↑はサブタイトル(のようなもの
  策士、策に溺れる 2006年07月29日(Sat)
布石が意味を成しました。

今回の翌日まで続く残業パレードに毎日参加したことで、
8月26日に休日出勤フラグが立たない可能性が高くなりました。
確約ではありませんが、理解はしてもらえたと捉えています。
扱う物の性質上、休日に起こったトラブルは平日の二倍は厄介。
平日以上の迅速な対応が求められますから。
とは言え、僕が必要になるなんてのは、余程のトラブルですよ。
(GWも3日ほど出勤したから侮れないけど)

  携帯買いました 2006年07月28日(Fri) 風猫
長らく使っていた携帯君の電池がかなりヤバゲだったため
ついに携帯買い換えました。ポイントを聞いたら
どうやら前の携帯は42ヶ月使っていたらしいです。

元々、携帯を多くは使わず、電話とメールが出来れば満足な
私としては機種変更で何千円とかけるのがなんとも
気が進まなかったのですが、3年半使ったのなら
まぁいいかなと言う気にもなりますね(笑)

  俺たちの冒険は(以下略) 2006年07月28日(Fri)
このあと(定時後)もまだまだ続くよ!
※TVの嘘テロップ風

今週は帰りが翌日なのでメールの返信とかできていません。
帰って寝るだけなら会社にいてもいいような気がしてきました。

  悪い風の後には良い風が吹く 2006年07月26日(Wed) お深い | 風猫
今日で2つ目のテストが終了。
昨日危惧していたよりは手ごたえのある出来で一安心。
昨日失敗した分は取り返せた、と思います。

そして某お深いの心配だった会場が確保できました。
ヤッホーイヽ(´▽`)ノ

一般参加者へは、参加者が確定する8月1日に
詳細事項とアンケートの連絡第3弾が送られます。
楽しみにすると同時に7月31日までに
第2弾の返信がまだの人は返信してくださいね〜。
  烏賊  (2006/07/27 01:38)
トレテヨカター
あの場所にならなくて良かったです(笑

テストもおっつ〜です。残りも頑張ってくださいな

  苦難の途は続く・・・? 2006年07月25日(Tue) 風猫
本日でレポートが2つ、テストが1つ終了しました。
これでいくらか気が楽になるかと思いきや・・・
いけると思ってたテストが難しかったorz

正直ヤバイ。いけそうだと思ってたものほどショックは大きい。
残りの科目を本気でがんばらないといけないかもしれない。
お深いトカ言ってられないかもですよ。
それでも明日は会場運命の日だからお深い活動するけど!
明日のテスト大丈夫かな(゜∀゜)!?
ヤバイかもね(゜∀゜)!?
↑予想外の出来事にちょっとテンパリ中

  攻略本 2006年07月23日(Sun) | お深い
(タイトルに関して)僕は本気なので協力者求む。
必要なのは、「作品が好きであること」
ただそれだけ。
ここには詳しく書けないので、
詳細はメールか何かで聞きにきて下さい(笑)

お深い。
会場予約がヤバめ?
今回はほとんどノータッチなので、現状がさっぱり分かりません。
参加者が誰なのかも分かりませんよ。
あれ? 以前参加者教えてって言いませんでしたっけ>猫さん
負担軽減のために仕事を回してこないのでしょうが、
情報も回ってこないので、「あれはどうなったんだ?」と心配でなりません。

ついでなので色々と書いていきますか。
■メインイベント用のノートパソコンが不足?
くーぽん一台、アールさん二台(?)の三台では足りないなぁ……。
前回はノブ君から借りたけど、今回は無理かな。

■ボウリング大会
チーム分けが難しい。
突然絶好調になる人多すぎ(笑)
大会賞品も最近は皆さんに頼り気味ですね。
特にキュワさんが凄い。

■メインイベント賞品
再販によりダオス様像のレア度が低下。
え、KHのクラウド?
な、なにするだー!?

■フリータイム
カラオケのではないです。
積極的に挑戦しませう。
見てるだけじゃ勿体無いですよ〜

■サタパ
くーぽん一個、猫さん一個、アールさん二個(?)、僕が二個。
た、足りねぇ(PC4台の場合)。

■抽選
チャットとかメッセを使っての事前抽選を検討しているらしいですよ。
とは言え、主催者側でクジ引いて決定、な感じ。
これは、くじ引きに時間が掛かるという理由からのようです。
こっちで引くならネットラジオで実ky(ry
(蒼さんはネットラジオをやってみたくてたまらないようです)

■ショートカット使用禁止
マリオカート。
話の流れから察して。

■遠方参加だから早く着きすぎる
良ければ蒼さんハウスへどうぞ。
あと一人くらいならなんとかなるだろう、広くないけど。
現在、パノさんが蒼さんハウスに来る予定です。
前日は残業ないといいな。

■お金
よゆうをもって、さんかしてね。
足りなくなったら貸しますけど。
ギューさん、ギューさん、例の件は?

■メール
よくよんで、ひつようじこうをかくにんしてね。

思いついたのだけ〜
  Alwei  (2006/07/24 11:30)
ここを連絡用として使用することをお許しください。

現在参加するかしないか、微妙なところであります。
出来れば7月中に何とか決めますが・・・

ノートPCは持っているけど、
さすがにこっちから持っていくには重い・・・
  ギュー  (2006/07/24 18:18)
びくびくっとしたのでカキコです。
例の件でお金って言うとアレですよね、去年のカラオケですよね、くーぽんさんに千ごh(ry
…その節はホント、ご迷惑をおかけしましたorz

で、この件で合っているのであれば勿論覚えておりますともー…と言いつつお深いには参加出来そうにない体たらく。
こんな用事で夏コミ時に特攻するわけにもいきませんし…うーむ。

そんな訳でこんな訳でした。
例の件がこれでなく別の事だとしたら赤恥も良いところですね、あはは。
  風猫  (2006/07/24 21:44)
・情報も回ってこないので
>回してませんし回す必要もありません。

・今回はほとんどノータッチなので、現状がさっぱり分かりません。
参加者が誰なのかも分かりませんよ。
>蒼さんが参加者を把握しておく必要もありません。

・「あれはどうなったんだ?」と心配でなりません。
>蒼さんが心配する必要はありません。
今回の貴方は主催者ではなく協力者です。
本当は蒼さんには何もしないただの参加者になって欲しいぐらいでしたが、
HPの管理等必要な事があったので最低限の協力を頼みました。

私は前に日記か何かで、
「主催者が自分でなければいけないと言う意見があるなら言ってみろ!」
的な発言をして怒っていた(私にはそう見えた)
蒼さんに気を使って今回がんばってるんです。
その事を理解してください。


最後に、仮決定的なものをあまり決定のように書かないでください。
前のお深いが26日って言うのも決定する前にここに書かれてしまい、
最終的に変更がなかったからいいものの
ここは見てる人も多いようなので迂闊な書込みは避けていただきたい。
  蒼  (2006/07/25 00:22)
思うのですが、猫さんからはもう少しトゲを抜いたメッセージを送ってほしいです。
トゲを抜くというか必要以上にダメージ与えない文体を。
メールでもそうですが、普段から僕が怒らせるようなことをしてるのでしょうか?
お深いに関しては以後何もかかないことにしますよ。
カテゴリもそのうち消しますね。
  ku-pon  (2006/07/25 00:24)
>ギューさん
1500えんのこと、忘れてた(笑

ちなみに夏コミにはサークルとして参加してるので、いらっしゃるようでしたらよろしければどうぞ(何
西館ですけどね!

>アルさん
一応ウチがサタパ2個。ノートPC2台持ってるので、最終奥義はそれで行きます。超重い(笑

関西からだと流石に旅費が馬鹿になりませんからね。
最近自腹で名古屋に行って来ましたが、それでも結構大変でした。
オフ会の遠方参加者の気持ちを若干思い知った一日…うおぅまぶし!

>蒼さん
商品がKH2のクラウドならガチで行きます(ぇ
レアダオスの方はお寝坊さんズでの入手率が低いので、一応商品にはなる…はず?

>くーぽんはうす
一応オフ会前日のバイトを休みにしたので、ウチも使えますね。
遠方からの参加者さんで、電車や飛行機の関係、その他個人的にウチを使いたい方はお気軽にどうぞ。
部屋の汚さだけは保証付き(マテ
  風猫  (2006/07/25 09:32)
メール送りました。
  伍号  (2006/07/25 12:10)
お・・・お前らー。け・・・喧嘩すんなや。泣くぞ?俺が泣くぞ!
傍から見てると
>蒼さん
任せるのが苦手で、どこかで自分が関わっていないと不安な人。その割りに自分がやらなきゃとがんばってもそこは人間。内圧が自分に溜まるとドカン。周りはじゃあ任せろよ!コンチクショウ。
>猫さん
基本的にできる人。気遣いも出来るんだけど任せるところは任せて欲しい。きっとリーダーシップもあるけれど計画を綿密にタイプっぽいのでアドリブに弱そう。事務的な語りの中のトゲは彼なりの要注意ポイントを的確に表すヤサシニウム含な言葉。多分ツンデレ(ぇ

>ku-ponいや紅(ry
今回のku-ponはサタパ2個。ノートPC2台までオプション装備が可能!高火力、超重量で二足歩行がままならないので脅威の四脚!スターシップトゥルーパーズ的な動きでお深い参加者を脅威に陥れる予定…うおぅまぶし!

ぶっちゃけ最後の数行を書きたいがために書き込んでしまった気がする・・・今は後悔している。いやしてないけど。
周りの空気がぎすぎすしはじめたら、また殴りこみにくると思え!このやろう。

数秒後アク禁(○ルシング風)

  労働基準法には違反していない? 2006年07月22日(Sat)
仕事から帰ってくると、日付が変わっています。
忙しいとすぐこれだ……。

最近サボり気味なのはそのせいです。
  緑茶  (2006/07/22 22:48)
はっはっは、基本ですよ、基本。
それを上司に言うと
「帰れるだけマシやん」と逆に怒られます。
はっはっは、つぶれちまえこんな会社。
  蒼  (2006/07/24 03:03)
(´∀`) ははは……
有限会社お寝坊さん作って独立しましょう。
業務内容は布団販売で。
僕はまだいい方なんですよね、きっと。
学生に戻りたーい。

  キーリ 2006年07月20日(Thu)
現在時刻3時44分。

『キーリ 死者たちは荒野に永眠る』の上下巻を読み終えました。
タイトルが判明した時点で予想していましたが、こう来たか。

キーリは一巻の発売直後から買い続けた珍しい作品。
というか、一巻の発売と同時に買ったのはキーリが最初ではなかろうか。
『パラサイトムーン』も『キノの旅』も気付いたら数巻出てましたし。
あ、アリソンもそうか(キノの時雨沢さん繋がりだけど)。

感想書きたいけど携帯じゃなぁ……。
ちゃっかりキーリは全巻持ってきているから、読み直してもいいかな。
ダブルブリッドと同じで、主人公クラスがボロボロになるラノベだった……。

  ネタがない・・・わけじゃなかったッ! 2006年07月19日(Wed) 風猫
以前にネタがないと書いていましたが、実はそうではない事が最近判明しました。
ぇ?何がわかったんだって?
ネタはなくないんですよ、数日に一度は
「あ、この事日記に書こうかな」と思うことあるんですよ。

ぇ?じゃあなんで書かないんだって?
そこですよ!そこ!(何
その時はそう思ってるんですが、家に帰って日記を書くような時間(主に夜)になると
綺麗サッパリ忘れているんですよ(爆)

私は日ごろから暇な時や移動時間などには、大抵何かをしているか今後の予定、
やらなければならない事、やりたい事など考え事をしているのがほとんどで、
その前に起きた些細な事なんてすぐ忘れちゃうんですよね(^^;
そしてそれを再び思い出すのは、次の日に同じ場所を通りかかった時など。
で、思い出してもそれを日記に書く頃にはまた忘れている、と。
これぞ日記の忘却スパイラルッ!!
そしてそんな事が分かっても、どうしようとも思わないところが風猫クオリティ。
  MORI  (2006/07/19 02:37)
すぐ忘れちゃう猫さんはひぐらしとか金田一とか推理モノを純粋に楽しめそうだなぁと思った
  蒼  (2006/07/24 02:59)
日記のネタは記憶優先順位低いな〜(笑)
些細なこともそれなりに価値があると思いますので、
少しだけでも覚えておく努力を。

  烏賊さんにはイカを渡さないと死刑だから 2006年07月18日(Tue)
烏賊さんに開口一番「何でいるの?」と言ったのは僕です(笑)
や、集合時間過ぎても誰も来ないから、
いけふくろうの周辺歩いたら事前情報なしで烏賊さんいるんだもん。
ちなみに、「なんでこの場に烏賊さんがいるんですか(笑)」的な言い方ですよ、ええ。
会場予約だから、くーぽん、猫さん、らなけさんだけだと思っていましたが、
どうやら猫さんに召喚されたみたいです。

一方、くーぽんに待ち合わせ一時間にメールしたら、
「いまおきた」っていう超見慣れた返事が返ってきました。
(-ω-) だから早く寝ろと
  烏賊  (2006/07/20 00:28)
そんなことする人はみんな癒します。

情報の伝達が完璧にされない。
それがお寝坊クオリティ(何
  蒼  (2006/07/24 02:52)
僕はノシイカで烏賊さんを癒すよ!
枯れた心にノシイカと言う名のオアシスを。

情報伝達が上手く行ってないのは、何気に大問題なんですけどね。

  僕とお深いで友情クロスッ! 2006年07月17日(Mon) | お深い
メディアビジョンの通販でトカ&ゲーの友情クロスTシャツが予約できますよ。
猫さんに「Tシャツを買って友情クロスしよう」と言ったら、
「(トカ&ゲーTシャツには)実用性ないからなぁ」と言われました。
実用性? 友情クロスができるじゃないか!

で、予約しようとしたら、PCSV(PCサイトビューワ)ではレジに進めませんでした……。
絶望した。

10周年記念Tシャツみたいに予約分で終わりだろうから、何が何でもなんとかせねば。
  MORI  (2006/07/18 12:01)
ヤバい、ワタシも普通に欲しいw
でも友情クロスのイベントは普通に忘れた(ぉ
  蒼  (2006/07/18 23:54)
よし、MORIさんとお深いで友情クロスッ!
って、お深いの参加者を全然把握してない(笑)
友情クロスは再プレイして思い出しましょ〜
彼らのイベントは、文字で見るより自分の目で見た方が多分楽しいです。
2ndやりたいなぁ……。

  飛脚が黒猫に勝てる日は来るのか 2006年07月12日(Wed)
宅急便の話。
佐川急便の採用試験では、「“時間指定”という言葉の意味が分からない」
ってチェックポイントがあるのではなかろうか。

ある日のこと、佐川急便は時間指定の10時間前に荷物を届けに参上し、
家主が不在だったため不在票を入れて帰っていった。
……時間指定って何ですか?

以前は、「配達物が見つかりません(行方不明です)」とか電話来たし。
さすが佐川急便だな!
顧客満足度では、クロネコヤマトの足元にも及ばぬわ。
足元どころか地面の下だと思うね、個人的には。
黒猫なんてちゃんと指定時間に来ますし、丁寧だし。
(それがフツーなんでしょうが)
あ、佐川の話に戻りますが、“上積厳禁”と書かれた箱の上面を
見事なまでにヘコませて持ってきてくれたことがありました。
何を上に乗せたらあんなになるんだろね……。
採用試験では、「“上積厳禁”という(ry」

何とかして下さい、ホント。
  緑茶  (2006/07/16 04:22)
佐川ってあまりいい話聞かないですね〜
商品の扱いがボロクソとかなんとか・・
ぐへっ
  蒼  (2006/07/18 00:11)
配達の人が超適当に荷物扱うところを見ましたよ……。
家の前に車止めてゴソゴソしてるから、つい。
配達員は、上の方の荷物を積み木崩しをするみたいに床に転がしてましたね。
天地無用とか上積厳禁の荷物はどうした、佐川……。
  MORI  (2006/07/18 12:02)
お ぼ え た ぞ WRYYYYYYYYYY
絶対佐川には頼まない゜*。(´∀`*)゜。*'
  あおき  (2006/07/18 14:32)
黒猫でバイトしたことありますが、
普通に荷物が宙を舞って(ry
  蒼  (2006/07/18 23:57)
> MORIさん
通販とかでは大抵佐川です(笑)
送料が安くてもあれじゃなぁ。

> あおきさん
僕も郵便局でバイトしてたけど、
フツーに年賀状の束が宙を舞って(ry
僕は流石に投げませんでしたけどね。
あれは酷いね。
綺麗に書いて出しても意味ない。

  蔵人 2006年07月11日(Tue)
「んっふっふ(うろ覚え)」とか言ってる人とは違う。

昨日あんな日記を書いたら……。
KHのフィギュアでクラウドが遂に出ました!
し、しかも彩色版ではないですかッ!?
良かった、これでモノクロ版だったら嬉しさ半減ですよ。
※TOP、VPフィギュアでいうところの石化版、象牙版みたいなもの、つまりハズレ

あぁ、クラウドが出たので第二弾の彩色版フルコンプですよ……。
アンセムが彩色版じゃなかったかも知れないけど。
第一弾はソラとシャドウ以外は彩色版あったかな、確か。
ジャックとドナルドが恐ろしく出来がいいの。

あと欲しいのは〜
ダオっさん、コレット、しいな、アティ、イセリアクイーン、VP。
まだ店頭にありそうなのではこんなところか。

  ふいぎゃー 2006年07月10日(Mon)
カテゴリ増やし過ぎるのもどうかと思うので“日常”で。
ひとくくりにして“趣味”でもいいかもね。

銀さん情報により、VPトレーディングフィギュアにバージョン違いのシークレットがあることを知る。
な、なに考えてるんですかスクエニさん!?
単価900円くらいするくせにカートンでも出ないって……。
あ、実はバージョン違いではなく、エラー品ってオチですよね?
ボックスで買ってもシクレ入ってないって言うのに、
まさかカートンでも出ないなんて(笑)…
……
………
(-ω-) すくえにの、ばーか
※蒼さんとku-ponはKHのトレーディングアーツ(スクエニ)で煮え湯を飲まされています

フィギュアと言えば、ファンタジアのレアダオっさんが手に入りません。
どこもダオっさんが抜かれ尽くされてる〜
それどころか最近は店頭から消えたさ!
シンフォニアはコレットとしいながないさ!
サモ3のフィギュア買ったらレックス*2だったさ!
(あれって1ボックスに2個入ってるの?)
メガテンの第四集は、あっさりキングフロスト抜けたけどさ……。

で、最初の話題に戻ると。
仕事が終わってからVPのフィギュアを買いに行ったら完売でした。
発売当日だぞ、スクエニめ!
  伍号  (2006/07/12 14:16)
スクエニならぬスカエニですか
  蒼  (2006/07/13 02:24)
スカエニです。
彼らは鬼です、悪魔です。
……どっちが極悪?
とにかく、出来は申し分ないのにアソートが酷すぎます。
重りまで入れてるから更に極悪だし。
あの出来なら、よほど人気ないキャラのバーゲンセールではなく、
かつモノクロ版さえなければ買い手は満足なのに〜
  伍号  (2006/07/13 15:42)
極小変形TFのロディマスコンボイよりアソートひどかったらすごいね・・・
あれは下手したら法措置取れるくらいひどい
最近のは抜きとかサーチ行為の対策の一環で錘とかやるんですね・・・
シクレぬきのコンプ品をメーカー側が売ったりとかもあるんですけれど・・・
かく言う私はコンプマートとかで暇つぶしに見たりするのですがあんまり買わないので鬼の如きアソートもあまり経験がないのですが
  蒼  (2006/07/18 00:07)
ロディマスコンボイアソートってどんなのですか?
軽く検索掛けただけじゃ見つからなかったです。
話しぶりからVP超えてそうですが(笑)
錘はスクエニフィギュアではデフォです。
あれで十数円は値あがってるんじゃなかろうか。
  伍号  (2006/07/18 17:53)
あぁ、すんませんホットロディマスだった。
曰く
以前発売されたときはダンボール二箱分に一つか二つ程度しか入ってないと
言われるほど酷いアソート比率だったそうで、入手難度もかなり高かった
とか言うアレです。パッケージもメインにでかでかと書いてあり、いかすのはこの3弾のラインナップは過去のベスト的な物で新規はホットロディマスと言う凶悪さであるということ。俺はあんまり入れ込んでなかったけれど当時みたスレとかでは公正取引委員会が云々ってなってた。
最近ペプシのおまけが見えるようになったりこの手のプライズの攻防は見ていてちょっとどうかなと思うことが多いですなぁ。

  Over Zenith 2006年07月10日(Mon) 風猫 | OZ
今日は少し前にハマっていたものの紹介。
KONAMIから発売しているOZ(オズ)と言うゲームなのですが、これが実に良ゲー。
元々はku-ponが日記で絶賛していた事から、興味を持った私が公式HPを見、
面白そうですね〜と話していた事から対戦会の時に借りて、やる事ができたものでした。

公式HPを見た限りでは、少し変わった要素を取り入れたアクションゲーム
ぐらいの認識だったのですが、実際やってみると。
アクションなのにキャラ設定が作りこまれている!
アクションなのにストーリーがメチャいい!
アクションなのに音楽がものすごくいい!
もちろんアクションゲーム特有の爽快感もある!
と言うグレイトォ!な出来だったのです。

特にストーリーに関しては、そこら並みのRPGよりよっぽどよく、
さらに音楽に至っては、このゲーム音楽を作っている山根ミチル氏が
私の好きなWAのなるけみちこ様、AAAの桜庭氏に続いて
好きな作曲家に名前を連ねるほど気に入りました♪

公式HPでは音楽のDLもできるので是非とも聴いていただきたい。
そして何気にku-ponとお寝坊さんで流行らないかな〜と画策していたりします(笑)
  ku-pon  (2006/07/10 21:04)
OZはホントに良ゲーですね。
アクションゲームとして最高レベルのレスポンス。
ストレスが溜まらない完璧なまでのカメラワーク。
話の腰を折らない、臨場感を出すためだけに挿入されるムービー。
魅力的なゲーム性と世界観を最大限に引き出すキャラクタ、ストーリー、音楽。
そして仲間とのトス・パス・アタックの連携が面白すぎ。
個人的にPS2でプレイした中では最高レベルに面白い「ゲーム」だと思います。
青木さんやBWさんなら嵌りそうと勝手に予測してるんですが…(笑

公式からDLできる「Over Zenith」と「エテリアと共に」この2曲が気に入ったなら買いだと思います。音楽を裏切らないくらい全てにおいて完成度が高いので。

ちなみに、お深いのメインイベントで上位に来れば、何かいい事があるかもしれないし、無いかもしれないし(謎
  蒼  (2006/07/13 02:19)
ku-ponの家で以前軽くプレイしましたが、確かに隠れた名作だと思います。
電プレもガンパレほどではないにしろ、
誌面でOZをプッシュしていたのですが実らず……。
初回生産版のサントラ買っておけば良かったかな〜

  ネタがない? 2006年07月09日(Sun)
猫さんがネタがないと言っていたので、ネタの話でも。

“常にある日”と書いて“日常”とは猫さんのセリフですが、
僕には毎日が“非日常”ではなく“日常”だからネタがないということはありません。
とは言え、結局のところは各個人のネタの定義によるのですが。

さて、僕流の日記のネタの思いつき方。
通勤(通学)中は、怪しくならない程度に周囲に気を配りながら歩きます。
いつもと同じ道だって、一年間歩いて何も変わらない日なんてないじゃないですか。
気付いていないだけで、確実に“何か”は起こっています。
建物の隙間を猫が歩いていたり、子連れの猫が歩いていたり、
猫が草食って苦そうな顔してたり、猫が二匹で昼寝……って猫オンリーかよ。
猫ネタ多いのは今日も猫を見たからで、他意はありません、ホント。
「何かないかな〜」って思いながら生きることが大切。
※例え“何か”を見つけても意識の外に追いやってしまっては意味がないですけど
“考える”必要はないんですよ。
“考える”ってのは疲れるので、“思う”だけで十分。
「ネタ、何かネタ! 閲覧者が俺のネタを待っている!」
と言うような大手サイト管理人さんは“考える”のかも知れませんけど。
ウチは後発の方に次々と追い抜かされていくので気楽なもんですよ(笑)

また、職場(学校)では聞こえてくる会話に聞き耳を。
そうして得たネタもあるのですが、携帯だと書きにくいので後日。
自分より知識がある人と話していると、自分には初耳な話が色々と聞けますね。
他には、外部のネタを発見するのではなく、自分からネタを作り出す。
エイプリルフール、ハロウィン、クリスマスが代表例。
まぁ、既にある行事を利用しているので、
自分でネタを作り出したと言えるかは分かりませんが。

と、ネタについて簡単に書いてみましたが、
あくまでも僕流の日常の中でネタを見つける方法であることに注意。
日常の変化ってのもネタの定義と同じで人によって違いますから。
  MORI  (2006/07/09 21:42)
つまり冷静に、クールになって周囲を観察すればネタなんて割りとあっさり見つかるという事ですね

>>気付いていないだけで、確実に“何か”は起こっています
という下りを見た辺り、ひぐらしを連想してしまったのは内緒だ
  ku-pon  (2006/07/10 20:20)
しかし、それらの出来事の半分以上はアホ神様のの仕業だったとは、このとき知る良しも無かったのです。。。
  蒼  (2006/07/13 02:15)
>MORIさん
Yes!
世の中ネタだらけです。
あとは、それをネタと取るか取らないかという、
各個人のネタ閥値を越えるか否か。
そういう点では、僕のネタ閥値は低いのかも。

>ku-pon
変なナレーション入ったー(笑)
何時になったらアホ神の仕業だと気付けますかッ!?
早く気付いて、皆さんにお裾分けしたいくらいですよ。

  ネタがない 2006年07月09日(Sun) 風猫
何か私も日記を書こうとは思っているのですが、
ネタがなくてなかなか姿を現さない猫さんです。こんばんわ(何

常々、自分の生活は変化がなくてつまらないと感じている私ですが、
普通はそういうものなのでしょうね。おそらく。
漫画やゲームであるようなイベント連続な日々がリアルにあるわけがなく、
現実の日常とは変化のない当たり前の生活の連続なのでしょうから。
常にある日と書いて日常なわけですし。。。

と、まぁそんなつまらない私の戯言はさておき。
お深いがんばってます。多くの人が参加してくれる事を切に願ってます。マジデ。

  仙台七夕は旧暦 2006年07月07日(Fri) none
「今日、世界が(云々)」と言う人はハルヒ好きな人、そんな2006年の七夕です。

しかし、七夕とは言っても僕には実感がこれっぽっちもなかったり。
宮城だと七夕は8月だしなぁ……。
言われるまで完全に忘れていたくらいです。
今年は仙台七夕は見られそうにないのが残念ですが、
変わりにこっちの大きな花火大会とかにでも行きますかね。

  第9回お深いは8月26日(土)開催ッ! 2006年07月07日(Fri) | お深い
というワケで、開催日が決まりました。
26日なら参加できるという方が多かったようです。
僕が知らないうちに猫さん達が動いてくれているみたいで、
何も知らない状況にワクワクしつつも、
一抹の寂しさを感じたりとワガママな僕。
皆さんも毎回こんな風に楽しみにしていてくれたのでしょうか。
……せめて今の僕の半分くらいは(笑)
今回は以前言ったように、メインイベントの時間を二倍にし、
あまり人気がないっぽいカラオケを二次会に回します。
※会場予約がキーポイントですね
カラオケと共に恒例のイベント、
ボウリング大会はちゃんと午前中にありますのでご安心を。
遠方から参加される方は、メインイベントからの参加でもOKです。
あ、メインイベント用の掲示板にも積極的に書き込んでみましょう。
こんな機会、滅多にないと思いますよ〜

最後に、猫さんが送信したメールですが、
参加の意思がない場合でも、
お手数ですが返信してもらえると助かります。
突然だったので驚いた方もいると思いますが。
また、BCCで送信しなかったのはこちらのミスです。
「急に迷惑メールが増えた」など、何かありましたらご連絡を。
  Alwei  (2006/07/08 00:48)
ん〜・・・何とかがんばって参加できるように努力したいと思います。
色々と他の予定でも東京にいくことになりそうなので・・・。
  蒼  (2006/07/13 02:07)
あまり無理はしないで下さいね(^^;
予算的、時間的にも参加できそうであれば〜
あ、開催日は日記に書いたとおり26日ですので。

  インターネット開通 2006年07月06日(Thu)
(タイトル)は2007年の春頃を予定しています(笑)

役立たずで無能で約束も守れないゴミのような代理店でした。
約束破っても悪いとも思ってない声で「もうしわけありません」とか言うな。
その言葉が汚れるわ!
他にも愚痴りたい、このゴミ代理店のこと…。
冗談抜きで、ネット開通することはないかも知れません。

休日を前にして、地獄の底にいる気分。
何にもする気にならねぇ。

  Weight < 45 = Dr. Stop 2006年07月05日(Wed)
よく「献血にご協力を」と言っている人や看板を目にしますが、
僕にとって献血は果てしなく縁がないことなのであった。

ご存知の方もいるかと思いますが、
献血は体重が男性の場合45kg以上、女性の場合は40kg以上ある必要があります。
で、僕の体重は42kgなワケですよ。
(;ω;)/ 軽〜い!
※ちなみに体脂肪は約9%。
一度でいいから「献血どうですか?(←こう言うかは不明)」って言われてみたいですね。
そしてそれに対して、「45kgないんですが……」と。
でも、体重がないのは見た目からして明らかなので、
僕が望むような献血フラグは立ちそうにないな。

  知事は業火に投げ込まれるべきである(猫さんに) 2006年07月03日(Mon)
浅野さんの次に知事となった方(覚える気がない)は、
富野さんとか呼んだりと変な方向に力を入れています。
なぁ、アニメに力入れるのはまぁいいとして、
萌え方面で盛り上げようとするのは止めようよ。
ま、今は宮城にいないのでどうなったのかは知りませんが。

こっちは深夜にチャンネルを回せば、
何かしらのアニメがやっている気がします。
なのでカテゴリに入れてみました。

昨日は「ゼロの使い魔」なるものがやっていましたね。
あれはツンデレアニメだと思いますよ、ええ。
ツンデレ初使用!

  蒼さんの次回作にご期待下さい! 2006年07月03日(Mon)
俺たちの戦いはこれからだ!
- 完 -

と、なりそうです。
猫さんもいるよ!の危機。
何故かと言うと、僕の生命線、第二の心臓とも呼べる携帯が物理破損しました。
ちょ、この大事なときに!?
修理に出すと変わりのを貸してくれるのでしょうが、
古い機種だとPCサイトビューワ(以下PCSV)ついてないかもなぁ。
PCSVがあるからCGIの日記が書けたりチャットができるのです。

物理破損とは言っても、接着剤で直りそうなのが蒼さんクオリティー。
でも、失敗したときはマズいね。
破損した部分はネット機能には影響ないでしょうが。

蒼さんの次回作n(ry
  風猫  (2006/07/04 11:40)
今の蒼さんに携帯破損はやばすぎでしょう( ̄∀ ̄;)
それが何故猫さんもいるよ!の危機なのかは分かりませんが・・・

とりあえず、携帯破損で連絡取れなくなるトカ
そういうアホ神仕様は勘弁願いたいですな(^^;
  緑茶  (2006/07/04 21:06)
auとついでにドコモも買って携帯二つにしましょう!
そうすると私とおそろいですよ!Dus子もびっくり!
ちなみにメール着信音は「ウイルス添付メール・・?」のアレです。(話の流れと全く関係ない)
  蒼  (2006/07/13 02:05)
>猫さん
携帯を失ったら、無人島に流されてしまったのに、
最後の発煙筒を間違って使ってしまった人並みにピンチです。
ネット環境整うまでは修理はナシです。
>ネオケさん
二刀流!
基本使用料だけでも痛手になりそうです(笑)
や、や、やすげっきゅー
着信音とは縁がなく、万年マナーモードな僕には勝てまい!

  LaTex 2006年07月02日(Sun) | お深い
小冊子。
今回のお深いは第9回なワケですが、
次回は当然ながら第10回。


次回の小冊子は、これまでのお深いでの出来事を
一つにまとめた物にしようと考えています。
そのために、これまでの開催場所に行って写真を撮ってきたいかな……。
ほとんど池袋ですけど(笑)
ちなみに、これまでの開催地は以下の通りです。
秋葉原、川越、草加、池袋。
で、それ以外に局地的に利用したところが数ヶ所。
伝説の「イー!」ポイントとか押さえたいね。

さて、第9回時に配布する小冊子はプレ版にすべきかどうか。

  おふきゃ〜 2006年07月01日(Sat) | お深い
現時点でも参加者はなかなかいるようですが、
誰が参加するのかまでは把握していません、蒼です。

「僕も、私も、俺も参加するぜ!」って方は、
コメント欄とかWeb拍手で教えて欲しいです。
単に僕が知りたいだけなので強制ではないですよ(^^;

さて、小冊子をどうしますかねぇ……。
どこかで対談でもして、テキストにでもしましょうか。
そちらの方がメッセよりも内容が濃くなりそうですし。
小冊子に関して希望があれば遠慮なくどうぞ。
「資源の無駄だから要らんわー」ってのもアリ。
あ〜、今回は過去の小冊子の再版はキツそうだ……。
第3回分と合わせて総集編にしたい気分。
  あおき  (2006/07/01 23:16)
(8月26日なら)参加するぜ!青木です。
今回も小冊子作るのですか〜。頑張ってください。
と何の捻りもないコメントしか言えなくて申し訳ないです。
僕は小説にしろエッセイにしろ作者さんが書きたいように書いてるのを読むのが好きなので、
蒼さんのお気に召すままにどうぞー。
  Alwei  (2006/07/01 23:42)
出来れば参加したい。
が、今年は例年にも増してお金がないので微妙です。
総集編冊子は見たいですが。
  烏賊  (2006/07/02 18:58)
19日は微妙ですが、26日ならきっとOKな貝橋もとい、いかすみもとい、烏賊です。

今回の小冊子=攻略本かな?それとも別にちゃんとしたのを作るのかな。
対談は良いですね。メッセだと限界ありますし、登録してない人と話せる良い機会です。
問題はどれだけ人が集まるかですが
  蒼  (2006/07/03 00:12)
> 青木さん
26限定ですか〜
無理しちゃいなよ、せいねn(ry
青木さんも数ページどうですか?
原稿料は出ませんけど(笑)

> ヴァイスさん(希望する呼び方があればプリーズ(何かを)
関西からだと交通費が馬鹿になりませんよね。
僕も何だかんだで厳しかったですし。
余裕があれば参加してもらいたいところですが、
無理強いはできませんね……。
あ、小冊子はなんとでもできますのでご安心を。

> 烏賊さん
烏賊さん、両日OKだそうでーす(どこかへ向かって大声で)
攻略本も作りたいのですがなかなか。
見本となる資料集めとかしないとね。
あと、文体は統一することになるだろうから
口うるさく言うことになりそうです。
今回は今までみたいな小冊子ですけど。
対談メンバー集め以上にテキスト化が面倒そうです、リーダー……。
録音→ちょっと再生→テキスト化→ループ
  烏賊  (2006/07/03 21:15)
ちょちょちょ!
あともう一つの問題はやっぱり資金。お約束。

む、もしや対談って実際に会ってお話ですかい?
チャット設置して行うものとばかり…
それだと更にメンバー集めはきつくなりそうですねぇ
(やる予定の)対戦会の日に対談。来れない人や時間のある人等はチャット
と両方やると良いかもしれませんね。
で、書いてから思ったのですが対談=攻略や持ちネタ披露と認識してましたが…もしや違いますか?(汗
「主犯達の対談」みたいなものなら2回やる必要はないかな…

()付けると字が青くなる仕様なんですね
  蒼  (2006/07/03 23:20)
> いかっち(誰)
自分を売ればいいと思うよ、お酒のツマミに。

対談はネットでも実際にでも〜
ネットだとなかなか話が振りにくいところがあるんですよね。
「お、起きてるのかな?」「話に入りにくいかな?」みたいに。
話のネタは基本的に限定してません。
「さて、集まってみましたが」的なノリです。
いつものこと(笑)
このCGIめちゃ優秀です。
使ってるとだんだん分かってきます。

  休日は雨の法則 2006年07月01日(Sat)
昨日の日記、つまらなすぎて抹消したいが、
それでは帰宅後に夕食も作らずに打ち込んだ苦労が。

5日間の尊い労働が終わり、やってきました土曜と日曜。
しかしながら、今週もお決まりの雨です。
(-ω-) アメアメ不愉快
洗濯物が干せないし、出掛けるのも億劫でなりません。
なぜピンポイントで休日に雨降るんだよ……。
傘を持たずに買い物に行かせてくれぇ〜

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10