↑はサブタイトル(のようなもの
  ライブ休み 2010年06月30日(Wed)22:30 風猫
ついに今週末はアイマスライブ!
3日、4日と2日間開催されますが、もちろんフル参加してきます。

そして、5日に休みとりましたw
世の中にはライブの後ってライブ休暇って言う特別な休暇があるんですよね?
いい制度だなー(棒)
  ら  (2010/07/02 01:17)
ライブ当日が平日でもライブ休暇とりますよ。
  (・ω・)  (2010/07/02 01:57)
HAHAHA★
私もフル参加ですよ!
さって私も5日は休暇を取るか・・・

今回のライブでアイマス2の情報が聞けたら嬉しいかな?
  ねこ  (2010/07/02 23:00)
>らさん
それは当然ですね!

>(・ω・)さん
おー、お互い楽しみましょう。

  OZ発売5周年! 2010年06月30日(Wed) | OZ


動画は4周年企画のときのですけどね!


色々と夜に。

  でば 2010年06月29日(Tue)21:56 風猫
1.その一秒スローモーション − HARD 難易度6
85%。HARDである程度自信のある曲ならグレイトクリア安定してきました。

2.あなたの歌姫 − EX 難易度7
77%。クリアまでもう一息!一曲目ならクリアできそうなEXレベルでした。

3.Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ- − HARD 難易度6
95%。達成率の高さ吹いたw 好きな曲だとこんな感じかw

4.えれくとりっく・えんじぇぅ − EX 難易度7
89%。EXクリア!叩きやすいとは聞いていましたが、確かにやりやすかったです。
これをクリアした結果、ランクがプレリュードにアップ!
やはりEXクリアしたりするとあがりやすいんですかね〜。

  昨日と今日のDIVA 2010年06月27日(Sun)21:39 風猫
昨日はくコ:彡さんの家に行ってドリーミーシアターをやってきました。
ここがあのイカのハウスね!!

その前後ではアーケードもプレイ。

1.サヨナラグッバイ − HARD 難易度6
88%。新曲の中では一番簡単そう。

2.StargazeR − HARD 難易度6
72%。テンポが速いのであまり曲を知らない初見ではギリギリでした。

3.ZIGG-ZAGG − HARD 難易度6
72%。初見でこのぐらいのレベル。

4.崩壊歌姫 − NORMAL 難易度5
86%。難しそうだったのでひよってノーマル。意外と叩きやすい曲でした。

5.ナイトメア☆パーティーナイト − HARD 難易度6
85%。初日のリベンジ。一度経験していれば叩きやすく楽しい曲です。

6.moon − EXTREME 難易度7
初のEXチャレンジ。58%。やはり初見は難しいです。あんな三連譜をたたかせるとはw


27日分

1.星屑ユートピア − HARD 難易度7
79%。グレイトまで後一歩でした・・・相変わらずダイスキな曲。

2.メルト − EXTREME 難易度7
EXの中では比較的簡単と言われているメルト。75%。
初見で70%越えられたので確かに簡単な部類に入るのでしょう。
2曲目に選んだのでクリアはならず。

3.崩壊歌姫 − HARD 難易度7
85%くらい。NORMALでかなり叩けたのでHARDで挑戦。それほど難しくなかったです。

4.初音ミクの消失 − HARD 難易度7
80%。アケで初挑戦。連打ゾーンも短いですし、PSPより難易度低いと思います。
途中ちょっとテンポ失って一気にミスりましたが、それでもこの成績だったので。

5.ワールドイズマイン − HARD 難易度6
83%。よく知った曲なのに何気にミスが多かったあたり苦手なテンポなのが現れていますw

6.サヨナラグッバイ − EXTREME 難易度7
EXの中でも相当簡単と言われている曲。81%で初のEXクリア。
EXも簡単と言われている曲ならクリアできるレベルのようです。
EXは複数HOLD等がふんだんに盛り込まれていて、テクニカルな動きが必要になってくるので、やっていてすごく面白いです。

  今日のDIVA 2010年06月25日(Fri)22:16 風猫
また2プレイほどやってきました。

1.Packaged − HARD 難易度5
まずか肩慣らしとして安定してクリアできそうなコチラを選択。
達成率80%オーバーでクリアできたと思います。だいぶACにも慣れてきた!

2.孤独の果て − HARD 難易度6
初見、新曲ですがそこそこ普通にクリアできました。76%くらいだったかな。
カッコいい曲ですし叩きがいがありました。


3.Magical Sound Shower − NORMAL 難易度6
難しいのは分かっていたけど、一度やってみたかったのでノーマルで挑戦。
ノーマルでも難易度6なのね・・・
1曲目なこともあり、クリアボーダーが50%なのでクリアできましたが、達成率は69%とかでした。
テンポ難しすぎるねんw

4.片想いサンバ − HARD 難易度7
途中ちょっと危なかったけど、72%ほどでクリア。
BPMが早いので速度とテンポに慣れるまでが勝負でした。
ノれれば叩きやすかったです。そういう意味でもミラクルペイントと同じ感覚かも。


アーケード面白い!やりすぎ注意w
  (・ω・)  (2010/06/27 00:11)
ふむふむ・・・
1回100円なのでしょうか?
家庭用版の太鼓の達人が得意な私はクリアできるゲームなのでしょうかか?www
家庭版だと鬼モードで4倍速や8倍とかでも余裕なのですけどね・・・
実機だと\(^o^)/状態
しかし、並びそうだな;;
  ねこ  (2010/06/27 21:39)
>(・ω・)さん
100円ですよー。場所によっては200円もあるようですが。
太鼓とはちょっと違うかもです。
他の音ゲーだとポップンが一番近いかなぁ。ボタン数は全然こっちのが少ないですけどねw

  あいふぉーん 2010年06月24日(Thu)23:00 風猫
iPhone4.jpg (367,585 byte)

iPhoneが進化しました。
3GSを飛ばして3G→4だったので、動作の軽快さがやヴぁいです。
さくさく動くよ!回線の弱さが目立つよ!www

フォルムもスマートになりましたし、いい感じですねぇ。
明日以降日常的に使って行くとまた差が見えてきそうな気がします。
楽しみ楽しみ♪
  (・ω・)  (2010/06/25 12:56)
今回は電池が4割長持ちするらしいですね。
がしかし、前回はフラッシュがまったく機能しなかったと聞いたので買いませんでした。
今回はどうなるんでしょうか?w
てか値段が高いのが気になる。
普通のSoftBankな私\(^o^)/
  ねこ  (2010/06/25 22:15)
>(・ω・)さん
電池の持ちはイマイチ分からないかなー。
余り変わってないような気もw
フラッシュは相変わらず未対応ですよ。Appleと色々あって難しいらしいとか。
値段については2年使い続ければタダに!
パケットし放題の分はかかりますけどね(^^;

  あーけーど 2010年06月23日(Wed)22:37 風猫
ついにProject DIVA アーケードが稼動開始しましたね!

早速行ってきました!
難易度をどうしようか迷いましたけど、簡単なものじゃ慣れないだろうという事でしょっぱなHARDでGO!


1曲目:The Secret garden
アケからの新曲もやりたかったですが、まずはアーケードに慣れなくてはと言うことでやりやすいこの曲をチョイス。
曲としてはかなり打ちやすかったですが、やはりPSPでボタンを押すのとはわけが違いますね。
なかなかコンボが繋がらず、結構苦労しました。
結果:76%くらい

2曲目:星屑ユートピア
もうこの曲のために来たと言っても過言ではありませんw
私の大大大好きなルカ曲。PSPでもエディットで作ったりしましたね。
そんな思い入れのある曲ですが、やはり初見は難しい!
苦労しましたわー。踊り見てる余裕とかないね!ww
結果:69%くらい・・・
クリアボーダー70%なのにいいぃぃぃぃ、超くやしいw


やった感想としては、新要素の同時押しとHOLDがかなり面白いです。
特にHOLDのおかげで歌っているような感覚がすごくUP↑!
でも、HOLDにこだわりすぎてミスったりw


待ちが4人くらいだったので、勢いでもう一回並んじゃいました。


1曲目:ストロボナイツ
実は音ゲーではちょっと苦手な曲。難しいわけじゃないんだけど、何か打ちにくいw
アケの感覚に慣れないとコンボ繋がらないっすなー。
結果:70何%。とりあえずクリア

2曲目:ナイトメア☆パーティーナイト
新曲GO!新曲の中ではまだ聴いたことのある曲なので。
この曲は打っていてすごく楽しいです。音ゲー向き!
結果:69%。
ボーダー70・・・またかぁああああwww


PSPではそれなりにやり込み、そこそこ自信があったのですがやはり違いますねー。
もっと練習してエクストリームでガシガシ叩けるようになりたいですw
暇があればどんどんやりにいくぞーw


P.S. あのゲームの音量上げることとか出来ないんですかね?ゲーセンなのに音小さすぎてイヤホンしててもやりにくく感じました。
  ika  (2010/06/23 23:09)
http://miku.sega.jp/arcade/play_screen.html
右側にヘッドホン音量という項目がありますよ。ヘッドホン持ってないので無しでプレイしましたが、遮音性のあるヘッドホンでしっかりプレイしたいですねえ
  (・ω・)  (2010/06/24 20:14)
音ゲーになるんでしょうか?
アーケードは平気なのですが、音関係は人の目が気になってプレイできないです;;

ゲーセンに行くとガンダムvsシリーズやるので他やるとしたらクイズマジックアカデミーなのは秘密
  ねこ  (2010/06/24 22:00)
>ikaさん
うおお、こんなのあったんですね!
ありがとうございます。次にやる時には音量調節してやりますw

>(・ω・)さん
音ゲーですね。今は新台で注目度も高いですし、人の目が気になると難しいですねぇ。
ガンダムVSは初期の頃ちょっとだけやってました。

  突発バサスオフ 2010年06月20日(Sun) | バサス
20100620_01.jpg (26,663 byte)
昨日は烏賊さん主催の焼肉オフがありました。
(僕は都合により参加できませんでしたが)

で、色々あって24時過ぎからウチに集まってバサス。
もうダメだこの人たち……。

参加者は、烏賊さん、くーぽん、らなけさん、ほさん、猫さん、僕の6人。
らなけさんはバサス当日買いとか以前の烏賊さんみたいなコトしてた(笑)
まぁ、このゲームは買ったその日から練習不要で楽しめる良ゲーですから。
※ただし通信対戦に限る

次は7月の連休にやりたいですね〜
どうでしょう、皆さん?
  ika  (2010/06/23 23:10)
連休は出掛けるかもしれません。未定です

  ヤラレチャッタ 2010年06月16日(Wed)21:04 風猫


まさかのパルテナ!画面もかなり綺麗だし、これはかなりやりてええええ!
3DSはついにDSを買ういい機会かもしれません。
期待できそうですね〜。
  (・ω・)  (2010/06/18 13:29)
DSで良ソフトに出会っていないので、嬉しいです。
システムはファミコンの時とかなり違うのでどうなるかですねw
ピット君はスマブラの服でした\(^o^)/

  おかえりはやぶさ 2010年06月14日(Mon)00:48 風猫
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm

途中見失ったり色々あった(らしい)はやぶさが無事に地球に帰ってきましたね!
大気圏突入時の写真はすげぇですわー。

宇宙にはロマンがあります(何
  L.D.S.G  (2010/06/14 19:58)
宇宙と聞くだけでwkwkするのは俺だけではないはずw
イトカワの砂の研究に数ヶ月要するとか凄さを感じますね
俺も宇宙ステーションで生活してみたいw過酷そうだけどw
  (・ω・)  (2010/06/15 10:30)
こんなこともあろうかと!
ニコニコでかなり前から応援動画あったのでかなり興奮しました。
日本の技術は凄いですねぇ・・・
  ねこ  (2010/06/15 23:18)
>レオンさん
超新星とか星雲とか光ものが好きです。
はやぶさも大気圏突入超綺麗だった・・・
実際生活とかは大変そうなので、眺められればいいですw

>(・ω・)さん
ニコニコにたくさん動画あがってますねー。
はやぶさには何か物語を感じますね。
  L.D.S.G  (2010/06/16 20:09)
その光がココに届くまで数年経ってるのにも感動を覚えますw
自分は想像を絶する広大さに圧倒されてる感じです

  ぷれすた 2010年06月08日(Tue)
今年もPRESS STARTの開催が近付いてきましたよー
再演でクロノが確定してるけどWAも頼みますッ!

今年は9月11日(土)で前回と同じ午前、午後の二回公演。
とりあえず僕と猫さんの分は申し込もうと思っているのですが、
他に「僕も(俺も、私も、某も)一緒に行くよ!」って方いますかね?
一度の申し込みで4枚まで申し込めるのですけど。
(受付期間が16日の18時までなので14日くらいまで様子見ます、抽選だし)

WA2の再演が決まったよ!

>猫さん
午前と午後のどっちがいいですかね?(14:00開演or18:30開演)
  ねこ  (2010/06/08 23:02)
>蒼さん
午後希望ですー!
  蒼  (2010/06/09 22:51)
了解でさー!
  ねこ  (2010/06/10 22:20)
あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!
くがつ!?じゅういちにちだとおおおお!?!?!?
行けないかもしれねええええええ!!

つーか再演でWA2あるじゃねえかああああ!!!
やべえええ!!どうしようあああ!!!!!!!
  せり  (2010/06/11 02:10)
WA2ときいてやってきました
  蒼  (2010/06/12 12:11)
二人の反応の違いに吹いた(笑)

>猫さん
くぅがぁつ! じゅーいつぃにつぃでぇぇぇす!!!
何があるのか知らないけど、猫さんがすんごい迷ってるのは伝わってくる。

>セリさん
一名様ごあんな〜い。
WAの吸引力はダイソン並。

  色々考える事が多すぎる 2010年06月07日(Mon)23:25 風猫
ブログ更新もご無沙汰になってしまいました。

最近、なんだか考える事が多すぎて脳みそがオーバーヒートしそうです。
仕事、趣味、人間関係、時間・・・徐著不安定?

動画もやってます。
・・・やろうとしてます。
作るものは決まっているので進めて行きたいとは思っているのですが、なかなか難しいですね・・・

じっくりとやっていこうと思うので、忘れた頃に出来上がる・・かな?w
  (・ω・)  (2010/06/08 02:51)
6月は気候がコロコロ変わる季節ですからね。
気持ちがアッチコッチになるの分かります;;
まあ、ゆっくり前に進むのが一番ですよ。

動画気長に待ちますね(・ω・)
  ねこ  (2010/06/08 23:01)
>(・ω・)さん
季節のせいでしょうか・・・
なるようになるしかないですね。
  (・ω・)  (2010/06/09 09:08)
私は季節で気持ちや体調が変わりますね。
最近、寒いと思えば急に暑い日になったりと・・・
雨だと周りの人達の気分が悪かったり;;
そうなると胃が痛くなったりしますね

  29日までの完成を目指す 2010年06月06日(Sun) | OZ
20100606_01.jpg (51,887 byte)
今日はずっと編集作業してた。

  第13話EX スコアタ記録更新 2010年06月05日(Sat) | OZ
20100605_01.jpg (66,441 byte)
早朝にニコ生で放送中に記録更新しました。

■第13話EXスコアタ(精霊あり)
最終フィールドの赤槍ゴーレムは攻めたけど
見事に失敗して多分3,000くらい損した。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX13_sou07.mp4 (79MB)

そのときのタイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18603899

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10