↑はサブタイトル(のようなもの
  そういえば色々あった 2011年02月27日(Sun)20:56 風猫
今月末はなんだか色々あったようです。

マビノギ・・・G14アップデート
DIVA・・・新曲・モジュール追加
ニンテンドー3DS発売
アイマス2発売

マビノギのG14は目玉がランスなので私にはあまり関係ない感じw
DIVAの新曲は全然手が回ってないですなー。
前回追加曲はかろうじて全部Gとりましたけど、コンテストやるので手一杯です。
炉心融解とかやりにいきたい。

3DSは買いたかったのですが、予約しに行くことも出来ず。
いつになれば手に入りやすくなるだろうか。
アイマス2はなんか出たらしいですね。
やっている人達の話は聞いたり、ニコ生でやってるの少し見たりしましたが
あんま面白そうに見えないですね・・・
アイマスで一番面白かったパート割、カメラ割が出来ないと聞いたときは本当に買わなくて良かったと思いましたわw


とりあえずゲームはマビノギとDIVAで相変わらず。
もう少し時間が取れればPS3買ってグレイセスやりたいところなんですが、
今のように飛び飛びで時間があるような状態だとマビノギやってるので調度いいっぽいw
  くーぽん  (2011/02/28 01:09)
>アイマスで一番面白かったパート割、カメラ割が出来ないと聞いたときは
まじでか!!
  風猫  (2011/02/28 21:10)
>くーぽん
まじらしいんですよ、これが。
オン対戦もないし、ゲーム性は壊滅的っぽい気がしますね。

  15時間睡眠 2011年02月26日(Sat)21:06 風猫
体の疲れの蓄積がやばいので今日はひたすら休んでいました。
昨日確か2時くらいに寝て、起きたのが19時w


・・・あれ?17時間睡眠じゃね?まぁいいかw


明日以降、来週は連続夜勤地獄なので今週はマジ回復に努めなければ。
来週再来週が終われば平常運行+休みリカバリ期間に入るはずなのでもうひとがんばり!

  でばる 2011年02月19日(Sat)19:58 風猫
DIVAアーケードでまたコンテストが開催されたので、ガッツリDIVAってきました。

とはいっても、一つの級で6曲はちと長いですなぁ。
前回の4曲が調度良かった。
コンテストは高い達成率を取らなくてはならないから
グレイト安定だけどパフェまだ未取得の曲のパフェに挑戦できるいい機会なのでそれ自体はいいんですけど。
でも初級、テメーはダメだ。ノーマルとか消化試合にしかならn

今日はちょっとやりすぎた感はありましたが、全コンテスト制覇と
ナイトメアのパフェに透明水彩とロミシンのグレを獲得できたのでかなりの成果!
難易度の高いロミシンを初見一発グレ取れたのはなかなか驚き。
やはり2nd収録曲は曲やテンポをよく知っているからかな。

  2倍にば〜い 2011年02月13日(Sun)20:31 風猫
なにやらマビノギで経験値アイテムドロップ2倍期間をやっているので、がんがんマビっちゃってます。
サンダーのランクを上げたいけど、AP足りないよーって感じですねw

最近はぼちぼち休日出勤をもしたりかなり忙しい感じですが、休日はマビノギしつつ
料理したり買い物に行ったり割といつもどおりの休日を過ごしていますね。
来週も予定が詰まっているので、仕事の疲れを適度にしつつ休日を楽しまなくてはw


今日はシウマイを作りました。かにしうまい。
手作りするとすごくふんわりしたジューシーなシウマイができるんですが、
これはしっかり練っている効果なんですかね。
確かに作る時はこれでもかと言うほど練りまくってますw

かなり好評で、次はホタテで作れと言われてしまいました。
またそのうちな!w
  MORI  (2011/02/19 09:33)
ホタテしうまいは初耳ですね
冥土in猫さんシューマイはそんなに絶品なのかーじゅるり
  風猫  (2011/02/19 19:58)
>MORIさん
手前ながら、なかなか美味しい料理が出来ていると思っております。
家族はともかく、友人に食べさせる機会なんてなかなかないですけどねぇw

  第13話EX スコアタ風 2011年02月06日(Sun) | OZ
20110206_01.jpg (68,593 byte)
この前、一ヶ月ぶりにOZをやったので一発撮りしてみた。
所々判断が甘いなー!

ttp://tukimisou.s10.xrea.com/oz/20110203_01.mp4 (74MB)

そういや、最近名も無きしもべさんを見掛けないけど
今も元気にOZっているだろうか……。

  新世界の神になる! 2011年02月05日(Sat)23:06 風猫
OSAKA!
ですよ。
主に行ったのは、道頓堀、通天閣、海遊館、なんばグランド花月。

一日目は海遊館〜道頓堀。
海遊館はジンベエザメが有名な水族館なのですね〜。
クリオネもいたりなかなか面白かったです。
後カワウソが可愛いw

DSC00971.JPG (382,411 byte)


道頓堀はまさにグリコでけえ!w
THE・大阪な雰囲気の町で、大阪きたーって実感がありましたw

DSC00977.JPG (386,730 byte)

この日はちょうどサッカーのアジア大会で日本が優勝したので飛び込みあったらしいです。
近くに泊まってたから見に行けばよかったかなw


二日目は通天閣〜日本橋、グランド花月へ。

DSC00988.JPG (371,274 byte)

通天閣のあたりは大阪新世界って言うらしいです。
新世界の神になる!とか言う台詞ありましたよね、なんたらノートで。関係ないですけど。

日本橋は関西のアキバと呼ばれる町らしい。
商店街風の町並みなのに並んでいるお店はゲーム・オタク・PC系などとなかなか面白い町でした。

グランド花月は吉本のお笑いをやる劇場なのですが、
普段テレビでさえお笑いを見ない私なのですごく新鮮で面白かったです。


そんなこんなでベタな大阪観光をしてきましたが、初めて行く場所の場合は
むしろベタな方が楽しめますよねw
これからもどんどん行った事ないところ行きたいですな〜。
  夢空  (2011/02/06 23:09)
おお、水族館のライトアップが綺麗だ。建物の形が奇抜で、一見水族館に見えなかったw
道頓堀の写真だと一目で分かりますね。グリコの存在感がでかすぎるせいかもしれませんがw 
  風猫  (2011/02/09 08:49)
>夢空さん
海遊館はかなり大きめの建物で、新しめ?なのかもしれません。
道頓堀はまさに大阪はこれ!ですよねw

  ナニワ! 2011年02月03日(Thu)23:28 風猫
先週末は大阪に行ってきました!
観光で行くのは初めてだったので、一度行ってみたかったのですよ〜。

ゆっくりブログを書く時間はないので、また今度(と言うか週末)に!
  alwei  (2011/02/04 17:47)
大阪は食べ物が美味しい良いとこです.
また機会があればぜひどうぞ.
  風猫  (2011/02/05 23:06)
>ヴァイスさん
てっちり、てっさ、たこ焼き美味しかったです。
お好み焼きはすごく美味しいと言う感じのお店にいけなかったので、
次行くとしたら美味しいお好み焼きのお店に行きたいですね。

LOG 200606 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201304 12 
201504 10