↑はサブタイトル(のようなもの
  第2回宅飲みオフ参加者募集 2007年11月30日(Fri) | お深い
第2回宅飲みは12月8日(土)に開催したいと思います。
場所は特に意見も出なかったので僕の家で良いでしょうか。
参加希望または参加できるかもな人はこの記事へコメントをどうぞ。
  Alwei  (2007/11/24 15:51)
参加希望でーす。
問題は蒼さんの家がどこか忘れたことでしょうか。
  ku-pon  (2007/11/24 18:40)
「きっとこの辺で宅飲みに違いない!」と思って次の日も休みにしてたはずなんだぜ。
  青木  (2007/11/25 02:25)
貧乏姫を実況しに行きますね。
  蒼  (2007/11/25 02:41)
参加了解。
今回も最寄り駅まで迎えに行きますよー。

>ヴァイスさん
殆どの人は覚えていないと思います(笑)
最寄り駅から交通機関を使うとなると覚えてもらえないものです。

>くーぽん
流石くーぽんだぜ。

>青木さん
ある種、メインイベントになりそうですね>姫様
  風猫  (2007/11/25 15:20)
アルさんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!って感じですね。
無論参加しますよ。
  ら  (2007/11/26 22:04)
俺漏れも
12月空いてるのはそこだけだから!

だが!
まだ何もネタを仕込んでいないッ!
  蒼  (2007/11/28 20:44)
参加了解。
前回参加メンバーでアクションがないのはセリさん、烏賊さん、トキちゃそさんか。
こちらから突撃すべきかな。

らなけさんは頑張りすぎだと思う(笑)
  ika  (2007/11/28 23:56)
予定が確実になったら連絡するつもりでした。
ってか、土曜は普通に授業入ってますがな・・・
  せり  (2007/11/29 04:26)
多分行けないかと。
行けたとしても終電近くになるかと思います。
  蒼  (2007/11/29 19:51)
>烏賊さん
烏賊さんの真価は夜に発揮されると聞き及んでいますので講義の後とかでもバッチコーイ。
で、実際のところ参加できるとしたら何時になるんでしょ?
あまりに遅くなるのであれば無理強いはできない。

>セリさん
ぬー、残念です。
終電近くだと駅から徒歩40分コースですよ(笑)
それ以前に終電近くに参加というのもセリさんに悪い。
またの機会に、ということになりそうですね……。
  トキちゃそ  (2007/11/29 22:12)
蒼さんに返さなきゃいけないものもありますし、ボジョレー持って参上したかったのですが、7日から連日予定が入ってしまっているので行けないです。すいません(ノA`)
次(があると勝手に推測)は必ずや!
スマブラ300とか、ピクトチャットとかやりたかった…電撃15年祭(一日目だけ)某らの人発見できず無念。
  Alwei  (2007/11/29 22:49)
イカたんは何が何でも来るように。
大丈夫!気合で何とかなる!
  ら  (2007/11/30 00:17)
トキちゃそさんwwwwいたのかwwwww

無念
  蒼  (2007/11/30 01:55)
トキちゃそさんに何か貸していただろうか。
想い出せない、想い出せないな……。

ボジョレーて、トキちゃそさんは相変わらずのノリの人ですね!
多分来年も何回かはありそうなのでまたお誘いしますぜ〜
  ika  (2007/11/30 02:08)
これは行かなければいけない流れ。それじゃ相当酷い状況にならない限り行くよ!
遅くとも15時くらい?集合には間に合わない程度ですわん
  ku-pon  (2007/11/30 04:18)
>烏賊さん
大丈夫
40分歩けば着くから
  ika  (2007/11/30 23:27)
寒い中徒歩40分とか馬鹿にしてるんですか

  団結〜♪団結〜♪ 2007年11月30日(Fri)06:24 風猫
と言うわけで完成しました!合作!力作です!



製作秘話とか細かいことはまた今度書きます〜。
  L.D.S.G  (2007/11/30 17:21)
ランキングTOPおめ〜♪
まさに集大成w
誰がどこ作ったかとか詳しく聞きたいですね

  誕生日おめでとう自分 2007年11月28日(Wed)
また一つ歳をとりました。
関係があるようなないような話ですが、僕は早死にしそうだなと常々思っています。
何て言うか長生きしているビジョンが見えない。

と、保険屋に説明するのですが保険屋はその辺りスルーして勧めてくるわけですよ。
お前、個人年金で一ヶ月に二万円のプランて、それはねーよ。
そのような大層なプランはどこかの大企業に勤めている方に勧めてあげてください。
ここ一ヶ月くらい昼休みの度に短くて5分、長くて30分も僕を拘束してくれたことは忘れませんから。
僕が年金を貰えるような年齢になる頃には年金自体が無くなっている気がしますが、
そのときは個人年金で老後の蓄えをしなかった僕が悪いわけですから放っておけばいいのに。
「あなたの将来のことを思って……」って素晴らしい言葉ですよね。
「ふん、ジジイになってから金が無くてくたばれ!」くらい言ってくれた方が嬉しいですよ。
で、なんか契約とれると(保険屋が)嬉しい期間が終わったら僕のことは完全に無視。
保険屋さんはイイヒトダナー。

誕生日の話に戻ると、僕は悪意無く祝って貰えるのであれば何歳の誕生日だろうと嬉しいです。
だって(言い方は悪いけど)他人がわざわざ祝ってくれるんですよ。
これほど嬉しいことはないと僕は思うのです。
  トキちゃそ  (2007/11/29 22:18)
おめでとうございます。宅飲み行けてたら、間違いなくプレゼントと称してFate/Zero1巻をもう1冊投げてt(ry)
  Alwei  (2007/11/29 22:52)
歳など関係ない!
誕生日は祝ってもらうから意味があるんだ!
と、言い続けてきた自分はそろそろ歳をとりたくないお年頃です。

ともかく、蒼さん誕生日おめでと〜ございまーす。
何かプレゼントでもあればよかったんですが・・・
  ら  (2007/11/30 00:19)
おめでとうございます。

私、最近誕生日になっても歳が増えないんですが。
  青木  (2007/11/30 00:37)
おめでとうございます。
プレゼントは何がいいかな、やっぱり紫とうもろこしジュースかな。
  蒼  (2007/11/30 02:04)
お祝いの言葉ありがとうございます。

>トキちゃそさん
ちょ、Fate/Zero二冊は要らない(笑)

>ヴァイスさん
お祝いの言葉がプレゼントです。

>らなけさん
姉さん? 喜久子姉さん?

>青木さん
なぁに、最近作った自作PCでいいですよ。
  ku-pon  (2007/11/30 04:21)
おめでとうございます
今度の宅飲みで楊糖汁もっていきますね
  L.D.S.G  (2007/11/30 10:47)
おめでとうございます。
誕生日を祝ってくれる人がいるだけで幸せですよw
俺にはry
  MORI  (2007/11/30 13:28)
誕生日おめでとうです
そういや誕生日プレゼントとかを人にあげた覚えの無い自分ははくじょーもんなのかしら
  BW  (2007/11/30 20:42)
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

保険屋さんは保険屋さんで大変だなー…とか気の毒に思いつつ、いつも契約を断ってます。
  ika  (2007/12/01 02:28)
しようと思ってうっかり・・・。おめでとうございます。
ココロはいつまでもネバーランド
  キュワ  (2007/12/01 04:28)
遅ればせながら、おめでと〜ございます。
宅飲み行けたらなぁ、カオスな献上品をこれでもかt(ry
そんな私も保険屋に寄り切られた一人だったりするw
  ギュー  (2007/12/01 06:26)
今ならまだ間に合うっ。
誕生日おめでとうございますー。

どうせなら去年みたいに何か送りつけられれば良かったのですが…時が経つのって早いですねぇ。
  凍牙  (2007/12/01 07:31)
ぎりぎり間に合えっ(無理)

誕生日おめでとうございます!
そんな素敵に年輪を重ねた蒼さんには
世界中の熟しすぎた妙齢の女性が毎日とっかえひっかえ
夢の中に出てくる素敵な特典を差し上げます。
  蒼  (2007/12/01 13:21)
何と温かいメッセージ。
2007年で一番嬉しい時間かも知れない。

>くーぽん
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%A5%8A%E7%B3%96%E6%B1%81&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
そんなものはない、そんなものはないんだァァァ!!!
遺伝子組み換え豆乳とどっちがヤバイかな……。

>レオンさん
ですよね、大変喜ばしいことです。
自分で「おめでとう!」録音→再生→ポワワ〜

>MORIさん
形ある物がすべてではないのでいいのではないでしょうか。
形に残らない物でも本人が喜んでくれるなら十分プレゼントと呼べます。

>BWさん
ありがとうございます。
保険屋さんは新聞勧誘よりも邪険にされないだけまだマシなのかも知れませんね……。
現在、3人の勧誘人にマークされているけど契約しない僕。

>烏賊さん
これは、うっかり徒歩40分の前フリと受け取った。
ネバーランド、アイディアファクトリーですね(違)

>キュワさん
キュワさんの言うカオスはガチでカオスだから戦慄する(笑)
保険屋さんのパワーはある意味で新聞勧誘クラス。
X時までにやらなきゃいけないことがあるといっても平気で引き留めやがる。

>ギューさん
どもどもー。
去年は金沢合同(と食べられる方の烏賊さん)をいただきましたね。
ホント、時が経つのは早いですねぇ……。
気が付いたら「もう明日は2058年か、ゴホゴホ」とかならないことを願います。

>凍牙さん
記事の投稿自体が29日なので大丈夫!(何かが)
“日本中の”だったら死亡フラグだけど“世界中の”なら針先ほどの光がッ!?
世界は広い、きっと妙齢でありながら「まさか、そんな」ってことも。
ポワワ〜→アッー!(男じゃないか)

  めるへんめいど 2007年11月27日(Tue)23:09 風猫
アイマスカタログ11号が配信されました。
今回はついにメイドですね!まぁ、デザイン的にメイドと言うよりエプロンドレスなんでウェイトレスって感じがしますが。

いやー、これはまた可愛いですね!美希かわいいよ美希。
個人的に美希と千早がかなり似合ってたので満足。ただ、全体的にソックスの配色おかしいだろ・・・

なんにしても、実機クオリティで見られないのが残念すぐる・・・レッドリングファック!!


12月序盤はなんだか糞忙しそうです。やばいです。死ぬかもしれません。
クリスマスソングジェバンニやりたいんだけど、
ちょうどその頃、研究の中間発表だったり企業セミナーだったりマジやばす。
それでも美希愛でジェバンニするけどね!
・・・でもリアルにそのせいで研究おろそかになって中間発表で血祭りになる気がしないでもない(;´д`)
  L.D.S.G  (2007/11/28 01:36)
はい死んだw
残り1000ゲイツ全投入したぜw
IL14なのにあずささんがメイド服に着替えた瞬間にいきなりこけた時は狙ってるのかとw

2ヶ月間研究に進展が無い俺の来週の中間発表は公開処刑になるでしょう(笑えない
ほんとにスパイラルから抜け出せないorz
  ku-pon  (2007/11/30 04:19)
やっぱり箱は縦置きですよ
  L.D.S.G  (2007/11/30 10:49)
やっぱり縦置きのほうがいいんですか?
猫に体当たりされて以来怖くて横置きにしてるんですけどw

  ラギュさまにブチ殺された 2007年11月24日(Sat) | WA
レオンさん情報に興味を惹かれ、平均レベル100でラスボスに挑む予定。

3rdでは「時代遅れの魔王」とまで言われたアンゴルモアさんですが、
Fと4thは知りませんが5thでは結構強くなっていました。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/wa/5th_Angolmois.avi (123MB)

(22:30追記)
平均レベル100でラスボスに挑んだのですが強さは変わっていなかった……。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/wa/5th_last2.avi (46MB)
フルボッコ(ラスボスが)。

(27:00追記)
キャラステータス画面を連結し忘れていたので差し替え。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/5th/5th_last2.avi (52MB)
  Alwei  (2007/11/25 07:54)
レベル100で強さが変わるのは二週目からみたいですよ。
二週目に平均レベル100で挑むとラギュ以上の強さとか。
  L.D.S.G  (2007/11/25 12:11)
1週目では強さ変わらないのを素で忘れていた…
  蒼  (2007/11/25 17:46)
あー、やはり二周目でしたか。
二周目は準備が終わっていないのでまだ始められないや。

ところで、アヴリルに対して抵抗&反応アップルを100個使ったのですが、
どうもヘヴィ・クラッシュの威力が落ちている気がするのですよ。
今まで一撃で倒せていた敵が同一条件でも倒せない、とか。
各種アップルって何か副作用あるんですかね?(もしくはダメージ算出式に反応が影響とか)
調べても見つからないし、コンプリートガイド早めに買わないとなぁ……。

  いい美希祭りでした 2007年11月24日(Sat)01:52 風猫
いやー、昨日はいい一日でしたね〜。美希動画満載で一日みきみきしてました。
美希誕生日おめでとう!!
そして何気に私の動画が終日アイマス動画トップだったようです。
まさかこんなに伸びるとは思いませんでしたわ〜。愛が伝わったのかな!
一緒に美希の誕生日を祝ってくれた皆ありがとう!美希かわいいよ美希。


話は変わって、箱がなくなってしまったのでものすごく久々にPS2の電源を入れました。
ソフトは・・・OZ!!
さらに、リビングからビデオデッキを頂いてきて部屋に設置。録画してキャプってみましたよー。
http://tukimisou.s10.xrea.com/neko/OZ-3.avi (60Mほどあります)

一度VHSに録画してる上に、時間が長いためビットレートも結構下げてるので
画質が残念になってるのはお察しください。
さらに超久々+HARDモードなので途中しょぼいプレーがあるのもお察しくださいw

  美希誕生日おめでとう! 2007年11月23日(Fri)00:56 風猫
レッドリングの不幸にも負けず、ニコニコ最速ゲットだぜ!美希おめでとう!


  L.D.S.G  (2007/11/23 03:47)
投稿時間がすごいw
最速過ぎるw
  MORI  (2007/11/23 09:58)
登録タグのアイマス愛にあふぅれるねこPに吹きましたw

  選んだ理由はコーポレートカラーが青だから 2007年11月22日(Thu)
朝一の飛行機で出張ってヘヴィだよね。

僕が出張時に持ち歩く荷物は軽いときで12kg、フル装備で16kg。
この4kgの差がどこから生まれてくるのか詰め込んでいる自分でもよく分からない。
フル装備時は自分の体重の1/3以上あるのか(長期の場合は更に荷物追加)。
12kgより軽くはできないからなぁ……。

あ、ブロンズクラスになりました。
お前はどれだけ飛行機に乗っているのかと。
(プラチナはともかくダイヤモンドは遙か先ですけどね)
20071122_01.jpg (22,802 byte)

  リング・オブ・デス 2007年11月21日(Wed)21:44 風猫
コレはひどい。何がひどいって、AC6の美希機が来た瞬間レッドリングになりやがった。
友人の助力を借りてなんとか動画は仕上げましたが・・・



箱は修理に出す事になりそうです。レッドリングは無償修理してくれるはず。
問題なのは、帰ってくるまでに2週間前後かかるらしいと言う事。
美希の誕生日動画は箱で素材を取る必要ないところまで終わっているのでいいですが、
クリスマスソングのジェバンニが非常に厳しく・・・
ついでに言うと、折角の美希機で飛ぶことも出来ないし、無双5も出来ない・・・
なんてタイミングで壊れてくれるんだ!!!
  青木  (2007/11/22 01:49)
ソニータイマーもびっくりの空気読めてないタイミングだ!
そういえばレッドリングの修理ってどうやるんでしょ。
壊れた箇所を取り替えるだけじゃまた同じことが起きますし・・・チップも換えてくれるのかしら。
  L.D.S.G  (2007/11/22 11:16)
とうとう猫さんがレッドリングの餌食に・・・
「前後」が気になりますね。
本当に2週間で返してくれるのか。

  Exファイルを埋める作業に戻るんだ 2007年11月20日(Tue) | WA
キャプチャしたEDムービーから抽出した「Crystal Letter」を延々と聴いています。
なんだよこれ、歌詞とか反則だろ……(だからこそ水樹さんが歌うのは違うと思ったり)。

5thの感想もXF同様に設定資料集を買ってからかなぁ。
XFはようやくコンプリートガイドを買ってきたので三連休の辺りにでも。

下の方に貼り付けたラスボス戦の動画ですが、改めて見てみると色々と神がかっている気がする。
挙げていくと……。
1. レベッカ行動後のラスボスの行動
2. アヴリルを移動させたときのボイス
3. BGMのサビとラスボスの某攻撃開始が一致
4. 「決着をつけましょう」→「避けるのなしです……」
5. ディーンの弾切れ(ソニックビジョンは使えたけどBGMに合わせた)
6. トドメ(カメラアングルも好み)

あと今後の予定なのですが、来月からまた数ヶ月出張になるのでサイト更新が滞りそうです。
5thの二周目という名の素材集めができないじゃないか……。
  ら  (2007/11/21 00:31)
別に抽出なんてせんでもデータおk(ry
  Alwei  (2007/11/21 02:10)
蒼さんも遂に”Crystal Letter”の魔力に!
あのエンディングを知ってからこの曲を聴くと5thを本当に堪能出来たと思えます(笑

ああ、今からでも5thの二週目やりたい・・・
  蒼  (2007/11/21 02:41)
>らなけさん
流石らなけさん、水樹さんの曲は目をつぶっていても購入しているッ!

>ヴァイスさん
「Crystal Letter」は「Zephyrs's」と同等か、もしかしたらそれ以上に好きな曲になりました。
作詞をしたHIBIKIさんという方がストーリーを理解した上で作詞してくれたお陰ですね。
はるかぜに、はなひらくことゆめにみて……。
  L.D.S.G  (2007/11/21 11:01)
もう何週目か忘れたw
しかし何度見てもEDは・・・

レベル100でラスボスフルボッコにしてy→一瞬で返り討ち
の絶望感はいい思い出w
  蒼  (2007/11/22 20:39)
レオンさんが意外とやり込んでいるという事実(笑)
EDに辿り着く前にくじけてしまいそうな僕がいます。
記憶が戻ったところで終われば僕は幸せさ……。

どうやったらレベル100でラスボスに一瞬で返り討ちにッ!?
袋小路に追い込まれてG・ネメシスに似たような感じですか?
  L.D.S.G  (2007/11/22 21:17)
こちらの平均レベルでラスボスも強さが変わるそうです。
レベル100だとゼ○トン並にw

  星の降る街 2007年11月20日(Tue)03:09 風猫
メモリ買ってきました。1Gを2枚。これで我がPCは512*2+1G*2と言うなかなかのハイスペックマシンに。
やっぱ動画編集トカしてるとスペック必要になりますよね〜。
と言うかですね、今メモリの値段おかしくないですか!?1Gで2500円↓トカ安すぎて吹いたんですけどw
まぁだからこそ買ったんですけどね。それにしてもこの風猫さん出費しすぎである・・・

と、思ったら相性の問題かメモリの速度が違うからか1Gと512M混合できなかった。
とりあえず1G*2にはなったけどちょっとしょぼん(´・ω・`)

ところで、アイマスクリスマスアルバムの各キャラカバー曲が発表されました。
気になる美希のカバーは・・・渡瀬マキ「星の降る街」・・・しらねぇよ!!
どうやら元・リンドバーグの人らしい?
Youtubeにもニコニコにも曲上がってなくて、分からないよ・・・

視聴版でwhoPが作ってたけど、私この曲でジェバンニするつもりなんで音源が欲しいんですよね〜。
今日、ツタヤで探したけどマイナーすぎてCDなかったよ!どうしよう!
って思ってたらなんという神降臨・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1569485
このうp主はマジ神だと思う。本気でジェバンニさせてもらうぜ!

  あう゛りるにっき (6) 2007年11月19日(Mon) | WA
20071119_01.jpg (45,957 byte)
ようやく5thをクリアしました。
感想とかはまた後日。
アヴリルーッ!!!!!

ラスボス戦のトドメがBGMとそこそこマッチしていて面白かったのでエンコードしてみた。
「お、これは」と思ったところから上手くトドメになるように調整したけど、
ラスボスの某攻撃が非常に良いタイミングで飛んできてくれて嬉しかった。

ネタバレにつき、5thクリア済みかプレイする気が無い人はどうぞ。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/5th_last.avi (101MB)
  L.D.S.G  (2007/11/19 04:08)
クリアおめでとうございますw
よけるのなしですに吹いたw
とどめのタイミングが神すぎです。チートかw
さあ彼女のためにもう一周だw
  蒼  (2007/11/19 04:15)
ありがとうございます。
「避けるのなしです」とか某攻撃とかタイミング良すぎて自分でも吹いた(笑)
トドメは様々な要因が絡まって生まれた奇跡のような気がします。
少なくとも初回プレイのトドメにしては出来過ぎ。

あ、感想で書こうと思っていたのですが、ある目的のためにもう一周やります。
そのための事前準備で時間とお金が掛かるけどアヴリルのために頑張るッ!
  風猫  (2007/11/19 14:44)
クリア乙です〜。動画は見てないけども、なんかすごそうなので見たいなぁ。
時間が無いなぁ・・・
  蒼  (2007/11/20 23:39)
職人の猫さんから見たら凄いと呼べるのかは分からないけど、
あらゆるタイミングが神がかっているかも知れない動画です。

攻撃時のボイスとか敵の行動とかディーンの弾切れとか。
  風猫  (2007/11/21 00:50)
見ましたー。
・・・ところでタイミングどうこうより”魔法モード”ってなんでぃすか?w
あの大技みたいのなんでぃすか?w
私あんなの見たことないんですけどwww
  蒼  (2007/11/21 02:23)
ボスキャラによくあるモードチェンジですね。
「物理モード」と「魔法モード」の二種類あってそれぞれに特化したパラメータになります。
(魔法モードなら魔力と抵抗が高くて攻撃と防御が低く、物理モードはまるっきり逆になる)

僕の場合は結構頻繁にモードチェンジしていましたよ(笑)
あの大技も三発くらい食らった。

  アホで貧相で貧乏な姫様(byくーぽん) 2007年11月17日(Sat)
20071117_02.jpg (54,511 byte) くーぽんが姫様を投げつけてくるからッ!
(元画像を流用したので画質が劣化している)

あぁ、姫様は良いキャラしてるわ……。
  ku-pon  (2007/11/17 19:11)
姫様かわいいよ姫様
  蒼  (2007/11/17 19:13)
姫様かわいいよ姫様
  L.D.S.G  (2007/11/17 23:37)
姫様かわいいよ姫様
  青木  (2007/11/17 23:47)
姫様かわいいよ姫様
  MORI  (2007/11/18 00:15)
“アホ姫さま”と命名しました
  蒼  (2007/11/18 15:23)
>L.D.S.Gさん
姫様かわいいよ姫様

>青木さん
姫様かわいいよ姫様

>MORIさん
物語後半で覚醒して虫姫さまになります。

  あう゛りるにっき (5) 2007年11月17日(Sat) | WA
20071117_01.jpg (40,898 byte)
遂に平仮名を殆ど使わなくなってしまいました。

「ネタバレ直撃して5thの結末を知ってしまったからこそ、いま5thを楽しめている」と蒼さんg(ry
4thは発売前日、5thは発売から数週間後に直撃したようです。
  Alwei  (2007/11/17 17:44)
個人的には結末を知っていてもその過程で十分楽しめると思っていますが。
5thの場合最後を知っているからこそ楽しめる部分もありますし。

なんであれ、例のラストはやはり見るだけでも価値があります。
  蒼  (2007/11/18 15:21)
そうですね、どちらかというと後者の「最後を知っているからこそ楽しめる」に該当しています。
知らなくても楽しめていたとは思いますけど、結末で凹むのは間違いない。
アヴリルの発言やレベッカの日記で前振りがあるので多分クリア前に気付くでしょうけど、
「あれは杞憂であって欲しい」という想いを抱えながらプレイするのはしんどい。

  遂にこの日が 2007年11月17日(Sat)
ttp://www33.atwiki.jp/imas/pages/281.html
捕捉された(笑)
差分で見てみると思った通り15日の更新で追加されたみたいです。
あ、紛らわしいけど「蒼さんと猫さん」はサブタイトルみたいなもの。

元々のサイト管理人はワイルドアームズ大好きな人で、
純粋な猫さん単独のサイトではないのですよ。
期待して見に来てくださった方には申し訳ないのですが……。

もうカテゴリの「日常」を「蒼」に変えた方が分かりやすいかもなぁ。
  風猫  (2007/11/17 14:35)
ぎょぎょ!!!!
まさかニコマスWikiに補足されるとは思ってませんでした・・・

うーん、これは蒼さんに迷惑かけないように私独立した方がいいかなぁ・・・?
  蒼  (2007/11/17 15:28)
いや、あれだけ関連単語を使っていればバレるのは時間の問題でしたよ(笑)
例:http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%82%B9+%E3%81%AD%E3%81%93P&lr=lang_ja

僕としては現行体制が結構気に入っているので、迷惑が掛かってからの独立で良いですけど。
  風猫  (2007/11/17 17:44)
"ねこP"で検索すると2〜3ページ目だったので特定されないと思ってましたが、
ニコマス入れるとこんな上に来るんですね・・・

カクテルに参加した事をここで書いたのは大きかったでしょうなぁ。
まぁ、インターネットで公開している以上仕方がない事ですな。

私としてもこのブログはすごく使いやすく、楽しませてもらっているので、そう言ってもらえると助かります。
今後もよろしくお願いします。
  MORI  (2007/11/17 18:46)
これは猫さんの下克上フラグ成立ですか
  蒼  (2007/11/18 15:17)
>猫さん
よろしくでーす。

>MORIさん
よし、猫さんに鯖代だしてもr(ry

  エースコンバットは神だと思います 2007年11月16日(Fri)01:54 風猫
驚いた。ナムコは空気読みすぎだと思うw

http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2007/11/6_2.html
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/1122_Su-33_02.html

こんなの、買うわけ・・・即効買うわ!!!
配信日が美希の誕生日の前日。まじナムコ空気読みすぎw
これでたらまたエスコンやるわw

ついでにもう1個ネタ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000PJZZA6
この商品をチェックした人は〜の欄注目。ニコマス自重www
  L.D.S.G  (2007/11/16 02:22)
ちょw美希どこにw
AC6買わねばならなくなったじゃないかw

  あう゛りるにっき (4) 2007年11月14日(Wed) | WA
20071114_01.jpg (61,255 byte)
「やるせないネコが可愛くてしかたがない」っt(ry

現在、とざしへだたれしみち。
わたくしのカタコト率が下がってまいりました。
それにかんれんしてそうさんのやる気が下がってきているようです。

  あう゛りるにっき (3) 2007年11月12日(Mon) | WA
20071112_01.jpg (48,694 byte)
「キャロルがおもいのほかつかいやすくてびっくりだ」って、そうさんg(ry
げんざいハニースデイ、ちゅうばん?
  Alwei  (2007/11/13 08:27)
そうさん、がんばれ。
  蒼  (2007/11/15 01:17)
そうさん、がんばってます。
おもに、あう゛りるめあてで。

  敵将討ち取った〜 2007年11月12日(Mon)02:36 風猫
無双5買ってきましたー。良くも悪くも変わってない!やっぱ無双!w
無双はヨドバシで買ってきたんですけど、箱○エリート、バリューパック共に売り切れでした。
箱売れてるのかなー?1箱○ユーザーとしては広まるのは嬉しいですね。

さて、昨日のメモの内容を書こう。

まずは、L4U発売日が発表されましたねー!
2月28日!どうせなら1周年記念で1月に出して欲しかったけど、間に合わなかったのかな(^^;
ともかく楽しみですわ〜。新曲トカ新衣装どうなるのかなー。MAD作りも格段に楽なるな〜w

次、ある日のオーディションの出来事。
プラチナコレクションが出たせいか、最近オーディションを受けると対戦になる事が多いです。
で、この前も素材撮り中に2度ほど3人対戦になったのですが、
気がついたら箱メッセージが送られていました。内容は簡略すると・・・
「対戦ありがとうございました。ところで、もしかしてニコニコのねこPさんですか?
涙のハリケーン8万再生おめでとうございます」
こんな感じの内容。HAHAHA、まさに知る人ぞ知るって感じですよね!!ww


今回の私の作品について少し云々を。
まず、テーマですがエピローグに書いたとおり○を雪としてます。
フレームもだろ?って、えぇそうですw 一応両方ですね。
いやー、最初このテーマは悩みましたよ。知っての通り私はコラボ作らないので、
他の人のように「まる」トカ題名や歌詞に入ってる曲を探すと言うのが端から無いのです。

最初はそういうアプローチでアイマス関係曲の中から探して、○をO(オー)にして
GO MY WAY!!トカKosmos, Cosmosトカこじつけも考えたのですがイマイチしっくり来ない。
その後思いついたのが、とりあえずフレーム○でマスクしとくかーと言うやる気のなさw
その名残で実際の作品の方にも残ってるんですけどねw

で、後はまぁやっぱやりたい曲でやんべーっと言うMAD作りの原点に帰り、
通学で聴いていたMAでこの雪歩のカバー何気にいいよなぁ・・・
→なんかこの曲のメロディ雪降ってるイメージがあるなぁ・・・
→雪って丸くね? → ティンときた!!
と言ういきさつで出来上がりました。出来上がってみたらなんかすっごい雰囲気出てて結構気に入ってます。
いつもあまり派手な事はせず、公式曲でMADを作り続ける「ねこP」としても
いつものスタンスで私らしい個性を出せたからよかったのではないかと思ってます。

コメント見る限り、○で雪の発想と動画の雰囲気作りを良いと言ってくれるものが
多くて嬉しかったですね〜。
しかしやっぱニコニコ動画って良いと思う。さらに言うとニコマスって良いと思う。
企画者・参加者・視聴者がこれほど一体になれると言うのが素晴らしい!
今回の企画はホント楽しかったですわ〜。


カンウ、ソンショウコウ、シバイでプレイ。
今日一日中ヤッテタヨーw
ちなみに、漢字出すの面倒だから名前は全部カタカナな!w

細かいところは色々変わったけど、最初に書いたとおり無双!変わってねぇ!w
で、無双シリーズ割とやってるけど買ったのは久しぶりだったので
自宅でガッツリやるのは真・三国無双2以来。
いやーやっぱこのシリーズ久々にやると超おもしれぇw
MADも作らないといけないのに、時間がやばいぜぇ。

使ったキャラについて軽くコメント。
・カンウ
好きなキャラ(ゲーム的に)+好きな人物(三国志的に)としても好きなので早速選択。
カンウは武器も変わってないし、基本大きな変化はありませんね。
攻撃回数の無くなった弱攻撃トカ、殺陣攻撃トカいろんなシステムに慣れるにはちょうどよかったかも。
やっぱカンウはいいぜ。

・ソンショウコウ
武器が弓に変わってさぁ、どうなる!?と期待してやってみました。
初見→うわ!攻撃範囲せま!使いにく!どうやって戦うんだよ!これキツくね!?
中盤以降→うほ!弓ツヨス!なんだこれ、最強じゃんwwwww
ええと、今回レベルが上がってスキルを習得していくと連舞レベルってのがあがるようになって
最初は2までで3、最大の∞となるのですが、これがあがるにつれて攻撃モーションの増加と
攻撃速度やら威力やら色々強化されるんですね。
で、ショウコウの場合レベル上がってからの攻撃がヤバイ。弓での戦い方にも慣れてくると
ホント相手なにも出来ずに終わるwこれはひどいw

今回、全体的に序盤はちょっときつくて連舞レベル上がってくると旧作以上に
俺TUEEEEE!!が出来るように感じました。後、相変らず氷属性最強すぎw

・シバイ
武器が爪になっててどうなる!?って思ってたキャラその2。最初から選べたのもちょっと驚き。
やってみたら・・・!?!?!?これ爪じゃねぇぞ!?なんか糸で攻撃してるぞ!?
これはあれか!ブラックキャット(昔ジャンプで連載してた漫画)のジェノスのあれか!?
今回のシバイ、怪しさ全開ですw すげー悪の幹部っぽいww
しかし使いづらいw 上の二人に比べると明らかに弱くて苦労してます(^^;

明日はシバイの続きからだー。あ、MADも作らないとね・・・

  青木  (2007/11/13 18:54)
シバちゃんレーザー出ないのか!?
軍師の存在意義はレーザーだろ・・・常しk(ry

  11月11日はポッキー&プリッツの日(でした) 2007年11月12日(Mon)
「Xboxはエリートが出たら買うよー」と言っていましたがまだ買えていないのです。
本当は今月頭には買う予定だったけど予定外の出張がね……。
旅費全てをクレジットカード払いにできれば良いのですが。

で、エリート発売を待ってはいましたけど今買うならバリューですよね、きっと。
軽く調べてみた感じではエリートはよく分からないけどバリューならFalconっぽいですし。
Falconなエリートが出ていればエリートを買うのですけど残念ながら現行のは確証が持てない。

5thもチマチマとプレイしているので今度の給料日頃までにはクリアしたいかな。
プレイ日記は書かなくてもよさそうなのでアヴリルな日記で代用。
……アヴリルは記憶が戻らなくてもイイと思うんだ。
  風猫  (2007/11/12 03:27)
現状ではHDDに120Gも必要性を感じないので、バリューパックがいい気がします。
が、今後長い目で見るともしかしたら容量多いほうがいいのかもしれません。
微妙なところですなー。
  ネオケニア  (2007/11/12 22:27)
ショパンBOXに手を出した私涙目。(笑)
今なら確実にバリュー買ってましたね。
当初購入予定だったエリートの大きな目的がHDMI端子だったんですよね〜
TVのHDMI端子があまってるんで使いたかったんですが・・なんでショパン買う時期に発表してくれなかったのか・・
まあD端子でも十分綺麗なんでいいんですけどね。
ああ、でも最近ゲーム自体まともにやってない・・
PS3がホコリで白くなってきました。(笑)
  蒼  (2007/11/13 01:08)
>猫さん
そういえばHDDって何に使うのかすら知らないや……。
DLCや体験版の保存とかだろうけどどうなんだろ。

>ネオケさん
いや、ショパンを楽しめたならその涙は嬉し涙なんだッ!
僕の部屋にはD端子付きTVはないのでPCでプレイになりますな。
あー、モニターが古すぎてD端子でも綺麗に見えないんだろうな。
  風猫  (2007/11/13 11:52)
>蒼さん
データの保存全てに使いますよ。
まぁゲームのセーブデータなんて容量たかがしてれるんで、
メインはDLCにで使うことになると思いますけどね。
アイマスだけで約半分トカw

>ネオケニアさん
バリューやエリートはHDMIが使えるのがいいですよねぇ。
  蒼  (2007/11/15 01:17)
そうか、セーブデータとかはHDDか。
メモカ的なものではないのですね。

給料日後にエリートがFalcon確定ならエリート、違ったらバリュー行く予定。

  あう゛りるにっき (2) 2007年11月11日(Sun) | WA
20071111_01.jpg (50,118 byte)
「ナイトバーン、ほんきはださないとかいってあれかよ!」って、そうさんがいっていました。
たしかに、せっきょくてきによってきてひっさつわざはひどいとおもいます。

  あう゛りるにっき (1) 2007年11月10日(Sat) | WA
20071110_01.jpg (55,493 byte)
そうさんは、おしごとがやまばでこうしんをサボっています。
いちおう、ねたのたたきだいはいっぱいあるのですがつかわないそうです。

あと、たくのみこうほの17にちはしゅっちょうになってしまったので、
「やっぱり12がつで!」といっていました。

>くーぽんさん
ふぁいるはけしておきました。

5thのプレイをさいかいしてくれたようです。

  かくてるポーリー 2007年11月10日(Sat)23:32 風猫
先日お知らせしたニコマスのお祭り、カクテルパーティーがついにはじまりました!
全5つ+エピローグでプロローグもあわせると7部構成となっております。
コチラがそのリスト。
http://www.nicovideo.jp/mylist/2080233/3202069
全部見ると時間かかってしまうかもしれませんが、今回はなかなか面白い企画で
それぞれのPの味を知ってると色々楽しめると思います。
自分の作品が紹介されたのは・・・



#4のトリとなりました(^^;
とりあえず出かけてて帰ってきたばっかなんで、また後で色々追記します!

追記・・・したい事は多いってか書く事多いんじゃー!ってわけで明日にでも書きます(;´д`)
とりあえず、書く事は・・・
・パーティーについての感想云々
・アイマス素材撮りオデ中の出来事
・L4U発売日決定
・真・三国無双5
こんなところですか。
  L.D.S.G  (2007/11/11 00:36)
○はてっきり「ゆきぽ」の半濁音かとw
鳥肌立てつつ楽しませていただきましたw
  風猫  (2007/11/12 02:40)
>レオンさん
ありがとうございます〜。
ゆきぽの○じゃ動画自体のテーマにできないじゃないですかw

そういえばレオンさんも箱買ったんですよね。
よかったらフレンド登録してくだせい。
私のゲーマータグは右上のprofile開けば分かりますのでー。

  第2回宅飲みオフ参加者募集 2007年11月10日(Sat) | お深い
先月中に募集記事を書こうと思っていたのに11月に入ってしまった。
手抜き癖はマイナスにはなってもプラスにはならないのになかなか直らない。

烏賊さんのところでも話題になっていましたが第2回宅飲みオフをしようかと。
当初の予定では23〜25日の三連休のどこかを予定していたのですが、
現時点で烏賊さんがその日だと無理らしいことがカラオケオフのときに判明しているので悩む。
まぁ、何も三連休を利用しなくとも土曜にやればいいだけですが。

というワケで第2回宅飲みオフの参加希望者を募集します。
11〜12月のいずれかの土曜日の開催を予定していますので、
「現時点でこの日なら参加できるかも」って日をコメント欄にでも。
あー、会場はまた僕の家でオーケーでしょうか?
「ウチの方が広いぜ!」とか「蒼さんハウス遠いからウチで」とかありましたらついでにコメントで。
11月17日か12月1日あたりが妥当ですかね〜
  ら  (2007/11/04 00:53)
な、なんd(ry

mixiのプロ欄見たら11、12月は大変なことになってます。
11/10か12/8・・・
  風猫  (2007/11/04 02:05)
11月だと11日、17・18、24・25はまだ予定入ってませんな。
24・25あたりは予定が入る可能性大ですが。
12月はまだ予定なしです。
  青木  (2007/11/04 14:02)
僕は当分予定が無いので、予定日が参加可能な日です(笑)
  ika  (2007/11/04 15:20)
開催日が決まったらその数日前に連絡する形になるだろうと思います。山場は12月上旬頃まで?
どちらにしても宅飲みは厳しい感じ…。
  Alwei  (2007/11/04 22:38)
今のところ、11月18日以外なら問題はなさそうです。
  蒼  (2007/11/04 23:00)
>らなけさん
発言につられてmixiのプロフ欄を見てきて流石だな、と思った。
> 11/24・25 「電撃15年祭」 幕張メッセ
あれ? 僕が居るぞ……。

>猫さん
ここまでのコメントを見た感じだと12月の頭っぽい気がしてきました。
無理にとは言いませんので、12月初旬の土曜は空けておいてもらえると助かります。

>青木さん
こやつめ、ハハハ!

>烏賊さん
山場了解。
宅飲み厳しいですか……。
となると烏賊さんは最終バスで帰宅コースですな。

>ヴァイスさん
18は日曜だからまずないのでご安心を。
12月初旬の土曜辺りと頭の片隅にでも入れておいてください。
  ら  (2007/11/04 23:47)
>となると烏賊さんは最終バスで帰宅コースですな。
ここは徒歩40分かけて終電でしょう。
  ika  (2007/11/05 20:35)
40分とか馬鹿にしてるんですか?
  ku-pon  (2007/11/09 19:03)
土曜開催なら何の問題もなく参加可能だと思います。
ただ、12月後半以降はいろいろあって参加が厳しいかもしれません。

あと、烏賊さんは40分かけて徒歩で帰宅すればいいと思うよ。

>蒼さん
専用ページのうpろだに決勝リーグ分の動画をアップしようと思ったのですが、削除パスを忘れてしまい、容量の関係でアップできてません…
出来れば削除しておいてもらえると助かります。
  蒼  (2007/11/11 01:47)
>らなけさん&烏賊さん
あれは荷物を持って40分なので手ぶらなら30分くらいかも。
タクシーなら三桁と四桁の境界くらいで駅に行けますけどね。
徒歩40分なんてもう慣れたので僕にはさほど苦にはならなくなっています。

>くーぽん
ファイルは削除しておきました。
もしかしたら説明不足ゆえ何か勘違いされているのかも知れませんが、
アップロードファイルの最大投稿容量はあっても、アップローダーの総容量制限はありません。
だからまだ800MBくらいは余裕があったような……。

あ、なんか基本容量が10/30に2GBから3GBに無料で増量してる。
現在の空き容量1.8GB、これは素晴らしい。
  ら  (2007/11/11 02:30)
>徒歩40分なんてもう慣れたので僕にはさほど苦にはならなくなっています。
あるあr・・ねーよwwwww
40分とか下手したら会社まで往復できるし!
  ku-pon  (2007/11/11 04:24)
>アップローダーの総容量制限はありません。
ちょw
  蒼  (2007/11/12 02:52)
>らなけさん
( ゚д゚)
( ゚д゚ )

>くーぽん
(゚д゚ )
( ゚д゚ )

  カクテルぱーてぃー 2007年11月09日(Fri)01:21 none


以前に少し話していた、参加企画のOP動画がアップされました。本編は土曜(10日)のアップとなります。
私が普段付き合っている仲間も大勢参加しているので、よかったら見てくださいなー。

ちなみに予告編の動画はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1356338
ここに趣旨書いてありますが、エントリー段階ではキャラ・テーマは分からず
ランダムで当てられたものにそった動画を作ると言う企画です。
私に当たったのは「雪歩」で「○」。どんなものを作ったのかは本編でのお楽しみってことで!
  L.D.S.G  (2007/11/09 11:47)
ねこP楽しみにしてますw
  風猫  (2007/11/09 13:20)
レオンPキタコレw
私の作品は相変わらずエフェクト等は控えめの、
世間的には“王道”と言われるタイプのMADですが、
それ故にアイマス本来が好きな人にはいい感じに見てもらえるかなーと思ってます。

  散財━━━(゜∀゜)━━━!!!! 2007年11月07日(Wed)23:37 風猫
grp1108000855.jpg (12,227 byte)
燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・
つか買っちまった━━━(゜∀゜)━━━!!!!
やべー!PV4といい買い物しすぎだ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ここ1〜2ヶ月で10万ぐらい使ってる気がしますぅ。

さぁ、バイトせずに就職まで貯金でやっていけるのかな?私w

※写真は「Adobe Premiere Pro CS3」と言う動画編集ソフトです。

  おにぎりガール 続き 2007年11月06日(Tue)00:48 風猫
さて、昨日はライブの前半までレポを書いたので今日は後半です。

さぁ、いよいよライブパートです。前半・後半に別れていて曲順は、
前半にスタ→トスタ→、迷走Mind、キラメキラリ、いっぱいいっぱいを歌い、
その4人で衣装についてなどの軽いトーク。その後、
後半でI want、ふるふるフューチャー☆、目が逢う瞬間、空。そして最後に全員でi。
では順番に一つずつ。

スタ→トスタ→。のっけからハイテンションキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
この歌はテンポがよくてノリノリですからね〜。あさぽんも結構踊りながら歌ってました。
実はあさぽんってちかち声作らないで歌うとかなり歌うまい人なので、生でもかなりいい感じでした。
ただ、曲がものすごいアップテンポで早口言葉のようにまくし立てる上に
とかち声を作って歌わないといけないので、後半は息切れ(^^;
実際あれを生で歌うのはきついんだろうなぁw

2曲目。迷走Mind。やばい!やばすぎる!宏美さんかっこよすぎだろ!!!
生真はマジ迫力満点。すっげーかっこよかったです。もうそれしか言えない。
そうそう、ライブではどの歌のときもアイマスゲームのような光のエフェクト映像と
L4Uの各キャラ(迷走なら真)映像がスクリーンに写っていました。

3曲目、キラメキラリ。これは会場のノリが異常でしたw
まよちょんは中村先生についで歌唱力方面で心配のある人なのですが、
割と歌えてましたね〜。ただ、スタスタ同様曲が厳しいのでやっぱり後半はバテてました(^^;
ま、ノリでカバーですよね!

そして前半最後。いっぱいいっぱい!神キタコレ!
実は私今回のライブでこれが一番よかったです。いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい!
絶対絶対絶対絶対!って歌いまくったし、神は普通に歌うまいし、さらに他の曲でも
ある程度皆踊っていたのですが、さすがは神!振り付けが歌と合ってて完璧!!
歌詞にあわせた細かい表情作りトカまじよかったですわー。
若林さんが神って言われるのが良く分かりましたよ!私の中でりっちゃん株急上昇!

さぁ、後半です。一発目は中村先生のI want。
アイマスライブの名物!中村先生の大音程外しキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
もうね、歌唱力トカ宇宙彼方に捨て去った外しっぷり最高ですねw
聴きながら爆笑してましたよ私www

そしてそして、美希ー!アッキー!!
ふるふるフューチャー☆は相変らず破壊力抜群!!
歌としても、アッキーも最近歌唱力ぐんぐん伸ばしてる感じしますからよかったですよー。
ただ、とかちやまよちょん同様キャラ声に特徴があって、かなり作ってる人は
生で声作って歌うってのは大変そうでした(^^;
ま、生美希声聴けたらもう大満足なんですがね!間奏のラン♪ラン♪可愛かった(´▽`)

7曲目!目が逢う瞬間。もうね、ミンゴスさすがとしかいいようがないわ。
歌唱力、発声、高音、さすがですよ。聞き惚れました・・・
あと、衣装が蒼くて綺麗でした。えりりん=赤、ミンゴス=青みたいな印象がもはやついてますね。

とりを飾るのは、小鳥さんの空!よかったですわー。これは曲が最高ですよねぇ。
ジュリキチもちょっと場慣れしていない感じは随分とあったので、
ミンゴスや宏美さんのようにはいきませんでしたが、やっぱうまかったです。
レインボー!!!

最後に全員でのi。いやーこれは大人数に向いてますよ・・・いい曲だわ。・゚・(ノД`)・゚・。
AメロBメロを8人で順番に歌い、サビを4人ずつトカでパート分け+全員と言う感じの歌い分け。
ソロ部分の各小節区切りに歌った人の名前を会場皆で叫ぶのがすごく一体感あってよかったです。
まっすぐ、同様ラストを飾る合唱系としてふさわしい曲ですよねー。
おそらくL4Uには入ると予想されるので楽しみ♪


そんなわけで大満足のライブでした・・・が話はまだ終わらない!!
ななななんと!突発の若林神誕生日お祝いイベント!
ライブは11月4日、若林神の誕生日が11月2日だったのです。
祝福すると同時に、舞台袖からケーキが登場!
そこで驚きの自体第2弾!ケーキの乗った台を押してきたのは・・・なんとチアキング!!
チアキングは前日に大阪の方のライブに参加しており、当日は何か他のイベントを
こなしていたらしいのですが、急いで戻ってきて間に合って来たと言った事らしいです。
いやー、まさかチアキングまで見られるとは思わなかった!
これで隣に・・・歌ってくれれば最高だったんですけど、さすがに歌はなかったです(^^;
そんなこんなで驚きの連続の中、神の誕生日を祝い抽選等を行って盛り上がりの中
ライブは終了したのでした。

夜には、先週ライブに行った人やりっちゃんファンの人に神の誕生日祝ってきたぜートカ
チアキングまで来て9人の豪華ステージみちゃったぜートカ自慢してましたw
リッチャン関連はくーぽんにも自慢できそうだ(爆)

  ら  (2007/11/06 23:03)
そういや整理番号どんくらいで入ったんですかね
  風猫  (2007/11/07 23:37)
私は620番でした。5人全員の番号は・・・
600ちょいが2人と620・621と後470ぐらいでした。
全部で1200+92枚だったと思うので、ほぼ真ん中ですねー。

  おにぎりガール 2007年11月05日(Mon)00:33 風猫
ライブ行ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
もうね、最高でしたわ。私なんで中の人にはあんま興味ないから別にいいやトカ思ってたんだろう。
ホント偶然の機会で仲間から誘ってもらえてよかったですわー。
レポっぽいものを以下。

さて、書くことが多すぎるのだがどうしようかw
まぁ、一日の流れを追いながら書いていく事にしますかー。

まず、本日は物販開始が13時、開場が17時で開演が18時なので、12時に集合。
今回はライブの参加者が5人で昼にだけ一緒に来た人が一人。

集合から物販へ。私は先週も物販に行ったのですが(セリさんに遭遇事件)
何も買わずに大人買いした仲間からCDケースだけ受け取っていました。
今日はさすがに2回目だし、その場効果も相まって何か買おうかな〜という気分に。
なんかね、愚民街道まっしぐらと言うかここまでアイマス楽しませてもらってると
こういう部分で投資みたいな感じに買い物してもいいかなって思ってきますわ。
そんな訳で、美希・千早のrelations M@STERが入っているMW02を買ってきました。
特典は美希と真のクリアファイルを選択。これで購入特典で欲しいものは揃ったぜw
でもぶっちゃけクリアファイルは見た目的にあずさと伊織のがいい感じではありました。
ちなみに他の人はCD数枚トカTシャツトカ買っておりました。

さて、買い物も終わって昼飯→開場まで2時間ほどカラオケに。先週と同じスケジュールです(笑)
例によって、2曲目に涙のハリケーンを”入れられる”。もはや恒例ですw
で、他の人も自分がMADで使った曲を”入れられる”。それで成り立つこの仲間がステキw

そんなこんなでいつもな感じのカラオケが終わり、会場へ。
いるぜいるぜ、人がいっぱいいっぱい。番号的にはちょうど真ん中あたりだったのですが、
先週も参加した人が一人いたので、その人のリードの元なかなか見やすくていい位置をげっと。
参加者の一人が皆の分までサイリウムを持っていてくれて、準備も万端!

さぁ、ポーリーが始まるぜぇ。


さぁ始まりました!
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+!!
しょっぱなから周りがハイテンション!まぁ私もwktkですけどね!

で、最初ってなんだったっけなw とりあえずスクリーンに小鳥さんが映ってナレーションから始まって
出演者8人の登場。今回は、中村先生(春香)、ミンゴス(千早)、まよちょん(やよい)、
宏美お母さん(真)、若林神(律子)、あさぽん(亜美真美)、ジュリキチ(小鳥さん)、
そして、先週はいなかった我らがおにぎりガールことアッキー(美希)!!
印象的だったのは、ミンゴスの衣装が千早のVoみたいな感じであった事と
こちらは有名ですが、若林神の完璧なコスプレ。メガネからエビフライおさげから
アホ毛まで完全装備!若林神さすがだぜ!
そ・し・て!アッキー!美希の私服着てるじゃないか!!
遠目だけども、かなり正確な出来だったと思います。マジ感動!美希の私服はかわいいよね!
この時点で私はらなけさんバリの強力なフィルターを獲得しました(笑)
美希かわいいよ美希!!!

ライブの流れとしては、前半がトークで後半がライブ。
最初は開発スタッフの人への葉書質問解答コーナーだったと思います。
トークでは真の宏美さんがいい司会進行でうまかったですね〜。
てかあの人、素の声でかっこいいのなwww

その後は、真、美希、律子によるああいうのは何だアテレコとは言わない気がするし、
公開録音・・・とも違うよな。まぁともかくキャラトーク。
リアル美希声やべえええええええええええええ。脳汁でまくり!!あの声は反則!!
軽いドラマ?の後、改めて3人の紹介と公開ラジオ録音「渋谷でアイマSHOW!!」開始。
ここで、ラジマショメンバーの中村先生、ミンゴス、まよちょんが参加。
6人での公録となります。内容は・・・細かい事は覚えてないよ!!w
でも、宏美さんと若林神のトークがすっごいステキでした。この二人トークうまいですね。
あと、美希が可愛かったです、うん。

続いて、参加者全員によるドラマ。ここではとかちの人がすごかったです。
何がすごかったかって、内容的には小鳥さんと亜美真美が社長役を任される的なものだったんですが、
どういう流れでそうなったのか、亜美の社長的声色が明らかにアナゴ(若本)の物真似www
これがまた微妙にうまいんだわwww 爆笑しますたww
他はまぁキャラ同士のドラマで、リアルドラマCDって感じでしたね。
どの人もうまく演じてたしよかったですわー。美希可愛いね、うん。

ドラマの途中では、半分中の人を出して客の要望するテーマを演じるコーナーへ。
どういうものかと言うと、例えばりっちゃんに大して
1.さむいラッパー
2.弱気キャラの律子
みたいな2択が与えられて、その中で拍手の多いほうをその場で演じると言うもの。
気弱なりっちゃんや、巨乳セクシーになったメカ千早とか訳の分からないものをやってましたw
面白かったですw

その後は、ミンゴスとジュリキチが残って軽くトーク+ディレ1の登場。
で3人で今後のCD発売の事とかL4Uの事もあったかな?まぁそういう話。
ジュリキチはなんか初々しい感じがして可愛かったですね。

そして・・・ライブパートへ。


なげぇ!!ライブパートは明日書くわwww
  ら  (2007/11/05 22:29)
物販そんだけとかどんだけええええええ

全種買い基本だろおおおおおおお
  風猫  (2007/11/06 00:48)
先週の時はCDダースで買ってた人トカいたよ!
社会人こわいお!

  なんか出てきた 2007年11月04日(Sun) | お深い
専用ページのロダに(タイムスタンプが確かなら)去年作ったらしい物をアップ。
今になって考えてみるとどうして保存形式がGIFなのか理解に苦しみます。
まずはBMPで保存して、あとから加工すればいいじゃないか去年の僕。

元々は専用ページ&作りたいなーって言っていた本用に撮ってみた画像で、
あれ以外には僕の持ちキャラの各技フルヒット時のダメージ量とかを調べた物があります。
でも、防御力の数値ってキャラ毎に違うんですかね……。

作りたい本人が動かないと誰も動かないのは必然なのでまた動き出しました。

  ぷらすぷらす! 2007年11月04日(Sun)02:05 風猫
ついに明日(今日)はライブですよ!
プロデューサーさん、ライブですよライブ!!
超楽しんできます!!

P.S. ACクリアしました。中盤からイージーでですがw とりあえずまだまだ楽しめそうなんで2週目トカやりたいと思ってます。
  ら  (2007/11/04 23:49)
とりあえずレポうpキボン

  かぼちゃと僕と水彩絵の具 2007年11月03日(Sat)
20071103_01.jpg (47,648 byte)
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 蒼さんの本気を見せてやんよ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



………
……………
絵の具を買い忘れた
  青木  (2007/11/03 22:43)
アホ神の本気を見た。
  蒼  (2007/11/04 00:39)
実は今日はこれ以外にも色々ありました。

  天使とダンスでもしてな 2007年11月02日(Fri)23:41 風猫
AC6難しいけどおもすれー。そして画面が壮大すぐる。
難しいので難易度はイージーにしてますが、慣れてくるとこれはこれで面白い。
どうやら、支援要請をうまく使うとかなり爽快にいけるようだと言う事を学びました。

味方が少なくて、敵の増援が現れピンチになった数分後に味方部隊が来て
支援要請しながら何十VS何十と言う大空戦になった時はマジ燃えましたわ。
しかもその時の音楽がいいんだこれまた!
ゲーム性としてはかなり癖があって評価が難しいかもしれませんが、
伊達に騒がれるだけあって、グラフィックや場面の演出がすげいですわこのゲーム。

ぶっちゃけ対戦は微妙な気がするけど、そのうち協力プレイはやってみたいな〜。

  list.cgi(カテゴリ対応版)、minili.cgi、panel.cgi 2007年11月02日(Fri) | nicky
アクセス解析を見ていると、nicky関係で来ている人が結構居るようです。
最近ではWordPressに興味を惹かれていて「試してみようかな」とか思いつつも、
nickyには一年半近くお世話になっているので同じnickyユーザーの方の助けになれば、と。

皆さんが探しているものは、「list.cgi(カテゴリ対応版)」、「minili.cgi」、「panel.cgi」の3つで、
配布されているskinで必要な場合が多いので該当skinを使用する場合には何れも必要。
これらのファイルが再配布可能であればこのサイトに置いてもよかったのですが、
nicky含め再配布禁止が明記されているので再配布はできないのです。

軽く調べてみたところ、Internet Archiveを使って拾ってきた人がいるようですね。
参考URL:教えて!goo「nickyのカテゴリ分け機能

同記事内で問題は解決しているようなので、しっかりと読みながら作業すれば問題ないでしょう。
とりあえず多少なりとも検索に引っ掛かりやすくなるようにタイトルに関連単語を書いておく。

  解放への戦火 2007年11月02日(Fri)02:00 風猫
ついにエースコンバット6が出ましたな。
・・・ですが、こ、これは難しいorz
初心者には厳しいゲームなのかもしれません。普通にステージがクリアデキナイヨー。

グラフィックはホント素晴らしくて、多数のミサイルの煙の後トカ雪山の山岳風景
トカほんっと綺麗でかっこいいんですけど、いかんせんゲームが難しい(^^;

クリアできずに挫折する → ACがんばるならアイマスMADがんばりたい
→ そうこうしてるうちに無双5発売 → AC積み!!
トカ言う未来が容易に想像できてしまって怖い初日の感想でした(爆)

  tears 泣いてるよ 2007年11月01日(Thu)00:41 風猫
DLC半額に釣られて、ジャパニーズウェーブとグラ水を買いました。
ジャパニーズウェーブめっちゃ綺麗ですねこれ!
PV4のHDキャプチャで撮って超ニヨニヨしてますよ〜。
60fpsの超綺麗なファイル撮れてるんですけど、前に蒼さんが言ってた私用のアップ場所ってどうやって使えばいいんだろう?
最近蒼さんをメッセで見ないから聞けないわ〜。

そしてついに明日(正確には今日)AC6発売ですね!明日は朝に買いに行って学校行かずに帰ってくるぜ(爆)
楽しみだわ〜。

蒼さんから教えてもらえたので、アップしました。
http://tukimisou.s10.xrea.com/neko/9-02_jap.avi
この容量で脅威の画質!そして60fps。マジ素晴らしいので是非どうぞ。
P.S. この衣装がDLCで買ったジャパニーズウェーブです。
  蒼  (2007/11/01 01:59)
連絡がつかなかったようで申し訳ないです。
設定方法はメールに一通り書いて送りましたので試してみてください。
  MORI  (2007/11/01 11:48)
ACという略し方だとアーマードコアなのかエースコンバットなのか
答えは聞いてない
  風猫  (2007/11/02 14:15)
>蒼さん
連絡ありです。早速使わせてもらいました。

>MORIさん
アーマードコアって6も出てないですよね?
まぁ普通にエースコンバットですよ。
MADと無双のせいで積みゲーへの道まっしぐらっぽいですけd

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10