↑はサブタイトル(のようなもの
  新作アップ! 2010年07月30日(Fri)23:08 風猫
動画できました!



この動画、雪歩に対して色々想うところがあって作りました。
動画自体はいつもの私らしいといいますか、シンプルなものですが。
また後ほど動画について書きたいと思います。

後、動画についてわかむラジオでも色々しゃべると思いますー。
  (・ω・)  (2010/08/01 02:41)
動画見ました。
凄くカッコイイです。
流石のカメラワークですね。
アップしたりと・・・・

ミラーボールなど細かい所まで流石です。
個人的に一番良かったのは歌詞があり初期を思い出して凄く良いです。
  ねこ  (2010/08/02 21:06)
>(・ω・)さん
ありがとうございます。
今やこんな雰囲気の動画はほとんどないですから、あえてって感じです。
初期の心を忘れたくないものですね。

  完成 2010年07月30日(Fri)03:04 風猫
ついに新作動画完成しました!
明日(今日)30日の夜にアップします!
その後のわかむラジオにも出演するのでそちらもよろしく〜。


P.S. DIVA2は動画の書き出し時間などにちょっとだけやりました。
   面白いしやり込み要素パワーアップしまくりでやばい。

  第16話 10万超え 2010年07月25日(Sun) | OZ
20100725_01.jpg (32,070 byte)
ニコ生で5周年記念プレイしていたときに出た記録。
PV4で録画していなかったのでタイムシフトから録画してきました。

ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX16_sou01.mp4 (100MB)
画質はお察し下さい。

  特別な日だったらしい 2010年07月25日(Sun)01:02 風猫
タイトルに深い意味はない。あるけどw

1.みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 EX 1曲目クリア
  %見忘れました。80%台乗っていたのか微妙ですw
2.恋は戦争 EX 77%
  一部にちょっと失敗がありました。うまくやればクリアできそうだったんですけどねー。

  OZ-オズ-関連を少々 2010年07月25日(Sun) | OZ
1. お絵かきBBS.comの版権絵板のお題が『OZ-オズ-』
2. ニコ生のハッピーエンド縛りタイムシフト(要プレミアム登録) lv21884148 / lv21908996
  ※真っ暗で何も表示されないことがよくある、正直原因は分からん

  D 2010年07月21日(Wed)23:52 風猫
DIVA2予約してきました。
昨日最寄のヨドバシに行ったら予約数越えとか言われてビビリましたがw

今日のアケ。
1.Star Story HARD 97% 2.雨のちSweet*Drops EX 89%
雨のち〜は楽しい譜面でした。予想外に叩けてグレイトクリア!

3.荒野と森と魔法の歌 HARD 99.7% 4.StargazeR EX 81%
荒野と〜はSAFE1回!パーフェクトいけたのに悔しい!
スターゲイザーはギリギリクリアできました。ラストで崩れたので危なかったです。

今日はEX2曲を含め全てクリア!だいぶ腕が上がってきた気がしますw
  ぱの  (2010/07/22 00:03)
パフェ見えたときのSAFEタンの出現率は異常w
猫さんももうEXlv6や7の曲は普通にクリアできると思いますよw
  (・ω・)  (2010/07/22 02:24)
DIVA2ってPS3でしたっけ?
PSPだとしても1やった事ないからできるかどうか・・・
電車乗ってる時人の目を気にしながらやる事になるのか\(^o^)/
  ねこ  (2010/07/24 00:57)
>ぱのさん
PSPでも1SAFEとかしょっちゅうでしたわw
パフェは取れたらラッキー程度に考えてます。

>(・ω・)さん
PSPですね〜。私も最初は抵抗ありましたが、開き直りました\(^o^)/

  宅飲み乙 2010年07月19日(Mon) | お深い
宅飲み終わりました(昨日)。

バサスも下火となりつつあり、ブレイブルーやら物理気相成長やっていました。
「バサスメインだからちょっと……」という話も聞くようになり、
申し訳ない気持ち蓄積中だったので良い傾向ではないかと思います。

次は10月の連休を予定しています。
が、当然ながら宅か外かなどはまったく決まっていませんので、
近くなったらちょいと意見募集したいと思いますのでよろしゅう。

モニター買って、青木さんに貸してるPV4が戻ってくれば夢が広がるけど……ないな。

  DIVA 2010年07月19日(Mon)01:33 風猫
15日分。

1.ひねくれ者 HARD 97% 2.ZIGG-ZAGG EX 74%
3.Ievan Polkka HARD 85% 4.星屑ユートピア EX 75%
5.金の聖夜霜雪に朽ちて HARD 88% 6.初音ミクの消失 EX 76%完走

EXもよっぽど難しいものでなければ70%越えるようになってきました。1曲目ならクリアできるのだがw


18日分。パノさんくコ:彡さんと一緒の時。

1.雨のちSweet*Drops HARD 83% 2.Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ- EX 75%
3.moon HARD 94% 4.片想いサンバ EX 87%
5.Dear cocoa girls HARD 95% 6.初音ミクの消失 EX 76%完走

片想いサンバは情報通り叩きやすい曲でした。消失は完走できるようになってきましたが80%は難しいですね・・・

  オズをやる……やった 2010年07月19日(Mon) | OZ
20100719_01.jpg (54,129 byte)
19日の午前3時からハッピーエンド縛り。
19日の午前11時に終わりました。

その1:http://live.nicovideo.jp/watch/lv21884148
その2:http://live.nicovideo.jp/watch/lv21908996
何方か存じませんが、僕の相手をしてくださった方に感謝ッ!

ゲーム内時間で4時間切ったよー!

第16話で10万超えしたけど何か悔しい。
録画してなかったのよ……。

タイムシフトまた真っ暗だけど……あるあr……。

  宅飲みのようなもの 2010年07月16日(Fri) | お深い
開催場所のようなもの:蒼さんハウス
参加者のようなもの  :烏賊さん、パノさん、ほさん、猫さん、青木さん、くーぽん

17日(土)でいいでしょうか?
今回は二泊三日です。
  ねこ  (2010/07/11 16:54)
すいません。3連休いつでもと言いましたが、
17日は夜からの参加になりそうです。
カラオケも行きたいんすけどねー。
  くーぽん  (2010/07/11 17:05)
同じく仕事の都合でもしかしたら17日の夜からになるかもしれませんが
可能な限り参加予定ですー
  蒼  (2010/07/11 18:23)
パノさんも参加できても17夜からなんですよね。
18昼からにしますか?
  ぱの  (2010/07/13 23:47)
参加できても17の深夜からですw
18昼からでも参加可能ですよー

  母の 2010年07月15日(Thu)22:14 風猫
DSC00286.JPG (330,380 byte)

誕生日が近かったので、プレゼントに花と花瓶をあげました。
何をプレゼントするか迷ったのですが、ツイッターでもアドバイスを頂き花にすることに。
母親も花が好きだったし、このくらいの花瓶が欲しかったと喜んでもらえました!

特別な日にプレゼントをするって言うのはいいものですよね。
もらった方もあげた方も幸せになれる気がする。

この年にになっても世話になってばかりだけど、日頃の感謝の気持ちが伝わればいいな。
  (・ω・)  (2010/07/16 01:37)
誕生日プレゼントってもらえると嬉しくなりますよね
今年は誰からもなくてショボーンな年になりましたけど;;

自分にプレゼントって事にしまして不二家レストランのケーキバイキングに1人で行って気持ち悪くなりました\(^o^)/
  ねこ  (2010/07/16 23:00)
>(・ω・)さん
そうですねー。自分も今まではわりと無頓着だった方なんですけど、最近はすごく大事なものだと思うようになりました。

それは・・・乙であります(^^;

  アイマスライブの記事 2010年07月14日(Wed)22:41 風猫
写真がたくさん載っていたので紹介。

http://moca-news.net/article/20100713/201007132035a/01/

もう今週末で2週間経つんですね。なんだか早いわ〜。
  (・ω・)  (2010/07/14 23:49)
もう懐かしいになるのか・・・

そういえばアイマス2で5人が発表されてからねこさんのアイマス動画が預言者動画になってますよw
  ねこ  (2010/07/15 22:19)
>(・ω・)さん
なんだか気が付けばもうそんな経つのかって感じです。

来年買うゲームに似てるタグは吹きましたw

  プレイ記録 2010年07月12日(Mon)23:58 風猫
1.恋スルVOC@LOID HARD88% 2.Far Away EX81%
Far Awayはギリギリのクリア。

3.ラブリスト更新中?HARD95% 4.消失EX死亡
ちょっとやってなかったら消失のなまりっぷりにorz
前回やった時は完走できたのに・・・

  2なキャラ達 2010年07月11日(Sun)22:34 風猫
ちょっと前の情報ですが。

アイマス2のキャラ達の3サイズ。
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas69769.jpg
あ、あれ・・・響さんのバストサイズが・・・

続いてスクリーンショット。
http://www.famitsu.com/image/9843/UeMt8Q1FmtwP25ZrVQ3l248t1qH9gj99.html
伊織の可愛さやばいっすね。超お嬢様。

本当に2は色々楽しみですね〜。

  5周年その2 2010年07月07日(Wed)22:28 風猫
ライブ2日目、4日のことです。
この日はお寝坊さんの方でもくコ:彡さんが参加すると聞いていました。
ですが、まさかあんな事になるとは誰が予想しようか・・!!
くコ:彡さんとは今度じっくりお話をw

セットリストはコチラから。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/04/006/

内容はほぼ一緒でしたが、1日目は2階席のすごくステージが見やすい位置だったのでステージを、
2日目はアリーナだったので主にスクリーンで楽しみました。
2種類の見方が出来て楽しかったです。

変わったセットリストの中では、アッキーのShooting!!!が聞けたのは嬉しかったですね!
動画でも作ってますし、好きな曲ですからー。踊ってるアッキー可愛かったw



そしてそして、今回も2のPVが公開。
さすがに内容は同じだろーって思っていると・・・
http://www.famitsu.com/game/news/1237234_1124.html

おおおおい!5人ステージに立ってるぞ!まじか!!!
MADでこれを実現していた身としては、ついにやられたか!みたいなw
5人ステージはにぎやかでいいですよー。
4th、6thで専用の振り付けもあるみたいだし、これはかなり期待ですわ〜。



そして何より一番の衝撃がもう一つ。
既に上2つの記事で書かれていますが、ついに雪歩の声優が交代・・・
ゆりしー・・・
以前から色々あり、この可能性も予想できるレベルであったのは分かっていたのですが、
いざ本当になってしまったとき、驚くほど衝撃を受けている自分がいました。。。

後続のあずみーはものすごいプレッシャーだと思いますが、がんばってほしいと思います。


と、こんな感じで随分とはしょったレポートとなってしまいましたが、ご容赦ください。
実は一昨日から動画熱がやばいのです。とある一曲を聴いたらどうしても作りたくなって。
私なりの雪歩への想いを表現するつもりです。がんばります!
  (・ω・)  (2010/07/08 01:07)
5人にはビックリでしたね。
5人ステージにいるとアイドルって感じがします。
曲の構成がどうなっていくのか、公式曲が5人になる事によって
どう変化するか想像するだけでワクワクします。

ゆりしーの件。
これは確かに予想できてました。
しかし、現実に言われると違いますね。
ゲームシステムをちゃんと理解して、
ガチで初めてプレイしたのが雪歩。
約5年前ですかね・・・。
思い入れがあるのでショックですが
やはりグチグチ言ってもしょうがないので
前に進みたいと思いますよ。

動画楽しみにしてるので頑張ってください
  ねこ  (2010/07/08 22:21)
>(・ω・)さん
スペック的に3人が限界だと思っていたので驚きですねー。

色々前向きに進めているのでがんばりますよ!

  5周年 2010年07月05日(Mon)20:19 風猫
怒涛の2日間、5th ANNIVERSARY The world is all one!!がついに終わりました。
泊り込みでのフル参加でしたが、内容の良さ、熱さ、そして衝撃、すごい2日間でした。

詳細なレポートも書きたいところなのですが、とんでも無い量になりそうなので
要点を絞って書きたいと思います。

関連記事@7月3日
http://www.famitsu.com/game/news/1237206_1124.html

まずはライブから。上記ページの下の方にセットリストがあります。
ライブの中では最初のブロックの、目が逢う瞬間〜キミはメロディの部分がものすごい好きでした。

・目が逢う瞬間
久々の歌姫楽園コンビでこの曲!やっぱこの2人の相性最高っすよ。感動しました・・・

・フタリの記憶
アッキーとくぎゅと言う組み合わせが最高でした。歌い方もしっとりで・・・素晴らしかったです。

・Next Life
おそらく多くの人が感動したであろうこの曲。
毎回ライブではぬーぬーの歌と舞台力のクオリティの高さに驚かされるこの曲ですが、
今回さらにそれをレベルアップさせてきました。
3人のバックダンサーを従え、完璧にダンスを決めるぬーぬーには感動を覚えざるを得ません。
マジこの人のポテンシャルやばいです。今後どうなっちゃうんだろう・・・

・キミはメロディ
言うまでも無く私の大大大大好きな曲!最高にノリノリで楽しみました!


続いては少し飛んで、XBOX360ブロックから。

・relations
ずっとライブでアッキーソロで聞きたかったんですよ!
私がアイマスのライブに参加し始めたのは3年目(?)のグレイトパーティーから。
あの時はMAが発売している時であり、既に既存曲をライブで歌う事はあまりなくなっていたんですよね。
今回、ここで美希の、アッキーのリレを聞けたのは感無量でした。


そして、L4Uブロックから。

・my song
くぎゅソロでのmy song。2日目ではくぎゅの涙も・・・素晴らしかったです。。。

・Labyrinth、Fly High!
まさかファミソン曲を聞けるとは思いませんでした。やよいのLabyrinthはかなり好きな曲だし、
Fly High!は動画も作った事もあり、思い入れが強かったです。


そしてそして、アイマス2の発表ですね!
http://www.4gamer.net/games/052/G005257/20100703004/

もう多くの人は記事を読み、PVも見たと思います。
これは・・・いいですね!!
響、貴音きた!
真美が!髪の毛違う!
真超イケメン!かっこよすぎ!誰コレwww
伊織可愛すぎるだろう!何この超絶お嬢様!!!
美希!美希かわいい!!うちまき!なんか上品!!やばい!!!

コミュの動きもすごく増えてそうだし、ダンスシーンでは髪の毛の動きや指先までの細かい動きがもうすごい事になってます。

そしてそして・・・プラットフォームがXBOX360!!ktkr!!!箱大勝利!
発売はまだ先のことなのにもうwktkが止まりません!
マジ楽しみです!


こんな感じでまずは3日のことを。また後日4日のことに触れたいと思います。
あの人の事も・・・
  (・ω・)  (2010/07/05 23:16)
お疲れ様でした。
とても盛り上がり楽しいライブでした。
新作の情報も来てとてもよかったです。

しかし、もっと重大な話がありましたね;;
この件に関しては悪かったのか良かったのか
本当に議論されるかなと思います。
しかし、本人が決めた事なので僕は応援してあげたいなっと考えています
  ねこ  (2010/07/05 23:53)
>(・ω・)さん
よかったですねー。

4日の事はたぶん明日に書くと思います。
  くーぽん  (2010/07/06 00:56)
PS3だと思って諦めてたらまさかの箱だったでござる
  L.D.S.G  (2010/07/06 07:04)
久しぶりに箱を起動する日が来るようだな…。
キャラ同士の絡みに超期待です
アケマス終了は寂しいけどしかたない
  ねこ  (2010/07/06 22:09)
>くーぽん
私もPS3だとばかり思っていました。
またPS3を買う機会がなくなったぜぇw

>レオンさん
キャラ同士の絡みも楽しみですね〜。
期待してますよ、2!

  アイマス最高 2010年07月05日(Mon)01:37 風猫
2日間のライブ生活が終わりました!
色々すごかったです!最高!

でもくたくたでやばいのでまた明日書きますw

  おず5 2010年07月03日(Sat) | OZ
色々あってグダグダだった。

4日の午前3時くらいからOZをダラダラやりたい。
装備とかの縛りなしハッピーエンドでもやろうかな。

その前に寝ちゃう可能性もあるけど。

-----

24:10
具合良くないんで無理でした。

  ついにライブ! 2010年07月02日(Fri)23:00 風猫
ついに明日からライブ!思いっきり楽しんでくるぜぇ!
とりあえず荷物のサイリウムがすごい事になってますw
出演者多い上に2日分w
いやー楽しみだ!


そして昨日の戦跡記録。

1.マージナルHARD83% 2.スターゲイザーEX70%
スターゲイザーはまだ曲に慣れない。EXで初見70行ったのは上出来だと思うw

3.ハトHARD95% 4.消失EX70%ラストもう少しのとこで閉店
既存曲はもうほぼHARDでGRATE安定ですね。消失EXは初挑戦。ラストがきついっす・・・

5.Far Away HARD91% 6.ナイトメアEX92%
ナイトメアEX楽しすぎ!達成率もEX最高の90%越えでした。

7.恋は戦争HARD95% 8.消失EX70%あと一歩で閉店orz
消失リベンジならず・・・今度こそクリアしたい。
  ぱの  (2010/07/03 03:11)
ライブ楽しんできてくださいな!
んで、遅ればせながらDIVAアケやってきましたわw
同時押しとホールドが追加でメッチャ楽しかったw
EXクリアはまだまだ無理すぎる…

おかわり楽曲もドリーミーシアターもやってみると綺麗ですねぇ
全部合わせて購入は少し高すぎるのが痛いんですが…
  ねこ  (2010/07/05 20:48)
>ぱのさん
ライブすごかったです・・・!
DIVAアケ面白いっすおー。はまってますw

ドリーミーシアターは2に対応すればいいのですが、アイマス2が箱な今、またPS3を買うキッカケを失いましたw

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10