↑はサブタイトル(のようなもの
  はろWii2010 2010年10月31日(Sun) | 旬なもの
20081031.gif(14,836 byte)
今年も何もできませんでした。
M3帰りにカボチャ見つけられたら買ってくるよ!


[2009]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20091031A
これまでのハロウィン記事をまとめただけ……。

[2008]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20081031A
2007年のブツが見つかったけど、絵の具を買い忘れたままだった。

[2007]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20071031B
紙粘土でカボチャもどきを作ったけど色は塗っていない。
……と言うか、現在ブツが行方不明。

[2006]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20061031A
色々と時間が足りなくて細かいところが残念な出来に。
口がなー、あれは失敗したなー

[2005 & 2004]
http://tukimisou.s10.xrea.com/halloween2005/halloween2005.html
二年分を一緒に。
2005年版のジャック・オ・ランタンが自分の中では最高の出来。
目はイマイチかも知れないけど口が良くできたと思っています。
2004年版は食用のカボチャを使ったのでくり抜くのが大変だったなぁ……。

  始まりと終わりを司る 2010年10月28日(Thu)22:39 風猫 | WA
何気なく続けていたらWA2の隠しボスも全て倒してしまいましたw

技の攻撃属性と弱点属性を把握しておけば、大体のボスは普通に倒せてしまうものですね。
いわゆる強力なボスである、ゼペリオン・ブルコギドンは打撃技でリルカが即死したりするけど
それはリヴァイブフルーツ祭りでおkですし。

まおうアンゴルモア、ラギュ・オ・ラギュラの2体はセラフィムゴートゲーでした・・・w


さてさて、タクティクスオウガ〜運命の輪〜発売まで後2週間。
適当にゲームやツイッターで時間つぶしつつwktkしながら待ちましょうか!

  どんな時でも、僕たちはひとりじゃない―そうだろ? 2010年10月26日(Tue)22:17 風猫 | WA
『さよなら』じゃなくて『またね』
それは『終わり』ではなく『始まり』...


WA2クリアしました。
相変わらずラストバトルは神過ぎますね・・・
分かっていたのに、バトル VS ロードブレイザー 流れながらのアークインパルスで涙流れました。。。

イベントの中には重いのにあっさりしすぎてて、もう少し溜めればいいのに
なんて思うこともありましたが、やはりWA2は格別ですわ。

今やると自分も成長していて、当時とまた感じ方も変わってきたりもしました。
色々感無量。


あと、EDのZephyr's流れている時の一枚絵最高ですね。
"手紙"をテーマとしたそれぞれのキャラクターの構図もいいですし、
それを各キャラED台詞とエピローグの後に挟むなんてうますぎです。

WA2。今でも最高に感動できる作品でした。
  蒼  (2010/10/29 00:14)
EDの「Zephyr's」…… そう言ったな
違う、違うんだよ…… 「Zephyr's」ではなく、「Zephyrs's」なんだ
「Zephyr's」なんていらないッ!!!

何となく思い付いたので。
  風猫  (2010/10/31 16:00)
>蒼さん
そういえばそうでした。

  最近のねこさん 2010年10月24日(Sun)23:59 風猫
最近は休日となると、どちらかの数時間を使って部屋の整理をしていっています。
"掃除"ではなく"整理"。

軽く模様替えをしたいと思っているのですよね。
不用なものをガンガン捨て、家具を新しくしたいと考えています。
目標としては、外見の見た目としてオタ系やゲーム系のものを一切なくし、
モデルルームのようなスッキリした部屋にすること!

とにかく捨てるものが多い多いw
アニメゲーム系のものを思い切ってガッツリ捨てたりしてます。
ゲームソフトやCDはさすがに捨てられないのでしまい込むって感じですけどね〜。


本棚を処分したいのですが、詰まっている本達をどこまで処分できるかが今後の課題です・・・

  慣れって怖い 2010年10月22日(Fri)22:50 風猫
最近やる回数が増えているせいか、DIVA ACの腕がどんどん上がってますw
あっという間にグレイト残りも減り。

【分類1:遅い!】
・ひねくれ者

【分類2:出来る気がするのに気がつかない場所でセフってる】
・オオカミガール
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

【分類3:☆9】
・フキゲンワルツ
・どうしてこうなった

【分類4:やりたくない】
・Ievan Polkka
・SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-


ちょっとやってみた消失がグレイトクリアできたのはかなりの行幸でした。
MSSは2回の挑戦でクリア。
さてさて、☆9の中でも厳しい2つが残りました・・・
他の残りをやりながら練習していくお!

  でーば 2010年10月18日(Mon)23:11 風猫
DIVA ACでかなりグレイトクリアが埋まってきたので、
まだグレイトを取っていない曲を記録も兼ねて洗い出し。

【分類1:遅い!】
・Last Night, Good Night
・Star Story
・ひねくれ者
・みくみく菌にご注意♪

【分類2:出来る気がするのに気がつかない場所でセフってる】
・オオカミガール
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
・Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-

【分類3:☆9】
・ミラクルペイント
・初音ミクの消失
・Magical Sound Shower
・フキゲンワルツ
・どうしてこうなった

【分類4:やりたくない】
・Ievan Polkka
・SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-


・・・なるほど、残るべくして残った感じのものばかりだw
とりあえず遅い曲を慎重に埋めつつ☆9を練習して行く感じですかね〜。

時に、11月にまた曲が追加されるようですね!
その中の一つに大好きなotetsu氏のルカ曲が!!



これは熱すぎる!ルカ曲追加バンザイ!!

  断章カインスコアタ(とさか使用) 2010年10月18日(Mon) | OZ
20101018_01.jpg (68,593 byte)
ニコ動にアップされている現在最高記録(とさかなし)を抜いたので、
「あれ? もしかして10万行けるんじゃ?」と更なる記録に挑戦してみました。

動画は現在エンコード中ですが……えーっと、凄い特殊なプレイです。
真似することは出来ると思いますが、運送ゲー以上の難易度だと思ってもらえれば。
(ちなみに、とさかなしプレイも含めて達成まで10時間くらい掛かりました)

装備【闘魂、真銀、精霊】【闘魂、銀、精霊、とさか】【闘魂、銀】

(19日追記)
動画アップしました(01〜03は欠番です)。
後ほどニコ動にもアップします。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX165_sou04.mp4 (45MB)

  断章カイン中心スコアタ 2010年10月17日(Sun) | OZ
OZ-オズ-でテキトーにスコアアタック
http://live.nicovideo.jp/gate/lv29744672

本日13時開始、実況などない。

  ++ 2010年10月16日(Sat)00:13 風猫
宅飲みお疲れ様でした!
ぶっちゃけ n+ やりすぎでしたね!www
クリアできないと悔しくなってついついやってしまう。
共に戦った皆は戦友だぜ!


最近はもっぱらWA2とDIVA ACに夢中。
WA2はやっぱり超名作ですね。
今やっても本当に面白い。
ストーリーの展開と演出のはさみ具合が絶妙だわ。
仕掛けの面白さ、音楽の良さも相まって全く飽きさせない感じ。


DIVA ACの方は大好きな曲が含まれた新曲追加からまた頻度が上がってます。
未クリア→スタンダードクリア
スタンダードクリア→グレイトクリア
にするようにしていったら称号もロンドまで行きました。
追加4曲も全てグレイト。
saturationやmelody...なんかはそこそこ難易度もある曲だと思うのですが、
好きでやってたらいつの間にかグレイト取れるぐらいにw

そうこうしているうちに自分自身の腕前もかなり上がった感じです。
いやーACホント面白いですねー。

  好きなサークルさんが今回もM3参加でやっほう! 2010年10月11日(Mon) | 同人音楽
Last Promise -Anemoi-

Last PromiseさんのM3-2010秋の新譜『Anemoi』は
5作目という節目と言うことで過去4作からのリミックス・リアレンジになるそうなので、
「おぉ、あの曲がこんな感じになるとは!」って感じを楽しみたいと思います。

ちなみに、試聴してみて一番気に入った曲は『駆ける願い (Waiting In The Rain Mix)』です。
サークルさんのブログにある全曲解説にも書いてありますが、
雰囲気が原曲からガラッと変わって僕が好きな落ち着いた曲調になって嬉しいな、っと。
元は1作品目の一番始めの曲と言うことで、色々と印象深い曲だったことも関係しています。

毎回新譜が楽しみなサークルさんがあるというのは幸せなことですね。
2008年に一作目のCD『encounter』を手に取った自分を褒めてあげたい。
サークルチェックしていたときにサンプルを試聴して一発で気に入り、
M3後は一番最初に日記で感想を書いた作品(サークルさん)なのです。

  たくの 2010年10月10日(Sun) | お深い
開催日:10月10日(日)
会  場:蒼さんハウス
内  容:箱○の協力プレイ可能ゲー、ポケモンなど
持ち物 :PSP、DS、各種ゲーム機の充電器(、猫さんと青木さんは箱○コン)
参加者:猫さん、青木さん、烏賊さん、パノさん、アールさん、キュワさん、ゼノさん
     (ヴァイスさん、ほるんさん)
メール送ったけどまだ返事来てない人はアキカン!全話視聴の刑。

括弧内は保留の方。



箱○コンは蒼さん×2、青木さん×1、ねこ×1で。 by ねこ



Wi-Fi環境あるので深夜にポケモン対戦可能です。
宅飲み参加できぬぇー! って方は是非ご利用下さい。
※別にポケモンメインの宅飲みというワケではないです



いつもの駅に14時集合でお願いします。
僕は多分駅まで行けないのでみんなで来てね!
  風猫  (2010/10/05 21:49)
くーぽん、くーぽんはどうした!
  蒼  (2010/10/05 23:27)
……(うなだれる)。
  青木  (2010/10/07 01:15)
どう見ても僕ですね、わかりました。1個ですけど。>箱コン
  とーがさん的なアレ  (2010/10/08 10:05)
ネット環境が全然アレなのでおちおち書き込んでられないという。

とーがさんは きょうから ゆうきゅうを つかって
りょこうに いくのです キャッキャウフフ
  風猫  (2010/10/09 00:52)
ちょwアールさん組がめっちゃ増えてるww
蒼さんハウス入りきらなくないすかこれw
  蒼  (2010/10/09 23:24)
アールさん組は都合が付かなかったコンボイさん以外参加です(笑)
最高で9人くらいのときあった気がするから(寝なければ)イケるイケる!>部屋

え、それとも猫さんハウスですか!?

  今月末はM3だ! 2010年10月07日(Thu) | 同人音楽
僕の好きな同人音楽サークルさんがミク曲をアップしていたので貼り付け。


  ボカロ×アイマス 2010年10月04日(Mon)23:50 風猫


次のDIVA2ndのDLCはアイマスとのコラボ。
ごまえの他にルカとリンによるrelationsが配信されます!
リレは超楽しみ!
この動画を見るに、ステージもアイマスSPを再現してますし、振り付けもがんばってるみたいですねw

DIVAはアーケード共々これからも期待!
  kaind  (2010/10/12 18:59)
やはりセガは解ってますねぇ。
ニコニコ動画で人気の2曲をきっちり選んでくれましたわ。
アーケードにもこの曲とアイマスモジュール来て欲しいなぁ。
  風猫  (2010/10/12 21:55)
>kaindさん
セガの空気読みっぷりは異常ですね。
さすがにアーケードでは難しいでしょうけど、
これからもDIVAには色々がんばってほしいです。

  こめんと 2010年10月03日(Sun)20:08 風猫
アイマス、ニコマスについてのコメントです。
一応何か書いておいた方がいいのかな、と。

実は9月頭くらいから既にアイマスへの関心・興味はものすごい勢いで薄れていました。
TGSの日に一人旅をしており、ツイッターで阿鼻叫喚が起きてる中
我関せずと旅行ツイートしまくっていた事からも分かる人にはわかると思いますがw


なのでTGSの発表があろうが、公式がどんな発表をしようが、最早フーンとしか思っていません。
ゲーム自体、アイマス2を買う気はもうないです。
買おうと思わなくなった理由は大きく二つ。
 ・竜宮小町、律子の4人がプロデュースできない事
 ・オンライン対戦が無い事
これら2点は完全にゲームとしてのアイマスの魅力を激減させているので。

他にも楽曲の質の低下とかキャラの崩壊とか、まぁ色々あるんですが詳しい事はいいですよね。


個人として改革を迎えようとしている今にこういった事があったのはむしろ好都合だったかもしれません。
心置きなくアイマス離れ、ニコマス離れが出来ますからw

思えば3年以上ですね。
アイマス、ニコマスに出会ってものすごく色んな事がありました。
ある意味、私の人生に大きな影響を与えたゲームですよw


ありがとう。アイドルマスター。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10