↑はサブタイトル(のようなもの
  おずずずず 2010年01月31日(Sun) | OZ
20100131_01.jpg (54,862 byte)
近いうちに第2話のスコアアタックの記録更新が出来そうです。
とは言っても、1万超えはまだ先の話で、今回は8,500〜9,000かな。
名も無きしもべさんに教えてもらったフィールLv1空振りの恩恵が大きい。

無成長18話で「集合指示は○押しっぱなしでいいじゃん」的なことを言われたので
押しっぱなしスタイルにしようとやってみたけど僕には合わないようでした……。
僕は必殺技モーション中の視点変更を重要視しているのですが、
○ボタンを押しっぱなしにしていると視点変更がやりにくくてダメっぽい。
視点変更するときだけ離して、変更したら押しなおすとか慌しくてやりたくないし、
もうこのやり方で3年目に突入してしまったのでいいかなー、って。

それに、押しっぱなしだとフィールの傍から離れなかったり、
確実にこっちに向かってきちゃうじゃないですか、あれダメなんですよ。
空間を広く使うためにも○ボタンを適度に押して
「こっちに来ないけど、敵も殴らない」状態をキープする必要がある。
少なくとも僕のプレイスタイルでは。
  とーが  (2010/02/01 09:02)
チュートリアルでアルミラさんが「押しっぱでいいんだぜ」って
確かに言ってるけど押しっぱでも敵に突っ込んじゃいませんか。気のせいかなぁ。

なので僕も連打しちゃいますね。癖になっちゃってますし。
別にアルミラさんの「了解だ」が聴きたいわけじゃないんだからねっ!
  くーぽん  (2010/02/01 19:26)
>おしっぱ
知らなかった
今までずっと連打してましたw
  名も無きしもべ  (2010/02/01 19:59)
9話、現OZ連れてると連打しても返事だけでちっとも働かなかったりします。
司令塔気取りのクソニートどもめッ!!
  蒼  (2010/02/02 22:19)
>凍牙さん
第3話で開始直後から押しっぱなしにして実験したところ、
フィールの傍を離れず敵の攻撃を回避するだけでした。
場所によるんですかねぇ……。

>くーぽん
お寝坊さんにOZを広めた人が何を!(笑)

>名も無きしもべさん
最近の若いヤツは、仕事をしているフリだけは上手いんだから!
あ、自分用wikiに復活ゴーレム16倍パターンとか転載させてもらっています。
  名も無きしもべ  (2010/02/03 12:26)
通りすがりのオズレンジャー、
それは秘密結社テオロギアにとって大迷惑な存在なのだ。

どぞどぞ、使えるものあったら載せてやってください。
多分、始動の打ち上げ書き忘れてるものとかあると思いますけど;
因に復活ゴーレム用パターンは一部16倍に届かないものもあります。
が、倍率最低のものでも11.3倍(2万ちょい。精霊つければ25000↑)で
Sランク10万越(←最近のパターンはこれができるかどうかに重点を置いてます)確認してます。
本スレではラスト3つで止めましたが、現在ラス1まで追い込んだので全て揃ったら
残り3つ追加させてもらうかもです。
  蒼  (2010/02/26 23:04)
わぁお、オーケーいただけたので動画とかも添えちゃいますね。
挑戦したこと無いのでまずは練習からですけど。

最近放置入っていますが、そろそろwikiの更新再開と行きたい……。

  ばさささささ 2010年01月30日(Sat) | バサス
HIOUGIゲーになったバサス動画始まるよー
編集はかなりザックリとやったのでロード時間とかまちまち。
音量はアレでいいっぽいので特に変更なしです。

ttp://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_20.mp4 (61MB)
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_21.mp4 (43MB)


よさげな試合を何個か選んで下さい。
「20の5分頃の試合」って感じの指定だと助かります。
僕はもうチョイスするのメンd(ry

18と19配布先
  くーぽん  (2010/02/05 00:20)
乙ー
22,23もチェックしてます〜
とりあえず20と21の分

tovs20
00:00 どう見てもコハクゲーです本当に(ry
07:00 どう見てもプレセアゲーです本当に(ry
18:06 魔法使い大戦は劇場へ 烏賊スタンかわいそうです

tovs21
00:00 烏賊たんの 超強気な クロスカウンターOVL
03:30 6:25付近の謎の読み合いが笑えるw
07:11 「何とか勝ったな…」まさにその通りでございます
14:20 全体的にかなり良い試合だと思います。
    ラスト20秒付近でも誰が勝つか分からない状態で面白いです。
  青木  (2010/02/06 01:03)
20
0:00〜 これを見ているとコハクとの戦い方がなんとなくわかる。
10:45〜 全員がそれなりに活躍してていい感じかなと。

21
3:30〜 コハクとリタに右往左往する二人のスタン。
7:10〜 華麗な逆転劇。
  蒼  (2010/02/26 22:58)
>くーぽん
フルボッコされたと思いや、一転強気に出たりと烏賊stnはホント可愛いな!

>青木さん
スーパー紅蓮皇輪ゲーであった……。

  ばささささ 2010年01月29日(Fri) | バサス
KITANAIゲーになったバサス動画始まるよー
編集はかなりザックリとやったのでロード時間とかまちまち。
音量は音割れしていたので調整したけどどんなもんでしょ?
もう少し大きい方が、小さい方が、って意見どぞ。

ttp://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_18.mp4 (56MB)
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_19.mp4 (141MB)


よさげな試合を何個か選んで下さい。
「18の5分頃の試合」って感じの指定だと助かります。
僕はもうチョイスするのメンドイよ……。
  ねこ  (2010/01/30 01:19)
とりあえず18の一番最初の試合超熱いですねw
秘奥義ゲーの極みって感じですが、応酬がすごい!
  くーぽん  (2010/01/31 03:40)
乙ですー
一通り見ましたが
3日の鍋バサスメンバーという事もあってか
tovs18の動画はほぼ全ての試合でレベルが高いですね(笑
とりあえずいくつかー

●tovs18
・00:00
秘奥義ゲーの極み 最早秘めていない
ここまで来ると
後はどうやって1位を引き摺り下ろすかになってきそうですねw

・11:50
1程じゃないけど秘奥義決まりまくりの試合なので
猫さん以外ほぼメインキャラなので
全体的にキャラの動きが仕上がってるなーという感じです

・15:20
上に同じく、青木さん以外ほぼメインキャラなので
見所の多い試合だと思います。
OVL後のカットがうめぇw

●tovs19
・40:40
プレセアの一方的な虐殺ゲーかと思ったら
途中から誰が勝ってもおかしくない展開になるんですよね
なのに烏賊たんときたら…

・51:20
猫さんのジュディスが上手すぎるw
ジュディスの秘奥義ゲーかと思ったら
蒼さんのファラとアルさんのリタの凄い追い上げ…
どうでも良いですけど、52:20付近のファラの秘奥義
何故か2ポイント入ってないんですが(苦笑
  ねこ  (2010/01/31 19:10)
概ねくーぽんと同じです。
19のジュディス。我ながらすごい動きしてますねw
個人的に52:45からのコンボ→リタギリギリ残る→段差を降りるところから振り向き月破ダウン追い討ちとかヤバイw

>くーぽん
秘奥義で2人以上同時に倒した時にポイントが正常に入ってないのはしょっちゅう発生してますよw
  蒼  (2010/02/01 00:45)
>猫さん
一試合目がアレとかどんだけバサス対戦したかったんだろう(笑)
あの試合は参加者チョイス集のトリを飾ってもらおうと思います。

>くーぽん
次回アップ時には「僕らの試合は秘奥義ゲーです」って書かないとね(笑)
19は51:53や52:45といいジュディス輝きすぎ。
あぁ、こっちがトリってのもアリだなぁ。
  くーぽん  (2010/02/05 00:21)
あえて18の1試合目を1番最初に持ってくるのもありだと思いますYO!

  らんらんるー 2010年01月28日(Thu)00:22 風猫
今、マックでこんなんやってるんですよね。

http://anti.dmz-plus.com/2010/01/19/mcdonalds_potato_festival_2010/

ポテト、飲み物おかわりし放題!!
と、言うわけで物は試し話題にと昨日行ってきてみました。

・・・その結果がコチラ。。。

2人で食べた結果がこれだよ!どう見ても2人の量じゃないよ!!w

ポテトLは3個目でかなりきつかったです・・・
そして今日はその影響でなんだか一日お腹の調子が悪く・・・w
この油分と塩分はとりすぎ良くないですよね!w

皆さんもマックは用法と分量を守ってご利用ください。
  蒼  (2010/01/29 00:57)
こいつは食いに行かなきゃな雰囲気!
近場でやっていれば気軽にチャレンジできて最高だったけど、
近場でやっていたらやっていたで、一緒に行く人いないわ……。
  ねこ  (2010/01/31 01:03)
>蒼さん
マックで2時間とかいられますよ、これw
お寝坊ズで行くのも面白いかもしれませんね。
私はもう行きたくないけどw

  Good Luck To You 2010年01月26日(Tue)23:45 風猫
きました!オーバーマスター!!!
改めて聞いてもやっぱいいですわぁ!

今回もふーりPが全員分をアップしてくれたので貼らせていただきます。



千早、真のかっこよさ。あずささんの相変わらずの歌唱力。やよいの面白さ。
どれも見所です。

が!が!!!やはり本家961の3人ですね!!!
もうマジ最高ですよ!3人とも全部いい!

今回のDLCはアイドラを買おうと思っているので、そのうちやろうと思ってます。
今日はもう時間がないので、また今度ですが・・・

Come Again!!!

  おずずず 2010年01月26日(Tue) | OZ
20100126_01.jpg (51,457 byte)
第2話スコアタの記録更新が夢ではなくなってきた。
調査のためにスコアタ用装備をしていなかったのが勿体無かったなぁ。

装備は【真銀、闘魂、精霊】【恐れ、銀、闘魂、見えない】
アルミラLv2を使うために、アルミラにも闘魂を入れた。
目標が1万超えなので早め早めで倍率を上げないとダメぽい。

  ばさささ 2010年01月25日(Mon) | バサス
テイルズのバサスさん対戦in宅飲み('09/11/03)

11/23分は音割れ修正とかメンドイのでもう少し待ってね!
あと、一号機が直らないから更に待ってね!

ttp://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_14_high.mp4 (3MB)
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_15.mp4 (117MB)ttp://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_16.mp4 (117MB)ttp://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_17.mp4 (126MB)

14は個人的な検証用動画。

二日後くらいから最新の試合をアップしていきます。
前回同様、その中から気に入った試合をチョイスしてくださいな。
(今回の動画データの元データは既に無いです)
  くーぽん  (2010/01/26 01:54)
動画うp乙ですー

11/3日は確か、猫さんのリヒたんが雪国フェスティバルしまくった日でしたね!

16の試合は全体的に良い試合が多いですね。
それ以外では
15はジュディスの見えないゲッパ秘奥義の試合
17は魔法キャラ大戦と青木さんのティアが参戦してる試合が面白いかなと思いました。

全体的に思った事は唯一つ。
この時はまだキャラクターの動きがキレイだった
  蒼  (2010/01/26 23:08)
雪だるまいっぱいつくったね!

二号機が一号機の分も働いているのでエンコ効率悪いです……。
音量調整するとデータ消失とか何コレー!?

え、動きがキレイ? え?>ルカさんを見ながら
  くーぽん  (2010/01/27 23:39)
一発引っ掛けたら即永パよりは
まだキレイだと思います(笑
  蒼  (2010/01/29 00:53)
アッー!(笑)>一発引っ掛けたら即永パ

  道中が酷い、実に酷い、一部カットしたい 2010年01月24日(Sun) | OZ
20100124_01.jpg (66,343 byte)
■第13話EX 10万エテリア超え
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX13_sou06.mp4 (87MB)
第二フィールドと第四フィールドが酷い。
新パターンを試したり色々してます。

■第13話EX 第一フィールドTA用っぽいパターン
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX13_TA_F1.mp4 (6MB)

■ほとんど自分用OZまとめwiki
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/wiki/
2chスレまとめが更新されなくなって久しいので、
まとめスレに載っていない情報とかテクニックをメモする場所。
自由に編集してもらって構いません。

  ワイルドよりデンジャラス 2010年01月22日(Fri)23:08 風猫
http://news.dengeki.com/elem/000/000/230/230132/

ついに、アイマスSPにあのオーバーマスターが配信!
L4UのDLCとして非常に完成度の高かったパンキッシュゴシックも貴音・響のデザインが登場!
さらに今回は元961プロ3人のアイドラ!

今回のSPSLCはかなり注目ですね〜。
と言うかオーバーマスター配信かぁ・・・満を持して!って感じですね。
961プロの歌として、やはりあの3人が歌うのが一番ではありますが、
ダンスがつくのは純粋に嬉しいものです。

後は・・・961キャラのプロデュースとHDの映像があれば・・・
アイマスの次回作に期待!!

プロモも公開中。

http://japan.gamespot.com/psp/videos/story/0,3800076101,20407124,00.htm?ref=rss

オーバーマスターはやはりいいですね!
早く3人のユニットで踊っているのがみたいです。

  ぼくはげんきですが、ぱそこんはげんきじゃないです 2010年01月17日(Sun)
アレやコレやと押し寄せて、いつの間にか一号機ぐっばい……。

電源を入れても映像信号が出なかったり、
BIOS画面でフリーズしたり、いきなりブルースクリーン出たりと散々です。
原因はM/Bかメモリじゃないかなー、と踏んでいるのですが、
Memtest86実行中にフリーズするので原因の切り分けができない状態。
パソコンを動かせればコンデンサの様子くらいは見られるのだけれど。

ゲタでも使わなければ、Socket 478が使えるM/Bなんてもう無いだろうし、
DDRメモリは売っているとは言え今から買うのも何だなぁ……。
一号機が動かないとアニメ見られないから早く直って〜

  ナムコテイルズ 2010年01月12日(Tue)23:23 風猫
少し前から情報は出ていましたが、見やすい画像がでましたね。

http://www.famitsu.com/game/news/1231094_1124.html

PS3版TOVの衣装です。
アイマス勢としては、やはりリタ春香さんが一番の注目でしょうか。
他も結構良いですが、男性人はどうしてこうなった的な物が多い気がしますw


ベヨネッタ。
ようやく∞クライマックスクリアしました。実績935。
まだ出ていない武器なんかもあるのですが、だいぶ満足しちゃった感じです。
新しいゲームは・・・今のところコレ!ってのないんですよねぇ。
今の生活じゃあよほどやりたいものじゃないとやれなそうです(^^;
  L.D.S.G  (2010/01/18 04:53)
グレイセスにもコス下さい・・・

バグで最初からやり直してはいますが戦闘は歴代最強かと
エターニアやD2に匹敵するレベルで飽きませんw
  ねこ  (2010/01/19 20:57)
>レオンさん
あれだけやって最初からやり直すとかやりすぎでしょうw
戦闘かなり面白そうですよね〜。

  ブログに書く事が・・・ 2010年01月09日(Sat)23:43 風猫
最近、ゲームも全然やらず、動画も作れず・・・
いまいちブログに書く事がありませんw

DIVAアーケードのロケテが始まったので興味があるのですが、ものすごい込んでるらしいですね。
折を見て、機会があったらやりに行ってみたいところ。

本番稼動いつからかなー。すごく楽しみです♪

  週末はアキバだ 2010年01月06日(Wed)
 . (    ,ヽ-―― 丶  )
  丿  / / ̄  ´ヽ ヽ )
 (.  /  /  /// ト. !  、 丶ヽ
  .) l  / /(((リ从从リリノ)) '
 / |  i  l   .    .V l
.(  l ,=!  l  ///    ///l l うっう〜 
 )ノ l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l 自作一号機が死んじゃいました〜
. (  ヽ ヽヽヽ   U   //
     ヽ ヾ≧ , __ , イ〃
      /´`l ヽ_ノ、 )______
      /l, l´・ω・/l 新HDD(予定)l
     / l l__ ./ .|_________|
    ,/  L__[]っ /       /

  ねんがじょ 2010年01月05日(Tue)
住所を知っている人には送りつけましたが届いたかなぁ。
結構ギリギリに出したので、今頃届いていてもおかしくないと思うんだ。

ここ数年は出来合いの物を使っているのですが、
そろそろプリンタを買い換え、KIAIを入れた一枚を作りたいものです。
(単に「同クオリティのしぇいでぃ」を量産したいだけとも言う)

あ、今日BWさんから年賀状が来たんですけど、ポストを開けた瞬間に吹いたわ(笑)
なんで僕の元に自分の描いたしぇいでぃが印刷された年賀状が届くのかと。
裏面が上になっていたから尚のことインパクトがありました。
  BW  (2010/01/05 22:59)
 年賀状を印刷したときは「ああ、これで蒼さんをびっくりさせられる」って思ったらもう、蒼さんのあきれる顔が見たい一心で他のことはあんまり…。

 寅年の今年は、とらっぽいしぇいでぃを使うのに良い機会でございました。
  くーぽん  (2010/01/05 23:04)
>年賀状
今年も例の如く、ダメアニメが増えると良いネ的な的な年賀状を頂きました。
ありがとうございます。
ぺーぅ!
  ねこ  (2010/01/05 23:25)
ちゃんと届きましたよー。
毎年ありがとうございます。

今年は何か取り消し線がありましたけど・・・w
  とーが  (2010/01/05 23:54)
とどきましたー!ありがとうございます!
そして急いで書いて送りましたー!
今年こそは字を奇麗に書くと決めた初っ端からくせ字になっちまうからもう笑うしかない。
  蒼  (2010/01/07 01:46)
>BWさん
狙い通りビックリさせられましたよ!
なんかこう、ナイフ持って突撃したら手首捻り返されて自分を刺したような感じです。
ブラジリアン柔術つえー(コナン知識)
しぇいでぃも、まさか印刷され(た挙句にageられ)るなんて夢にも思うまい。

>くーぽん
それを書かないと新年が始まらない気がしたのです。
ガシャーン!

>猫さん
あの住所で届くのが毎年何気に疑問だったりします。
え、取り消し線なんてありましたか? ^^

>凍牙さん
「何で表に字がいっぱい書いてあるん?」と裏返してこれまた吹いた。
おでんのポストカードとか売っているんですね(笑)
コンビニでおでんコーナーの前に貼り付けておいても良さそうなくらいイイおでんでした。
それにしても、おでんポスカを複数枚持っている凍牙さんって何者……。
  ねこ  (2010/01/07 21:58)
>蒼さん
なんで届くか疑問なのかが気になりますw

  休み終了 2010年01月04日(Mon)00:29 風猫
年末年始の休みがすっ飛んでいってしまいました・・・
明日から平常運転です。

毎日出かけて何かしらするという充実した日々でしたが、
やはり休みとしてもう一週間ぐらいほしくなってしまうところですw

月曜日さんマジ強敵!!

  テンキーで2010って打つのメンドイ 2010年01月01日(Fri)
あけましておめでとうございます。
今年も、蒼さんトコは蒼さんトコらしく、蒼さんトコってると思いますので、
お暇なときにでも、蒼さんトコりに来ていただけると幸いです。

■年越しチャット全ログ
数字を変えても、多分なにもないよ。
http://tukimisou.s10.xrea.com/x/ichat8/ichat.cgi

■てきとーダイジェスト
発言は下から上に読んでね。
20100101_01.gif (9,675 byte)
////////////////////////////////////////
20100101_02.gif (8,826 byte)

  2010年トカ 2010年01月01日(Fri)02:50 風猫
あけましておめでとうございます!

ついに2009年が終わってしまいましたね。
思えば去年もまた色々なことがあった年でした。生活が大きく変わりましたしね。

年末年始怒涛の予定済みはまだまだ残っているので、新年もがんばって行こうと思います!

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10