↑はサブタイトル(のようなもの
  まるでジェットコースーターみたいネ 2007年03月31日(Sat)23:59 風猫
今日はハリーポッターの映画をやってたので見てました。
私は映画館トカほんと全然行かない人なんだけど、興味がないわけではなく
TVで有名どころがやると大抵見てたりします(笑)
ただ何せ多くの映画見てきたわけじゃないんで、他と比べたり客観的な評価や
うまい感想が書けないんで、「見ました。終わり」になってしまうのがしょーもないんですが(^^;

まるでこんな感じ。
「ミキはね、星井美希。中2なの。終わり」
またごく一部にしか分からないネタでした(´-`)

昨日の日記見直してみると、ユニットイイトカ書きつつ美希以外誰だか書いてないんですよね(爆)
この際くーぽんがあげてくれる動画を見てのお楽しみにしてみようかしら。

進行具合としては、3曲目に「THE IDOLM@STER」、4曲目に「私はアイドル」をやってます。
どっちも結構ダンスに見所のある曲でもあるのですが、特にTHE IDOLM@STERの方は
実際にプロデュースしてみるとホントダンスナンバーなんだなって事がすごい実感できます。

今までやってきた曲では、パート分けが勿論大事でカメラ設定はごく一部設定すれば
後はオートで大抵うまく行く感じだったですが、THE IDOLM@STERは
カメラ設定めちゃめちゃいじりました。
この曲のダンスは前後の動きや重なりが多いので、カメラの距離も気をつけないと
ものすっごいかぶったり、ダンスの動きが激しすぎてよく分からない絵になりかねないんですよ。
かといってlongばかりにするとアップが少なくなって表情トカが見えにくく
これまた微妙になってしまいます。この辺の兼ね合い考えるのが難しく面白かったですわ〜。
う〜ん、プロデューサーやってるなぁ私(笑)

自分でやって気になったので、くーぽんの伊織のTHE IDOLM@STERも見てみたんですが、
うまく撮れてましたね〜。これカメラワークうまく行くの何度か取り直したりしたのでしょうか?

曲以外でも、今回は休日イベントを見たり営業はまぁ毎回多めにしてますが楽しんでます。
美希は2回目だからそれなりにパーフェクト取れているけど、改めてみると
美希も結構扱いにくい子なんじゃないかなぁと思ったり。
意外な選択肢でよかったり悪かったりするんで、明らかに雪歩よりは見えないです・・・
下手すれば千早と並ぶくらい選択肢見えないかもしれない(^^;
しかし、世話のかかる子ほど可愛いとはよく言ったもので、素直に謝まられたり、
照れながらお礼言われたりすると・・・もうね・・・
美希かわいいよ美希(´▽`)←完全に堕ちたダメ猫さん

あとこれは美希だからなのかなんなのか分かりませんが、休日イベントめっさ面白いです。
何度吹いた事か(爆)
普通のプレイじゃ休日なんて選ばないけど、休日イベントはオススメ!

  ku-pon  (2007/04/01 07:53)
猫さんの動画出来ましたよ〜
http://www.youtube.com/watch?v=8gGVgG_4AHs

ちなみに伊織と下僕のTHE IDOLM@STERですが、一部除いて殆どオートカメラで、取り直しもあんまりしてなかったり(ぇ

コ レ も 全 て 伊 織 様 の お か げ で す 。
  風猫  (2007/04/01 16:49)
キター。ありがとうございます。
ミスなし撮るためにがんばったからカメラワークは
少し微妙な部分もありますが、パート分けは
かなりうまくいってるとおもいます。(自画自賛(笑)

さ す が 伊 織 様 。

  芋&花 2007年03月31日(Sat) | 東方
ギューさんと芋&花のネット対戦をしたので動画up予定。

花はWチルノが熱い!
芋は嫁というか娘対決が熱かったけれど、
動画にするかどうかの判断はギューさん任せ。

  まる、まる、まるまるまる、なの! 2007年03月30日(Fri)23:48 風猫
いやー、やっぱり3人ユニットは楽しいですね!
元々私は歌のパート分けトカがしたくてアイマス始めたようなものなので、
誰でユニットを組むか、どの曲を選ぶか、パート分けをどのようにしたらいい感じになるか、
こういう事を考えて試行錯誤するのが非常に楽しいです。
このキャラの声だったらあのキャラとあわせて例えばバラード系を
歌わせるといいんじゃないかトカ。
もちろんコミュニケーションでニヨニヨして楽しむ部分もありますが、
こういった部分で楽しめるのはアイマスならではではないでしょうか。

さて、今週も残りわずかですが学校始まるまでアイマス三昧で日記続けますよ!(笑)
(学校始まってもペース落ちるだけで変わらないと思いますが(爆)

さぁさぁついに3人ユニットでの3周目ですよ!
メインキャラは昨日の日記で微妙に書いていたように、私の心の求めるままに美希です。
美希ですよ!美希!美希かわいいよ美希!!(←モチツケw)

くーぽんハウスでやった時は、千早・あずさと組ませた事でガチボーカルユニットな感じで
思い出をありがとう、まっすぐ、蒼い鳥と言ったボーカルメインの選曲をしていたので
今回の美希はビジュアル系のポップなタイプの曲をやらせてみようと思いました。
美希は組ませる人によってどっちのタイプの歌もいけると思うのですよ(・∀・)b

そんなわけで1曲目に「思い出をありがとう」。2曲目に「My Best Friend」を選択。
思い出をありがとうはほとんどラストコンサート用に選んだだけなんですけどね(笑)

ここで問題が発生!2曲目まではまだアクシデントも結構あるので
ビデオを撮るつもりはなかったのですが、予想以上にMy Best Friendが良いではないですか!
と言うか、自分で言うのもなんですがこのユニット(・∀・)イイ!!
ビジュアル面では私の中で最強トリオかもしれない。破壊力抜群(笑)
「かぜねこさんにこうかばつぐんだ!」(ぇ
おかげで今日はまだアクシデントが発生する中、
ミスなしのビデオ撮るために苦労してました(^^;

>くーぽん
正直、言った次の日に依頼をする事になるとは私自身思ってなかったんですが、
このビデオの録画をよろしくお願い致しますm(_ _)m
ホント最近は色々頼んだり世話になるばかりで申し訳ないです・・・
場所は現在ファン数46万ほどで1832位にあります。


  It's my first stage 2007年03月30日(Fri)00:23 風猫
えーと・・・・・・アイマス日記です。
そのうち日記がアイマスボタンだけになりそうな気がします(爆)

2週目クリアしました〜。雪歩でのランクAドームベストエンド!
相変らずラストイベントの泣かせっぷりと終わったあとの達成感が半端じゃありません・・・
雪歩は割りと見たまんま設定どおりのキャラなんで、
なんとなく分かる展開っちゃ分かる展開なんですが
だからこそグッと来るものがある。RPGでも王道でベタな展開だけど
それだからこそいいトカあるじゃないですか、あんな感じ?

内容的には4曲目に「おはよう!!朝ご飯」。最後は「太陽のジェラシー」で行きました。
おはよう!!朝ご飯はニコニコでも動画が少なく、個人的にもあまり聞いてなかった歌なので
パート分け、振り共に実際やりながら試行錯誤する感じに(笑)
やってるうちに曲が好きになっていくのがアイマスクオリティ。
太陽のジェラシーは基本的に誰に歌わせてもあいやすい歌ですね。
さすがは没個性の持ち歌と言う事ですか

今回はランクAにしたので最終的にファンは約115万。
コミュニケーションはパーフェクト8回、グッド2回、ノーマル6回でした。
千早の時の結果と比べるといかにパーフェクトが取りやすかったのかが分かるかと(笑)

さて、次からはいよいよ3人ユニットが解禁ですよ。プロデューサーの腕の見せ所ですね!
次回はもうメインにするキャラは決まってます。と言うかなんだ、
私の中のどこかがあのキャラを求めているんですよ・・・・あふぅ(ぉ

  ku-pon  (2007/03/30 04:07)
そんな猫さんにお土産です(何
http://www.youtube.com/watch?v=g0HNVhxeu14
  風猫  (2007/03/30 13:54)
おや?何か見たことのあるユニットに
プロデューサーの名前ですね(゜∀゜)

これ撮ってくれてたんですかー。ありです〜。
次の3人ユニットは個人的には特に撮ってほしいの
出てくると思うのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

  輝いた未来 まっすぐにね 2007年03月28日(Wed)22:32 風猫
世の中ひょんな事から今まで気がつかなかった事実に気がついたりしますよね。
え?当然どうしたのかって?

今日も例によってアイマスやろうとした時の話なんですけど、
私が買ったX360の本体通常版にはTVと繋ぐケーブルに
「D端子 HD AVケーブル」と言う物が入ってまして、
これはコアシステムの方についてる「コンポジット AV ケーブル」と違って
名前の通りD端子用の端子がコンポジットの横に生えてるものなのです。

※コンポジット=PSトカにもよくある、赤白黄の3色のやつ。
 D端子(コンポーネント)=コンポジットで黄色にあたる映像端子が別にあってより高性能なもの。

私も詳しいわけじゃないけど、大体↑のような認識でいいと思います。
それでまぁ、私が部屋で使ってるTVは数年前に値段で選んだブラウン管だったので
TV前面にあるコンポジットの3色の端子とイヤホンの端子しかないと思ってたんですよ。
ところが今日、チャンネルをビデオ2にあわせる時にうっかり入力切替のボタンを
押し過ぎてしまったら・・・「D端子(コンポーネント)」トカ言うチャンネルが(笑)
・・・・・アレ(゜∀。)?もしかしてこのTVD端子あるのか!?半信半疑でTVの裏を調べてみたら
D端子トカ書かれてる部分がありました(^^;

早速付け替えてやってみると・・・文字がくっきり!色がハッキリ!
ただでさえ美しいグラフィックがパワーアップ!
いやーひょんな事からX360がより素晴らしいものになりました(笑)
と、言うわけで今日のアイマス日記。

さて、昨日の日記のコメントで発覚した現在の私のプロデュースユニット。
雪歩と春香のペアなわけですが、見た目的にはかなり正統派アイドル!って感じです(笑)

しかしこの雪歩、わかっちゃいたけどなんと言う弱気!
こんな子いたら確実に守ってあげたくなっちゃいますね、健気にがんばる姿トカニヨニヨ(・∀・)
以前にくーぽんの日記でやよいが破壊力抜群でヤバイと書いてた気がしますが、
基本的にこのゲーム色々破壊力抜群でヤバイ(笑)
会話にイチイチ仕草が入るトカそりゃ美希やら雪歩やらやよいにやられたらニヨニヨしっぱなしだって(爆)

軽く私信(?)。くーぽんも最近は色々急がしそうでメッセぽんぽん鳴らすのも悪いので、
日記に置いときます。私がやられた動画(ぇ

http://www.nicovideo.jp/watch/1175028431
だ、ダメだって美希!「あふぅ」と「なの!」そんなに可愛く言われたら私が萌え死ぬ!!!11!

もう一つ。渡したいものがあるので時間ある時にメッセ話しかけてくだせー。

  ネオケニア  (2007/03/29 20:56)
D端子!素晴らしいですね!
いやー、3色接続はほんと画面滲んでますよね。
最初からそれでプレイしてると全く気づかないんですよね。
でもそこから一度でもS端子やD端子、RGB接続でやってしまうと戻れなくなってしまいます。(笑)
クッキリ感がぜんぜん違います。

  メールも携帯も 鳴らない 2007年03月27日(Tue)22:59 風猫
こんばんわ、猫マスさんです(爆)
今日もアイマス日記なんでホント興味ない人にはどうでもいいですよね(´-`)

2周目始めました!
メインとするキャラは決まっていたんですが、ソロにするかユニットにするか
かなり迷いましたわ〜。今回はまだここでは誰を選んだか書かない事にします(ぉ

既に20週ほど進めたのですが、千早と比べると非常にコミュがとりやすいです。
最初2連発(3かも)でパーフェクト取れた時はどうしたものかと(笑)

選曲は1曲目に「ポジティブ!」。2曲目に「First Stage」。
そして現在3曲目に入ったところで「9:02pm」。
これだけで誰選んだか分かる人がいたら風猫さんマスター(ぇ

  ギュー  (2007/03/28 06:30)
何を仰る猫マス(違)さん!
興味がない人に積極的に興味を持たせにかかるのがプレイ日記という物では無いですか!(そーなのか
という訳でこのままロケットで突き抜けてください、私は応援しております(無責任

あ、あと、周回は「周」で書いて週間は「週」で書かないと猫さんのプレイ回数が恐ろしい事になってしまいますよー。
  MORI  (2007/03/28 09:22)
二週目始めましたから既に20週目に入ってます!ってのを見て猫マスさん…ッ!と違和感を感じてましたが、やはり微妙な誤字なのかー
  風猫  (2007/03/28 15:47)
WOW!ご指摘ありがとうございます。
確かにこの内容じゃあ週の誤字はかなり混乱を呼びますね(^^;

にしても、意外と皆さん読んでいるようで・・・
もっと楽しさが伝わるようなニヨニヨ日記にしたほうが面白いかしら(笑)
  ku-pon  (2007/03/28 16:10)
ゆきぽとあずさあたりですかね。もしくは真。
  魅風  (2007/03/28 16:50)
こっそりと読みにきてニヨニヨしてる人が通りますよっと。
あ、こちらでは初めまして(笑。

とても楽しそうに書いてるので、読んでると無償にX箱を買いに行きたくなってしまいます(苦笑。
  風猫  (2007/03/28 19:44)
>くーぽん
うは!少ないヒントと私の好みから見事にメインキャラ当ててますよ!
そのとおり、雪歩メインでやってます。

ソロか悩んだ末に2人ユニットで、相方も
最後まであずさは候補にあがってました。
そこまで当てるくーぽんさすがすぎ(笑)
実際には、あずさとだとパンチがなくなりそうだったので春香を選んでいます。
(春香にパンチがあるのかと言われると微妙ですが(笑)
ビデオ見せるまで教えないでおこうかとも思いましたが、
ここまで当てられては隠す事もないでしょう(笑)

>魅風さん
おぉ!魅風さんのコメントだ!どもども、ありがとうございます。
魅風さんまで読みにきているとは思いませんでした(^^;
これからもニヨニヨしていってください(爆)
そしてゆくゆくは魅風さんもナカーマに(ぁ
  ネオケニア  (2007/03/28 23:07)
うひひ、ついに発表が来ましたよ、えぇ、360エリート!
これは(アイマスと一緒に)即購入!・・といいたいところですが値段が微妙に高いのと、日本での発売時期が不明ってとこがネックですねぇ・・
時期によっちゃ普通に通常版を買ってしまいそうです。(笑)
  風猫  (2007/03/28 23:35)
エリート発表きたみたいですね〜。
まだヨーロッパ(でしたっけ?)の発表だから
日本だと6月トカそのぐらいになりそうな気もしますよね(^^;
今後のネオケプロデューサーに期待!?(笑)

  マゾいゲームの話 2007年03月26日(Mon) | ゲーム
猫マスさん効果で平日なのにカウンタが結構回っています。
みんな好きだな、転がっていく猫さんが!

一時期のパソコン死亡時期から今に至るまで継続してやっていることが一つ。
何かというと、以前も軽く紹介した「約束の地リヴィエラ(PSP版)」で、
具体的には全エンディング制覇、アイテム図鑑コンプ、スコアアタックの3つ。
エンディングは全部で6種類あって現在3週目。
何週しても図鑑データしか引き継がれないこのゲームはマゾいです。
WSC→GBA、GBA→PSPと移植されていく中でユーザーから要望あっただろ、ステータス引継ぎ!

どうマゾいか説明すると、リヴィエラにはFFIIみたいにレベルという概念はありません。
※だからといって味方を殴ってもHPは上がりません
ではどうやってステータスを上げるかというと、アイテムを使用することで熟練度を上げ、
熟練度が最大になるとスキルアップ(=特技習得&ステータスアップ)となります。
曲者なのはこの熟練度で、キャラによってマスターまでに使用する回数が違っていて、
基本的にそのキャラの得意武器は必要な熟練度が高く、
熟練度上げに飽きてくると「やっぱり変じゃないか?」とツッコミたくなります。
ただ、得意な武器であるほどHPとSTRの上昇率(固定)が高いため、
どんなに作業プレイになろうともマスターせざるを得ません。
再プレイのたびにステータス上げってマゾい。

リヴィエラは(GBA版とPSP版の)絵柄はかわいいくせに戦闘は果てしなくハードで、
下手すると戦闘で詰まって先に進めません。
何せゲーム開始からエンディングまで完全に一本道、敷かれたレールを走り抜けるのみで、
敵との戦闘場面も決められているため自由にステータス上げができません。
練習バトルというシステムで熟練度上げはできますが、
アイテムの入手に制限が付くのでステータス上げにも必然的に上限があります。
その時点で可能な限りステータスアップしたとしても、それまでサボっているとツケが来て死にます。
また、アイテム(武器、回復アイテム)の取捨選択を間違えても詰みます。
あ、リヴィエラではアイテムは15個までしか持てません。
※ポーション×3のように一つのアイテムを複数個持てる(別々に入手したら合成されないけど)
最大でパーティは5人もいるのにDQのロトさんの2人分しか持てないのです。
エクセル以外は精霊だからってことにしておきます、重い物は持てないのさ……。

アイテム図鑑、こいつも曲者。
リヴィエラでは使用者にそのアイテムの適性がないと基本的に敵にブン投げるのですが、
そのときの「投げつける」という行動も実際に実行しないと図鑑が埋まらないのです。
挙句、1キャラごとに項目が設定されているので皆で使えないアイテムを投げまくり。
パーティの参加時期が遅いキャラのアイテム図鑑の項目を埋めるためだけに、
序盤の弱っちいアイテムを持ってストーリーを進めるってマゾい。
一度埋めればシステムデータは共有されて更新されるからいいけど……。

他にも色々とマゾい要素が盛りだくさんで、常に制限プレイをしているような状況です。
WAの2ndでは状態異常耐性のPSスキルのみ、3rdではARM無改造、Fは……忘れた。
そんなヘンテコプレイをしていた僕でもマゾいと思うこのゲーム。
Amazonのゲームのとこのワゴンセールで特典付きが……って特典付き消えた?
PSPを持っていて、マゾいゲームが好きな人にはオススメ。
勝手に新ジャンルを作って当てはめるなら、「制限付き詰め将棋RPG」です。

「マゾいマゾい」言っているけれど、僕はこのゲーム好きですよ。
スコアアタックを一番最後に回して、何週もしながら効率の良いアイテム選択を考えているくらい。
とは言っても、WAのように人には勧められないな……。
  ネオケニア  (2007/03/27 01:26)
PSP版リヴィエラ!!WSC版を資金的理由で買えず、GBA版は当時本体を持ってなくて買えず、ここにきてPSP版を発売日に買いました!!
・・が未開封。
うむむ・・やることが多すぎてなかなか手に取ることができず・・
とか言いながら今日フロントミッション・ザ・ファースト買ってたり・・
どうせやらないんだろうな・・なんで買うんだろうな・・
ご利用は計画的に。(´・ω・`)
  風猫  (2007/03/27 21:19)
猫マスさんって(^^;
確かにアイマス日記つけてるから
ほぼ毎日のように更新してますけど。

マゾいゲームはあまりやらない人かなぁ。私は。
難易度はほどほどがよいですよ(´-`)
  蒼  (2007/03/28 00:14)
>ネオケさん
開封だけするか予約特典だけ見ちゃうんだ!(後者、ネタバレするじゃないか)
リヴィエラは通常プレイだと15時間くらいでしょうかね。
20時間は掛からなかったと思うのでチマチマやると良いかと。
と言うより、一気に進めるタイプのゲームじゃないかも(笑)

>猫さん
今後の猫さんのアイマス日記に期待していますよ。
あぁ、Xboxが欲しくなってきましたよ……。
リヴィエラは通常プレイかつ何週もしないのなら難易度は少し高いくらいです。
ただ、多分ですが猫さんは好きになれそうにない気がします。
今度家に来るときか行くときがあればお見せします。
  ku-pon  (2007/03/29 18:20)
そういや同社から出てるユグドラユニオンクリアしてません。
だってあのゲーム…絶対にクリアさせる気ないんですもの。。(汗
  トキちゃそ  (2007/03/30 06:36)
自分はリヴィエラとユグドラユニオン共に積んだままです(´;ω;`)
どちらも雰囲気良いし面白いんですけど、やっぱマゾいんですよね。

『Fate/Zero』新刊でるらしいすね…そ、蒼さんどうしましょう(ノД`)
来週以降でしたらいつでも渡しにいけますのでなんなりとお申し付けを。
  蒼  (2007/04/03 00:53)
>ku-pon
ユグドラもマゾいらしいですな……。
ゲーム画面を見た感じ、マップが妙にしょぼくてなかなか手が出せません。

>トキちゃそさん
あのマゾさはプレイしてみないと分からないですよね。
やたらと絵柄が可愛いから、そっちに魅かれて買ったユーザーは挫折していそう。
Zeroはどうしますかね……。
4月中ごろからまた長期出張でいないのですよ。
改めてそちらのサイトに書き込みに行きますわー

  私は飛ぶ 遥かな夢へと 2007年03月26日(Mon) 風猫
ついにアイマス1周目クリアしました。もう感無量ですよ。
ゲームクリアする事でここまで達成感と満足感を得られるものも
なかなか無いような気がします。
以下内容が濃くなりそうなのでアイマスボタンで(笑)
※書き終わってみたらちょっと長文になってました(^^;
 アイマスボタン長文注意!(笑)

エンディングは予定通りランクBのドーム成功EDにしました。
相変らずこのゲームの3択は見えない+千早は対応が難しい、だったのですが
後半のコミュニケーションで私の中で千早が見え出したのか、
まぁ選択肢も少し分かりやすいものが多かったですがパーフェクトを連発。
最終的には、パーフェクト4回、グッド3回、ノーマル10回で
ドームコンサートも楽々クリアできましたヽ(´▽`)ノ

昨日伏せていた選曲は3曲目が「エージェント夜を往く」
4曲目が「9:02pm」でした。どっちも意外と千早ソロって見ないんで。
選曲理由は1,2曲目と同じですね(^^;
千早は一部の曲を除けば何歌わせてもうまいんでどれもよかったですけどね〜。
9:02のtearsの発音は絶妙だと思う・・・

そして確実に決まっていた曲をラストに。もちろん「蒼い鳥」ですよ!!111
これなくして千早ソロは語れないでしょう!
私をこの世界に引き込んだキッカケとなったもの、
そのオリジナルX360版を見るときがついに・・・!
・・・最高ですよ(´▽`)
もうゾクゾクきちゃいますね(爆)
ラストコンサートで蒼い鳥は歌詞もあいまって本気で泣きそうでした・・・
このゲームのラストイベントの感動っぷりは異常、むしろ反則(笑)

結果的にはファン数が約93万、総合ランキングでは1094位に最新ビデオがありやす。
もっとも、このビデオは千早ソロ蒼い鳥なんで
くーぽんがわざわざ見る必要はないかもしれませんが(^^;

次は2人ユニットが出来るようで。もう一回ぐらいソロやるのもいいし、2人やるのもいいな〜。
この達成感の余韻を味わいながらゆっくり次を決めようと思います( ̄ー ̄)


  本日というか昨日の買い物 2007年03月25日(Sun)
grp0325225902.jpg (9,332 byte)
幻影博覧会の2巻と鋼の16巻。
幻影博覧会は新刊が出るなんてまったく知らず、鋼を買いにいったら売ってたのでゲーッソ。
別の本屋では犬マユの新刊(ソルプレーザ)が置いてあったけど、時間の関係で買えませんでした。
何あのレジの行列、ここは一般書店よ。

感想もどき。
■『幻影博覧会』 2巻
◇黄泉カラノ刺客
陶子さん再登場。
1巻で出たばかりだというのにこの懐かしさ!
まぁ、1巻と2巻の間に2年ちょいの空白があればさもありなん。
時代設定が大正だと女性の登場人物が和服だからええのぅ……。
◇二重舞台
一気に物語が進んだような気がする第八話。
あと1、2巻で終わりそうな予感。
新キャラの竹下さんええのぅ……。

■『鋼の錬金術師』 16巻
ランファン! ランファンが(一時的にしろ)舞台から退場した!

■『犬マユゲでいこう』
知る人ぞ知る的な漫画(確か伍号さんは知っていたと思う)。
連載誌がVジャンプというのも、マイナーっぷりに拍車を掛けている気がする。
単行本の1巻のころは石塚さんとナマサのコンビがとても面白く、
中でも二人のTVゲームネタが個人的に大好きだったなぁ……。
協力プレイの回での「ザ・ファイヤーメン2 ピート&ダニー」「グラディウス」
ゲームの鉄人の回でのセガサターンにラーメンとか。
どこかのテーマパークに行ったときのコードネーム「フラッシュ」もイイな。
今度家に帰ったときに単行本の1、2巻(共に絶版)を持ってこようっと。
ふと、ナマサは何してるんだろと思って調べたら週刊少年ジャンプ副編集長になっていた。
な、ナマサさん!?

感想もどきというか、前から順に「和服サイコー」「黒髪忍者サイコー」「知名度低い」じゃないか。
  Alwei  (2007/03/26 01:06)
犬マユの第一話からずっと読んでた人がここにいます。

確か高校の中期くらいまではVジャンプを買い続けてました。
買っていた理由も大半は犬マユが読みたいという理由で(笑
蒼さんが話している内容も全部わかりますし、
単行本も全部家にあります。

ってかあれだけいじられキャラだったナマサさんが副編集長とは・・・
イヨクもずっと編集長の座は頂くとか言ってたのに(笑

未だに犬マユってずっと続いてるのが凄いですね。
ファンは少ないだろうけど石塚さんには
これからも元気に犬マユを描いてってもらいたいです。
  蒼  (2007/03/26 20:44)
>ヴァイスさん
なんか、僕がもう一人いるような錯覚を覚える(笑)
僕も第一話から読んでいたのですが、犬マユの第一話は表記が「第1ワ」となっていたので、
「第17話? 今まで連載されてたっけ?」と思ったことがあります。
新連載なのにそれらしさを感じないんだもん、あの漫画!
  ネオケニア  (2007/03/27 01:23)
犬マユゲでいこう、知ってますよ。
初回からずっと読んでました。何回か。(笑)
途中でVジャン買わんようになったんで・・
でもあの人の絵はすごい好きだったんですよね〜
・・というかまだ続いてたんですか!?(笑)
  蒼  (2007/03/28 00:10)
>ネオケさん
何回か(笑)
犬マユは今でも絶賛(?)連載中みたいですよ。
我輩はゲームである。も連載が長いですな。

僕も石塚さんの絵柄と話のネタがツボなので単行本の発売を毎回楽しみにしています。
色々と長かった……。

  卒業式トカ 2007年03月24日(Sat) 風猫
※0:38 アイマスボタン追加

何気に今日は卒業式でした。
と言っても、私も、多くの友人もほとんどが進学するので、
全くもって“卒業”って気がしませんでした(´-`)
まぁとりあえず一つの区切りでお疲れ様〜、来年もヨロシクみたいな(笑)
きっと就職する人はもう少し違う感じなんだろうなぁ。会えなくなる人多いだろうし。
そんな訳で卒業はしましたが、今後も生活に大きな変化はない風猫さんでした。

とりあえず来週いっぱいはまだあまり予定もないしアイマス三昧しちゃうぞ、にひひ。

予想外に早く家に帰ってきたので、千早3曲目、4曲目まで進みました。
あえてここでは何の曲を選んだかは伏せておきます(ぉ
オーディション2:営業1ぐらいの割合で進めているのでイベントも結構見れていい感じに。
順調にBランクまでは行けそうですが、CとBの間が長いorz
がんばればAも狙えそうだけど、まったり営業しながらBエンドにしようかな〜トカ。

くーぽんへ、最新ビデオは総合1727位にあります。よかったらどうぞ。


  アイマス日記始めました 2007年03月24日(Sat) 風猫
と言うわけでアイマス日記始めます。ほぼくーぽん専用ですが(ぁ
ってわけでネタバレボタンを改造して、
今後の日記でアイマスのゲーム内容に関する記事はボタンで折りたたんでおこうかと。

X360はネットに繋ぐのが非常に簡単でやりやすいです。
私も既にくーぽんとお互いのステージを見せ合って遊んでいたり(笑)
こういう楽しみ方が出来るのも次世代機ならではなのかな〜トカ。

最初と言う事で1週目は一番好きなキャラを・・・
と行きたいトコロなのですが、美希はくーぽんハウスでやってしまったので
今回は千早を選びました。とりあえず美希とのまじめさの差に笑いました(笑)
対応が全然違うよ!このゲームの3択見えないよ!

と、言いつつくーぽんハウスで流れはつかんでいるので順調に進んでいってます。
1曲目には「魔法をかけて!」、そして現在2曲目に「First Stage」。
どっちもあまり千早ソロを見かけたことがなかったからやってるんですけどね。
そろそろ3曲目を選ぶ時期に突入。残り3曲をどうするかな〜。
1曲は確実に決まってるんですけどね( ̄ー ̄)


  遂に蒼さんもXboxをッ!? 2007年03月23日(Fri) | 旬なもの
20070323_01.jpg (15,309 byte)
猫さんが買ってきたから僕も買ってきたよ!(ぇー
「猫さんの画像とまんま同じじゃね?」って思った方、甘い甘い。
その証拠に僕の持ち物を一つ追加した画像を用意しようではないですか。

これが、蒼さんが買ってきたという証拠だ!

上に乗っかっているブツの名は「田舎ご飯」といい、
数年前に超局所的に(ネタとして)大ブレイクしたアイテムです。
黒い部分はバーコードとかを処理した部分なので気にしないで。

このオチのないネタのためだけに過去の画像を探し出し、
田舎ご飯の部分だけ切り抜いて猫さんの画像に合成しました。
無駄な労力を……。
  ku-pon  (2007/03/24 03:12)
だーまーさーれーたー(ぇ

アイマス祭り呼べなくてスンマセンでした。。
流石に次の日卒業式はウチにも色々と準備がありましたので。。。
  青木  (2007/03/24 22:32)
普通に合成無しの写真だけで、
「猫さんのを流用したのかなぁ」とか思った僕は負け組。

てゆーか全然PS3買う人いないですねお寝坊勢(笑)
  ネオケニア  (2007/03/24 22:52)
うおお、蒼さんも買った・・んですか?(笑)
やばいぜ、どんどん後発組になってしまう!
いや、私も必ず後から追いかける!だからみんな先に行っててくれ!
えっ、何かのフラグが立った?
いやいや、そんなばかな。ははh・・ぐはっ!

>青木さん
PS3持ってますよ。予約してまで発売日に購入した超負け組みです!(笑)
今は最新版のアップデートでタンパク質を折りたたんでます。
360買えば次世代機コンプリート!
  Naruto  (2007/03/25 22:44)
また懐かしいものを…。
  蒼  (2007/03/25 23:36)
>くーぽん
だーまーしーたー(ぇ
今度のGWとかだったら突撃しますよ!
烏賊チョコ持って!!

>青木さん
それは、負け組というより大人になったというんだよ。
ピュアな心で楽しむことを忘れちゃダメ。
PS3を買うくらいなら自作したりXbox買うかな、僕なら。
WAの新作がPS3でも動くか怪しい。

>ネオケさん
か、買っちゃいました!
って言いたいけどお金がなぁ……。
後から追いかける発言は、女性を対象としている漫画だとある種の生存フラグです(笑)

>Narutoさーん
もう4年近く前のネタですね。
キムチシェーキも後を追いますよ。
  本物  (2007/03/25 23:38)
田舎ご飯(笑)
確かアレは1勝1敗だったはずですが・・・
ぜひとも最終決着をー

反応する場所が他の人と違う気もするけど気にしない。
  蒼  (2007/03/26 20:37)
>おひさな方
わぁお、田舎ご飯ネタなら反応もらえるかな、って思ったら!
最終決着しようにも、同店舗で買わないとなぁ(笑)
GWあたりに実家に戻ったら大学に行って買いに行くとか?

僕としては、田舎ご飯に重点を置いたので満点をプレゼンツ。

  今日これから始まる私の伝説 2007年03月23日(Fri)17:34 風猫
もう、多くを語る必要は・・・ない。
一度決めたら行動に移るのが早い事に定評があるのが風猫さんだ!
x360.JPG (15,309 byte)
  ネオケニア  (2007/03/23 18:03)
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEE!(笑)
これで風猫さんもアイマス三昧ですね!

ちなみに私も360買ってしまいそうなんですよねぇ・・
浪費に定評のある私なので近い将来きっと買います。(笑)
今はお金ないので勘弁してください・・(´・ω・`)
  MORI  (2007/03/23 18:16)
や…やったッ!
さすが(ry

待ち合わせにはいつも遅刻といじられているくーぽんさんのプレイしているゲームが伝染するスピードは異常(ぇ
  青木  (2007/03/24 00:01)
な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry

もうすでにゲイツポイントで制服とブルマを買っていると予想(ぇー
  風猫  (2007/03/24 00:26)
>ネオケさん
実際360いじってみると、ネット環境ホントやりやすいんで
今後面白いゲームが出ればネット対戦トカが
すごく面白くなるハードなんじゃないかと思ってます。
ま、今はアイマスだけで大満足なんですけどね(゜∀゜)

>MORIさん
や・・・やったぜッ!
くーぽんがオススメするゲームって大体本当に
魅力のあるゲームが多いからだと思います。
くーぽん自身ゲームを作ってる人ですし、
ゲーマーが求めるもの等を的確に判断できたりしてるからかな〜
トカ思ったり思わなかったり。

>青木さん
いや、さすがにブルマはないですw
制服も余裕があれば買ってもいいけど、
あれ美希にはあまり似合わないし、
ほぼ雪歩専用になりそうなのが(笑)
メールアドレスは買いましたけどね!
  ku-pon  (2007/03/24 03:10)
>ネオケさん
よし、ネオケさんもプロデューサーだ!(マテ
少ししたら安くなるって言う話も出てるので、それが出るまで待つのも手かもしれませんね。

>MORIさん&猫さん
どうなんすかね〜。ただ単にゲーオタってだけな気もしますけど(苦笑
まぁアイマスはアケで出た時から興味はあったんで。

  現在の日記タイトルの元ネタは「リリアとトレイズ」 2007年03月23日(Fri)
ねみー、ねみー。
帰ってきてから気が付いたら寝てた、今週二回目。
ひだまりスケッチのためだけに気合で起きたよ!(目が覚めたら5分前だっただけ)
しかし、アニメは肝心の部分の描写がなくて、原作を知らないと「???」ってなりそうですね。

明日辺り軽く萃夢想のネット対戦とかどうでしょ?
一旦メッセで参加者集めて、ポート開放云々とかその辺りを解決していく感じ。
ポート開放はソフト使ってみると解決する人もいるかな?
UPnPCJっての。

あ、カテゴリに「風猫」追加しました。
猫さんファンはチェックするがいいよ。
  gyu  (2007/03/23 06:50)
今日はバイト上がりの就寝前に書き込みだー。
二重ルータでのポート開放もせっせこせっせこ何時間何日も色々調べて弄ったんですが、結局無理っぽい感じでした。
モデムの型が古過ぎるのかなんなのか…どっちもしっかり設定したのになぁ。
二重ルータ環境以外はぶっちゃけ一時間あれば開放できると思うのでまずはその点を確認すると良さげかもですねー。

と、寝る前にこちらの予定だけ書いておきます。
23日の夜〜24日の朝までは完全フリーで、24日以降の19〜15時(表記ミスに非ず)は色々と無理っぽい感じです。
あとは今月だと30〜31日の間も大丈夫ですー。
そいでは長文失礼。
  ネオケニア  (2007/03/23 14:04)
土曜日ですかね?
仕事なんで時間帯によりますが夜なら特に問題ないですよー
  ika  (2007/03/23 17:51)
23日 ○
24日 △(飲み会なんでどうなるか・・・
31日 △(上に同じ

その他は今のとこ予定なしってな感じです
  風猫  (2007/03/24 00:22)
土曜は卒業式なんで参加できなそうですな。
日曜は時間によっては大丈夫です。
アイマスやってる気がしますけd(強制終了)
  ら  (2007/03/24 01:11)
なんかウチの環境がそもそも無理な気がしてきた。

超絶参加したいですががが

  リミットブレイク寸前 2007年03月21日(Wed) 旬なもの | 風猫
今日は昨日までアイマス祭りしてた人物とは思えないような生活してました。夕方までは。
具体的にはテニスしたりピアノ弾いたり、漫画のデスノート読んだり。
ここだけならすっげー普通の人だよ風猫さん!道踏み外してないよ!

・・・・・夕方からまたくーぽんとメッセで話しながら
ニコニコでアイマス動画見てたりしてるんですけどね(´-`)
予想通り今日はブルマ祭りになってるわけで。さすがだぜニコニコ住人達。

しかし、なんだかニコニコでステージの動画見つけても特にソロだったりすると
「う〜ん、なんかこれ自分でやりそうだしなぁ」トカ思って
既に私の中に「X360を買う」事を決定事項として考えてる部分が
ある事に気がついたり・・・あふぅ。

♪ Happyな思考回路で Let's Go!
決めた! 今すぐに 360買うしかない私になって
最高の未来 突き進む ♪
  ku-pon  (2007/03/22 03:27)
猫さん色々と終わって始まったw
  蒼  (2007/03/22 03:56)
ここ最近の猫さんの急激な変わりっぷりに感動した!(笑)

カテゴリ追加しました。
「猫さん」よりも「風猫」の方がいいですかね?
  風猫  (2007/03/22 13:00)
>くーぽん
最近色々な歌が360買いソングに
替え歌できそうな自分がいます(笑)
最近のくーぽんとのメッセの楽しさは異常。

>蒼さん
おぉ、追加だけでなく今までの
日記にも適用されているんですね。
ありがとうございますなの!

そうですね〜、「風猫」の方がいいかもしれません。

  ネットで芋る 2007年03月21日(Wed) | 東方
猫さんのアイマス記事を下げるのは心苦しい(^^;
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky/nicky.cgi?DT=20070320B#20070320B
で猫さん(のアイマス記事)直通だよ!
もうカテゴリ「猫さん」作っていいんじゃないか(笑)

萃夢想の対人戦に飢えている人が僕を含めて多いようなのでネット対戦しようぜー、な話。
画像付きで対戦までの流れは拳闘さんのところで解説されています。
必要なのはth075Casterくらいで、あとはポート開放さえできればオッケーです。
……ポート開放が一番面倒なのですが。

僕が烏賊さんとのネット対戦のために使ったのは「th075Caster060619」で少し古いやつでした。
何故か最新版だと接続できなかったのですけれど、改めてやってみると上手くいくかも。
th075Casterはネット対戦だけではなく、試合を観戦することができるという点で優れていますね。

僕が知っている萃夢想プレイヤーは……。
ギューさん、ネオケさん、ゆきひろさん、猫さん、烏賊さん、らなけさん。
あ、結構いますな。

烏賊さんは来月からはネット対戦というか、ネット自体怪しいっぽいのでやるなら今月?
  gyu  (2007/03/21 20:36)
バイト前に覗いたら更新されていたので逃避しつつ書き込み。
これだけいればネットトーナメントなり総当たり戦なりと色々できそうですねー。

私は環境の問題でポートが開けないッぽいので対戦相手側に開放を任せきる事になってしまいますが…。
古い型のモデム+二重ルータ環境となるとどう足掻いても無理でした。泣ける。

時間が無くてこれ以上の事に触れられないorz
  ら  (2007/03/21 20:52)
ポート開放とかわけわかめ

俺のやりかたがいけないのか
うちの環境がそもそも無理なのか・・・

なんとかしてください。
  ネオケニア  (2007/03/21 22:35)
ポート開放はたしかに慣れないとちょっとめんどくさいですね・・
ずいぶん昔、初めてやったときはほんとにちんぷんかんぷんでした。(笑)

Casterも私のんはいつ入れたやつだろうか・・ずいぶん古いやつですねぇ・・更新せねば。
いろいろ変わってそうですね。

ネット芋はいつでもいいですよ〜
突発でもメッセで声かけてもらえれば大抵いけると思います。
長丁場ならさすがに金曜か土曜がいいですけど。^^;
いや、ほんとネットって便利。(笑)
  ika  (2007/03/21 23:31)
今日は芋よりも生えーりんDA m9(´・ω・`)

来月の第二週から・・・まぁ諸事情により(笑
僕と猫さんは最新版でやりました。

らなけさんとこはもしかしたらプライベートアドレスが割り振られてるかもしれないですね。
前はホストもクライアントもできませんでしたし・・・。
よくわからないんで他の人に任せるッ!
  風猫  (2007/03/21 23:59)
ちょ、くーぽんのトコに張られたのはまだ分かるんですが、
なんで蒼さんまで私の日記主張するんですか(笑)

カテゴリは実際作った方がいいかもしれませんね。
その方が見る人が私の日記と蒼さんの日記を
区別しやすくなりそうですしね。

萃夢想は私もポート云々がよく分からないので
ホストにならない方なら参加できますー。
  蒼  (2007/03/23 03:09)
>ギューさん
総当たり面白そうですな〜
一試合ごとに接続切ったりするのが手間ですけど。
あー、二重ルーターとかになるとキツイですね。
僕はそういった環境下での利用経験がないのでアドバイスできないなぁ……。

>らなけさん
烏賊さんが言っているように環境的な問題かも知れません。
一度ポート開放ソフトとかも試してみると良いかもしれませんね。
http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/index_help.html
まずはルーターの動作確認チェックとか。

>ネオケさん
今も昔もポート開放に殆ど手こずらなかった僕は運が良かったなぁ……。
あ、単発オッケーなら今度突撃するかもしれません(笑)
住んでいるところに影響されずに対戦できるネット対戦は素晴らしいですな。
敷居は低いのか高いのかよく分かりませんが、今くらいの敷居でいい気もしなくもない。

>烏賊さん
烏賊さんの日記読むまでFlowering Nightのことはすっかり忘れていましたよ。
てっきり来月開催するものだと……。
烏賊さん、諸事情先でもネット引こうよー

>猫さん
や、僕もアイマス嫌いじゃないし(笑)
アーケードでプレイする気はないけど、家庭用なら結構興味あったりします。
確認してもらったように新しくカテゴリ作ったので使ってやって下さいな〜

  思い出をありがとう・・・なの 2007年03月20日(Tue) 旬なもの | 風猫
帰ってきました。すばらしきアイマス祭りから。とりあえずなんだ
美希かわいいよ美希!!
私オワタ。完全に道踏み外した。だが私は立ち止まらない。

・・・正直、既にX360買うのも時間の問題な気がしてます。
くーぽんの見てるときはへーこんな感じなんだぐらいだったのですが、
実際にやらせてもらってみると思っていたよりもずっとゲーム性の高いゲームなんですね。
今まで「観る」ゲームだと思っていたのが、実際にはしっかりと「やる」ゲームでした。
勿論「観る」部分も非常にいい訳で・・・

そしてくーぽんハウスで美希をプレイしたのが決定的にやばかったですね。
元から一番好きなキャラだったんですが、
これやっちゃったおかげでもっとやりTEEEEEEEE!!な状態に(^^;
美希かわいいよ美希。

さらに、X360の充実した通信機能を使ってくーぽんと遊べばより面白くなりそうだと言うのが
今買うべきだと言う誘惑に拍車を・・・
マジ今くーぽんと一緒にやったら面白そうなんですよねぇ(笑)


少し話変わって、と言ってもアイマスですが。歌についてなんですが、
今日やらせてもらった時に驚くべきことに気がつきました。
アイドルが歌う歌を選ぶ時に、それぞれの歌の作詞・作曲者が見られるんですが
私がハマるきっかけとなった名曲「蒼い鳥」ともう一つ「太陽のジェラシー」と言う歌の
作曲者が「椎名豪」さんだったのです!え?誰かって?
ほさんや銀さんならばお気づきなのではないでしょうか?
そう、テイルズオブレジェンディアの作曲者なのですよ。
いやーレジェンディアの曲も好きだし蒼い鳥の作者だったとは・・・椎名さんやりますね。
くーぽんも気がついてなかったようで、指摘した時は驚いてました。
ナムコいい仕事してますねぇ(笑)


>くーぽん
今日はちょ→楽しかったです。本当にありがとうございましたなの!

・・・・・キモイので1行で終了(笑)
お礼を書こうと思ったらこんなネタになってしまった。
だが後悔はしていない(爆)
  MORI  (2007/03/21 00:54)
椎名豪さん…
あーーーーーッッ!!
そういえばレジェの人でした。「シャーリィを追って」トカ「鳥は鳴き、僕は歌う」トカトカ、色々名曲過ぎて思わずサントラ買っちゃったのも良き想い出
へー、そーなのか
つかアイマスの曲とかも一回聞いてみたいのですが中々機会が無いなぁ…
  風猫  (2007/03/21 16:50)
>MORIさん
MP3データを気軽に再生できる環境なら
聞かせられるんですけどねぇ。
かなりいい曲が多いですけど、
蒼い鳥とrelationsは本気ガチなんで聞かせたいところですわ〜。

  原因は、いつも一つ!とは限らない 2007年03月20日(Tue)
くーぽんハウスで行われたアイマスニヨニヨ祭り、フツーに会社なので参加できませんでした。
何故だ、何故、開催日を春分の日(明日)にしてくれなかったのだ!
翌日に卒業式を控えてるみたいなので一泊なしでも問題なかったのに……。
社会人でスミマセン。
あ、烏賊さんは明日ウチで萃夢想ね。

パソコン。
どうも原因は一つではなく、二つある模様。
一つは先日書いたように「電源」です。
電源を交換してからは一発起動でスタンバイからの復旧も問題なしなのですよ。
しかし、ちょっと目を離すと言うか一定時間操作しないと電源が落ちている不思議。
や、○○時間操作がないとシャットダウン設定してて忘れているとかありませんから。
24時間つけっ放しデフォ(スタンバイは活用しています)。

となるとメモリかマザーボードかな〜
少し前にMemtest86を走らせたのですが、途中で電源落ちしてテストできませんでした。
一方、マザーボードは見た感じ特に異常は見当たらず、コンデンサの膨張や破裂も見られません。
まぁ、自作するとしても来月の価格改定でCore 2 Duoが安くなりそうなのでそれ待ちかな。
CUPはCore 2 Duo E6600、マザーボードはP5B Deluxeで(鉄板じゃないか)。
パソコン以外にもモニターとプリンタが欲しくて総費用を試算したら20万円になりました。
……夏のボーナスまだかな(ボーナス一括払いは好かぬ)。

  べりらっきー 2007年03月18日(Sun) お深い | 風猫
明日はついにくーぽんハウスへ特攻してきます。wktkwktkwktk
きっとニヤニヤが止まらないに違いない。
そしてX360購入を踏み止めている私の最後の砦が危ないに違いない。
しかし私は立ち止まらない〜。

萃夢想トカ。
くコ:彡さんの日記+ギューさんのコメントにしたがってネット対戦試してみました。
とりあえず動作確認をしてみたかったので、くコ:彡さんに教えてもらって
やってみたところ、デキターと言うわけでそのまま対戦。
対人なんてそれこそ以前にくーぽんハウスで集まった時以来で
久々だったけど、意外といい勝負が出来て楽しめました。
くコ:彡さんどもー。また暇な時にでもやりませう。
  ika  (2007/03/19 00:48)
お疲れ様でした。やたら良い勝負でかなり熱かったですね。機会があったらまたよろしくお願いします。

折角なんでこっちにこっそりリプあげ
1P:猫さん 2P:僕
http://kaibashi.hp.infoseek.co.jp/makura003.rep
アリスの普通の使い方。1戦目の終わり際とラストのアリス落ちコマ集が笑い所
http://kaibashi.hp.infoseek.co.jp/makura004.rep
お互いガチ。前に公開したのよりは見れる動きになったか?みょんみょん
  ネオケニア  (2007/03/19 23:52)
おお〜、切迫した楽しそうな闘いですね!
芋は上手い人とやるとサンドバッグになるから厳しいんですよね〜・・(;´Д`)
妖夢のJP怖いよJP。(笑)
  ら  (2007/03/21 01:48)
俺もやりTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

だれか機械音痴SEの俺に接続の仕方を教えてください
  ネオケニア  (2007/03/21 15:07)
誰かスキル無しSEの私を呼びましたか?(´・ω・`)

http://njm4558.run.buttobi.net/
http://www6.atwiki.jp/th075b/pages/12.html

いつかお寝坊さんネット芋大会でもやってみたいもんですね。
何人くらい芋やってんでしょうかね・・

  S12 ENERGY+ SS-550HT 2007年03月18日(Sun)
パソコンが絶不調な原因をパーツ単位で解明しようシリーズ第一弾。
別名、「最悪再自作になったとしても流用できるパーツで調査しようぜ」シリーズ。
次に自作するとしたらCore 2 Duoにしたいので、殆ど総入れ替えになりますから。
(BTOが盛んな時代にまだ自作したがりますか、この人は)

というコトで、「流用可能で故障の原因になりそうなパーツと言ったら電源だろう」
って理由から第一弾は電源です。
……でも、電源とHDD以外に流用可能なパーツってないな、このパソコン。

買ってきたのはオウルテックの「S12 ENERGY+ SS-550HT」で約15,000円。
同じオウルテックの「M12 SS-500HM」とは最後までどちらにするか悩みました。
M12 SS-500HMは着脱可能なケーブルがとても魅力的なのですよね。
それでもS12 ENERGY+ SS-550HTにしたことに深い理由はないのですが、
「本腰を入れて二号機作成」ってときはM12 SS-500HMを購入すると思います。
余ったS12 ENERGY+ SS-550HTは実家パソコン行き。

でまぁ、取り付けてみたら何故か一発で起動しました。
で、電源問題ッ!?
ちなみに、今まで使用していた電源はVariusII400。
ソルダムのRA300(ケース)に付属していた電源ですな。
使い続けて3年、スタンバイ状態も活用して常に電源入れてたしなぁ。

原因は電源なの? 一発解決?
や、シリーズ化されても困ると言えば困るけど。
しばらく使ってみて問題がないようだったら電源問題ってことにしよう。
それよりも新たな問題が出てきてそっちも結構な悩みの種になっていて、
キャプチャカードを取り付けたネジのネジ山を舐めてしまったのですよ……。
完全にネジ山が死んでいるので通常の方法では取り出せませぬ。
何らかの特殊工具を探してくるか、まだキャプチャ使いたいし。

あ、今回の話とは関係ないですけど、今月14日でサイト開設5周年でした。
当日の記事で「X周年」となっていたのは、何周年だったか想い出せなかったからです(笑)
わざわざWA3の発売日に合わせて公開したんだよなぁ……。
当時は1日1桁しかカウンタが回らなかったけどそれなりに楽しかったです。
1日2桁回るようになった今も当然楽しいですけれど。
  風猫  (2007/03/18 14:42)
電源で一発解決オメです(笑)

出張が4月中頃からとなるとお深いやるなら
その前じゃないと厳しいですね。
突発的な感じの1日ぷちお深いにすればいいのかなぁ。

一応、ここ見ててぷちお深いするなら参加したいなって
思う方は4月中旬までの土曜の都合を
あけておいてもらえるといいかもしれません。
  青木  (2007/03/19 01:27)
電源とか盲点な癖に影響力絶大ですよね・・・

某SOTECのCPUですが、割と簡単に外せました。
それこそ本体のカバーさえ外せば−ドライバー一本で。
まぁソケットのせいで上は望めませんけどね!
ああ、Core 2 Duo使いたい・・・
できることならQuadを使あくぇdrftgyふじこ

土曜日っつーと7日か14日ですか。
7日は空くっぽいけど14日がびみょん。
授業の組み方次第かな?
  蒼  (2007/03/20 21:46)
>猫さん
解決あり(笑)
お深い9.5でいいのではないかなー、と。
何か今回は今まで以上に皆さんお金ないっぽいですね。

>青木さん
下手するとキャンプファイアーできちゃいますからね、自宅で。
/(^0^)\蒼てっく! その名を! その名をこの場で出すなぁ!!
Quadなんて会社のパソコンにVistaを入れるようなもんですよ(=必要がない)。
一緒にCore 2 Duoで自作ろうよ!

  サイト開設X周年 2007年03月14日(Wed)
なんだかよく分からないうちに、サイト開設X周年です。
よく分からないこのサイトがX周年を迎えられたのも偏に……

xrea(ここ)のお陰です!
とか書くと間違ってはいないけれど何か違う。

相変わらずパソコン絶不調につき携帯から。
実は来月からまた今までとは別の長期出張が入ってしまい、
「サイトどうするかな……」と悩んでます。
今度は週末すら家にいるか分かりません。
更新されないサイトを置いておくのは好きではない。
  風猫  (2007/03/15 23:13)
X周年おめでとうございます〜。

メッセも見ないし、日記の書き込みもないんで
忙しいんだろうなぁとは思っていましたが、
また長期出張ですか・・・大変ですなぁ><

今回はどのくらいの期間なんでしょう?
プチお深いは4〜5月ぐらいにちょいと
私の方で落ち着いた時期にやろうかと思うんですが。
  青木  (2007/03/16 01:28)
X周年こんぐらっちゅれーしょーん。

パソコン絶不調の上に長期出張ですか・・・大変っすな・・・
蒼さんが!落ち着くまで!僕は待つのをやめないッ!
日記の更新なら猫さんがなんとかしてくれる・・・ッ
それ以外の部分のことは僕は何も言えませぬ。
  蒼  (2007/03/18 03:06)
>猫さん
どもでーす。
今度は2ヶ月〜3ヶ月ほどと予想しています。
(1ヶ月はない、間違いなく無い)
4月の中頃からになりそうな感じですが、呼んでもらえれば頑張って参加しますよ!

>青木さん
こんぐらー!
僕が!落ち着くために!新しいパソコンをくださいッ!
そういや、メーカーパソコンのCPUを変えようとしていたみたいですけど、
メーカーパソコンって簡単にCPUを取り外せましたっけ?
僕が以前使っていたメーカーパソコン(蒼てっく、NEC)は、
どちらも特殊金具でガッチリ固定されていて外せなかったもので。

  自由と孤独 ふたつの翼で 2007年03月14日(Wed) 旬なもの | 風猫
大変だ!見てくれ、こいつをどう思う?
http://kupon.blog87.fc2.com/
この男、ついにやりやがった・・・・・・GJ!GJ!GJ!(・∀・)b

と、言うわけで来週のどこかでくーぽんハウスに特攻してきます。
OZ祭りに続きアイマス祭り。今からwktkが止まりませんよ!(゜∀゜)
ただ唯一の問題は、これやって帰ってきたら数日後に
くーぽんの日記にあるのとおなじよーな画像が
自分の日記に張られているのではないかという恐怖(笑)
実際にやってしまったら本気でありえそうな気がするところが笑えません(^^;

私の日記にX360の画像が張ってあったら
「HAHAHAHA、この男ももうダメだな」って笑ってやってくだs(ry
  ku-pon  (2007/03/14 22:22)
俺ついにやった。
GJ!GJ!GJ!(・∀・)b
  青木  (2007/03/16 01:29)
くっ・・・僕の分も楽しんできてくれ!
とりあえず真は確保の方向で。

  「別に」なんて言わないで 「違う」って言って 2007年03月10日(Sat) お深い | 風猫
いやー、だらだら楽しく過ごしている今日この頃です。
2月までがちょい色々大変だったので、なんか久々にだらだら満喫してます(笑)
ニコニコ動画で一日過ごすトカさすがにどうかと思いましたけど(爆)

くーぽんも卒業決まったみたいだし、蒼さんからのお知らせがないから
お深いがどうなってるのかサパーリですが、プチお深いでも何でもいいからやりたいですな。

・カバル
やってます。クエストこなしていけば自然とレベルが上がっていくので
今のところレベル上げは全く苦になりませんね。
そろそろスキルランクがあがって新しいスキルやコンボが
まともに使えるようになりそうです。
このゲーム、今まで私がやったMMOの中でも最もグラフィックが綺麗で
スキルのエフェクトもかなりカッコイイのでそういう部分がすごく楽しいです。
http://www.cabal.jp/ (公式HP)
仲間増えないかなー(笑)
ちなみにくコ:彡さん、青木さん共々マーズ鯖でやっております。

・アイマス
http://www.youtube.com/watch?v=aKQegPPvRYE&mode=related&search=
やっぱり私のところにもこれ張っちゃう。くーぽんのところにもあったアレです。
私的アイマスの曲の中でも1,2を飾る曲「蒼い鳥」と「relations」。
その中で、relationsのマスターバージョン編集画像付!な動画です。
アイマストカ興味ねえよって人でもこれは見て損ないと思います。
実際私も元々興味なかったわけですが、曲として普通にいいんで、マジデ。

そしてこの動画のすごいところは編集。他の動画見てると分かるんですが、
結構カメラワークってうまくいかないみたいなんですよね。
マスターVerと言う事で、ゲームにはない間奏部分に他の曲の振り付けを持ってきたり、
細かいカメラの切り替えトカコレ作るのにどれだけ手間がかかった事か・・・
風猫が今最もオススメする動画の一つです(´▽`)
  ほ  (2007/03/10 17:34)
カバルかー。
うちのCPUじゃきつそうwwwwwww
無料のやつのなかじゃおもしろそうなんだけどね
  ika  (2007/03/10 22:19)
カバルのハマリっぷりに吹いたァ!あれ書くとき猫さんあたりは反応するかと思ったけどこれほどとは・・・いやはや嬉しい。

このゲームインターフェースがとても丁寧に作りこまれていて痒いとこまで手が届いてます。
時間がなくてあまり繋げない人への処置もきちんとされててシステム面はかなり高評価ですよ!
ただ面白くなる、PT志向になるのがちょいと遅いのが難点といったところか
  ネオケニア  (2007/03/11 18:07)
私もCABALやってましたよ。
グラフィックとかものすごい綺麗でしたね。
まぁ、どうも私自身ネットゲーをする体ではなくなってしまったようで、結構育ってましたけど止めました・・無念。

  ワイルドアームズ6 予告 2007年03月06日(Tue) | WA
おひさし。
パソコンが落ち着いているうちに色々と……。


  あの空へ〜私は飛ぶ〜 2007年03月05日(Mon) ゲーム | 風猫
スピーカー買って来ました!勿論そんな高価なモノじゃないですけど(´-`)
それでもやはり変わりましたね〜。
萃夢想とかアイマスとかさらに良さグレードアップですよ!
やっぱり重要デスネ!音質は!

くコ:彡さんトコ見て、私もカバル始めてみました。
無料だと気軽に試せるのがいいですね。グラフィックは多少心配でしたが、
今のPCなら動いてくれました。まぁグラボ刺してますしね。

しかし今の時代は無料でもここまですごいゲームあるんですなぁ。
システム的には戦闘システムの変わったマビノギって感じがすごいしました。
まだレベルが低いからカバルの売りっぽいコンボをバンバンできるような
次元じゃないんで、評価的にはノーコメント。
でも無料だからちょっと何かやってみたいなんて人にはいいんじゃないでしょうか。
ちなみにくコ:彡さんに合わせたんでマーズ鯖とやらでやってます。
いずれくコ:彡さん、青木さんとは連絡とって見たいところ。

  萃まる夢、想い 2007年03月02日(Fri) 風猫 | 東方
くコ:彡さんがすいむそーやってるみたいなんで、私も久々にやってみました。
・・・と言っても現在のPCには入ってなかったため、以前のノートからデータ移動する事に。

久々の萃夢想。ある意味お深いの某第1回を行うキッカケとなったゲームです。
もはや萃夢想=その印象ってのが一番強いんですが(笑)

使用キャラは勿論咲夜さん。と言うか、私そんなにこのゲームやってないんで
咲夜以外使えないんですよね(^^;
コンボトカ忘れまくってましたが、何とかストーリークリアできました。
一番思ったこと
百万鬼夜行でスローモーションにならない!(ぇ
いやー、前のPCだと紫の最後のスペカトカ
百万鬼夜行はスローになるのがデフォだったんですよ(笑)

あの時くーぽんの家でやった時も、同じような環境で、
くーぽんと二人で
「え、これってスローになるのがでデフォですよね?(笑)」
って言ってたら蒼さんに
「違う、こうじゃないんだぁ〜」
って嘆かれてたのを思い出しました(笑)

折角データ移動したし、久々にやると面白いんでまたぼちぼちやろうと思います。
ホントぼちぼちでしょうけどね。
  ネオケニア  (2007/03/04 12:30)
ノートではないですし、そこそこのスペックは保持してますので、スローになったことはないですねぇ・・
ただ、ごくまれにフレーム飛んだりすることはありましたけど。(笑)
私も久しぶりにやってみようかな、ぼちぼちと・・えぇ、それはもうぼちぼちと・・
  蒼  (2007/03/06 03:59)
それこそ、それこそ僕の求めた百万鬼夜行ッ!
Lunaで出会うことがあればよろしく伝えておいてください。
その前に、無限の超高速物体という最大の難関が立ちふさがっていますが。
  ネオケニア  (2007/03/06 22:41)
>蒼さん
無限の無限の超高速飛行体はきついですねぇ・・パターンによっては詰んでしまいます・・
あと私は超高密度燐禍術もなんか未だに苦手です。
防御を知らない猪突猛進。(笑)

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10