↑はサブタイトル(のようなもの
  新曲 2011年05月28日(Sat)19:15 風猫
少し前にまたDIVA ACに新曲が追加されたので、一通りやってみました。
曲は全て初聴&初見だったので、とりあえずHARDはGクリアしつつ2曲目にEX試し。

・ほしをつくるひと
今回唯一の癒し系。まだGは取れていないものの84%は出せたのですぐにGクリアできそう。
・So much loving you★ -DIVA Edit-
次にGクリア狙えそうな曲。最初は60%台だったけど、無理!って感じの手ごたえではなかったので。
・ジュゲムシーケンサー
結構難しいけどやりこめば何とかなりそう。譜面は複雑だけどテンポ自体はとりやすい。
・Pane dhiria
無理その1。途中で閉店しました。基本同テンポの連打なので
連打テンポさえつかんでしまえばなんとかなる・・・かもしれない?
・マスターオブパペッツ
マジ無理w
やってるの横から見てるだけで譜面が追えない+リズムすげー掴みにくい。
好きなネギトロコンビの曲だから出来るようにはなりたいけど・・・


もうそんなに頻繁に通う感じではないけど、ほしをつくるひとクリアしつつ
ソマッチとジュゲムを練習していきますかね〜。
パネとパペッツはとりあえず保留で(´-`)

  チマチマと更新中 2011年05月24日(Tue) | OZ
タイトルの通りです。
OZの発売6周年祭りが近付いてきたので微妙に更新したり。

■OZ-オズ-のなんか色々
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/wiki/index.php?FrontPage

で、OZ祭りはコチラ
OZ 6th Anniversary!!

  週記? 2011年05月22日(Sun)23:40 風猫
最近は週に一回のブログ更新になってしまっていますね・・・
別に前のように平日が糞忙しいわけでもないのですが、特別書く事もないといいますか・・・

休日は色々やってますけど、平日にできる事なんて限られてますしねぇ。
ちなみに今日は中華街で食事と買い物をした後カラオケにいったりしていました。
カラオケは何気にかなり久しぶり。数ヶ月ぶりでしょうか。

またたまにはアニソンやボカロを歌えるカラオケもしたいですね。

  5月なかばトカ 2011年05月15日(Sun)23:36 風猫
グレイセスエフ2週目クリアしました。
2週目は難易度をハード→イヴィル→カオスと上げながら進め、ラスボスもカオスで撃破。
カオスは最早避けゲーですね。
雑魚的でもボコられると軽く死にますし、ラスボス級のボスに限ってはどの攻撃でも
当たる=死
なので攻撃モーションや詠唱に入ったらステップ連打で必死に避けるゲームにw

ある程度クリア後にやる事済ませたら未来編行こうと思います。



ゲームプレイ日記に近くなってますが、日常も仕事が超忙しいところから開放され
また色々やれるようになってきました。
GWではテニスもできましたし、買い物にもいけた。
今週はBBQを楽しんできましたし、今日は家の手伝いをしていました。

やはりある程度余裕がないと色んなことを"する"と言うこと自体できませんし、楽しめませんね。
仕事ばかりになるのはもう嫌だ〜。

  命あるもの 2011年05月08日(Sun)23:30 風猫
今朝、長年一緒に暮らしてきたペットのグリーンイグアナが息を引き取りました。。。
飼った時には7〜8年で寿命と言われた中、18年も生きたので200%寿命ですね。

もう数週間も前から全然食べ物を受け付けなくなっていたので、いよいよ限界かとは思っていましたが
やはり完全に動かなくなってしまうと悲しいものです。


ペットの気持ち、それも相手が爬虫類ではそれこそ分かるはずもありませんが
うちに来て幸せに生きてくれたならいいなぁと思わずにいられません。

今までありがとう。
  蒼  (2011/05/09 02:33)
イグちゃん亡くなってしまいましたか……。
2、3回しか会ったことはありませんでしたが、あのドッシリ構えた姿は忘れられません。
ご冥福をお祈り致します。

(ある意味、土日に宅ゲーなくて良かったのかも知れませんね)
  風猫  (2011/05/12 21:46)
>蒼さん
命である限りいつかはこうなるものですから、仕方ないですね。。。

  OZ-オズ-でRTA 2011年05月08日(Sun) | OZ
20110508_01.jpg (40,215 byte)
『OZ-オズ-』難易度HARD ノーマルorトゥルーED縛りRTA終了。

結果はトゥルーEDで4時間6分58秒でした。
ハッピーEDは装甲形態で神戦に挑めなかったので無理でしたよ。
でもトドメは全部必殺技だし、全部Aランククリアだしで、まぁそこそこ。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv49210544
多分タイムシフトが見られます。

  のだめ 2011年05月08日(Sun)00:33 風猫
昨日今日で録画しておいた、のだめカンタービレ最終楽章を見ました。
実は前々からずっと興味があって、読みたいと思いつつも原作を読んだ事のなかった"のだめ"。
やはりクラシックやオーケストラなんかに普段から触れている私には面白い作品でしたね。
それこそ機会があれば原作を読みたいものです。


それから、再びIKEAに行ってきました。
以前にTV台は新調できたので、後はタンスと本棚のラインを変えたいのですが
部屋の間取りやサイズを考えるとなかなか難しいですねぇ。
なんとかスタイリッシュにできるいいものを見つけたいものです。


あとなんだか風邪完治しねー!
なんやかんやしてる間に休みもあと僅かですし、完治して欲しいんですがこの調子じゃ無理かなぁ・・・

  OZ 6th Anniversary!! 2011年05月05日(Thu) | OZ
OZ 6th Anniversary!!

『OZ-オズ-』の発売6周年を記念したお祭りがありますよ!
開催期間は6月29日(水)〜7月3日(日)の5日間。

僕は各日動画一本と2日or3日にストーリーモードのRTAをやりたいと思っています。

  GW 2011年05月04日(Wed)01:15 風猫
いやーGWですねー。
2日は仕事だったけど、それ以外は休み!でも風邪ひいた!!

休みに入ってからは、
テニス、テニス、飲み、宅飲み、仕事、家の用事。
明日は買い物。その後は家でゲームしたり料理したりかな〜。


ゲームはちょっとマビノギをメインでやり中。
再販に釣られてドラゴンを買ってしまったのでレベル上げに勤しんでます。
グレイセスも進めたいし、友人とも遊びたいんですけどねぇ。
と言うか風邪治さなければw

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10