↑はサブタイトル(のようなもの
  2010年箇条書き 2010年12月31日(Fri)
・まぁ、まずは年越しチャットだ→http://thousand.s151.xrea.com/x/ichat/ichat.cgi
・今年のプレイ時間が長かったゲームは一位『OZ-オズ-』、二位『ポケモン』
・OZは「俺たちの戦いはこれからだ!」状態
・バサス2はまだか!
・宅飲みいっぱいやった
・青木さんは早くテンペストクリアしろ
・焼肉の頻度が高かった気がする
・コソコソやっていたTwitterがコソコソじゃなくなった
・Twitterで村上Jさん(OZプロデューサー)にフォローして貰えたぞー!
・Twitterのお陰で同人とOZ関係の知り合いが微増した
・自作一号機が死んだっぽい
・自作三号機を組みたい
・本棚が足りない猫さん愛用本棚コナイカナー(チラッチラッ)
・サイトのカウンタが30万に届きそうで届かなかった
・クリスマスろんりーチャットに惨汰さんが来てくれなかった
  青木  (2011/01/02 03:44)
断る
  風猫  (2011/01/02 21:52)
あ、本棚マジでいります?
そしたらサイズしっかり測って蒼さん宅に届けるプランを考えなければ。

とりあえずは買い替えのいい品が見つかったらですが、蒼さんが本気なら譲るのは全然かまわないですよ。
  蒼  (2011/01/05 22:14)
>青木さん
断られた……。

>猫さん
サイズ次第ではありますが欲しいです。
とりあえずサイズだけ教えてもらっていけるかいけないか判断しておけばいいかな。
僕の方もある程度片付けないとサイズOKでも入れられないのでゆっくりと本棚探ししてください。

  良いお年を 2010年12月31日(Fri)15:52 風猫
年末は地元で古くからの友人達と過ごす事になりました。
こういった気の知れた仲間達がいる事は幸せだと感じます。

皆さん良いお年を。

  続・部屋改革 2010年12月30日(Thu)00:55 風猫
部屋改造は徐々に続けています。

今日はついにTVボードを新調しました。
今までのものよりも大きくなったけど、余分な棚を処分し
置かれているものが減った事+スッキリ納まった事により、全体に落ち着いた雰囲気がでました!

次は棚が欲しいですね〜。
今ある本棚を処分し、これまらスタイリッシュでスッキリしたものに変えたいところです。

いい棚ないかな〜w

  納まらない 2010年12月28日(Tue)
仕事が納まりません。
年末年始も仕事です、ちょっと待てよ!

今年はまぁ、すんごく色々とあった一年でした。
充実していたのかどうかは自分でも分からんけど、
色々あった度では人生最大値を記録したのではないでしょうか。

んでは、年末に年越しチャットと一応ここの日記で。
(大晦日、帰ってこられるよな……)
  風猫  (2010/12/30 00:55)
私の知り合いと言うか同僚(?)にも年末年始仕事の人がいます・・・
もう本当お疲れ様ですとしか言えないですよね(;´д`)
  蒼  (2011/01/02 00:11)
みんなが休んでいるときにしかできない仕事だとそうなってしまいますよね……。
僕の場合はちょっとタイミングが悪かった的な感じです。

知り合いの方が休みに入ったら、少しゆっくりした後に構ってあげると喜ぶかも知れません。
僕基準の場合だけどな!

  納めた 2010年12月28日(Tue)23:06 風猫
仕事を納めました。
今年ももう終わるんですね。

なんだか、はやくて、でもおそくて、いろいろなことがありました。
一年が終わるからなんだとかそんな風に感じるところもありますし、
純粋に休みだから嬉しいとか。

疲れも出てちょっとナーバスになってるかもしれませんね。
まだまだ、がんばらないと。

  スパロボ 2010年12月27日(Mon)23:34 風猫
今見ているアニメと言えば、スパロボOGがあるのですが今週熱いですね!
やっぱ教導隊のシブイ面子いいですわ〜w

ギリアムのテーマに、ゼンガーのテーマ「悪を断つ剣」、
ラミアのテーマ曲「ASH TO ASH」と名曲が立て続けに流れるのもよかったです。

ぶっちゃけストーリーとしては短期間もあり割とメチャクチャだけど、
今後も曲とロボに期待のアニメです。


それにしても、スパロボOGをPSPで出してくれないかしらw

  フライングろんりークリスマス! 2010年12月25日(Sat) | 旬なもの


仕事で帰ってこられないかも知れないのでフライング気味に。

最近XREAのs10サーバーの調子がすこぶる悪いので予備を作っておきました。
これ→http://thousand.s151.xrea.com/x/ichat/ichat.cgi
いつものが調子悪くなったり繋がらなくなったら使ってください。
(ログの互換性はないので注意)

いつものもう死んでる。

例年通りなら24日の21時頃から誰かしら来ていると思います。
僕もなるべく早く帰れるように頑張るけど最速で20時です、無理だけどね。

  毎年恒例クリスマスろんりーチャットのお知らせ 2010年12月24日(Fri)
今年もやるよ! 毎年恒例クリスマスろんりーチャット!
場所はいつも通り愛と勇気と仕様の空間です。
開催日は24日の夜、25日の夜じゃないので注意。
時間的には21時くらいからポツポツ人が来ているんじゃないかな。

僕は遅れるとは思いますが日付が変わる頃には何とか参加したいと思います。
家に帰れなかったら最悪は携帯からやります、はい。

  久々にテイルズやりたい 2010年12月19日(Sun)21:03 風猫


PS3で新作出るんですね〜。
久々にテイルズやりたい気分なので買いたいなーとか思ってます。
PS3本体ごとになりますけど、毎回毎回買う機会逃していただけですしw

やっぱテイルズは最新HARDの据え置きがいいですな〜。
あ、でもバサス2は出してくれていいのよw
  くーぽん  (2010/12/20 07:25)
今の仕事が一段楽したら、TOGとセットでPS3を買おうかと思っておりまする。

あ、でもバサス2は出してくれていいのよw
  風猫  (2010/12/20 22:16)
>くーぽん
くーぽん生きてた!
私も落ち着いたらGと一緒に買ってもいいかなぁ。
Gも面白そうですもんね。
  L.D.S.G  (2010/12/21 18:06)
Gの為に両機種買いました
戦闘3Dのテイルズなのにすごい爽快感
Wiiの時点ですでにエターニアに次ぐ周回数にw
  風猫  (2010/12/23 02:01)
>レオンさん
両機種でやりこむとはやりますなw
それだけ面白いってことですかー。
やっぱやりたいなぁ。
  蒼  (2010/12/23 02:31)
Gfとマリシアス、ロロナとトトリあたりがやりたいのでPS3を買う予定です。
でもプレイする時間が取れなくてぐぬぬ……。
あ、モニターも一緒に買うから安心してね!

2011年の最初の大ニュースがバサス2の発売決定だとイイナ。
  風猫  (2010/12/23 22:40)
>蒼さん
実際バサス2はありえないでしょうねw
私達得にしかなりませんしwww

  更新頻度が・・・ 2010年12月12日(Sun)23:14 風猫
ブログの更新頻度がやヴぁい事になってますね(´〜`;

最近平日は帰り遅くて倒れてますし、休日も風邪で引きこもってばかりなので書く事がないとかw
今週はようやく体調も回復してきて、昨日は家を出ていましたが今日は夕方まで寝てました。
起きたら外クライヨー。

来週はクリスマスパーティーやら忘年会やら予定満載です!
もう忘年シーズンになっちゃいましたね!!!

  コンニショワー! 2010年12月12日(Sun)
タイトルはTAXIネタ。
第二弾までしか認めない。

長いこと日記を書かないでいたら友人に本気で心配されてしまいました、蒼さんです。
ちょっと仕事が忙しく、しばらく土日とかない感じで自由になれるのは来年の春っぽい。
それまでは休みが貰えても前日とかに「明日休んでいいよ」なノリだよ!

さらに、今年は冬コミにも一切行けず、年末年始もお仕事です。
はよ言え、帰省するための切符買うところだったわ!
来年2月のコミティアも参加できるか怪しいです。
だ、誰かコミケ行く人……、僕のために創作ジャンルで頼ま……れ…。


( ´∀`)b 逢えたら24日のクリスマスろんりーチャットで逢いましょう!
  ぱの  (2010/12/13 00:52)
ホント大変ですな(;´Д`)
午後からならばある程度はマッタリしてるので、それでもよければ行きましょうか?
  蒼  (2010/12/16 00:50)
!!!!
基本的に島中の創作サークルさんメインなので午後でも大丈夫だと思います。
早めにサークルチェックして厳選しておきますね。

  でんじゃー 2010年12月02日(Thu)00:18 風猫
絶賛風邪悪化でついに今日は休んで病院に行ってしまいました。
さすがに咳で血が出たらヤバイと思うんだ。。。

病院以外は一日中家の中なのでごろごろTO。
ようやく一週目をクリアする事が出来ました。
サブイベントはほどほどにこなして残しているものもありましたが、ボリューム増えてますね・・・
プレイ時間50時間越えてましたし、全然やりたいない感満載です。

とりあえずクリアで情報閲覧を解禁し、色々分かったので
W.O.R.L.D.を使わずに1から二週目を開始しました。
クリア後ワールド前提なので、使う職を絞ってみたり、色々縛り・工夫をするのが楽しいですw

こりゃあ後数ヶ月ずっとやってそうだなぁw

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10