が歌うバージョン(こちらはM@STERと表記されていない)と
伊織・やよい・亜美の歌うバージョンがあるのですが、今回は美希達のバージョンをベースに
美希ソロと伊織ソロのアレンジを組み合わせて見ました。
なのでインスト自体も2つのアレンジが混ざったちょっと変わったものになっていると思います。

そして前から一度やってみたかった衣装替えに挑戦。ですが曲の中でよく意味も分からず衣装が変わるのはあまり好きではないので、衣装替えそのものを動画のコンセプトにしてみちゃいましたw
アイマスの数ある衣装やアクセサリを楽しめる動画になっていたらいいと思います。

最後に、色々な衣装を使うに当たって私はあまりDLCを買っていないので
みきみきにしてあげる♪で合作したぬっこぬこPに協力してもらまいました。
ぬっこぬこPありがとう!

  くーぽんと僕の大好物 2008年07月04日(Fri)
ひだまりスケッチの実況スレを見ていたはずなのにVVVが出てきたぞ……
どれだけ愛されているんだよこの作品(笑)



ひだまりスケッチ×365 第1話 part11ぐらいhttp://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1215103471/

123 :渡る世間は名無しばかり:2008/07/04(金) 01:54:20.30 ID:LtXitEL2
VVVは?!VVVはまだなの?

136 :渡る世間は名無しばかり:2008/07/04(金) 01:54:31.69 ID:Aqpe33nz
>>123
終わってるwwwwww

139 :時代は ◆kMUdcU2Mqo:2008/07/04(金) 01:54:35.38 ID:ceR2eYj3
>>123
4時からだろ

149 :渡る世間は名無しばかり:2008/07/04(金) 01:54:51.05 ID:vP4Rfc4t
>>123フイタ

161 :渡る世間は名無しばかり:2008/07/04(金) 01:55:05.05 ID:TDSnZD+4
>>123
ヤミカラー

208 :いえっさ隊86人目 ◆iesaE3ucgg:2008/07/04(金) 01:55:33.60 ID:8hF5Vs+X
>>161
タスケテー

182 :渡る世間は名無しばかり:2008/07/04(金) 01:55:19.90 ID:noK34TNX
>>123
ヤミカラー

-----

137 :渡る世間は名無しばかり:2008/07/04(金) 01:54:32.54 ID:O0ypSxT2
この後すぐ!
ttp://www2.uploda.org/uporg1521778.jpg (cache)
  ku-pon  (2008/07/05 23:21)
VVVは放送数年経っても語り継がれる、迷うこと無き迷作です!
ヤミカラー
  蒼  (2008/07/06 04:22)
「迷うこと無き迷作」
“紛うことなき”のタイプミスなのか狙っているのか判断が付きにくい(笑)

迷いなく「迷作」と言い切れる作品だけに。

  P5K-EでAHCI(ICH9R) 2008年07月03日(Thu)
めもめも。
新PCのHDDは余り物を使ったので二番目の記事を書いた方と同じ状況でした。
NCQの効果はイマイチ実感できないけど(前後比較してないし)、ホットスワップは便利だー

■デジタル家電系日記 AHCI対応SATAドライバを入れてWindowsXPをNCQやホットスワップ対応にする。
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/blog-entry-107.html

■はるみんち(ふっとりしてきた): P5K-EでAHCIモードを有効にする
http://laforet.ddo.jp/house/2007/09/p5keahci.html

■P5Kシリーズ/FAQ - ASUSマザーボード友の会 Wiki
http://asusmb.pcdiyweb.net/index.php?P5K%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%2FFAQ#lc41d4e6

■ASUS P5K-Pro P5K-E でOSインストール後にAHCIを有効にしたみたよ@WindowsXP32bit
http://www.kotodama.jp/blog/index.php/2008/02/19/asus-p5k-pro-p5k-e-ahci-windowsxp32bit?blog=5

■Untitled - 【AHCIでXPをインストールする方法】 (P5K-EなどICH9R搭載機)
http://okashi.tumblr.com/post/24960734/ahci-xp-p5k-e-ich9r
  風猫  (2008/07/04 23:06)
P5K-Eと聞いて。今気がつきました。
記事の内容は全然分からないのですが、CPU変えたときに同時に買ってきた今のマザーがP5K-Eだったりしますw
  蒼  (2008/07/06 04:20)
猫さんもP5K-Eをチョイスとは!
マウスがUSBオンリーな点を除けば安価で良M/Bだと思います。

AHCIはちょっと便利になるかも機能程度の認識で(笑)

  新・萌えるヘッドホン読本 2008年07月02日(Wed)
20080702_01.jpg (14,238 byte)
「面白い本だな〜」と思っていたけど、同人誌版は手に入らなかったので商業版が出て嬉しい。
カバー下が同人誌版の表紙だったので知っている人はニヤニヤできますな。
個人的には動きの感じられる商業版の表紙の方が好きですが。

以前からヘッドホンを買いたいと思っていたのでこういう本があると参考にできて良いですね〜
「家でしか使わないけど開放型より密閉型かカナル型がいいかな〜」と考えていたので、
オーディオテクニカのATH-W1000辺りが候補に挙がっていましたが
いざじっくりと読んでいくと他の機種にも心揺さぶられるから困る(笑)

友人が使わなくなったゼンハイザーのHDシリーズの590だか595を譲ってくれると言っていたが、
あれは開放型だしボーカルの他にも打ち込み系もよく聴くからなぁ……。
ハッ! 両方手に入れればいいのk(ry

本の内容とは直接関係ないことだけど、
レビューリストは収録順だけではなくメーカー毎のリストも欲しかったかな。
収録順だとメーカーは分かっていても目当ての機種を探すのが少し手間なので。
  ネオケニア  (2008/07/03 21:10)
E500PTHを使ってる私が通りますよ。(PTHは使ってませんが)
いろんな機種で聴き比べしたいところですがやはり金銭的にきついものがありますね・・
蒼さんもいいヘッドホンに出会えるといいですね〜
  蒼  (2008/07/04 00:16)
おー、僕も名前は聞いたことあるヤツですな>E500PTH
密閉型かカナル型かでかなり悩んでいます(笑)
値段的には3〜6万程度の範囲の物にしようと思っているのですけど。
友人はアンプとかヘッドホンに平気で10万以上掛けるから敵わない。

そういや、秋葉原にあるダイナミックオーディオはヘッドホン試聴コーナーが充実してて凄いのです。
前も行ったけどあそこで試聴して決めるのもありかなぁ。

  今更コミティア84の話 2008年07月01日(Tue) | 同人
20080701_01.jpg (18,761 byte)
COMITIA84から二ヶ月。
M3で買った物も消化していないし何してたんだろな。

コミティアは一次創作オンリーだからくーぽんとか結構好きそうな感じがするんですよね。
今回は大手さんが多かったから少し混んでましたけど基本的にはまったりしたイベントだし、
見本誌コーナーを一通り見て気になったサークルがあったら買いに行くということができるのも良い。
そういや、見本誌コーナーにも見本として音楽CDも置いてあるわけですけども、
大抵はCDがそのまま置いてあるだけでパッケージ見本程度にしかなっていないことが多いのに
クランベリースタジオはCDプレイヤーに入れた状態で置いてあったので関心してしまった。
細やかな心配りって大切ね。

で、お気に入りなサークルさんを恐ろしく簡単に紹介して終わる。
TIDALWAVE
上三冊だけど新刊は一番左のです。
個人的にはカラーイラストをもう少し見たいかな〜
キタキツネ娘のニムかわいいよ。

よつは薬局
下二冊で新刊は右。
他にも数冊持っているけど、「おかのうえ」と「妹と兄」が特にお気に入り。
どれものんびりまったりな日常風の短編です。

M3のCDは全然消化できてませんよ……。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10