↑はサブタイトル(のようなもの
  KABOCHA!! 2011年10月31日(Mon) | 旬なもの
20081031.gif(14,836 byte)
ジャック・オ・ランタン作成用のカボチャは買ってきたけど、
土日に仕事が入って何もできなかったよ!
(数日後になるけど作る予定ではいる)

[2009]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20091031A
これまでのハロウィン記事をまとめただけ……。

[2008]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20081031A
2007年のブツが見つかったけど、絵の具を買い忘れたままだった。

[2007]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20071031B
紙粘土でカボチャもどきを作ったけど色は塗っていない。
……と言うか、現在ブツが行方不明。

[2006]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20061031A
色々と時間が足りなくて細かいところが残念な出来に。
口がなー、あれは失敗したなー

[2005 & 2004]
http://tukimisou.s10.xrea.com/halloween2005/halloween2005.html
二年分を一緒に。
2005年版のジャック・オ・ランタンが自分の中では最高の出来。
目はイマイチかも知れないけど口が良くできたと思っています。
2004年版は食用のカボチャを使ったのでくり抜くのが大変だったなぁ……。

  第35小隊必殺技封印ノーダメージクリア 2011年10月23日(Sun) | OZ
20111023_01.jpg (60,254 byte)
俺たちがOZだ!

■第35小隊かく戦えりの歴史
2008年12月13日 21:33→ノーミス(残機数15)クリア
2010年04月08日 19:51→ノーダメージクリア
2010年07月28日 20:40→必殺技封印ノーミス(残機数15)クリア
2011年10月23日 18:14→必殺技封印ノーダメージクリア New!


ニコ動に動画をアップしました。

640*480の動画は↓
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_The_35th_platoon_sou10.mp4 (26MB)
※02、04〜06、08と09は欠番です(ネタ動画用素材)
  K村  (2011/10/28 22:02)
ここまで来たら蒼さんがOZで良いでしょうw
  蒼  (2011/10/29 00:29)
K村さんお久しぶりです!

僕一人でOZになったら独善につながってしまうので、
K村さんとあと一人加えて三人でOZになりましょう!

チラッチラッ(名も無きしもべさんの方を見つつ)

  タイトル入れ忘れていたらしい 2011年10月21日(Fri)22:00 風猫
やばいいつの間にかキテタ!!

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410b2b?uid=25264686&tid=9440

次の宅飲み始まったな。
  蒼  (2011/10/23 21:08)
面倒だったのか、テンションが高すぎたのか、
タイトルどころかカテゴリまで空っぽで投稿した猫さんカワユス。

  最近のグレイセスf 2011年10月18日(Tue) | ゲーム
20111018_01.jpg (165,096 byte)
エンカウントが前回の3倍近いのは難易度解放のためです。
プレイ時間も3倍近いのはよく分かりません。

  ジュード編トカ 2011年10月13日(Thu)23:06 風猫
蒼さんを真似してたまにゲーム画像でも載せてみる。
少し前の姿で、今はまた違った姿をしていますが。

1010-1.jpg (530,212 byte)

1010-2.jpg (535,200 byte)

ジュード編を順調に進めています。
難易度はハードですが、装備の強さと経験値2倍効果で割りと楽チンです。
1週目はほぼミラしか操作していなかったので、
今回はジュードとアルヴィンをメイン操作で進めています。

技が揃ってくると、ジュードは意外とテクニカルなキャラになりますね。
地上・空中連携コンボが熱い。
アルヴィンは攻撃も技もともかく発生が遅いけど、乗りこなすとコンボ繋がるし豪快で面白いです。
  蒼  (2011/10/18 03:05)
エリーゼがウサミミじゃないなんて、猫さんのバホー!
  風猫  (2011/10/18 20:32)
うさみみはミラかレイアの方が似合うと思います。

  グレイセスfクリア 2011年10月10日(Mon) | ゲーム
20111010_02.jpg (55,531 byte)
グレイセスf本編をクリアしましたよ。
24時間ぶっ通しでプレイしたとか……。
(一昨日8時間+昨日から今日で24時間の合計32時間)

いやー、戦闘面白いですね。
避けが重要なあたり実に僕向きです。
未来への系譜編はもう少しゆっくりやってみようと思います。

■何となく録画したラスボス戦
http://tukimisou.s10.xrea.com/20111010_01.mp4 (96MB)
お寝坊メンツは適当に見て「うわぁ……」とか言っているといいよ。

あ、ちなみにエクシリアはミラ編だけクリアしました。
28時間で。
  風猫  (2011/10/10 19:49)
蒼さんはいつの間にか「1週目からスピードクリアの人」になったようです。
きっとまだまだ楽しめると思うので未来編とか2週目とかがんばっちゃってください。
  蒼  (2011/10/11 00:12)
いやー、これでもエクシリアよりは丁寧にプレイした気がしますよ。
チャットで文字送りできないので、気になったタイトルの物しか聞かなかったりはしましたけど。
戦闘面白いし、パーティの仲が基本的にいいし、良いテイルズだー

サブイベントと称号関係をちょこちょことやってから未来編と二周目に行きたいと思います。
  くーぽん  (2011/10/11 02:12)
グレイセスの遊べる度は異常なので、難易度上げたり称号集めたり2週目行ったり系譜偏したりしてみると良いんじゃないかな!
  風猫  (2011/10/13 23:05)
そうそう、2週目を始める時はチェインキャパ+1と+2がオススメです。
CC多いほど面白いゲームですからね!
  蒼  (2011/10/18 02:59)
>くーぽん
今、難易度カオスで称号マスターの旅をしています。
宅飲みで使えるデータを作るんだぜ!
……エクシリア?

>猫さん
サブイベントこなしたりしてグレード溜めてます。
とりあえず一周目で3000くらいは集めたいところです。
(マスタリースキルの引き継ぎ的に)
  風猫  (2011/10/18 20:31)
マスタリースキル取るなら、称号引継ぎとスキルポイント2倍のほうが全然安くていいですよ。
その分、CC増加、アイテム所持増加、エレスポット、術技使用回数、ブック、スピードマキシマム
このあたりがオススメです。
  蒼  (2011/10/23 21:04)
なんかもうグレードが2200くらいあるので、
未来への系譜編とMAXヒット数を足せば余裕っぽいです。

つか、アスベルの称号8割くらいマスターしていることもあり、
ポイント倍になったとしてもマスターし直すのが面倒です……。
(他のキャラは現時点で取れているのは全マスター)
  風猫  (2011/10/24 22:57)
上で挙げたものが全て取れるのなら問題ないと思いますよー。
CCは+1と+2両方ね。

  4starと言うかバニム 2011年10月02日(Sun)20:24 風猫
4star行ってきました!
参加したのは今日の昼公演と、Vanilla Mood LIVEです。
元々、昼公演のスクウェア楽曲のオケを目的に
午前中のバニムのTW演奏は同じ日だから〜程度に考えていたのですが・・・

バニム最高!昼公演・・・?あぁあったね、うん。
TWは昔くーぽん達とやっていた事がありましたが、曲がすごくいいんですよね。
で、そのアレンジを演奏するVanilla Moodは
テレビで何度か見た事があり、気になった事がありました。

初めて実物を見、そして聞きましたが・・・これはいい!まじいい!
予想以上に素晴らしい演奏で・・・そして超美人でした。
もう目も耳も釘付けって感じですね(笑)


演奏後の物販では直接メンバーの3人からCDを購入でき、
その際、サイン・お話・握手までしてくれのです!
TWのCDは自分の前で売り切れちゃったので、帰りにヨドバシで買って帰りました(笑)

DSC01131.jpg (334,960 byte)

う〜ん、軽くバニムにハマリそうです。
次のライブとか行ってもいいかもな〜。
  蒼  (2011/10/03 00:16)
昼公演(笑)

まぁ、アレは仕方ないよね……。
  風猫  (2011/10/06 23:12)
>蒼さん
値段相応ってことですかな。
4star全体として見れば十分楽しめたのでいいですよ。
  みふ  (2011/11/05 03:53)
今更見に来てみたらバニラのライブなんてあったのですね。聴きにいけばよかったなー。
TWは未だに時々遊びに戻ったりしてますけどNauts氏の曲は素晴らしいです。
  風猫  (2011/11/07 07:49)
>みふさん
TWは本当にたま〜にログインする事がありますw
バニムのライブよかったですよー。11月のライブも行く事にしちゃいました

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10