↑はサブタイトル(のようなもの
  はろーうぃーん2009 2009年10月31日(Sat) | 旬なもの
20081031.gif(14,836 byte)
ハロウィン用のファイルをちゃんと分けておいてホント良かった。
折角なので寝るまではハロウィン仕様にしておきます。

[2008]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20081031A
2007年のブツが見つかったけど、絵の具を買い忘れたままだった。

[2007]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20071031B
紙粘土でカボチャもどきを作ったけど色は塗っていない。
……と言うか、現在ブツが行方不明。

[2006]
http://tukimisou.s10.xrea.com/nicky.cgi?DTO=20061031A
色々と時間が足りなくて細かいところが残念な出来に。
口がなー、あれは失敗したなー

[2005 & 2004]
http://tukimisou.s10.xrea.com/halloween2005/halloween2005.html
二年分を一緒に。
2005年版のジャック・オ・ランタンが自分の中では最高の出来。
目はイマイチかも知れないけど口が良くできたと思っています。
2004年版は食用のカボチャを使ったのでくり抜くのが大変だったなぁ……。

-----
今日、ハロウィンじゃないですか!
一週間前まで覚えていたのに、ここ数日のドタバタで忘れてた。

ハロウィン仕様は23時過ぎになりそうだ……。
色代えくらいしかないけどね。
  ねこ  (2009/10/31 21:37)
そういえば蒼さんは毎年ハロウィンになると何かやってるのに私も忘れてた!
  蒼  (2009/11/01 00:02)
来年は猫さんが何かやってくれると信じてる、僕信じてるから!

  げーむ! 2009年10月30日(Fri)00:15 風猫
game.jpg (954,080 byte)

ベヨネッタとエスコンXを買ってきました!
なんか久々にゲームとかそういう買い物をした気がします。

ベヨネッタのプレイ感覚はまるっきりデビルメイクライですねw
かなり面白いです。やる時間はあまり取れないけど、ちょいちょいやって行きたいと思います。


エスコンはオマケですw
前々からエスコンやりたいと思ってて、本当はZEROやりたいんですけど、
家庭用は時間が取りにくいのでPSPのXを。
こっちは電車の中でやっていこうかなーと。

  無成長Sランクの説明動画 2009年10月29日(Thu) | OZ
20091029_01.jpg (120,512 byte)
ようやく(95%くらい)出来上がりました。
AviUtlの拡張編集さんが凄くイイ仕事をしてくれましたよ。
土曜くらいに説明&第1&2話のセットをアップしたい。

ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/test06.mp4 (19MB)
「最大成長と無成長はこれくらい違うんだったね」って想い出してもらうのメイン。
内容とか表示時間に関してのアドバイスを物凄く募集中。

でも、名も無きしもべさんがストーリーで再挑戦されるみたいだからどうするかな……。
「Sが取れればいいや」な僕のプレイ内容では確実に見劣りしてしまうし、
何より見るなら中途半端な物よりも極まった物を見るべきだと思うのですよ。
中間ファイルにした説明動画をパスして逃げようかしら。
  青木  (2009/10/30 19:54)
まだAviUtlですべての編集作業やってたんですかw
さすがにもうなんらかの編集ソフト導入したのかと思ってましたよ。

ニコニコにOZ動画を増やすことになんの問題があるというのカネ!?
  蒼  (2009/11/01 00:00)
お金掛けるほどのことでもないのに、
編集ソフトを導入するわけないじゃないですか!
(実はフリーのを使ってみたけど“編集”には向かなかった)

俺は悪くぬぇー! 青木さんがうpれって言ったんだ!
って、予防線を張りつつ投稿するか。

  2年、待った 2009年10月27日(Tue)
20091027_01.jpg (61,809 byte)
ヤングガンガンで連載中の『DARKER THAN BLACK -漆黒の花-』単行本1巻と、
『「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック』を買ってきた!
予想はしていたけど全然売ってないのね、特にファンブック。

◇漆黒の花
岩原さんの作品を読むのは『いばらの王』以来だなぁ。
1巻には第1話〜第8話まで収録、ヤングガンガンの最新号を読めば続きが読める?
一期と二期の間の話なのでアニメではまだ謎だらけの銀関連の何かもあるのかな。
読んでいて気に入ったのは196Pの梓の台詞(「仮面のお兄さん」辺りから好きですけど)
「ユニフォームは制服の下に最初から着ていました 膝から下は着替えました 下着じゃなくてがっかりですか」
黒さんの問いかけとか無視して淡々と喋っているのが印象深い。
あと、出番はそれほど多くないけど銀がかわいいよ!

◇オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
帯に我孫子武丸さんのコメントが載っていてビックリした。
我孫子さんと言えばウチのサイトを見ている人的には『かまいたちの夜』かも知れないけど、
僕にとっては我孫子さん=『人形シリーズ』となるのであった。
あのシリーズは大好きだったなぁ……。

本の内容としては、対談やスタッフインタビューが多く結構な文章量ですし、
このファンブックで初めて明らかになる事柄もあって、ファンとしては嬉しいこと尽くめ。
ページ数は合計で4PしかないけどQ&Aとか内容が濃いわ!(主にSIDE-A)
反面、イラスト等は若干少なめですねー
設定画とかもありますけど、特別多いというほどではないです。
ただ、必要な物は大体載っていると思うので不満に思うことはありません。
(欲を言えば絵コンテセレクションで第14話の指笑顔のシーンを見たかったかな)
書き下ろしノベルと描き下ろしコミックもあって大満足だ!
コミックサイズ(B6)だから気軽に読めるのも良いね。

あぁ、情報量が多くてまだ読み終わらねー!(ニヤニヤしながら)

  更新率が・・・ 2009年10月26日(Mon)00:15 風猫
ブログ更新率が下がっている今日この頃。
金曜日は疲れからか、体調を崩して寝込んでしまいました。
急激に気温下がってますし、気をつけないといけませんね〜。

そんな中、土日はやっぱり出歩いていたりしたわけですが(ぉぃ)
ヨドバシのゲームコーナーに寄ったら、ベヨネッタのプロモが流れていて惹かれてしまいました。
デビルメイクライみたいな感じで面白そうだな〜ぐらいには思っていたのですが、
やはり久々に次世代機のゲーム映像をみると・・・いいものですね!

やりたくなってしまったので、買うかもしれません。
発売もう今週なのよね〜!

  OZ-オズ- 無成長Sクリアに挑戦する (25) 2009年10月24日(Sat) | OZ
20091024_01.jpg (45,501 byte)
■第19話&第20話
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_nogrowth19_20_sou01.mp4 (96MB)
【挑戦回数:どちらも1回】

6月4日から始めたのに、途中で一ヶ月くらい放置したりしてすんごい時間掛かった。
リトライ・ロード回数が185とかなっているけど、セーブせずに電源切ったり、
間違えてS取得前に「次のステージに進む」選んでリセットしてるから正しくない。

◇第19話
「余裕だぜー!」って攻撃ばかりしていたら瀕死回数が2。
フィールがやられてからは、体力の回復を優先するようにしたら安定しました。
やはり攻めてばかりでは再生を付けていても体力回復しないね……。

◇第20話
「お、これは瀕死0で行けるか?」と思ったら第二形態後半が酷かった。
デビルメイクライの世界からやってきたかの如きスタイリッシュさに落涙ッ!


次回、無成長プレイについて好き勝手に書いて終わる。

> これまでの無成長クリアの記録

  M3-2009秋 (4) 2009年10月23日(Fri) | 同人音楽
20091023_01.jpg (49,599 byte)『つめあわせVOL.5 gentle touch』
  • 虚心のゆりかご
  • そらが舞う風
  • 昼下がり、うたたね
  • 春風
  • 小休止
  • 柔らかな春の午後に
  • 夜の人のためのワルツ
  • Everything that I loved, but telling a lie
  • 祈る人のためのソネット
  • my life without me - piano solo ver. -

2009春はコミティアを優先したので烏賊さんにお願いしたけど、今回は自分でゲッソしてきたー
今回から参加メンバーにMOYASHI-TEAの幹篠もやひとさんさんが加わりましたが、
以前から知っていたと言うか、初制作CDの時点で気に入っていたサークルさんなので吹いた。
不思議な縁もあるものですねぇ。

お気に入りは「そらが舞う風」「春風」「夜の人のためのワルツ」「祈る人のためのソネット」あたり。
特に好きなのは「夜の人のためのワルツ」かなー
“夜”的な要素のある曲が好きなこともあるのですけども。
(パッと思い付いた曲を挙げると、ゲーム曲だけど「黒き魔城ラクリマ」とか)
0時過ぎてから深夜アニメの開始待ちの間にのんびり聴いています。
◇そらが舞う風
58秒〜1分20秒のどんどん盛り上がっていく感じが好きですね。
同様に、曲の締めも良い。

◇春風
木管楽器の音色が良い。
邦洋楽問わず笛系統が好きなので気に入っています。
あと、出だしの部分で「ツンデレ」って幻聴が聞こえた。
あの曲に毒されすぎだろう僕……。

◇祈る人のためのソネット
「夜の人のためのワルツ」と同じでのんびりしているときに聴きたい曲。
他の曲よりも短めだけど、この曲はこの長さで丁度いい気がする。


曲とは関係のない部分ですが、ジャケ裏の文字が掠れていて文字が見難かったのが残念なところ。
特に横棒が上手く印刷に出ていないようで、「千」が「十」や「T」に見えたり、
「T」が「l」、「04.」が「01.」に見えてしまっているのが勿体ないなぁ、と。

それともまた関係ない話で、ジャケットの紙が少し薄くなったかな?
MEDIA PASSに移し替えるときに今までより楽に作業できた気がするのですよ。
単なる慣れのような気もする……、デジタルノギスでもあれば分かるけど持ってない。
  ボブ  (2009/10/24 04:35)
どもです。ボブです。
いつも感想ありがとうございます。

ジャケ裏の文字に関しては、
今回は雰囲気重視で押し切りましたが、
ちょっとやっぱり見にくいかもですね。
次回以降改善していこうと思います。

紙はいつも使っていた紙が何処にも売っておらず、
印画紙にこだわる事も無いのかな?とプリンター
メーカー純正用紙(ちょい薄め)に切り替えました。
画質も上々ですし、制作側としても扱いしやすいので
よいかなぁ、と思ったのですが、悪くなさそうですね。

ちなみに私が好きな曲は、
Everything that I loved, but telling a lie
だったりします。
不安定で絶妙な雰囲気の和音が醸し出す雰囲気が、
中の人っぽくて(苦笑)

差し入れ含み、ありがとうございました。
(差し入れのお礼、改めてしていなかったので)

次回作もご期待下さい。では。
  蒼  (2009/10/24 05:25)
どもでーす!

ジャケ裏が雰囲気重視なのは何となく分かっていましたが、あの掠れ具合だとやはり微妙ですね……。
「That」が「lhcl」に見えたり「but」が「bu」だったりと、曲名を読むのが困難でした。
音楽だけでなく、ジャケットやレーベル含めて作品として見ているので上記の通り勿体ないな、と。

紙はあれで問題ないと思います。
むしろ、こちらとしても入れやすくて助かりました。
ペラ紙一枚では折れそうで困るし、厚紙みたいに厚くてもやりにくいので。

中の人補正はずるい(笑)
身近な人の作品だとそういう楽しみ方もできるのですなぁ。

差し入れは無難すぎるチョイスで面白み無くてすみませんでした。
冒険する勇気が足りず、プリッツさまに頼りました。
でも、冒険するとデスレインとかになるので自重しようと思います。

次回作も楽しみにしております。
あ、作品毎のページは作らないのですか?
こう、一見さんにも分かりやすいように。

  新種 2009年10月21日(Wed)00:06 風猫
漢には、地雷と分かっていても踏み抜かなければならぬ時がある・・・

pepazu.jpg (933,008 byte)

またまた来ましたね。恒例のキワモノ。
ツイッターの話題性に負けて、ぺぷしそに引き続き買ってきてしまいました。

味は・・・甘いw
ですが、慣れてしまえばまずくもなくうまくもなく。普通の甘味飲料でした。
個人的にはしその方が好きだったかな〜。


そして。
ニコニコにも来ました。いつもの勇者。



今日発売なのに仕事早すぎですねw

  M3-2009秋 (3) 2009年10月19日(Mon) | 同人音楽
20091019_01.jpg (56,821 byte)atmosphere
  • 空中庭園
  • Tidal Wave
  • Your Wedding
  • テイクアチャンス

最も気に入っている曲は「空中庭園」ですねー
曲名が出てくるまでの流れが好きだし、2番が全体的に良いなぁ。
今作は主にこの曲をループして聴いています。
ちなみに、試聴段階ではどのあたりが空中庭園なのかよく分からなかったのですが、
フルコーラスで聴いたら「あぁ、確かに空中庭園だな」と納得しました。
や、僕の理解力がアレなだけで試聴でもヒント的な部分はありましたけど。

次に気に入っているのは、歌詞や曲調が僕好みな「Tidal Wave」かな。
この曲で狙っていたという“静から動”への変化がイイ感じです。

会場では新譜入手後に軽くお話させてもらいました。
以前ちょっとしたことでメールを送ったことがあるのですが、
その時のことを覚えていてくれたみたいで……というかウチのサイト閲覧済みだったようで、
2nd CD(特に「永遠の瞬間」)を物凄く気に入っていることをしっかり把握されていた(笑)
音楽知識(と語彙)に乏しいこともあって「この曲が好き」程度の感想しか書けていないけれど、
そんな文章であってもサークルさんに見てもらえていることが分かると非常に嬉しいですね。
会話の後半はテンションが上がっていたこともあり、サインをお願いしたり。
いきなりだったのでお二人ともビックリていて、その節はご迷惑お掛けしました。
サイン入りCD大切にしますね!

次回はコミティアになるのか来年春のM3になるのか分かりませんが、
これからもWWWCで更新チェックしつつ、こっそりと応援させていただきます。
……なんで次回の予定を聞かなかったんだろうな。

  プロデューサー 2009年10月18日(Sun)23:23 風猫
久々に無印アイマス始めました。
もちろん美希で。

いや、やっぱりアイドルマスターはコレですね!
まだランクDまでですが、それでもこの
"アイドルと共にトップを目指して成長して行く物語"
は最高ですわ。

ステージの持つ意味や重みも全然違いますね。
営業して信頼を得、レッスンをして、そしてオーディションに勝って見るステージは最高です。
L4UもSPもやっぱり何か違う。私の好きな美希は、アイドルマスターはここにある。

久しぶりの美希プロデュース。平日になるので、少しずつしか進めないと思いますが、存分に噛み締めたいと思います。

  とあるIRCの日常 2009年10月18日(Sun)00:58 風猫
IRCで起きた今日の出来事。


00:55 *Error(433) Neko Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) Neko_ Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) Neko__ Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) Neko___ Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) Neko____ Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) Neko_____ Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) Nek______ Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) Ne_______ Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) N________ Nickname is already in use.
00:55 *Error(433) _________ Nickname is already in use.
00:55 使えるニックがありません


名前変更が出来ないだとwwwwww

N________になった事は何度かあったけど、これは最高記録www
存在が許されないwww酷いwwwww

  OZ-オズ- 無成長Sクリアに挑戦する (24) 2009年10月17日(Sat) | OZ
20091017_01.jpg (54,281 byte)
■第18話
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_nogrowth18_sou01.mp4 (108MB)
【挑戦回数:12回】

やった! やったぞ!!! ……あれ?
装備は【超力】【再生、闘魂】【闘魂】
失敗集をご覧になった方は既にご存知かと思いますが、
エテリアが全然足りていないため、道中の動きがスコアタじみています。
無理やり倍率を維持して次へ次へと進んでいるので色々アレです。

これは動画を見てから気が付いたことなのですけれど、
ボスの近くにいる仲間にパスを渡すと次へ回さずボスに投げつけるんですね……。
だからいくらパスしてもテンションが上がらなかったのか。

次回19&20話の動画をアップ、その次にまとめ的なのを書いてストーリー無成長Sは終わりです。

> これまでの無成長クリアの記録

  何……だと……? 2009年10月16日(Fri) | OZ
20091016_01.jpg (39,615 byte)
去年アップしたドロシー第4話のMADなんですけど、何となく見に行ったらこんなことになっていた。
「ねこP」じゃぬぇー! ねこPの作品を期待してた人には申し訳ないんだけど「蒼さん」の方だよ。
※ちょん切れている部分は「アイマスからの刺客」

“ねこPの詳細は〜”タグを付けているのは全部同じ人だと思うのだけど、
タグを付ける前にそれが本当に猫さんの動画なのかどうか念入りに確認してほしい。
今回は僕の動画だから問題なかったけど、別人の動画に勘違いで付けたら後々面倒でしょう?
バサス動画は、まぁ、猫さん居るから間違ってはいないけど少し微妙なラインだ。
あと、サイト名は「蒼さんトコ」でそっちはサブタイトル的な物ね(何にしても間違っているけど)。
と言うか「ねこP」タグから大百科に飛べるからいらないんじゃ……。

そもそも、猫さんがこんなAviUtlだけで作ったようなショボいMADを投稿するわけがないッ!

(17日 23:45追記)
今見たら「蒼さん」タグ付いとる!? 自演したようにしか見えなくて恥ずかすぃー!
ので、申し訳ないのですが「ねこPじゃないよ?」メッセージと合わせて消させてもらいました。

  M3-2009秋 (2) 2009年10月15日(Thu) | 同人音楽
20091015_01.jpg (33,849 byte)Elemental
  • Candlelight
  • Mystery on the deep sea
  • Misty Forest
  • Clear sky
  • A cat goes by night
  • Letter on the wind
  • Aurora
  • Blessing of the earth

“自然”がテーマのインストアルバム。
自然に纏わる要素のうち8つに焦点を置いて曲を作ろう」というコンセプトだそうな。

お気に入りは以下の4曲、要素はそれぞれ“水”、“森”、“闇”、“土”
「Mystery on the deep sea」「Misty Forest」「A cat goes by night」「Blessing of the earth」
うーむ、4曲挙げたけど他の曲も結構好きだなぁ。
それほど好みではなかった曲を挙げた方が早いくらいだ。

ちなみに、ジャケ絵は今回ゲットしたCDの中では一番気に入っています。
もの凄くシンプルなんだけど、作品のテーマがしっかり伝わってくる良いジャケ絵。
“闇”のイメージ画像に映る満月が中心軸から左にズレているあたりに何故か感動。

  M3-2009秋 (1) 2009年10月14日(Wed) | 同人音楽
20091014_01.jpg (59,115 byte)『Memories』
  • 線香花火
  • 偽りの翼(instrument)
  • あの時空が飛べたなら
  • 道しるべ
  • 冬のうた
  • 道しるべ(Off Vocal Ver)
  • 線香花火(Off Vocal Ver)

サークルチェックをするとき、一度に10〜20くらい開いて順番にチェックしているのですが、
その際に「どこかのサイトで歌が流れてるなー」と思って見に行ったら出逢った。
開くだけで音が出るページは見ることなく閉じてしまうことが多いのに、
このとき流れていた「線香花火」のサビが実に僕好みでして。
チェック中はなるべく今見ているサークルに集中したいので、
この曲が流れていなかったら探し出して閉じていたかも知れない。
(何故か僕が苦手なジャンルの自動再生に遭遇することが多くて即閉じ癖が……)

お気に入りは「線香花火」「道しるべ」「冬のうた」
「線香花火」は上でも書いたように、
他のことをしている最中に「おっ?」と思った曲だけあって気に入っています。
僕が夏を扱った歌や曲が好きなことも大きいですね。
歌詞に浴衣とか花火とか出てくるし。

「道しるべ」はボイスドラマ企画の主題歌だと言うのだからビックリ。
多分、ジャンル的にもこのCDを入手しなければ聴くことは無かったと思う。
ありがたやー

「冬のうた」は「線香花火」の別バージョンですね。
「Memories」1曲目と5曲目は、
元は同じ曲でキーと詞と歌い手さんが違うだけなのですが、
同じ曲とはまったく思えない仕上がりになりました。
ちなみに
1曲目は夏の歌、
5曲目は冬の歌、
となってますので、
1つの曲がこうも雰囲気が変わってしまうのか!
という点などをお楽しみいただければと思っています。

2009秋-M3 参加サークル紹介その2 - べるたんぶろぐ -
こっちも好きだなぁ。
ブログを見る前に試聴したので最初は不思議な感じでした。

  ジャケ絵の色チョイスがニクイね! 2009年10月13日(Tue) | OZ
20091013_01.jpg (31,693 byte)
名も無きしもべさんに頂いたDVDを少しずつ見ています。
いやー、自分とは違うプレイスタイルの人の動画ってのは新鮮ですねぇ。
「あっ、そういう方法もあるのね」って感じで新しい発見があるのが実に大きい。
これは金曜日にお会いしたときにも話したことなのですけど、
自分では気付かない、思い付かないことって多いです。

ちなみに、僕のストーリー無成長Sランクは9日に達成しています。
動画のエンコも済んでいるのであとはアップするだけー
んで、無成長の動画をニコニコにアップするか悩んでいましたけど、
自サイトの容量的にも常時置いておくのは厳しいですし、
未熟な部分もありますが内容は多分珍しい方なのでアップすることにしました。
自サイト版とニコ動版(と自分用の)違いは以下の通り。

自サイト:640*480(H.264  700kbps, AAC-HE 32kbps)
ニコ動:512*384(H.264  900kbps, AAC-HE 64kbps)
自分用:640*480(H.264 1,500kbps, AAC-HE 64kbps)

と、こんな感じで解像度はちょいと小さくなりますけど、
自サイトでアップした物よりも画質と音声が良くなります。
(音声は32→64にしても数MBしか変わりませんが、サイト版は容量重視で32なのです)

そういや、OZ -オズ- 総合スレまとめを更新しました。
OZスレまとめなのか、名も無きしもべさんまとめなのか分からない感じですが(笑)
自分で見るためにまとめているので並びとかに違和感を感じるかも。

  The First Strike 2009年10月12日(Mon)19:45 風猫
ToV_FS.jpg (816,594 byte)

見てきましたー!くーぽん蒼さん先に見に行っちゃってごめん。
感想とかネタバレにならない程度に後で書こうと思います。

とりあえず今は報告だけー。


と、言うわけでここから簡単な感想追記ー。

まず、良かったか悪かったか。すごく良かったです!!
絵がすごく綺麗で、ゲームのアニメーション部分が2時間ずっと続く感じ。
このクオリティはさすがだなーって感じでした。

話の内容的にも悪くはなく、まぁこういったものに付き物の原作(ゲーム)との矛盾も確かにありましたが、致命的に気になったり許せないレベルではなかったです。
あまり細かすぎる事を考えずに純粋に楽しめばかなり面白いかと。

ただし、くーぽんは多分楽しめませんwww
理由はくーぽんを狙い撃ちしてこう言ってる次点で察してくださいw


とりあえず双子ちゃんとラピードが最高。隊長かっこよすぎ。
この辺のキャラだけでもう一回見れる(ぇ

ToVの映画は見るか迷っていましたが、見に行ってよかったです。
誘ってくれた某友人ありがとう!!


でも、映画のせいでPS3版ヴェスペリアがメチャメチャやりたくなりましたw
やはりヴェスペリアは名作ですなぁ〜。
  蒼  (2009/10/14 00:29)
一足お先に楽しんできたなんて! キー!
あのクオリティが2時間続くと聞いてしまっては、今すぐ見てみたくなった。

もうヴェスペリアオフしかないな。
  ねこ  (2009/10/14 07:42)
>蒼さん
あまり期待をしていなかったのもあったかもしれませんが、予想以上に面白かったです。

蒼さん達が行くなら私ももう一回一緒に見に行きますぜ!
  MORI  (2009/10/15 08:20)
昨日見に行きました
隊長マジかっけー!
大立ち回りを演じるユーリに対してフレンがやや地味…げふんげふん

パンフは豪華版を買ってしまいまあばばばば
釣られておる…釣られておるわ…

声優二人のインタビュー付いてるくらいだから普通版でよかった…かなぁ
でもハードカバーも格好良くて好きです

TOVもザギさん2戦目が終わって俺はおまえらの攻撃なんぞ効かねぇ!
じゃなくて、まだまだ楽しめそうです
  ねこ  (2009/10/15 23:45)
>MORIさん
若干地味めでこそのフレン。あれはあれでいいのだと思います。

パンフは事前情報を得ていたので、豪華版はいらないと踏んでいましたw
ちょっと高すぎですよねw

  OZ-オズ- 無成長Sクリアに挑戦する (23) 2009年10月12日(Mon) | OZ
20091012_01.jpg (42,042 byte)
火柱バグひゃっほぅ!!!!11
ちなみに、フィールは体力ゲージ0だけど生きてる。

■第18話の無成長Sランク取得手前までの記録
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_nogrowth18_sou0a.mp4 (206MB)
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_nogrowth18_sou0b.mp4 (248MB)
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_nogrowth18_sou0c.mp4 (73MB)
容量食うので13か14日には消します。

※10/15 1:35消しました

> これまでの無成長クリアの記録

  M3-2009秋 2009年10月11日(Sun) | 同人音楽
20091011_01.jpg (68,527 byte)
行ってきたー
上の画像でゲッソしたCDの8割くらい。
左上のバサスさんはCD固定台なので気にしないで。

一年ぶりのM3は色々ありました。
でも、今日は眠いからもう寝ます……。

2、3日はOZ無成長で場繋ぎして、ゲッソしたCDを聴く予定。
  ほ  (2009/10/13 00:41)
おつかれさまでしたー。
うちはあんまりCDはかわなかったけど、以外にも何気に収穫があったりなかったり
  蒼  (2009/10/14 00:19)
乙でしたー
収穫があったようで何よりです。

中華街のアレがイマイチだっただけに(笑)

  キミはメ〜ロディ〜♪ 2009年10月10日(Sat)00:01 風猫
アイドルマスター・クリスマス・アルバム“THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER”
発売決定!!きたー!アイマス新CDきたー!!!

C4Uに次ぐクリスマスアルバム!
今回何より嬉しいのは、SP新曲として公開された『キミはメロディ』のM@STER VERSIONが収録される事!
ついにきた!待ち望んだキミはメロディのM@STER!!!
もうこの曲超好きなんですよ。歌も振り付けも。

しかもしかも、今回はアルバム収録の6人で歌う予定らしいじゃないですか!
公式でSEXTET VERSIONですよ!SEXTET VERSION!!!
メンバーに美希もいるし、美希がキミはメロディ歌ってくれるのは嬉しいなぁヽ(´▽`)ノ

クリスマスにはイベントもあるし(チケット入手できるか分かりませんが)今からクリスマスのアイマスが超楽しみですっ♪

  夏目坂のバーVitis 2009年10月09日(Fri) | OZ
20091009_01.jpg (9,603 byte)
名も無きしもべさんに会いにBar Vitisに行ってきたぞ!
約三時間ほど(主に技術面の)OZ話をして楽しんできました。
店内で「ヴィティスを倒す」とか「ヴィティスはテンション上がらない」などと言う二人組、
店長さん、妙な(もしくは物騒な)客でごめんよ……。

頂戴したDVDは色々試してエンコできるようになりました。
これ、PC音痴な人は再生するだけでも苦労するかも知れんね。
……と思ったらタイトルメニューとかある本格的な作りで吹いた。

◇必要なもの

◇手順
1. AviUtlのプラグインフォルダに「MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In」を放り込む
2. 「AC3Filter」をインストールする
3. 「IfoEdit」でOpenを押して対象ファイル(VTS_09_1.VOBなど)を選択
4. 「Demux」を押す→何か出てきたら下の方にあるチェックボックスにチェックを入れる(3個)
5. 「OK」を押して少し待つ
6. AviUtlで分離したファイル(映像)を開く
7. 「音声読み込み」で分離したファイル(音声)を開く
(見つからないときはファイルの種類を「AllFile」に)
8. 再生ウィンドウでズレがないか確認して問題がなければエンコ開始
エンコテスト:ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/test.mp4 (65MB)

◇帰りの話
帰りの電車で寝過ごして一個先の駅まで行ってしまいました。
や、発射前のベルで起きたんだけど、慌てて降りるのはヴィ的ではないなとそのまま乗ってました。
「ふふん、今起きて少しキョロキョロしたけどここでは降りないんですよ?」って感じです。
上り最終は随分前に終わっていたのでタクシーでGOですよ。
本来の下車駅で降りてもタクシーでGOなのは変わりませんけどね。
でも、タクシー代はいつも+1,000円くらいを覚悟したけど+700円で済んでよかった。

  ばさばさ(リタ術技エディット編) 2009年10月08日(Thu) | バサス
20091008_01.jpg (28,767 byte)
術技エディット調査

対象:リタ
術攻撃657 詠唱速度900 / 術防御302
補正レベル後ろの括弧内は累計必要GP(攻撃力/詠唱時間)

◇アイヴィーラッシュ
補正Lv1(----/----):3F(0.03秒) 755ダメージ
補正Lv2(0100/0100):3F(0.03秒) 837ダメージ (+82)
補正Lv3(0600/0600):3F(0.03秒) 914ダメージ (+77(+159)
補正Lv4(1600/2100):3F(0.03秒) 996ダメージ (+82(+241)
補正Lv5(3100/6100):3F(0.03秒) 1074ダメージ(+78(+319)

◇タイダルウェイブ
補正Lv1(----/----):319F(5.30秒) 5324ダメージ
補正Lv2(0100/0100):303F(5.03秒) 5643ダメージ(+319)
補正Lv3(0600/0600):287F(4.77秒) 6039ダメージ(+396(+715)
補正Lv4(1600/2100):271F(4.50秒) 6358ダメージ(+319(+1034)
補正Lv5(3100/6100):255F(4.23秒) 6754ダメージ(+396(+1430)

術攻727
Lv1:6083
Lv2:6435(+352)
Lv3:6875(+440)
Lv4:7227(+352)
Lv5:7667(+440(+1584)/(+913(+154)

詠速800&Lv5:271F(4.50秒)
詠速900&Lv5:255F(4.23秒(-0.27秒)
詠速999&Lv5:241F(4.00秒(-0.23秒(-0.50秒)

◇おまけ
術攻727 詠速800 攻補Lv5 / 術防302
299F(4.97秒) 9ヒット  8001ダメージ
339F(5.67秒) 11ヒット 7667ダメージ
299F(4.97秒) 16ヒット 10228ダメージ


相変わらず自分以外の人の見易さは重視していない。
詠唱速度編詠唱硬直編、そして今回の術技エディット編とやってきましたが、
必要なデータは大体取ることができたのでこれ以上はいいかな……。
術士系のメインはミントだし。

--------------------------------------------------
調べてみたらファミ通から出た攻略本は術技解析メインらしい。
……む、むむむ。

--------------------------------------------------
あ、ニコニコに動画アップしました(青木さんが)。
  名も無きしもべ  (2009/10/08 11:56)
どうもです。
台風来てますね;(明日は大丈夫だろうけど)
お店の方はヴログで、台風ごときで休んでられないとありますが。

確認になりますが明日は19時40〜50分辺り(こちらもある程度幅見ときますので適当で結構です)を目安に来ていただければ、早稲田駅出口2の改札の外で例のTシャツ着てお待ちしておりますので。
  蒼  (2009/10/09 00:55)
どうやら台風は過ぎ去ったようですな。
ヴログ見てみると色々と心配ですが(笑)

合流場所了解です。
イケてないメンのメガネもやしが馳せ参じますので。

  ばさばさ(リタ詠唱硬直編) 2009年10月07日(Wed) | バサス
20091007_01.jpg (30,980 byte)
詠唱硬直調査

対象:リタ
とりあえず、詠唱硬直が730あればタイダル→アイヴィーが繋がることが分かった。
自分と相手の調整にも拠るけど、アイヴィー追撃で1,000くらいは与えられます。
詠唱硬直630では無理っぽい。
http://tukimisou.s10.xrea.com/tovs/tovs_13_high.mp4 (3MB)

あと、「アイヴィーラッシュ」の最短詠唱時間、5F(0.06秒)じゃなくて3F(0.03秒)でした。
ボタンを押したらすぐ離さないとダメだけど。

攻略本ってどこまで詳しく載っているんだろうな……。
あなたは購入する運命です。


(追記)
◇タイダルの硬直
魔方陣発生から測定開始、術後に少しでも動いたら測定終了。
※詠唱硬直Lv10に必要なGPは33,350

詠唱硬直130:227F(3.77秒) 素パラ(130)
詠唱速度310:217F(3.60秒)
詠唱速度350:215F(3.57秒)
詠唱硬直410:213F(3.53秒)
詠唱硬直630:201F(3.33秒)
詠唱硬直730:195F(3.23秒) 素パラ(130)+詠唱硬直Lv10(+600)
詠唱硬直830:189F(3.13秒) 素パラ(130)+詠唱硬直Lv10(+600)+手編みのマフラー(+100)

何この誤差程度の差、最低と最高で38F(0.63秒)しか変わらないの!?
詠唱速度さんを見習えよ! 500と999では100F(1.67秒)も違いが出るんだぞ!
しかも詠唱速度500って別に最低値ってワケじゃないのよ。
  くーぽん  (2009/10/07 22:34)
と言う事は詠唱硬直は捨てて
他のパラに使えと言う事ですな。
  蒼  (2009/10/08 00:05)
フフフ、本当にそうかな?
……と言いたいけどその様ですね。

良いデータが取れて満足同盟です。
  Cephil  (2009/10/09 12:06)
それでもうちのリタさんは硬直MAX。
リタ使いとして、その0.5秒で頂点に立つさっ!!

ちなみに、マイブームは近接キャラにTP回復特化トカ。
ただ、対人戦を経験したら考え方変わるのだろうか。
  蒼  (2009/10/12 00:25)
僕は硬直とは別方面からリタの調整をしているところで、
今はスペルキープを切ろうか悩んでいたりします。
……どんな術師だ。

CPU戦、バトルロイヤル、チーム戦、タイマン、
それぞれまったく違った戦術、調整が求められると思います。
例えば、対人でのバトルロイヤルやチーム戦では、
高確率で横槍が入るのでコンボはさほど重要ではなかったりします。
キャンセラーに回すSPで攻撃とか防御を強化した方がいい。
逆に、タイマンでは1コンボのダメージが重要なのでキャンセラーは必須だったり。
タイマンはしたことないけど多分。

バサスさんは光の玉を集めて秘奥義を出すゲームなので、
近接キャラをTP回復特化にしても上手く機能しないかも。
(OVLでTPが全回復するので)

  これはすごい 2009年10月06日(Tue)00:25 風猫


今日のニコニコから一つ動画をチョイス。
ボカロの作者さんの作品なのですが、ボカロではなくなんとインスト!
ニコニコでは珍しい部類かと思います。

そんな珍しい動画をチョイスして紹介するにはもちろん意味があって。。。
開いてみると分かるのですが、まず音の作りが非常に面白いです。
聞いていて飽きない。いわゆる"いい曲"とは少し違って、まさに"面白い"音。

さらに映像の方もアーティスティックな感じでこちらも見ていて飽きない。
こういう音や映像って好きなんですよね〜。
ちょびっと映像をいじれる身になると、こういうすごい映像も作れるようになりたいものです。

  ばさばさ(リタ詠唱速度編) 2009年10月06日(Tue) | バサス
20091006_01.jpg (30,423 byte)
詠唱速度調査

対象:リタ
1. 魔方陣発生から測定
2. 使用魔法は「アイヴィーラッシュ(下級)」と「タイダルウェイブ(上級)」

◇詠唱速度500(496)
アイヴィーラッシュ
003F(0.03秒) 魔法陣消失
049F(0.80秒) 術名表示
069F(1.13秒) ダメージ表示

タイダルウェイブ
401F(6.67秒) 魔方陣消失
445F(7.40秒) 術名表示
449F(7.47秒) ダメージ表示

------------------------------
◇詠唱速度600(599)
アイヴィーラッシュ
変化なし

タイダルウェイブ
381F(6.33秒) 魔方陣消失
425F(7.07秒) 術名表示
429F(7.14秒) ダメージ表示

------------------------------
◇詠唱速度700(694)
アイヴィーラッシュ
変化なし

タイダルウェイブ
361F(6.00秒) 魔方陣消失
405F(6.74秒) 術名表示
409F(6.80秒) ダメージ表示

------------------------------
◇詠唱速度800
アイヴィーラッシュ
変化なし

タイダルウェイブ
339F(5.63秒) 魔方陣消失
383F(6.37秒) 術名表示
387F(6.43秒) ダメージ表示

------------------------------
◇詠唱速度900(889)
アイヴィーラッシュ
変化なし

タイダルウェイブ
323F(5.37秒) 魔法陣消失
367F(6.10秒) 術名表示
371F(6.17秒) ダメージ表示

------------------------------
◇詠唱速度900
アイヴィーラッシュ
変化なし

タイダルウェイブ
319F(5.30秒) 魔方陣消失
363F(6.03秒) 術名表示
367F(6.10秒) ダメージ表示

------------------------------
◇詠唱速度900(912)
アイヴィーラッシュ
変化なし

タイダルウェイブ
317F(5.27秒) 魔法陣消失
361F(6.00秒) 術名表示
365F(6.07秒) ダメージ表示

------------------------------
◇詠唱速度999
アイヴィーラッシュ
変化なし

タイダルウェイブ
301F(5.00秒) 魔法陣消失
345F(5.73秒) 術名表示
349F(5.80秒) ダメージ表示

------------------------------
魔法陣消失〜術名表示はどの術でも同じ時間(44F、0.73秒)だけど一応書いておく。

  ボリューム満天 2009年10月05日(Mon)00:15 風猫
アイマスライブDVD見ましたっ!
やばいですねこれ!ライブの興奮よみがえりまくり!!

迷走Mind、Next Lifeのあたりは感極まって鳥肌止まらないわ涙出てくるわ・・・
Mythmakerと隣に・・・のキングの実力はハンパないわ。
名古屋の見られなかった衣装に、おーってなるわ。
福岡のゆりしー・あさぽんにカバー曲シーンで最高に盛り上がるわ。

部屋で見てたのに、見終わったらなんか汗かいてましたw

このDVDマジでボリュームがすごいです。これはまた時間ある時に見るしかないなー。

  何か色々 2009年10月04日(Sun)
◇もうすぐM3
会場を大さん橋ホールに移しての初開催。
僕は行きますけど、他に行く人はいるのだろうか。

◇鍋
夜は寒くなってきたし鍋がやりたい。
鍋ついでにバサスとかどうよ。

◇バサス動画(ニコ動用)
ロード画面のカットとか始めたら作業時間が凄いことに。
格ゲーだし、アップは青木さんに任せたいと思う。

◇「ゲームやろうぜ!
久々に名前を聞いたな。

玄人志向、PCI Express x1スロットをPCIに変換する基板など
PV5(PCI-Expressx1)の情報が出てなかったらそのうち買っていたかも知れぬ。

◇烏賊さんからのメール
iPhoneに機種変した烏賊さんからメアド変更メールが来た。
が、BCCではなくCCだしモロに本名で吹いた。
相変わらず癒しキャラやってんな!
でも、BCC超重要だから!

◇楽天
やった!
  青木  (2009/10/04 22:45)
むしろバサスついでに鍋

>格ゲーだし、アップは青木さんに任せたいと思う。
アップ済み動画が混沌としていく!
  くーぽん  (2009/10/04 23:48)
むしろバサスついでに炎火斬魔剣
  蒼  (2009/10/05 23:18)
>青木さん
僕らの集まりって基本的にゲーム優先ですよね(笑)

>くーぽん
炎火斬魔剣を極めているのは、くーぽんと青木さんの二人だけだ!
  ボブ  (2009/10/08 05:04)
ど〜も〜。
準備で大わらわです>M3
  蒼  (2009/10/09 00:50)
あ、お久しぶりです。
準備はとても大切ですが、体調管理には気をつけてくださいな。

前回は知人に頼みましたけど今回は自分でゲッソしに行きますのでー
  ボブ  (2009/10/09 04:21)
どもです。
寝てないです〜。
お待ちしてます〜。

あ、ひっそりと宣伝ムービーアップしましたので、
よかったらblogみて下さいまし。

一曲まるっと視聴出来まする。

では、当日。
  蒼  (2009/10/12 00:12)
今日はお疲れ様でしたー
CDはこれから聴かせてもらいますね。

  おz (27:45ラスト更新) 2009年10月03日(Sat) | OZ
バサスのニコ動用エンコが終わらないと無成長とか出来ないので現OZでお遊び中。
第18話だけなら残容量でも行けそうなんですが失敗分も撮りたいので。

とりあえず、一番使いやすいのはジュジュ、次にヴィティス、ガルムはしんどすぎる……。
「ここやってみて」とかリクエストあればやります。
30分くらいなら録画できそうなので。

この記事は夜には消えてそう。
せっかくなので残しておくことにする。

◇以下、追記(下に行くほど新しい)
やばい、ジュジュ操作(の現OZ)で第13話やると高確率で必殺技が出ない。
Lv1とか一度出なくなると瀕死になるorワープ(読み込み)しないとずっと出ないし……。
ドロシーLv2バグと同じ状態ですな。
Lv3はレインボー出ないし火柱も見えない……が、こっちは判定はあるね。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX13_bug01.mp4 (60MB)

ヴィティスからのパスをガルムが物凄く無視する。
これは酷い、パス無視前提の立ち回りとかしたくない。

第13話は幽霊いるからジュジュの通常攻撃を迂闊に振れない。
ヴィティスLv2、ドロシーLv2、Lv3のレインボーや火柱すら食い止める幽霊さん強すぎです。

http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX14_sou03_St.mp4 (13MB)
第一フィールドで稼ぐ必要性はあるのだろうか。

第14話、6万超えのいいペースだったのに欲張ったら死んだ。
左下のワープゾーンクリア時点で2万は美味しいだろう……。
あ、オルドはジュジュLv1が使い物にならないので即効で壊してますよ。

左下ワープだけで2万が安定してきた。
でもガルムがヴィティスの特定のパスだけ完全スルーするのが困り物。
ほら、あのチェイン7超えてからのテンションが下がっていく例のパス。

HDD残容量が気になってプレイに集中できない。
早くバサス動画を処理させてくれ……チラッ(烏賊さんの方を見ながら)

左下だけの動画、安定化前のしかなかったけど。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX14_sou04_LB.mp4 (53MB)

ジュジュが楽しすぎる。
高機動で微妙にテクニカルな動きが出来るからOZのシステムを存分に使っている感じ。
ガルム? あー、ガルムさんね、えぇ……。

ガルムはLv1の硬直長いし、ヴィティスLv2→Lv3の16倍コースが安定しないのがなぁ。
(誰もフォローに行けない状態でジュジュにキャッチを任せるのは不安)
あれ以外に簡単確実に16倍に持って行ける方法があればまだ遣り様はあるんだけど。

ジュジュのLv1*2→Lv3はガルムの攻撃力の高さが仇になって上手くいかないのか?

あー、もう笑っちゃうくらいヴィティス経由のパス拾わねぇなガルム!
ヴィティスはちゃんと「ガルム!」って名前呼んでるじゃん!?
それとも何、「犬っコロ!」って呼ばれたいの?

仲間AIの無能スイッチが入ったみたいだからもう寝る。
敵の配置もハズレ続きだし……。

寝る前に左下第一フィールドのレシピをアップ。
最後のテセラをミスってるけど気にしないで。
http://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX14_sou05_LBF1.mp4 (18MB)
この後、第二フィールドで白ゴーレムのロックミスしたから途中で止めた。
  名も無きしもべ  (2009/10/03 16:22)
やっぱりジュジュ入れると13話は鬼門ですね。
ウザいバイク共をジュジュで一層したいのにそれが使えないとか何なんだ…

本スレの方でヤフオクを連絡板代わりに使う話が進行中ですが、勿論、蒼さんにお渡しするものは先行フルセット、空ディスク請求無し、急遽作ったやっつけジャケット(^^;)付きですので。
  蒼  (2009/10/03 20:23)
単純にS取るだけなら問題ないけど、やり込むとなると別ですな。

スレ見てて「79個もあるのか!?」と驚きました。
貰うだけってのも申し訳ないので何か用意したいところですが、
僕が用意できるのは無成長の高画質版くらい……。
OZをやり込んでいるように見えて実はやり込めていない現実が浮き彫りになったぞ。
  名も無きしもべ  (2009/10/05 12:37)
遅ればせながら動画拝見致しました。
やっぱりガルム地上追撃後は打ち上げが安定技だったんですね!(その可能性に気付いてるんなら始めからそうしろよ、自分…)このせいで大分損してました;
そして何が何でも制服をはずさなかったり。
シャイニング効果でバウンドしたとこスラで拾いやすいので好きなんですが精霊/闘魂/真銀/再生あたりがやっぱりベストみたいですね。いや、制服ははずさないけどw
  蒼  (2009/10/05 23:28)
打ち上げも位置調整しないと空振りしたりしますけどね。
ただでさえ取りにくいのに、たまに変な方向に飛ばすから困る。

制服は僕も装備させたいところなのですが、
ヴィティスLv2→Lv3の16倍を確実にするために装備させていないのです。
無傷の敵を複数残しておけば倍率リセットしてしまってもやり直しが効くので。
レオンがいれば空振り使って16倍まで持って行けるのですけどねぇ。
あ、ヴィティスLv2で空振り行けるか!?
……いや、ガルムもパスリターン早いから難しいか。

OZスレ見てると僕がエンコしてあげたくなる。
アップする場所がないけど。

  お詫び 2009年10月02日(Fri)
20091001_02.jpg (3,549 byte)
無理してバーサス動画を上げていたらサーバー容量が尽きてました。
カウンタがERROR表示を出していたり、コメントしても反映されなかったりとご迷惑お掛けしました。
今後は常に200MBくらいは容量を残しておくというのを徹底します。
(今のカウンタに変えて数年経つけど容量不足でエラーが出るとか初めて知った……)

バーサス動画は予告どおり全部消しました。
そのうちニコニコに厳選したものだけアップしますね。

  今日も そろそろおねむの時間よ! 2009年10月02日(Fri) | OZ
20091002_01.jpg (66,469 byte)
あー、ジュジュ楽しいわー

と言うことで、かっこ悪いから再挑戦したのですが、気が付いたら高得点狙いプレイになってた。
エテリア回収不能やらかしたりとミスが多くて6万に届かなかったのが悔やまれる。
特別すげープレイってワケではないけどジュジュの動かし方の参考になれば幸い。
まぁ、主にフィールしか使わない僕にしては頑張ったよ、うん。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX14_sou02.mp4 (110MB)
※ボス戦は酷いとしか言いようの無い展開になったのでカット

昨日の記事で言ってた一発クリアの動画もアップしておきます。
ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/OZ_EX14_sou01.mp4 (127MB)
上の動画と見比べるくらいしか使い道がないですけどね……。
一ヶ月ぶりのコレと、数回練習して勘を取り戻してからの上の動画。

◇いろいろ
瀕死回数4って全部ヴィティスです……。
精霊効果で緑エテリア出現率が半減しているというのに、再生を取っ払っちゃってごめん。
楽してレベル2とか3が撃ちたかったから闘魂にしちゃった。

第一ワープの第二フィールド、あれは最悪の展開。
白ゴーレムの誘導に失敗したためオルド壊しに時間が掛かってしまった。
あそこ上手く誘導する方法ないんかな。

ジュジュのスライディング打ち上げが楽しい。
打ち上げ攻撃キャンセルステップも楽しい。
反面、エアレイドはあんまり使わんなぁ。
機敏に動けるところが好きです。

ボス戦、ヴィティスの体力少ないから攻撃指示は出してないのに殴りに行って返り討ち。
瀕死回数がAだったらさすがに録画ファイル消してた。
道中ボコられてるの放置した仕返しなんだろうか。

無成長とかやってるからなのかも知れませんけど、
現OZも十分強いですよね(使いやすいとは言わない)。
敵が簡単にピヨる〜

現OZでSランクだったらガルムが一番難しい気がしなくもない。

装備は01が【再生、真銀、闘魂、精霊】【再生、銀】【闘魂】
02はヴィティスの再生を闘魂にチェンジしています。
単にSランククリアするだけならジュジュの精霊は要らないし、ヴィティスの闘魂も不要。

  D・V・D! 2009年10月01日(Thu)22:08 風猫
買いましたよ、買いましたよ!アイマスライブDVD!!

grp1001220537.jpg (940,767 byte)

秋葉ゲーマーズでやってるアイマス展の店頭で映像見たときからあの時の興奮が蘇っていました。
あまりDVDとか買わない私ですが、これは間違いなく買いです。
PS3買ってBDにしようか迷ったぐらいw

最近平日は時間もないのでなかなか見られませんが、休日に見ようかと!!
アッキーのショッキングな彼にぬーぬーのNextLife・・・あー楽しみ!見たい!!!w

  そろそろおねむの時間よ! 2009年10月01日(Thu) | OZ
20091001_01.jpg (66,387 byte)
最近、OZスレが活発で嬉しい。

僕もジュジュで第14話Sに挑戦してみた。
ジュジュは第2話TAのときくらいしか使わないし、
OZ自体久々だったのでミス多いけどなんとか一発クリア。
かっこ悪いから再挑戦しようかな……。

動画はエンコ中。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10