↑はサブタイトル(のようなもの
  完勝 2011年08月31日(Wed)22:55 風猫
ゲーム音楽の祭典「4star」のチケット完勝しました。
10月2日の昼公演とその前午前中にやるVanilla MoodのTW曲コンサート両方ともA席で当選です!
10月は頭からコンサート今から楽しみです♪

  刻 2011年08月23日(Tue)23:42 風猫
蒼さんからノーラと刻の工房を借りてプレイ中の風猫です。

テーマソングからして、
「ペロッ、これはなるけ節!!」
素晴らしいですね、なるけ節。久々ですね、なるけ節。

ゲームとしては・・・これは、アトリエシリーズってやつですか?
初めてやりますが、グラフィックと相まって和みますねw
電車内でまったり少しずつ進めるにはちょうどいいゲームかもしれません。
  蒼  (2011/08/27 01:05)
初代アトリエの人が関わっているのでアトリエっぽい何か、ですね。

グラフィックのドット絵は全体的に力入っているし、
放置していると聞けるキャラ同士の会話とか結構頑張っていると思います。
少なくともトゥルーEDとメロウEDは見るべきですよ!
  風猫  (2011/08/28 21:56)
>蒼さん
カルナEDで終わりました。
3年経たなくても途中で終わるんですね。
とりあえず2週目やろうと思います。

  山!! 2011年08月13日(Sat)21:59 風猫
今年のお盆休みは岐阜県の高山に行ってきました。
その中で、実際に行ったのは西穂高の山の途中までの山登りです。

標高2100mあたりまでロープウェーでのぼり、
そこから徒歩でおそらく2500mくらいあたりまで登ったのですが、
眺めがものすごいよかったです。

山の上は気温も20度をきっていたり、やはり夏は海か山か!って感じですねw
いくつか写真をおいておこうと思います。


西穂高ではないけど、見に行った滝。
DSC01086.JPG (614,502 byte)

ロープウェーで登った先から撮った写真。
DSC01105.JPG (552,561 byte)

山の上から撮影。パノラマが映えます!
DSC01114.JPG (782,845 byte)
  夢空  (2011/08/20 22:13)
 お、ねこさん岐阜に来てたんですね。高山だと自分の住んでるところからは完全に真逆ですがw
 高山はスキーをしに、いつも冬にしか行ってなかったですが、夏の高山もなかなかよさげですね。山々の景色が本当に綺麗だ。
  風猫  (2011/08/23 20:43)
>夢空さん
冬のスキーですかー。そういえばスキー場あった。
あのあたり、と言っても今までは長野止まりでしたが
は夏の避暑地として行っていたので、スキーで行った事はなかったです。
天気が良くて最高でしたよ〜。

  女子力 2011年08月06日(Sat)23:06 風猫
どうも、最近女の子に「女子力が高すぎる」「girly」等等よく言われる風猫です。
基本的に料理の腕からそう言われるようですが、買い物好きだったりするところもそのようで。
女の子と話が合う分にはまったく構わないのですが、
男として見られなかったらそれはそれで問題ですなw

話は変わって、携帯ゲームはDSのクロノトリガーをやっていますがもうぼちぼちクリアに近づいてきました。
相変わらずの名作っぷりです。
クロトリ終わっちゃったらどうしようかしら。
やっぱ通勤電車内の時間つぶしにゲーム欲しいんですよねー。
PSPかDSでオススメのゲームありませんか?
  逆毛  (2011/08/07 01:09)
女子力が高い>ご飯作れるんだ>結婚して! 
わかってない…。

電車内でやれるという条件でなら、
ダンガンロンパとか逆転裁判がオススメですよ。激しいアクションは一切いらないですから。
  風猫  (2011/08/07 18:28)
>逆毛さん
逆毛ってあの逆毛さん!?
まさかココを見ているとは思いませんでした・・・

料理が出来るので、嫁に欲しいと
言われた事ならありまs

ダンガンロンパも逆転裁判もあの手の
ゲームってやった事ないんですよねー。
果たして自分にも面白いと思えるだろうかw
参考にさせてもらいますね。ありがとう。
  逆毛  (2011/08/07 22:34)
多分、あの逆毛です。
前からこちらのBlogはチェックしてたのですが、あまりにも風猫さんの姿をTwitterで見ないので、こちらにおじゃましてみました。

最近はもっぱらスィーツ(笑)を作るのではなく、ひたすら買ってる身なので、作れる人はやはり純粋に羨ましいのです。
あと、ゲームに関しては好みが180度違っていると思いますね、最近は落ち着いているゲームしかやれない体に。

なんかすごい勢いで年をとっていますが、今日も私は元気です、きっと。
たまにはTwitterにも姿を表してください。
迷惑でなけりゃぁ私もこちらで美味しそうな話題があれば、ひょっこり顔を出させてもらいますね。
  風猫  (2011/08/08 21:01)
>逆毛さん
Twitterはもう1年近く見ていない気がします。
たまに姿を現すとしても一部の人との飲みとかかもしれません。
迷惑なんて事はないので、また顔出してくださいね。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10