↑はサブタイトル(のようなもの
  暗い 2011年03月27日(Sun)12:42 風猫
休みもとり、仕事は落ち着いてくると思いきや問題発生で徹夜36時間連続稼動とかウボァーな今日この頃皆さんはお元気でしょうか。

地震だの原発だのなんだか最近は大変なニュースばかりで、なんともですなぁ。
色々な娯楽イベントなんかも中止になったり、節電の関係で町は電気が
灯っていなかったり、空気的にも物理的にも暗くて嫌になってしまいますね・・・

色んな施設がやってなかったりすると、遊びに行くにも行きにくくなっちゃうじゃないですかー。
ヤダー。
早いトコ元通りになってほしいです、本当に。

  二年ぶりくらいにPS2の中身が入れ替わった 2011年03月22日(Tue) | WA
20110322_01.jpg (102,441 byte)
急にアヴリルの姿を見たり声を聞きたくなったのでWA5を起動してみた。
二年くらいPS2の中に居座っていたOZがこんな形で外に出ることになるとは……。
※5thをある程度楽しんだ後はまたOZが戻ってきた

5thはなー! オチがなー! あれはもうちょっとどうにかならんかったのかなー!
毎回グラフィックが一世代くらい前のクオリティでよく突っ込まれていたWAが、
当時としては他の作品に引けを取らないくらいグラフィック頑張ったのにッ!

あぁ、ディーンとアヴリルをフルドーピングして二周目を楽しみたい。
アヴリルかわいいよ、出逢ってしばらくカタコトなアヴリルもかわいいよ!

  くま 2011年03月20日(Sun)00:38 風猫
DSC01025.jpg (396,936 byte)

北海道にスキーに行ってきました!
やっぱり北海道の雪は違いますねぇ。コースの広さも相まって滑りやすさが段違い。
山の上は吹雪が吹いたり-10度だったり、大変な部分もありましたが
今年のスキーも存分に楽しめました。

後、降ってくる雪がガチで雪の結晶の形してるの初めて見ました。
雪印のマークとか絵とかで見るような雪の結晶の形が綺麗にそのままなんですね〜。
降ってくる雪がそんな形してるとかびっくりでした。


北海道と言えば・・・

DSC01020.jpg (350,871 byte)

ガラナ!!(そうなのか?)
熊ガラナなるものが売っていたのでついつい買ってしまいましたw
しかも、この白熊の方のガラナ。ガラナの癖に中身まで白いんですよ!
サイダーみたい。味はガラナでしたが。

ガラナは好みの別れる味っぽいですが、私は好きです。
北海道に行ったら折角の機会だし飲んでおきたいですねw


最後はうまいもの自慢。
ボタンで畳み込んで写真多めに載せちゃおうw


DSC01022.jpg (430,389 byte)
特上寿司!右下が海水うにです。北海道のうには甘い!!

DSC01036.jpg (418,418 byte)
かに!

DSC01037.jpg (462,668 byte)
にしんのお刺身です。普通刺身で食べたりはしないにしんですが、
新鮮な春のにしんはお刺身で食べられるらしいとのこと。美味しかった!

DSC01039.jpg (516,340 byte)
うにいくら丼。ひゃっはー!!
  夢空  (2011/03/23 07:22)
 岐阜とか長野はもう前日に雪がふらないかぎりアイスバーン確定ですが、流石北海道。まだまだ雪質は良さそうですね。
 しかしことごとく食べ物がうまそうだ……。このうにいくら丼が特にやばい。
  風猫  (2011/03/27 12:42)
>夢空さん
アイスバーンどころか新雪ふわふわすぎて滑りにくいくらいでしたw

北海道はホント食べ物美味しいですよねぇ。
なんであんなに美味しいんだろう。

  絶賛休み中 2011年03月15日(Tue)23:39 風猫
地震で電車も不安定、そんな中今まで使えなかった休暇消化期間でございます。

世の中こんなだし、原発は危険だし、家にいるのが正解と言うことで
軽く散発や買い物をした以外は家に引きこもってグレイセスw
明後日からは出かける予定なんですけどね。


グレイセス面白いっすわー。
久々のテイルズ、フィールドを移動して行く感覚はトラスティベルに近いです。
あっちの方が幻想的なフィールドばかりですが。

戦闘いいですね、回避が重要。
まだまだ全然華麗に戦えてないけど、たまに回避とかコンボうまくつながって
CC溜まりまくり技決めまくりになると脳汁がやばいw
この回避システムはPスキルがダイレクトに反映される熱いシステムかと。

キャラはアスベルが主人公すぎてやばい。
ユーリであんなひねくれた事した反動なんでしょうかw
今のところお気に入りはソフィと教官ですね。
ソフィいい味出してるわー。ボー。
  くーぽん  (2011/03/17 01:30)
グレイセス面白いですよね。
何だかんだでこのシリーズは戦闘で遊ばせてくれますわー
難易度ハードがマゾいですけど個人的にオススメですのよ。
  L.D.S.G  (2011/03/18 12:50)
攻めと守りのバランスはさすがD2チーム
アスベルだけでも2、3周は飽きないのに
他のどのキャラも操作が楽しいのも凄いです
  風猫  (2011/03/20 00:38)
>くーぽん
あれ、くーぽんもグレイセスやってたんでしたっけ。
遊ばせてくれますよね〜。
さすがに2週はやると思うんで、2週目でハードやりたいと思ってます。

>レオンさん
そっか、D2チームなんですねこれ。だからCCか。
割とソフィも使いつつやってます。
アスベルは納刀のタイミングがキモっぽいですね。
まだまだ研究の余地ありです。

  サイト開設9周年 2011年03月14日(Mon) | 旬なもの
20110314_01.jpg (93,177 byte)
サイト開設9年目を迎えました。
世の中色々ありますが、世の中なんてそんなもんです。

去年の某月より多忙でサイト絶賛放置で申し訳ありません。
本当ならこの忙しさも今月で終わるハズだったのですが、
まぁ何だかんだ色々とありまして延長戦突入な感じです。
僕が復帰するまでは猫さんが頑張ってくれると思いますので、
皆さんで猫さんにエールを送ってねッ!

あと、OZ関連でお知らせを一つ。
Twitterで知り合った方がOZ発売6周年を記念してOZ祭りなるものを企画されています。
開催期間は2011年6月29日(水)〜7月3日(日)の五日間。
内容は絵を描いたり動画投稿したりしようぜ!って感じです。
僕は主催とかそんなんではありませんが、期間中は動画投稿したり
ニコ生でRTAやったりしようと思っています。
詳しくは以下のサイトをご覧下さい。
OZ 6th Anniversary!!

あと、4月の頭には「蒼さんと猫さん、時々くーぽん」について、
何かしらの動きをお見せできればと思います、4月の頭に。

  大・散・財! 2011年03月13日(Sun)22:33 風猫
DSC01012.jpg (397,575 byte)

PS3買ってきたよー!
と、思ったらなんか3DSも置いてあったから買っちゃったよー!www

止まってしまった時計を修理に出す → 春物の服を見にショップへ → ホワイトデーのお返しを探して購入
→ ゲーセンでDIVA → ヨドバシでゲーム購入 → 部屋の掃除しつつPS3セットアップ

実に充実した休日でした。
久々のまともな休日として色々できなかった事をやった感じです。
地震で世の中は大変ですが個人にとっても貴重な休日、自分のこともしっかりやらないといけませんよね。


ところでPS3ってHDケーブル同梱されてないのねー!
トルネの設定もちょうど時間になったスパロボOGのアニメで試し録画もできましたし、
まだグレイセスは起動してないけどPSストアに接続も確認できましたし、
概ねOKなんだけど、D端子ケーブルと延長ケーブル(コンセント足りねぇw)をまた買い足しに行かないとダメだわー。

とりあえずグレイセスをこれからぼちぼちやって行くよ!
DSのソフトは持ってないよ!w
魔装機神やりたかったのに売ってなかった。今度ポチっておくしかないかな。
  青木  (2011/03/14 21:33)
猫さんがそんなにアドパバサスやりたかったなんて僕知りませんでしたよ!
  風猫  (2011/03/14 23:35)
>青木さん
アドパのやり方わからないですけどね!
グレイセス面白いですw

  夜勤 → 地震で泊り込み 2011年03月12日(Sat)21:35 風猫
1週間連続夜勤地獄が終わり、仕事もようやく落ち着きの兆しが見えてきました。

・・・と思ったら何この大地震(;゜д゜)
皆さんご存知の通り、交通機関完全マヒで夜勤終わったのにまた泊り込みしてきました。

しかし、帰れなくなって一晩泊まったくらいなら全然平和もいいところですよね。
ニュースで放映される宮城、気仙沼なんかの惨状を見てしまったら・・・

宮城って去年の秋頃一人旅で行ってきたんですよね。
塩釜とか松島とか、海岸線も旅したものですが、
今じゃまさに恐ろしい事になっている中心なのでしょう・・・
少しでも被害・被災者が少なくなる事を祈る事しかできません。
  夢空  (2011/03/13 20:47)
 猫さんもご無事なようで何よりでした。
 大火事や津波で更地になった映像を見るたび、やるせない気持ちになります。自分の住んでいる東海でも近いうちに大地震がくると言われているので、人事とは思えません。
 被害に遭われた方には一日も早い復興を、不幸にも命を落とされた方にはご冥福をお祈りします。
  風猫  (2011/03/13 22:33)
>夢空さん
私は関東ですからねー。
実際の影響は電車が止まって帰れなくなったくらいなものですよ。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10